【恋は】アスペクツ・オブ・ラブ【劇薬】第七夜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>420
そうかー
壁抜けの時との違いはそこか。
近くに座ってた人が幕間
「ローズクソビッチじゃない?」って言ってて笑いそうになった。
音楽がとても素敵なので生演奏でないのがとても残念に思えてしまった
四季の演目でそんな願望持っても仕方ないのは承知してるけど 昨日友人連れて2回目観劇。
公演開始間もない頃にみたのと比べると、サドコが慣れてきたのか
探り探り演じていた→自分なりに感情を入れるような雰囲気に感じて
「前回より良かったかも」って印象は良くなりましたよ。
中井さんは・・・置いとこう。
はるちゃんには童顔だけど期待している。いままでの役どころとの違う
この作品をステップにして口パクじゃない、女帝持ち役のタイトルロール役に
チャレンジしてほしいと勝手に思ってます。 >>424
今回は歌が残念だから諦めがつく orz >>419
自分はマンマでさえ受け入れがたい・・・ >431
私はずっと大泉洋に似てると思ってました。 佐渡さんの姿勢の悪さがすごく気になった
パンフの稽古写真なんてどれも背中が丸まってみっともない >>429
おぉ、私もマンマ駄目だよ
誰にも感情移入できなくて困った >>434
あ、やっぱりそうだよね。
猫背で立ち姿が美しくないなと思ったけど、
誰も書いてないから気のせいかと思ってた。 そして、葬儀のシーンでまったく踊れていないサドコ。。。 佐渡さん、綺麗だし動いてる時はそんなに姿勢の悪さ目立つほどじゃないけど、
確かにパンフの写真はヲバさんくさい立ち姿ばかりだね
どこが魅力あるんだろう?って感じ ローズとアレックスのキャス変を期待してるんだけど、変わらないねえ orz
>>439
シングルなんだから変わるわけないじゃん!
と釣られてみる。 今日のイベント、プレゼントのクジはなんなの?
客がいない上手ブロックの番号続出。
やり直しても当たり7人中6人が5列の客。
役者も頑張ってフォローしてたが偶然には無理があるだろ すごいな、そのクジ。前にソンダンでもそんなことあったよね?
その場に居たら、嫌な気持ちになりそう ヨーロッパの人達の恋愛感と日本人の恋愛感は違うから、理解できないとこはあるよね。
でも、この作品の音楽は大好きなんだよね。 昨日の公演、サーカスのシーンでピエロのロープに引っかかって照明の部品?みたいのがカーンって落ちてきた。
畠山さんがサッと拾って舞台は進行してったけど、めちゃくちゃ危ないよね?
あと俳優沢山観に来てた。
自分が名前わかるだけでも15人くらいいたから、わからないサンボ含めたら倍はいたと思う。 プレゼント抽選は営業スタッフが面倒くさがって、出席人数分の席番(ちゃんと参加者が座ってる席)の紙を揃えなきゃいけないのに
2列分くらいしか用意しなかったんでしょ
だから同じ列の人「だけ」が当たるんだろうね
そんなだったらやらない方がマシ
クジじゃなくてジャンケンにすればいいんだよ。
大変そうに見えるけど、案外決着早いしみんな納得。
後出しジャンケンだけ、厳正にチェックしてくれればね。 だから、後出しを厳正にチェックする。
俳優が言えないのなら、客席にブーイングして貰えばいい。 昨日と一昨日のイベントにどなたが出られていたか、教えてください。
レポもできればお願いします >>451
6/20プレステ第3章『アレックスを愛した女たち』
司会寺田さん、アシスタント浜名さん・洋くん、中井さん・佐渡さん・はるちゃん・谷口さん。
6/21アフタースクール『ソングクリニック』
司会寺田さん、畠山さん・白瀬さん・塚田さん・名児耶さん・谷口さん・佐和さん・小島さん・大岡さん・板倉さん。
登場は汽車の中のナンバー。寺田さんは客席で見ていて歌わなかった。
メンバー紹介は他己紹介。
白瀬さんが大岡さんを紹介する時に、小学生時代をご存知の方からいただいてきました、とお手紙を。
最後の署名は「斎藤洋一郎」。同じ市内のご出身だそうです。
大岡さんがありがとうございましたと言っていたら、舞台袖から一瞬洋くんが現れました。 今回2回行くのに、2回目が千秋楽だからメッセージカード貰えない・・。
なんで千秋楽だけ対象日からはずすんだ、初日より売れてないのに。 >>453さん、ありがとうございます!
ググってもあまり出てこなかったので。。 >>456
2回目が千秋楽の人けっこういるだろうから、自己中観客だらけってわけか。 今日突発で観て来ました
全体的には良かったです
アレックスの性格は嫌いというかストーリーはどうかと思うが
笠松さんも谷口さんも良かったです
このメンバーで売れてないのは舞台に派手な演出がないからだな やたらに出てる新聞広告写真が列車の中で二人が歌っている場面なんだけど、あれ逆効果だよ。
謳い文句に比べて二人が全然雰囲気無いんだもの、観に行こうなんて誰も思わないと思うよ。 佐渡も笠松も谷口も全然よくない。
登場人物の複雑な恋愛感情を全く表現できてない。
特にジュリエッタ。
目を剥いてキーキー歌ってるだけ。 6/28オフステ
会場に入るとステージ上には白瀬くん、生(電子)ピアノ演奏「Love is Changeling」
司会寺田さん、浜名さん、廣本さん、中井さん、佐和さん、洋くん、白瀬くん。
中井さんは客演ファントムの大山さんと大学の寮が一緒で仲が良いそうです。
洋くんが水を向けられてタップを披露してくれました。タップシューズじゃないんで…ってちょっと悔しそうでした。
女性陣より男性陣がなあ…つか中井アレックスだけでも変えてくれたらいいのに。
むしろあれアレックスじゃない。ただの中井なんか見たくもない。 >>466
d!
廣本さんって日本語大丈夫な感じだった? 谷口ジェニー、なんだかすごいいやな子に見えるわ。
ジェニーって一途で媚びないキャラのイメージだったのにな。
ぶりっこしないとかわいくなれない人はやっぱダメだな。 そーかなー普通に良かったけど・・・
まあ〜イメージは人それぞれだからね >>472
たどたどしいけど頑張って参加してた。
貧富の差が激しい中国農村部から、たまたま見た公演に憧れて
親の反対を押し切ってダンスを頑張ってここまで来たみたいな話をしてた。
ちょっと感動した。 泣けたよね
四季を踏み台にしてもっと大きな舞台で活躍してほしいと願います >>475
ちょっと違う
見た側じゃなくて演じた側だよ 「学生のときに農村部で公演してプロになりたいと思った。」
ススは日本語頑張ってるけどちょっとてにをはがあやしいからちゃんと聴いて補完しないと話がおかしくなるね。 教えてくれたみなさんありがとう!
結局どっちかよく分かんないけどいい子だねー、廣本さん…
日本語使う職業で、こっちに住んでてもやっぱり難しいんだなあ。
ガイシュツだけど、1回目のプレステでヒューゴが
「自分も学生時代愛人を経験したことがあって…」とか言っちゃってたし…w ヒューゴって本当に誰がやっても中身からっぽに見えるよね
ヒューゴ本人は必ずしもそう思ってないのがまた何ともw 参加したイベントはどれも和んで良かった。
例の抽選の不手際はいただけなかったけど
今日のイベントも力入ってそうだから行きたかったんだけど
どなたかレポお願いします。
アルプによると
京都公演の後援に京都府と京都市の教育委員会とかある
芝居の内容を知りもしないで後援してもいいんかい 結局勘弁ローズと勘弁アレックスのまま終わりか orz >>489 いちいちしつこく文句垂れてるマイナス思考のあんたも勘弁だわ まあアレックスさえ代わればそんなに文句はないよ
アレックスだけ 所詮 四季なんだから、おじちゃまが気にいらないとキャストとして
あがれない。それもある意味実力のうち。
だから、ざーは今回も出れなかったわけで、それに耐えれない人達が
退団していくわけです。 そんなに今のAOL悪いとは思わないけど。
耳わるいんじゃないですか?歌難しいから役者大変ですよ。
確かに。四季で生きていく手腕だな。
しかし俳優厨とか、アホか。
最悪ローズにアレックス、文句もつけるわ。 京都で行く予定だけど、ローズそんなに最悪なのか?
最悪と言えるほど多くの方がやってない印象を受けるが。
スレ違いになるが、京都は次のももじろうの方が良いのだろうか。 別に最悪じゃないよ
退団者の怨念が渦巻いてるだけかと
正直もっとアレでも公演があるだけで嬉しい人もいるんだよ 未見なら見ておいて損はない作品だと思う
それから自分の感覚で評価すればいい >>500>>501 チケは取ってます。とにかく行きます。ありがとー。 ○さん思い出すからこの作品やらなかったと代表が言った
ようやく上演できたのだから作品ファンは嬉しいことだよ
アレックスの歌声がちょっと苦手なので(BBとかラウルとかでは別になにも感じなかったのに・・・)
他の人でも観てみたいかなーとは思ったけど
それ以外のキャストは結構好き、そんな勘弁とも思わないなー自分は。 今の劇団内で、ローズやれる人は、佐渡さんだけと思うよ。
ローズは、歌はもちろんの事位、見た目も大事だよ。
私は、作品ファンなので、リピートしたけど、
今回の東京公演、幕開けに比べて、どんどん良くなっていったよ。
京都も沢山行けたらと思うよ。
サドコしかいないと思うな自分も
リピートはしなかったけど、ローズにはさほど違和感なかった、どの衣装よく似合ってたし 身内とか関係者乙とか、いちいちめんどくせえんだよ
洒落たツッコミでもしてるつもりか? 佐渡ローズよかったけど
智恵ローズも見てみたかったなあ >>510
個人的にはちえぞうはジュリエッタの方が合っていそうに思う。 自分の経験値が低い頃に見たものが「神」に思えただけだろ。
老人は静かに美しい思い出に浸っとればいいものを。 昨日初めて見た
ストーリー(各キャラ)自体が普通の人には理解しがたいものなので、もっと役者さんに
惹きつけるパワーがあれば尚面白いのでは?と感じた。
アレックスは力が入りすぎて見てて疲れるし
ローズとジュリエッタは綺麗だけど、さらっとしすぎで歌ってるだけだし
村さんは村さんだし
オペラ座は歌が上手けりゃいーやと割り切れるんだけど、これはなあ…。
歌で全編進むのは好きだけど、演技力ありきで観てみたいな。
自分も演技力重視派だけどこの演目だけは難曲ばかりで役者を選ぶと思う。
素人の印象だけどオペラ座より難しい気がするよ 自分は石丸×保坂にひけをとらないくらい、
今回ほんとによかったと思うけど
ちょっと褒めれば身内乙・関係者乙ってなるのは何なの?
そこまで、昔自分たちが見てたものが1番じゃないと許せないのは意味が分からない。
どーーーせこれも身内乙になるのかなw
昨日千秋楽だったのにこのスレは寂しすぎるね。 >>516
確かに曲は難しそうでした。
オペラ座に出てる人達で固めてるのも納得。
暗転暗転で大変だろうし。
ただ、オペラ座でいえば佐野さん苫ちゃんみたいな
歌に気持ちが乗るタイプの人で観てみたいな、と。
…音程が取れてないと気持ち悪いかも知れないけど… >>513や>>517は、今回 Anything but lonely で拍手が起こらなかったことを
どう思ってるんだろうか。
前回は毎回のように拍手が起こってたのに。
前回がどんなに良くても、今回もよければちゃんと褒められる。
壁抜けが証明した。
今回のアスペクツがまだまだだった事実は変えられない。
役者さんたちもわかってるんじゃないの? Anything but lonely で拍手が起こっていたのを
これまでの公演で見たことがない私はハズレ日ばかり観ていたのか…。
拍手が起こるシーンだということをこのスレで初めて知ったよ。
そんな私は今回公演でもそれなりに満足だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています