【恋は】アスペクツ・オブ・ラブ【劇薬】第七夜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>611 照明室は客席後ろには無いはず
2階席の上でやってるから
ライトの線?が見えるし萎えると言う事かな?
それより2階に蛍嬢が3人(右左後)にいるけど、
後ろの蛍嬢ってラッキーじゃね?w >>611
私も同じ経験あります。C席センター。
オペラ座の時、すっごくまぶしくて、私の腕が照明にあたってた…
後ろで照明操作してる人がいました。 >>613
ライトの線ではなくて、陰です。
陰が、そうですねぇ、後ろからだいたい3〜5列ぐらいの所に映るんです。ウロウロと。
左右に移動を繰り返すので多分、人だと思うのですが… ユタ、マンマ、オペラ座、スルース、エビータ、SA、CFY、ACL、etc.
一通り京都C席センターで観てるけど、気にしたことなかったわ。
自分は鈍感だからなー。 >>586です
同意
>>609
>>610
谷口よりはお姉さんに見えたりします
そうでない時もある、不思議だ
やっぱりアレックスは
ジェニーに恋するのは見てて気持ち悪くなるw、近親相姦じゃないかもしれないけど、
今週初見と行くから反応が気まずいかも。 別に感想なんてそれぞれなんだから
余計な事を何も吹き込まずに連れてけばいいやん 今日見てきた。やっぱりアレックスとジェニーはキャスト変更希望。ルックスが無理。歌も微妙。
観劇後のおばちゃんたちが「アレックスはお面でもつけたら?」って言ってて思わず吹き出した。
ジェニーもローズの面影がある、という設定じゃないの?佐渡さんと違いすぎ。
今日の読売新聞夕刊に佐渡さんのインタビュー記事が載ってたね。 いや、見たいけど遠征迷ってる身からしたらありがたい。
アレックスが多少ましになってればと思ったけど、やっぱクズのままなら行かなくてすむわ。 ジェニーなかなか可愛らしくて声もきれいだし良かった。
顔デカイかな?たしかに谷口さんよりは小顔ではないけど。
十分子供らしく見えたし、他の役でも見てみたいと思った。 中井さん雑な歌い方に感じてしまった。
あと感情が込もってなくてただ歌ってるだけみたいな・・・
笠松さんは良かった。特にヴェネツィアのカフェが素晴らしかった。
真面目そうな(に見える)俳優さん達が演じてることに違和感。ストーリーにも共感しないけど
栗さんのジェニーは結構好きだ。
見た目は谷口ジェニーも好きだけど、歌がキツく感じた。
アレックスは気持ち悪い。歌い方がねちっこくなってるけど、何で?
アンサンブルはいいと思う。 感想にもその反応にも噛みつく人がいるけど、何で?
公演中なんだから舞台の感想が出てくるのは普通だろ。
今回は見に行かないけど、新キャストも出てきてて京都いいなあ。 じゃあ本番の話でなくてちょっと申し訳ないが
ALW作品との連動キャンペーンで貰えるメッセージカードがちょっとかわいい。
しょぼいけど、各作品の色を出そうと頑張ってる感は認めるw
AOLのを貰ってきたけど、他のも欲しくなった…CATSとか。 >>634
メッセージカードがもらえるんですか?
AOL出演の俳優さんのメッセージが書いてるんですか? ここに来て、チケ譲渡の成立が厳しくなってるね。
アイーダのように、キャスト変更してたら、
もっとチケットも売れたと思うのに。
と、北澤アレックスを期待していた者が呟いてます。 昨日10:30頃からJR運転見合わせてたもんね。
641さん、間に合ったのか気になる。 高槻〜京都間5時間も運転見合わせだったから、間に合わなかったんじゃない?
641さん大丈夫だったかな?
ちなみに死亡事故じゃなくて、架線故障だったみたいよ。
とりあえずチケットは払い戻し対象になるみたい。 私も気になって、JRのHPで調べました。
書き込みの「あああああ」で笑ってしまってごめんなさい。
本当にどうされたのかな、641さん。 何をどうしても間に合わないから
諦めて阪急の駅までバスで行って2幕から入ったよ
まぁ半分バクステ目当てだからよかったけど
JRは遅れることは多々あっても移動はできるが
完全運休になるとどーしようもないわ
バクステはスタッフたくさんいて色々聞けて楽しかった
私もアスペ好きだよ
旋律、美しいし。
あのセットの全体的なイメージは印象派とかなのかなあ 死神の声が〜とジュリエッタ
が歌うの『死神』はジョージの事? 2幕、ジェニーがママからもらったお土産は何?
ブラシみたいだけど、洋服ブラシ?
馬でも撫でつけるブラシ?
ジェニー喜んでるの? >>648
え…w
普通に髪とかすブラシじゃないの…?遠くからだと手鏡にも見えたけど。
笠松さんってほんと歌うまいよね。
最近痩せて綺麗になったし、アンのDVDなんかいま録り直したらいいのにと思うくらい。
ジェニー、栗城さんの歌・演技で谷口の容姿だったらいいのに。 >>648
ヘアブラシだったよ
12歳の娘に久しぶりに会う時のお土産がブラシって…
わざわざラッピングするもんでもないし
高級ブラシかもしれないよ>ラッピング
おしゃれに目覚めるお年頃だしね >>652
そうかな?
すごくハイセンスなプレゼントだと思うけど。
特に同性の年上の人から貰うのは大人として認知されてる気分がするんじゃないかな?
もちろん100均のブラシじゃだめだけど ローズは女優なんだから、
ヘアブラシも女優さんが使うような高級ブランド品なのかもね。
お化粧はまだ早いけど、まずは髪を整えることで
大人の階段を上がって行きましょう、ってことかも。 ボーイッシュかつドンキーのぬいぐるみが好きなな我が娘に
あなたももう大人になるのよ、おしゃれもしてみたらどうかしら?な母の願いを込めてのプレゼントだと思う 一気に髪の毛おろして大人になってたしね。まあ、アレックスの存在もあるのだけど。 >>658<一気に髪の毛おろして大人になってたしね
あ、そうか。
もしかしたらあのブラシとジェニーの髪を下ろしたのはリンクしているのかもね。
ブラシを大人への扉とするなら、ブラシとアレックスを一緒にローズが連れて来たってのが繋がって、ますます面白いね。
一気に髪が伸びる所は
「うしおととら」や「アーシアン」 を思い出すんだぜ… 昔友だちに借りて読んだなあ・・・
京都楽に行ってきたが、芝居に熱の篭った良い舞台だった。
カテコは挨拶は無かったけど、拍手が途切れず何回か続いた。
いろいろ言われていたけど、自分は今回のキャスト結構好きだな。
最後サドコがとても美しく見えた。 私AOL行けなかったんだけど、友達3人から感想聞いたら
うーん、まぁまぁだった…との感想。
歌や音楽とか踊りとか、一つ一つのものはよかったけど
別にまた行きたいとは思わない、、って言ってたんだけど、
20代後半の子には難しかったってことなんだろうか?
多分ストーリーをそのまま追ってると楽しくないと思う。
何故そんな行動に出るのか、今どういう気持ちになのか、
そういうのを憶測することを楽しむ作品だと思う。
日本人にはポカーンな人間関係や恋愛関係だから、
年齢より、ミニシアター系の欧州作品や米ドラとかでそういう世界に慣れてるかどうかで、
とっつき易さとか、面白いと思えるかとかが違ってくると思う。 うんうん。
だからこそキャストをてこ入れして欲しい。
アレックスは演技や歌が平均的な人より「イケメン」、ジョージはより長身でダンディーなら
初見でもハマる人も多かったんじゃないかな… 「イケメン」であの歌を歌える人がいない、
あの歌を歌えた中で一番の「イケメン」と代表が判断した結果のキャスティングじゃないのか。
オーディションやったんだから。 >>664
662です。
そうなんですかぁ。ありがとうございます。納得です。
>>666
格好良さの種類がこの役柄とは根本的に違いすぎる 短期間というのと真夏というのが残念だった。
もっと通いたかったな、自分は。
キャストも良かった。
>>アレックスは演技や歌が平均的な人より「イケメン」
げっ。そんなんだったら1回で十分だわ。 そうかな?
ローズやジュリエッタが惚れたのはジョージの外見でなく、
芸術への造詣の深さや、洒落た言い回しや、寂しさを癒してくれる優しさとか、
そういう内面じゃないの?
ぶっちゃけチビデブハゲのおっさんでも、ストーリー的には問題ないかと。
集客面じゃ大いに問題ありだが。
アレックスも、ローズが可愛いと思い、ジェニーが3年かけて好きになる兄ちゃんであって、
別にイケメンと定義されるものでもないかと。
集客面じゃ以下同文w 平良ジョージとか良さそうだけどなあ、、、
きたざーアレックスも出たら観たかった >>673
ごめん、>>671はそれ含めた上でそうみえないと言ってる そかな?
17歳のキラキラアレックスはよく表現していたし、31歳オッサンもカッコよかったよ。
ま、容姿は好みの問題かな?
自分は舞台では重要視してないしいいや。(C席なんで顔見えない >_<;)
村ジョージは村さんの人柄なのか、自由人ジョージにしてはちょっと真面目な感じがするかな?
でもやっぱり歌唱力や表現力は上手いし、安心して見ていられる。
きらっきらしてたね、中井アレックス
自分は声というか、こもったような発声が苦手過ぎて1回でお腹いっぱいだったけど
でもあのきらきらはファンにはたまらないんだろうなって思う 17歳アレックスは「おっさんが無理して若づくりしてまーす!」感が強くて
失笑しか出来なかった… もう一人のアレックスが出てきてみろw
失笑どころか舌打ちする舞台になってただろうよ。 エビータのエビータ
マンマ・ミーアのドナ・シェルダン
アスペクツオブラブのローズ
三大ビッチ 大好きな作品で、東京へは何度も遠征したりしたけど
地元京都で今回1度観てがっかり。
やっぱキャストがひどすぎた。
キャス変わらない限り、もう二度と見たくない。
やっぱ丸と地図さん最高だったよ、おみつさんも。
歌も見た目もだけど、役の掘り下げかたが甘いよみんな。
フランスおたくの蜆が、よくこのキャス許したよな。
所詮蜆も上っ面だけなんか・・・がっかりしたよ。 前のを観てないんだが、
地図さんとおみつはともかく、丸は深く掘り下げるって出来てたのか?
外に出てからの作品を見てる限り、上っ面な演技ばかりなんだが。
ちなみに観たのは、エリザ、ジキハイ、ゴールド。 >>683<役の掘り下げかたが甘いよ
何度も遠征しただけあって、深く作品を理解してるんだねえ。
でもいつまでももういない人の妄想を含ませても仕方ないと…。
丸さんは当時すでに出来上がってた人だし、まだ四季では新人レベルの中井君と比べるの酷かと。
別に擁護するわけじゃないけど、これから数をこなしていって成長していくのを見てみたい。
丸さんみたいにストレートプレーも多くやって勉強していけばいい。
(でもストレートは客が入らんよねえ…)
5〜6年後ぐらいにもう一度見てみたいと思ってる。
○は棒、地図は貧相、おみつはヨボヨボ。それが美しく素晴らしい配役
として記憶されてるならもうそれを棺桶まで抱えていけばいいだけだよ。 遠慮なく棺桶まで抱えていくよ。
今の京都のキャストよりずっと素晴らしかった。
記憶の中で美化されているとしても。 この作品にお似合いだね。
昔の思い出にいつまでも引きずられるという。 黄金時代を生でみられなかった人たちかな。
残念ね。 前回のは見られなくて今回初見だと、
サドコローズはキレイで素敵だと思ったし(ビブは気にならなかった)
はるちゃんジュリエッタはかっこよかったし、
栗ジェニーも最悪ではなかった。女性陣は。
アレックスがなんかキモかった。中井さんの成長見守る舞台なんて嫌だよ。 アレックスが微妙・・・・(もっと柔らかく書いたけどw)と感想を書いたら
「中井さんは不器用だけれど、こつこつ頑張って成長していってるので、一緒に応援・・・云々」
という反応をもらったことがある。
>>693の言うとおり、成長を見守る為に舞台に行っているわけではないので、そんなん嫌だわww 変化も成長も嫌なら、生の舞台なんか見ないほうがいいよ アレックスって、
一幕
ウザいぐらい一途で、たまにキれるガキ
二幕
昔の女に未練もちつつ、ロリにも走る。
これじゃいけないと思ったか、最後はしがらみ捨てて遁走。
キモ男の成長物語で正解じゃね?
うん。そういう話じゃなくて、このアテクシが気に入らないんだから
何とかしろって話だよね。 >>696
あの時代なら15でロリはないんじゃない? 中井アレックスをsageてる回顧厨の中に
ざーヲタが混じってんのバレてるんだよ。
分からないと思ってる?
ここに書き込んだ中井sageと同じ内容を劇場でしゃべるな。 中井さんは今でも人気あるけど、イベントの感想なんかでも好青年って書かれてるからこれからもっと人気が出るんじゃないかな?
自分的には、感想でちょこっと「苦手」と書いただけでえらい反論されて大変だったので、あまり触れたくないキャストだけどw
けど、それとざーは関係ない気が・・・と思ったらそうか、キャスティングされてたんだね、ざーも。
でもざーって寺田さんと同い年だよね・・・?(寺田さんがイベントで言ってたらしい)
それでアレックスは無理がある気がするんだけれど、本当にさせるつもりだったんだろうかwww ざーヲタは欲求不満がたまってるんだよ
少しは大目に見てやってくれw
寺田さんとざーが同い年?
逆に寺田さんが思ったより若くてびっくりだ 寺田さんイベントで畠山さんとも同い年って言ってたよ フェスティバルの予定曲にあるから2015年に上演するのかな? 中井アレックス
佐渡ローズ
村ジョージ
↑あたりは変わらないかもね
退団しちゃったマルセルと、最近出てないジュリエッタが気になるけど
はるジュリエッタ良かったからな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています