四季ストレートプレイ総合スレ Part13
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
シェークスピアはガチのオーディションっていうより四季の希望が通ったって感じだな
山本さんがヒロインとは意外 >>758
ディズニー絡んでないから審査員は四季内部の人だけで
座内オーディションと一緒じゃないだろうか
歌がないのだからダンサーの中で演技に自信のある人を育てればいいのに
他の演目の主役やってる人がまた選ばれて慢性的なシンガー不足になるだけじゃない >>761
青木さんが選んだような記事だったよね?
まあ最終まで残す人は四季が選んだわけだからこのメンバーなんだろうけど
上川さんがこっちならエリックやタガーがまたカツカツになるなぁ
集客を考えたら仕方がないのか… すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
N89CE 7月中旬の「変に落ちたセイクスピア」が当たったんですけど
そのころには上川君が神永に代わっていなすか? 先行抽選をうっかり忘れてて今日予約したんだが
いつもなら電話の方がスムーズなのに
わりとあっさりネットが繋がってびっくり! おまかせ予約ないのが不便なのと席どこが抑えられてるかわからなくていらいら あきたかは今回も候補にあがらずか
そりゃミュージカル向きなのはわかるけど、
人員状況を考慮すると、今あきたかがストプレに出ている場合じゃないのはわかるけど、
35歳と、まだまだ若い、ピチピチのあきたかを育てる為にも、
茨の道かもしれないけど、本人の希望が第一だけど、
あきたかにもチャンスを、と個人的には思いますね セットもディズニーのも指示どおりに作るのかと思った >>784
専属でなくていいから、ちゃんとした演出家欲しいね。 四季はソフトとハードという面では恵まれている
それを活かす常任演出家というポジションは
置かないのかな?
スーパーバイザーって何?と友達に聞かれるたび
うまく説明できない自分がいる 浅利さんがご健在な以上、
「演出家」とは名乗れないでしょう。
それくらい説明できないで、
四季の何をわかっているの? スーパーバイザー
企業とかではよく聞くが演劇の世界では
あまり聞かないかな
全くないわけじゃないだろうけど
なんで演出じゃないの?と聞かれたら
私は浅利慶太がクビになって
追い出されたから
スーパーバイザーになったって
言ってる ライターさんだから当たり前
四季に限らず呼ばれてるでしょ 上川君とあっきーがダブルだね
明戸さんが稽古場にいたような気がしたけど違ったのか シェイクスピアの上映時間どこにかいてあるかわかる? なっがいねー。ストプレなのに?歌もちょいあるんだっけか >>799
四季で久々の生オケだったから皆気合入って歌っていたなぁ。
ダンサー陣も生き生きしていた。
やっぱり四季はミュージカル劇団だね。 >>800
生オケいいなあ
京都で観るんだけどオケ来てくれるかなあ 音楽監督の笠松さんのブログに録音って書かれてるけど
>>800は本当に見たの?
生オケのように聞こえる音響だったとか? え?歌あるの?完全なストプレかと思ってチケット取らなかったのに そんな多くもないよちょこちょこっと間にいくつか入ってくるくらい >>796
明戸さん稽古場にいるよ。神保さんの後ろの席 北村さんや明戸さん、高橋さんなんかは自由ではアンダー扱いで
京都で出てくるんかな ウィルに北村きたらめちゃめちゃ行きたいけど二人いたら必要ないね 名古屋鐘のカジの人繰り次第では第三のウィルの可能性もありそう 北村ウィル期待している 北村くん人気あるんだ。アラジン苦手だったなーやたら声高くて。ライオネルはよかったのに 初日見たんだけどウィルが北村だったらって考えるとわりといろんな意味ですごいなと思って 総合的によかったよ。さえちゃんと菱山くんの代わりできる人いるのかな?他はどうにかなりそうだけど。 菱山くんの乙女意識が高くてすごい
ロミジュリで手を合わせてダンス踊るとこ、さえさんより指が美しい… Shall I compare thee to a summers day〜?のコーラスがすごく良い
ソネット18番のやつ 上手側客席から出てくる棒読み木偶の坊が作品ぶち壊し 菱山くんが要所要所で美味し過ぎる笑
あと平田ウェブスターの怪演も面白い。
キャスト変わったらまた見てみたいな。 神永さんにストレートプレイは無理だ
なんでオーデ通ったんだろう 四季に詳しくなくて純粋に恋におちたを
観に来た人は神永の演技みたらびっくりだわな
ミュージカルは許せてもストプレはマジ勘弁 学芸会レベルの人はヒロインの上川対策なんじゃないの お芝居は大事だね
これからもストレートプレイはやってほしい
でないと このスレいらなくなってしまう
演出家の問題あるけど そこはなんとか
今さら言ってもしょうがないけど元代表は
演出家育成もやるべきでした 京都いい感じに売れてて安心した
ブラコメ、わかたま、鹿鳴館は空席が目立ってたから
今回はどうなるだろうと思ってた >>831
棒台詞や棒演技って一人の感想だと思ってるのかしら 神永ネッド、関東住みの複数の観劇友達の感想ではおおむね好評
もちろん好みもあるだろうけどね
ネッド・アレンて映画ではバカっぽいイキりイケメンのイメージだったけど
なかなか想像つかないので
京都で見るのを楽しみにしてるよ 京都劇場で観劇予定 だから売れてて良かった
映画が大好きだったから楽しみ
まさか四季で新作のストプレが観れるとは
青木豪さんの演出にも期待 >>815
あの役に細い〜普通体型の女優が来たら衣裳の着回し困難かも。 >>841
そんな太ってないだろ(笑)ケントの役難しそうに見えたけど他に出来そうなひといるかなー シェイクスピア3時間あるそうだけど眠くなるシーンとかは無いのけ? えーまじか。もうちょい華のある人にやってもらいたいなあ >>845
山本さん表情強張ってるしないと思うけど人それぞれだね 山本さんは華があるかは知らんが個性的だかからまあまあ好きよ 過去のオペラ座スレに沸いてたアンチと同じ言い回しの人湧いてるねw
アレンは役に合ってたし、台詞の言い回しも今までの舞台と違ってナチュラルになってて驚いた。
少なくとも初見の友達は外国出身者が出てるって気付いてすらなかったよ
この演目に限ってはカクカクに聞こえがちな開口法も無理にしてない感じ。
菱山さんの女の子はハマってた ここで神永さんのこと散々言われてるから注目しながら観たけど、全然気にならなかった
気になったのはヴァイオラが美しい美しいと言われるたびにモヤモヤしたくらい
山本さんにあの髪型がなぁ・・・ アンドロマックは専スレがあったような気がするけど
落ちたのか
芝さんの代わりに近藤さんだろうな >>850
それはない。
あっても、言うな身贔屓になる。 ちょっと褒めるとすぐ差別用語で感想そのものを否定するのやめたら?
そもそも見てないでしょw
具体的にどの台詞が苦手そうだったか知りたい
>>851 ここで散々言われてるって言っても、暴れてるの同じ人だよ
オペラ座スレにいたのとおそらく同じ荒らしで
とりあえず差別発言でしか批判できないネトウヨ sage
>>586
私はアスペの社会不適合者まで読んだ。 差別用語を批判して最後は自ら差別用語とか、日本語理解してない外国人ってすごいね。 >>文盲?
同じことしか言わないねここのアンチ
ヲタではないし変な差別主義者に作品を汚されたくないだけ。 言葉を理解してない俳優に作品を汚されたくないってみんな思ってるんだけど 神永オタの言ってることに一貫性がなく滅茶苦茶で草。 >>862
個人的な批判はまったく問題ない
主語を大きくするな
みんなガーとか小学生かよ オペラ座スレなんか書いたこともないんだけど
批判したら荒らしにされちゃったよ 普通に言語理解してないわけないでしょw
薄い批判しかしてないからただの役者アンチだって言われてるんじゃないの?
少しでも褒めるレスは全部「外国人」の一言で片付ける人もいるようだし
そんなに外国の人がこのスレに沸いてるわけないだろw
アンチは所詮何しても気に入らないアンチなんだよな… ぶっちゃけ開幕してまだ数週しか経ってないし嫌いな外国人が出てるっていうのにわざわざ金払って観に行くわけないじゃん
観に行かなくても日本語が下手だろうってのは想像つくし、客席騒然なのは目に見えてる
ここでの擁護レスは全部盲目ヲタか外国人の仕業に決まってる
そもそも新作の開幕に日本人以外が紛れ込んでるのが気に入らないだけ、異論は認めない 神の発音、別人かと思うくらい綺麗になっててビックリしたよ
やはり台詞劇だから猛特訓したんだろうね
見てもいないのに批判するのは勿体ない
とか書いたらまた盲目オタ認定されるんだろうなww
私含め観に行った友人達はその上達っぷりに騒然としてたよw 観てないって時点で釣りだよ
釣りじゃないつもりならヤバい 感想なんて人それぞれだと思うんだけど、
批判コメントは見てないことにしないと気が済まないとか馬鹿すぎる。
だから盲目ヲタだと言われちゃうんだよ。 とりあえず>>870がいうところの>>890に期待 薄い批判とかケチ付けてる人は、熱い絶賛とか書いたの?
良かったとかいう薄っぺらい感想じゃないの? >>873
いや、>>868は自分で観てない宣言した上で
想像だけで批判してるわけで…
よく読もうね >>876
それ以前から観てないことになってるコメントあるんだけど、よく読もうね でっかい釣り針だなぁ>>868
まだ観てないのに決めつけだけで批判してそのくせ“異論は認めない(ドヤ)”とかw
日本語が下手か、客席騒然か、擁護レスの真否はまず自分の耳で確認してきたら? アンチばっかりってわかったからもういいよw
好きに外人外人言ってればいいけど、とりあえず褒める感想全部外国人認定して噛み付くのだけやめて 盲目ヲタばっかりってわかったからもういいよw
好きに観てない観てない言ってればいいけど、とりあえず批判する感想全部観てない認定して噛み付くのだけやめて シェイクスピア2回見た
最初は神の訛りが全くと言っていいほどなくなってて相当頑張ったんだなと感動した
けど2度目見たら、訛りは無いけど台詞自体は棒気味なんだな…と
ダブルキャストも楽しみなんだけどあっきーは鐘いっちゃったししばらくは代えないのかな
最近はどの演目もとりあえず早めにデビューさせる傾向だけど、今回は外部の演出家呼んでるし同じようには考えない方がいいんだろうか >>881
アンチは観てないでしょって書いてるのは>>856だけで
後のレスは観てないって自ら宣言した>>868に向けられてる
観てないことにしなけりゃ気が済まないって書くほど繰り返されてもいない
ちょっと落ち着け 台詞回しが自然な感じになってると思った。
母音を大事にし過ぎるあまり感情が置き去りに
なってしまうのが四季のストプレの欠点。
でも、感情も入り台詞もちゃんと聞き取れた。
ちゃんと出来るんなら前からやってくれよと
思った次第です。 >>884
間違いなく代表の指導
いなくなってから徐々に変化して行ったと思うけれど今回久しぶりのストプレでスッキリとしたね >>882
演出家とどういう契約になってるかは知りようがないけど
普通だったら自分がちゃんと稽古をつけていない役者を出したりはしないと思う。
出来が悪かったり評判が悪かったりしたら、
自分の今後に影響が出る可能性もあるし。
昨日のおはよう日本で稽古風景が出てたけど
自分できちんと考える稽古って四季育ちの役者には新鮮だっただろうな
再演ものや演出まで丸ごとコピーの新作では基本的に全部決まってるもんね 青木さんは四季の意向を汲むということで複数の候補から選ばれた人
余りに自己主張が強い演出家だと四季のやり方とそぐわないからね
自分で考える稽古なんて初演キャストは皆やってきてるよ
春めざなんて前代表の思い入れが薄すぎて
俳優たちが話し合いを重ねて立ち上げたんだし 正直な話、前代表の演出を直接受けたことある人って
まぁ、最後のチェックは別として今の若手のメインでいるのかなと思ったりする 演出助手が荒木さんなのは、浅利さんを間近で見てきた人だからなのかな >>887
演出家が機能してないって、まるで学芸会。
それをどや顔で自慢する演劇盲人
あ、ごめん。四季と宝塚は2,5次元だったね。 なんで変な人に絡まれたのかよく分からないw
ご意見は200字にどうぞ〜 >>892
悔しいよぉ〜
悔しいよぉ〜
同胞貶されて悔しいよぉ〜
200字に書きこもぉ〜 アンチは所詮アンチ
どうやっても偏った見方しか出来ないししゃーないけど
それを「みんながーみんながー」言うのはやめてせめて1人で吠えててほしいww
ここでの良い感想は全部ヲタか外国人が書いてることにされるし
擁護の批判だけはみんなの意見になるの面白いww 盲目ヲタは所詮盲目ヲタ
どうやっても偏った見方しか出来ないししゃーないけど
それを「みんながーみんながー」言うのはやめてせめて1人で吠えててほしいww
ここでの悪い感想は全部観てない人かアンチが書いてることにされるし
良い感想だけは観た人の意見になるの面白いww 言っちゃ何だがこんな僻地板の僻地スレに
こうまで粘着する奴がいるのも不思議だね 新作を見に行ったら出演者の一人が棒台詞だった
これでもうアンチとか馬鹿じゃないの? >>898
外国の方には日本語難しいんですね。
わかります。 >>898
そんな日本語も理解できないバカが
良かったなんてコメント書いてるのね。 先週観て来た
台詞回しが全体的に自然で驚いた
上川も神永もエリックの時は強めの開口だったから、LMがそういう指導だったんだろなって思うけど
今回2人とも滑らかに自然に台詞を話してて今までの芝居とは違うなと。
正直神永も今までと全く話し方違って全然前より上手くなっててびっくりした。
海外の人も開口意識しない練習の方が上手く聞こえていいんじゃないかな LMに関しては旧御大が頻繁に劇場に現れて指導してた過去があるからな。影響が色濃い部分はあるな。
当時のファミリーミュージカルもかなり開口ヤバかった。
今はシェイクスピアに限らず大分自然な喋りが定着してて良い傾向だよ。 >>897 >>897
「棒台詞」なんて言葉は無い
それを言うなら棒読みか、台詞が棒のどちらか。
>>898 の言う通りまずは日本語学び直せ
そして全く棒じゃなかったし、
神永さん1人だけじゃなくてみんなが今までの台詞の言い方とは違ってたよ
どもってる役者が自分はツボだったw 下手だと言う感想は全部否定しないと気が済まないのね 自称耳の肥えた人達がお互いにお互いの耳を嘲笑する滑稽な図にしか見えん >>907
役者の名前も知らんのか?
ベテランなのに。 >>910
全くその通りだね
自分は京都で見るけど、台詞が自然で聞きやすいてのは嬉しいわ
以前は、団員の台詞は開口がキツく客演の人の方が自然で聞きやすかったりする場合もあったから wとか使ってる奴が正しい日本語とか笑える
ここ5だし >>907
主語を大きくするな
みんなガーとか小学生かよ
って>>864のヲタが言ってんぞ >>916
自分は>>864のヲタだけど
>>907は実際に見た役者達を指してみんなと書いてるから
これにケチをつける気はまったくない
他人のレスの意味をねじ曲げて引用するのはやめろ 休憩でお手洗いに並んでた時、後ろにいたおばさんが批判的なことずっと喋ってて興ざめだった。
感想は人それぞれだから仕方ないんだけど、でかい声で「ところどころ笑ってたけど笑えた?全然笑えないわ」「日本人じゃダメよね」とか余韻にも全く浸れないし本当勘弁だったな〜 勘弁客スレとの使い分けもできずsageも知らないバカも勘弁 勘弁客って1幕終了直前に席を立ってどたどた便所に走り
ロビーを小便待ちの列で埋め尽くす客のことですか? そろそろここの住人も気付いてると思うが
こんなところに粘着してるアンチは >>868 みたいに頭おかしい人だから相手にしない方がいい 今日のソワレは、
演技以外でドタバタが。
舞台装置の移動でドーンと何かが倒れ、
酒場でも何か落として、
あとは地震だ。 >>925
地震上演中にきたの?
役者もお客もびっくりしただろうね
大丈夫だった? >>907
「自分は外国人の味方です」まで読んだw
日本人アンチの神ヲタどもうざい
どもってる役者まで出てるなんて四季も終わりだな >>928
どもってるのはそういう役
見もしないで批判してるの恥ずかしいよw どもりはそういう演出なの知らないあたり未見だな。
シェイクスピアを見てもいないわ見る気もないわでただ批判しにここ来てるの?暇人だな。
ほら、構ってあげたからあとは自分のツイッターでやれよ。 下手だという感想=見てないという決めつけキモヲタ入りました〜 度の過ぎた拡大解釈するあたり、だいぶ残念な荒らしだな >>932 文盲?ちゃんと >>928 のレス読もうw
擁護してる人が全部神永ヲタだと思ってるあたりアンチの思考って単純というか視野が狭いというかw
荒らしてるアンチがあまりにも目に余るから反応してるっていう方が正解だと思うぞ
ここも変なのに粘着されてどんまいw 下手だという感想にいちいち噛みついてくるヲタのほうが荒らしだと思うわ (神永以外にも)どもり役者を使うだなんて四季も終わりだ
みたいな馬鹿な発言しなきゃ別に噛みつかれてないんだけどね
神永sageに必死になる前にまずシェイクスピア見ろや 下手だという感想に噛み付く ×
見てないのに的外れな批判しまくるアンチに反論してる ◯ 粘着質な荒らしのせいでまともな感想が降りて来ないな。ここらで一つ。
先日観てきたがまず菱山くんが終始ツボだったわ。彼の後をやる俳優は大変だな。
そして阿久津バーベッジの乙なこと。豪快で嫌味も強いが嫌いになれない。
平田ウェブスターも同様に嫌いになれない。彼は彼なりに捻くれつつも正直に生きてるんだなぁと。
上川ウィルの好演ぶりをみると田中ウィルの登板が尚更待ち遠しいな。
全体的にとてもよくまとまったドタバタコメディだった。計算し尽くされた言葉運びと演出の妙が合わさって観劇後の胸の内が非常に心地良い。
とても面白かったから今度は役者が変わってからもう一回観に行こうと思う。 >>942
レポありがとう!
元々映画のSIL大好きなんどけど
アルプに載ってた舞台写真からは
どんな感じなのか想像できないから
逆にどんどん楽しみになってきたよ >>941 アンチの過去発言見ればわかるよ
自分で墓穴掘って見てないって露見してる >>926
揺れてる最中でも、
上川べっち両名は長台詞を回してた。
プロはすごいな。 未見まる出しの的外れ荒らししてないで、まずは見て欲しいな。おもしろいよ また見てないことにしたい決め付けバカヲタが沸いて来たよ >>949は
>>868や>>928みたいに観てないって
自白しながら批判する人についてはどう思ってるの? 見てないけど最高だよ。
だって神永さんが出てるんだもん。
みんな見てねニダー。 荒らしさんは全然話にならないね
>>950 とか >>945 みたいなまともなレスはバカヲタってことにして無視w
なんでこんなスレに粘着してるんだろう?
たかが1人の俳優のアンチなのに一々噛み付いてくるし 荒らしに構うやつも荒らしって言葉を知らないのかここの住人は
内容は何でも反応すれば喜ぶんだから徹底的に無視しろ
休憩込み3時感だから結構長いと思ってたけど、実際見るとテンポが良いので全然長く感じさせないな
ただ遠方から来る人にはソワレ後の移動がちょっとキツイかもね 反日がみんなムキになってて面白すぎw
日本国民の為の劇団なんだし、全員日本に帰化して日本国籍取ればヲタも役者も認めてやるよwww 菱山さんの枠をできそうな人が他に思い当たらないけど
ずっとシングルだったりするのかな? >>956 確かに菱山さん意外に敵役が浮かばない
あの声出せる俳優さんって他にいるのかな ファミミュあたりにいそう
最近見に行ってないからわからないけど こんなことはないけど
フランダーやってれば誰でもできそうな偏見 フランダー役者意外とそこまで声自体は高くない気がするんだよなー ポンちゃん玉井さんは比較的地声低いよね
嶋野さんはオマールでも声高めだからいけそう 嶋野さんはオマールでもあんななのに女役とか無理だわ >>961
声聞いた時「えっ子役?!」と思ったフランダーを見た記憶あったから
調べてみたら菱山さんだったわ 自由劇場では良いけど京都とか大きい箱だとどうなんだろう 味さん降板は予定通り?
今週末観に行くのに味さんじゃなきゃ放出しないと…
せっかくのA列22番が無駄に… >>969
どこの劇場に何を見に行く予定だったの? まさか、浅利の件があっての味さんキャス変?
65で追悼コーナー急遽を設置してナレーター登板 蜆を追い出してのあえてのストプレが何故に
変シェー?
誰得なのかしら。
こんなんなら普通にロミジュリやれば
よがったに。
こういう自由度が求められる芝居は四季には無理よ。 ディズニーだから〜て先に言われた。
今後のミュージカルのために抱き合わせで買ったんだろうね。 阿久津の端役の時の「阿久津がやってます感」はわざ? 半分は役柄、半分は癖。だと思う
初見のときは、突然乱入してきた阿久津さんの怒声にビクッとなったり、オッパイキス!って声裏返らせる飯村さんに吹いたり、不意打ちで危険な場面が多かった
バルコニーでヴァイオラに愛の言葉を絞り出すときのウィルとマーロウの掛け合いは何回観ても好きだなぁ 完全四季オリジナルのストプレってなんでできないんだろう
何か現先があるものでもいいけど、四季で手がけてみればいいのに 脚本書けないからでは?
舞台は脚本が占める割合が高いと在りし日の浅利も言ってた 四季のストレートで、劇団内部で脚本あげることは少ないよ
演出こそ劇団オリジナルでも、基本ジロドゥやシェイクスピア等の和訳劇だし
思い出〜や解って〜も劇作家から劇団へ提供された書き下ろしだ
浅利さん亡き今、たとえ魅力的な脚本があっても演出面はゼロからだから恋落ち同様新しい演出家を迎えないといけない
手間と時間(更にお金)が掛かるから簡単にストレート新作を出せないんだと思う 鵜山とか鈴木とか小川とか栗山とか
どんどん使って役者をブラッシュアップしてゆかないと
団内の素人アドバイザーのぬるま湯演出ばかりだと
四季をやめると元ヅカ以下の使い勝手のなさになる。 栗玉民也なんて論外
裕美さんも四季の方法と合わない
鵜山さんは文学座所属で小川さんは新国立芸術監督
可能性があるとしたら藤田さん >>980
そんなことより次スレはよ
>>980が次スレ立てるまで雑談禁止な スレ主気取りの>>987醜塊は無視して
誰でもいいから外部の本物の演出家呼んで来ようよ。
本当に>>987の異臭でこのスレが臭くなったわ。 蜆の最大の功罪は四季に演出部、文芸部を作らなかったことだよな。
結局自分勝手の俺様だったんだ、彼奴は。
あー>>987が臭いわ。何食ってんだろ、この腐塊は。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2141日 23時間 48分 4秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。