四季ストレートプレイ総合スレ Part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引き続き四季のストレートプレイについて語ってください。
>>980踏んだ人、次スレよろしく!
【前スレ】
四季ストレートプレイ総合スレ Part12
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1270111528/ って、書き込んだ後に四季のHP見に行ったら
平さんは引き続き出演するんだね。 頼みにできないではなく、逆に頼らざるを得ない、ってことなのかな
本来普通にスターだもんね、80の大ベテランなりのプラス条件もマイナス条件もある
シラノ役者って昔から口呼吸で喉傷めるっていうし(ミュージカル初演の鹿賀さんだけでなく)
フランス物の割にいろんな所でやるけどいまいち人入らないし 日刊スポーツ
平幹二朗(79)が客演する劇団四季公演「シラノ・ド・ベルジュラッ
ク」(5月12日〜6月9日)を三島由紀夫作「鹿鳴館」(5月下旬開幕予定)に変更することを
劇団四季が発表した。「シラノ」は東京・自由劇場で上演される予定で、
38年ぶり再演となる平のスチール撮りも行っていた。変更理由について
四季側は「平さんは足に不安があり、シラノは激しい立ち回りもあるので大事を取った」という。
平は「鹿鳴館」では主人公の影山悠敏役を演じる。 宛て書きの新演出で久雄も客演
だとしても驚きませんよ、もう >>109
知らなかったから調べたら、04年ルテ銀で山田和也演出なんだね
なんだかなあ…別の意味でちょっと興味出てきたわ 平さんが鹿鳴館にも出るなら、これは古参の為の演目変更なのか…
と一瞬疑ってしまったw
シラノ観たかったけど、色々と負担が大きいんだね まだ初日まで1ヶ月あるのに仕上がらないも何もねえよ さてハムレット初日
キャスト表見ただけだけど、ある意味>>95以上のサプライズ、ではある あーちゃんでオフィーリア見てみたかった。
長期休暇中? たしか前回は珍しく味さんホレが体調不良っぽくて声を掠れてた
今回は大丈夫そうかな?記憶を上書きしたい 阿久津さんがフォーティンブラスって・・・贅沢なキャスティングだ。
代表夫人が出る作品っていつも何か特別な配慮があるね。 この間ハムレット見てきたけど
オフィーリアがキ○ガイになってキャハハハ☆ってでていくときがオカルト。 WOWOWで蜷川トロイヤの女たち
四季のトロイ戦争は…の後の話なので、観た人なら面白いかも
独特すぎる演出だから好き嫌いあるだろうけどね ハムレット見に行ったら台詞がちょこちょこ削ってあった。
前回公演を見てないんだけど前回から削ってたの?
くどさがとれてあっさりした印象だった。 >>125
2010年の公演と比べてあちこち削られてる。 がっち妃の声が男っぽさの欠片も残って無くてびっくりした。 >>126
あー前回公演って2010年だったのか。2011年か12年にやったと勘違いしてた。
2010年なら見てたから台詞削ったのは今回からだね。ありがとう。
「初手から騙すつもりの猫なで声」のとこはおいといて欲しかったわ。 新劇テイストに韻を踏んでる所から削って今風にしてるつもりなのかな
シェイクスピアでそんなことするより先にやることがあると思うのに
日下翁は稽古場で後進の指導にあたることも出来ない状態なのかな… 古参ってどの役をやっても同じだね。
ストプレも古参ばっかりヒロインじゃなくて別の人でヒロイン観てみたい。 ハムレット役の人が驚く程下手だったんだけど、いつもああなの? >>131
だって、彼ダンサーだもん。
なぜに、ストプレなのか疑問。 正直、ストプレはパリス程度でもキツイと思った。
あれこそ奥様とのキスシーンのための人選だろう、と納得はしてたけど。 鹿鳴館、土曜ソワレ1回もないとは…。そこしか遠征シフト組めんのに…。 島村中将役の菊池さん
一発殴られたら気絶しそうで、中将には見えないと感じるのは自分だけ? 四季を代表する俳優達、って
山口さん昴退団してないだろ…
しかし、予想通り過ぎる顔触れだ
ダンス枠がストプレ縛りだったり演技枠がミュー縛りだったり、相変らず不可解なまんま >>150
今月いっぱいなら昨日までお休みするってことだよね とにかくセットが素敵。とても贅沢な舞台だと思う。
玲子さん、里咲さんは安定の凄さ。山口さんもダンディーでよかった。
平さんは…3回ほど女神様のお声に助けられてて、ハラハラした時も。
でも、調子よくいっているときの重厚感はさすがで、
2幕の田邊さんとの台詞の応酬は圧巻だった。(この時のライティングが凄く良かった)
田邊さんは袴姿も凛々しいけど、やっぱり洋装の方がぐんと若く見える。
樋口さんは健闘してると思ったけど、もう少し、たおやかさがほしいかなと。
増本さんがとにかく綺麗。もったいないなあ。もっとたくさん出てほしい。
あとは志村さんにもうちょっと冷徹な鋭利さが感じられれば。
で、やっぱり中野さんの口調が好き。本当に好き。 まず褒められるのがセットなのか…
前回までは毎回行ったけど、今回改めて行く気がなかなか起きないわ
わざわざ日下さん→平さんにしただけの意味がないようでは なんだ、早上がりになったから観に行こうと思ったのに休演かい あーちゃん芝居うまくなってる?
ベルタの時は正直ハラハラしたもんだが…(めぐのストプレよりはしなかったけど) めぐの顕子は可憐で儚げな良家のお嬢様感が皆無だったなぁ。
なんつーかあまりにもキャラ違いすぎて見てて気持ち悪かった。
あーちゃんの顕子はどうなの?酷評はないけど意外といけてるの? 一幕はわりと良かったけど
二幕はべっちより強そうだった
それより何より平さんの台詞にハラハラして集中できなかった
せめて客に解らないようにしてくれないもんかな 鳴り物入りで客演させてそれかいw
演出違うとはいえ、はじめて演る役柄でもないだろうに…観る前からがっかりだ 次回は山口さんでいいんじゃない?
その頃も客演かもしれないけど 昨日見てきた。2幕から引き込まれたよ。
平さん年齢を感じさせないいい演技だと思った。
べっちも悩める青年の不安定さを上手く演じてた。
りささん役を理解していい演技してる。
最近のストプレで1番良かった。 あーちゃんは、何をやっても可もなく不可もなく…って感じ。
あ、アニタ以外。 昨日、鹿鳴館を初めて観てきました
清原役の山口さん、というか山口さん演じる清原?がめっちゃ素敵だった
中野さんもよかった。貫禄があってかつ上品。
セリフをじっくり聞いていると自然と舞台に引き込まれますね
たしかに平さんのセリフにはハラハラ
玲子さんも最後の最後でとちってたけど… 観たかった。
その最後でとちった玲子さんって弟がいるんだね。
義理兄が爺さんじゃお兄さんとは呼べないね。 泥棒達の舞踏会とオンディーヌはどうなった?
またお蔵入り?
ストプレで観たい人達がミュージカルで手一杯だから当分無理なのかな… 李香蘭の初日に、日下夫妻いらしてましたよ。
久しぶりに、お姿拝見できて、ほっとしました。 >>170
指導できるうちに、あの役も世代交代させなきゃってことじゃないのかな
日下さんの自由を我らにの仕種が大好きだから、できれば変わって欲しくないけど
演目として残して欲しいから仕方ないんだよね… 日曜深夜にNHKBSでこの生命やるのか
こっちは世代交代済んでるといっていいのかな >>174同意
何で思い出かなぁ。
思い出の古参、うまいと思わないんだよね。
無理やり声つくってるように聞こえて、見てるこっちの喉が痛くなる。
古参出したいなら少しでも見たいと思える役でお願いしたい。 旗揚げ公演の『アルデールまたは聖女』はやらないのだろうか? べっちの足の治りが遅くダンス演目は難しいから、
夫人おきにのべっちのために思い出かと勘ぐってしまう。 思い出と言ったら美絵子さんなのに。滝沢由佳さんあたりがやるのかね? べっち思い出出ないの?
悪いけどソンダンにいらないんだけど… 新キャス誰だろうね
ソンダンで歌ってた加藤さんとかかな ドンヨンだったらどうするよ、新しいお気に入り枠で… 金田GIと西ジェニイは良かった、英語も違和感ないし
適材適所とはこういうこだとしみじみ思った >>187
昨日録画観ててそれ思った
味さんの広告屋もいいなあ、最近はどうも芝居が単一化してきてつまらなくなった気が 下さん自体はきらいじゃないけど、広告屋やるとユーモラスさよりあくどさが目立つんだよね… 神永じゃ線が細すぎないか?
佐久間は鼻の穴が気になって仕方ない 金田タイプだからしっくりくるかも@神永GI
佐久間はモト冬樹みたいだし声質が苦手 李香蘭の玉林しか知らない
あんまり仕事をしていないイメージw 馬、ペテロ、ジーザス、デニム、玉林、他にあったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています