【恋は】アスペクツ・オブ・ラブ【劇薬】第七夜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>489 いちいちしつこく文句垂れてるマイナス思考のあんたも勘弁だわ まあアレックスさえ代わればそんなに文句はないよ
アレックスだけ 所詮 四季なんだから、おじちゃまが気にいらないとキャストとして
あがれない。それもある意味実力のうち。
だから、ざーは今回も出れなかったわけで、それに耐えれない人達が
退団していくわけです。 そんなに今のAOL悪いとは思わないけど。
耳わるいんじゃないですか?歌難しいから役者大変ですよ。
確かに。四季で生きていく手腕だな。
しかし俳優厨とか、アホか。
最悪ローズにアレックス、文句もつけるわ。 京都で行く予定だけど、ローズそんなに最悪なのか?
最悪と言えるほど多くの方がやってない印象を受けるが。
スレ違いになるが、京都は次のももじろうの方が良いのだろうか。 別に最悪じゃないよ
退団者の怨念が渦巻いてるだけかと
正直もっとアレでも公演があるだけで嬉しい人もいるんだよ 未見なら見ておいて損はない作品だと思う
それから自分の感覚で評価すればいい >>500>>501 チケは取ってます。とにかく行きます。ありがとー。 ○さん思い出すからこの作品やらなかったと代表が言った
ようやく上演できたのだから作品ファンは嬉しいことだよ
アレックスの歌声がちょっと苦手なので(BBとかラウルとかでは別になにも感じなかったのに・・・)
他の人でも観てみたいかなーとは思ったけど
それ以外のキャストは結構好き、そんな勘弁とも思わないなー自分は。 今の劇団内で、ローズやれる人は、佐渡さんだけと思うよ。
ローズは、歌はもちろんの事位、見た目も大事だよ。
私は、作品ファンなので、リピートしたけど、
今回の東京公演、幕開けに比べて、どんどん良くなっていったよ。
京都も沢山行けたらと思うよ。
サドコしかいないと思うな自分も
リピートはしなかったけど、ローズにはさほど違和感なかった、どの衣装よく似合ってたし 身内とか関係者乙とか、いちいちめんどくせえんだよ
洒落たツッコミでもしてるつもりか? 佐渡ローズよかったけど
智恵ローズも見てみたかったなあ >>510
個人的にはちえぞうはジュリエッタの方が合っていそうに思う。 自分の経験値が低い頃に見たものが「神」に思えただけだろ。
老人は静かに美しい思い出に浸っとればいいものを。 昨日初めて見た
ストーリー(各キャラ)自体が普通の人には理解しがたいものなので、もっと役者さんに
惹きつけるパワーがあれば尚面白いのでは?と感じた。
アレックスは力が入りすぎて見てて疲れるし
ローズとジュリエッタは綺麗だけど、さらっとしすぎで歌ってるだけだし
村さんは村さんだし
オペラ座は歌が上手けりゃいーやと割り切れるんだけど、これはなあ…。
歌で全編進むのは好きだけど、演技力ありきで観てみたいな。
自分も演技力重視派だけどこの演目だけは難曲ばかりで役者を選ぶと思う。
素人の印象だけどオペラ座より難しい気がするよ 自分は石丸×保坂にひけをとらないくらい、
今回ほんとによかったと思うけど
ちょっと褒めれば身内乙・関係者乙ってなるのは何なの?
そこまで、昔自分たちが見てたものが1番じゃないと許せないのは意味が分からない。
どーーーせこれも身内乙になるのかなw
昨日千秋楽だったのにこのスレは寂しすぎるね。 >>516
確かに曲は難しそうでした。
オペラ座に出てる人達で固めてるのも納得。
暗転暗転で大変だろうし。
ただ、オペラ座でいえば佐野さん苫ちゃんみたいな
歌に気持ちが乗るタイプの人で観てみたいな、と。
…音程が取れてないと気持ち悪いかも知れないけど… >>513や>>517は、今回 Anything but lonely で拍手が起こらなかったことを
どう思ってるんだろうか。
前回は毎回のように拍手が起こってたのに。
前回がどんなに良くても、今回もよければちゃんと褒められる。
壁抜けが証明した。
今回のアスペクツがまだまだだった事実は変えられない。
役者さんたちもわかってるんじゃないの? Anything but lonely で拍手が起こっていたのを
これまでの公演で見たことがない私はハズレ日ばかり観ていたのか…。
拍手が起こるシーンだということをこのスレで初めて知ったよ。
そんな私は今回公演でもそれなりに満足だ。 >ストーリー(各キャラ)自体が普通の人には理解しがたいものなので
この人彼氏いない歴=自分の年齢?
別に理解しがたいってほどじゃないよw >>521
では今回のAOLをどのように理解されているのか
あなたの見解をご教示願えますか?
ID:NecJa2T1
何この人しつこい ご教示ですってwww学校の成績良かったのね〜
でも無理してここで使うような単語じゃないけど。意味分かってないみたい
そういうプライド高い粘着さんに近づくような男子いないだろうから、何を言ってもそりゃ理解はできないと思うわw ○ちゃん・地図さんでは一回しか観てないからなんとも言えないけど、
今回2回観て1回目は「やっぱりオリキャスでないとなあ」と思い、
2回目は「これもありか」と楽しめた。 ↑
あ、○ちゃん・地図さんがオリキャスかどうか知らないので、違っていたら失礼。
とにかくこの2人は良かったし、今回の2回目も悪くなかったと言いたかった。 初演の時ローズは志村さんだったから、保坂さんはオリジナルじゃないかも
自分が一番良かった人と言われたら保坂さんの時のキャストが一番好きだけど、
今回のキャストもどの人も好きだったなあ
余裕があればもっと何度も見たかった ○アレックスは公演のたびに芝居のポイントが違っていたので
組み合わせが同じでも趣が違うこともあったよ。 >>519
地図さんが昔アルプでAnything~を歌うために頑張っているようなもん
と言ってたのは知ってるけど、あの曲だけがAOLじゃないと思うから
自分はあそこで拍手が起こる起こらないは特にこだわってなかった。
今回は両方に遭遇したけど、サドコの出来がすごいよかったから拍手起こったわけでも、
逆に悪かったから起こらなかったわけでもなさそうだったしw
猫でも半々だしね。
壁抜けも、少し前だと地図さんが辞めたあとのマンマもそうだったけど、
1人で長ーーく演じてる看板俳優がいた作品は大変だよね。
「絶対あの人じゃなきゃダメ」っていうのを確認するために観に行くような
ここにいるひとたちを納得させなきゃいけないんだからw サドコはあの気持ち悪い歌い方をなんとかしてくれ
話はそれからだ でも、この人でなきゃ!という観客にしたのは劇団で
この人もあり!という継承なり路線なりを作れなかったのも劇団だ
そして、この人でなきゃ!を引き留められなかったのも劇団
演目や役者だけじゃなく、団体としてのファンを持てなくなってるのも劇団
人は年をとるし成長も退化もするし考えも変わる。この人じゃなきゃ、と
いう瞬間は実は長くは続かない。
アスペクツのスレでこんなこと言うのも虚しいわけだが。 >>535
虚しくない、当たり前のこと
四季歴40年近くなる自分はこの人じゃなきゃなんて考えでは観劇できない
色々な人の演じ方や自分の感じ方の変化を楽しむのが一番w あ、まあ、前キャストにこだわる人は17歳の2週間に引きずられる
アレックスと同じって例えてみたかっただけなんだけどね。
こんな空気のスレだといろいろ書きにくい罠。 佐渡さん良かったと思うよ。
一番気になったのは谷口さんの演技。
笑顔はかわいかったけど、他の表情が数えるくらいしかないのが…
歌は思ったより悪くなかったけど。 前列3で観たけど表情は豊かに思えたが・・・
まあ個人の主観の問題だね。ハルが気持ち悪かったと隣の人は言うが
オレは普通に良かったと思うし人それぞれってことだろーねw この作品てあんまり頻繁に上演しないよね
キャスティングとか難しいのかな
自分はまだ観た事なくて日本語&英語のCDしか聴いた事がないん。
京都公演行くから楽しみ! 理解力ない自分に誰かおせーて。
ジュリエッタの歌う、
「恋は素敵 それは 本当のこと うそよ」
という歌詞の真意が分からない。
初め聞いたときは、反語で
「恋は素敵、それは本当のこと?(いいえ)うそよ」
という意味だと思ってたけど、その後に
「恋は素敵、だって色んな顔してる」
って歌ってるし、どっちなん!! このストーリーに魅力があるか疑問
ただの女好きの主人公 >>542
どっちって、あなたが書いてる通りだよ。w
恋には色んな顔(側面)があるって歌ってるんだよ。
バラ色に楽しい(素敵な)気持ちの時(恋)もあるけど、
「そんなの嘘よ!」と否定したくなるほどツライ・寂しい・苦しい時(恋)もある。
例えばローズを好きになって別荘で一夜を過ごしたアレックスは幸せ絶頂だった。
(恋の素敵・楽しい・幸せな側面を体験)
ローズが消えたら辛くて寂しかったはず。(恋の辛さや寂しさを体験)
そしてジョージといると知ったら嫉妬で苦しんだ。(恋の苦しみを体験)
楽しいのも寂しいのも苦しいのも全部恋によるもの。
この作品は登場人物全員の恋によって生まれる色々な感情と、
それが巡っている様子(出会って→愛して→不満も感じて→別れて→新しい出会い)を見せてる。
確かにアレックスは節操無さ過ぎだけどね。w アレックスがどうとかは関係ないんじゃ。
あれはジュリエッタが一人きりではじめて自分の本心を歌う歌だろ。
ローズに自分は行かれないからジョージと楽しめ、と手紙を書いているけど、本当はジョージがいなくて哀しい。過去には旦那が死んでいる。
恋は素敵で、静かに心を満たしたり燃え上がる時もある。
だけどそうじゃない時もある。いつも哀しみを残して通りすぎていく。
だけどもっと恋に何かを求めてる。
ってことじゃないのかな。 このお話って最初から最後の年月って相当たってるんですよね?
アレックスは最初17歳ぐらい?
最後はいくつだ?10年以上経ってると思うので、だったら3人ぐらい好きになってもいいんでない? >>548
うん、現実世界で考えても別に女好きって言うほどでもないよね。
普通にそのへんによくいる青年。
ローズやジョージに関してはどうかと思わなくもないが。
この話を理解しがたいとか共感できないって声もよく聞くけど、
自分はこの物語は結構現実世界でありそうな話だからこそ、
登場人物の色々な感情に一つ一つ共感できるな。
別に自分と重なるタイプがいるわけでもないけれど。
むしろ古典的な恋愛ものであるような、
初めて愛した女性を追って人生終える話とか、
愛する人のために死ぬだとか、
敵国の王女に恋したために地位や権力を放棄してしまうだとか、
それはそれで美しい話だとは思うけど、
どこかさめた目で見てしまって共感できないかも。
>>550
よくわかるわ。
四季の作品における恋愛は子供の延長みたいなカップリングか
愛と死が直結してるような激しい運命的なものか、どちらかだと思っていたから
この揺れ動く作品に出会ったのは衝撃だった。
今は私にとっては何度見ても飽きない作品。
恋愛ものはあまり好きじゃないと思っていたから自分でも驚いている。
最後、アレックスはどうしてローズの手をとってあげなかったの?
京都、ゲリラ豪雨の被害のニュースやってたけど大丈夫? たぶん大丈夫。
劇場のある京都駅周辺に今日行った。
いつも通りの賑わい…と言いたいところだけど、祇園祭関連でいつもより人出が多かった。 >>554
京都劇場から3キロ圏内に住んでるけど、なんともない。
市内北部や西部は浸水とか土砂崩れとかあったみたいだけど、
新幹線や東海道線は大丈夫だと思う。
京都公演は最終稽古レポとか出ないのかな。
サプライズキャス変とかあれば盛り上がるのに。 公式に出ないと思ったら、他所で出てたわ。
ttp://daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/07/15/0005215784.shtml ジェニー誰?
申し訳ないけど顔大きいね。村さんの子だからか。 谷口ジェニーよかったのにね。
公式、誰かわからない。
顔もだけど、大柄ジェニーって感じ。
ほんと誰だろ? 歌えるの?
ウィキッドで見たことはあるけど印象がない クリキちゃんかな・・・
歌枠だから声はキレイだよーーでもリフトする人が大変かなw 谷口さんが出たんだから、なんとかなるでしょ。
ざーは出るかな? ざー期待してたのに…
キャスティングされてるのかな? わぁ、ほんとだ!!!
いつぐらいから出るのかな?楽しみー。
チケット取るのに悩む すももかもね…。
谷口のご寵愛っぷりはほんとすごいね。
でも、実力ないのに役ばかり増えてつらくないのかな。
それなりにやれているとしても、
その役にぴったりで実力のある人がやるのとはやはり違う。
四季で○○役やりました!って言っても、
もはやなんの基準にもならないんだろうなぁ。
歴代の実力あってキャスティングされた人がかわいそうだ。
偏差値が下がりすぎて出身校を名乗りたくなくなるのに似てる。 ありがとう
危うく京都に遠征するところでした
桃次郎をたのしみにします >>571
あんたそんなことを考えて生きてるんだー
可哀想な人は・・・ですねー
幽霊サドコってどうしてもオバサンパーマってかサザエパーマに見える。ババくさい。 夢子ジュリエッタなら、ぜひ
観てみたい!
アスペなら訛り気にならないだろうし
役にピッタリはまりそう。
はるちゃんも意外に雰囲気出てたけど、恋を愉しむ芸術家のイイ女役なら
夢子のほうがシックリきそうだね、観てみたい 「最後にはオールスタンディングに近い熱い拍手の嵐が沸き起こりました!」
ネト部、視力大丈夫か? NHKはつ恋に出てたサトエリがジュリエッタみたいな役どころだった ALW音楽キャンペーンって提示されてる演目のうち一つだけチケ持ってけばいいのでしょうか?
秋さんもキャスティングされてるんだ…
はるちゃんの時に観にいっとかなきゃ!!
ザレックスも観たいな。 一番の見せどころが下品 歯をみせるなビーバーちゃんになって たまたまちょっと歯が出ただけじゃないの?
自分は全体的に可愛いと思ったけどなあ。
歌も思ってた以上にキレイな声だったし
これからいろんな役で観てみたいと思ったよ。 中井くんはどうでしたか?
東京公演でボロカスに叩かれてて凹んだ。
ラウルデビュー公演からずっと応援しているので… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています