四季ストレートプレイ総合スレ Part13
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
引き続き四季のストレートプレイについて語ってください。
>>980踏んだ人、次スレよろしく!
【前スレ】
四季ストレートプレイ総合スレ Part12
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1270111528/ 総合的によかったよ。さえちゃんと菱山くんの代わりできる人いるのかな?他はどうにかなりそうだけど。 菱山くんの乙女意識が高くてすごい
ロミジュリで手を合わせてダンス踊るとこ、さえさんより指が美しい… Shall I compare thee to a summers day〜?のコーラスがすごく良い
ソネット18番のやつ 上手側客席から出てくる棒読み木偶の坊が作品ぶち壊し 菱山くんが要所要所で美味し過ぎる笑
あと平田ウェブスターの怪演も面白い。
キャスト変わったらまた見てみたいな。 神永さんにストレートプレイは無理だ
なんでオーデ通ったんだろう 四季に詳しくなくて純粋に恋におちたを
観に来た人は神永の演技みたらびっくりだわな
ミュージカルは許せてもストプレはマジ勘弁 学芸会レベルの人はヒロインの上川対策なんじゃないの お芝居は大事だね
これからもストレートプレイはやってほしい
でないと このスレいらなくなってしまう
演出家の問題あるけど そこはなんとか
今さら言ってもしょうがないけど元代表は
演出家育成もやるべきでした 京都いい感じに売れてて安心した
ブラコメ、わかたま、鹿鳴館は空席が目立ってたから
今回はどうなるだろうと思ってた >>831
棒台詞や棒演技って一人の感想だと思ってるのかしら 神永ネッド、関東住みの複数の観劇友達の感想ではおおむね好評
もちろん好みもあるだろうけどね
ネッド・アレンて映画ではバカっぽいイキりイケメンのイメージだったけど
なかなか想像つかないので
京都で見るのを楽しみにしてるよ 京都劇場で観劇予定 だから売れてて良かった
映画が大好きだったから楽しみ
まさか四季で新作のストプレが観れるとは
青木豪さんの演出にも期待 >>815
あの役に細い〜普通体型の女優が来たら衣裳の着回し困難かも。 >>841
そんな太ってないだろ(笑)ケントの役難しそうに見えたけど他に出来そうなひといるかなー シェイクスピア3時間あるそうだけど眠くなるシーンとかは無いのけ? えーまじか。もうちょい華のある人にやってもらいたいなあ >>845
山本さん表情強張ってるしないと思うけど人それぞれだね 山本さんは華があるかは知らんが個性的だかからまあまあ好きよ 過去のオペラ座スレに沸いてたアンチと同じ言い回しの人湧いてるねw
アレンは役に合ってたし、台詞の言い回しも今までの舞台と違ってナチュラルになってて驚いた。
少なくとも初見の友達は外国出身者が出てるって気付いてすらなかったよ
この演目に限ってはカクカクに聞こえがちな開口法も無理にしてない感じ。
菱山さんの女の子はハマってた ここで神永さんのこと散々言われてるから注目しながら観たけど、全然気にならなかった
気になったのはヴァイオラが美しい美しいと言われるたびにモヤモヤしたくらい
山本さんにあの髪型がなぁ・・・ アンドロマックは専スレがあったような気がするけど
落ちたのか
芝さんの代わりに近藤さんだろうな >>850
それはない。
あっても、言うな身贔屓になる。 ちょっと褒めるとすぐ差別用語で感想そのものを否定するのやめたら?
そもそも見てないでしょw
具体的にどの台詞が苦手そうだったか知りたい
>>851 ここで散々言われてるって言っても、暴れてるの同じ人だよ
オペラ座スレにいたのとおそらく同じ荒らしで
とりあえず差別発言でしか批判できないネトウヨ sage
>>586
私はアスペの社会不適合者まで読んだ。 差別用語を批判して最後は自ら差別用語とか、日本語理解してない外国人ってすごいね。 >>文盲?
同じことしか言わないねここのアンチ
ヲタではないし変な差別主義者に作品を汚されたくないだけ。 言葉を理解してない俳優に作品を汚されたくないってみんな思ってるんだけど 神永オタの言ってることに一貫性がなく滅茶苦茶で草。 >>862
個人的な批判はまったく問題ない
主語を大きくするな
みんなガーとか小学生かよ オペラ座スレなんか書いたこともないんだけど
批判したら荒らしにされちゃったよ 普通に言語理解してないわけないでしょw
薄い批判しかしてないからただの役者アンチだって言われてるんじゃないの?
少しでも褒めるレスは全部「外国人」の一言で片付ける人もいるようだし
そんなに外国の人がこのスレに沸いてるわけないだろw
アンチは所詮何しても気に入らないアンチなんだよな… ぶっちゃけ開幕してまだ数週しか経ってないし嫌いな外国人が出てるっていうのにわざわざ金払って観に行くわけないじゃん
観に行かなくても日本語が下手だろうってのは想像つくし、客席騒然なのは目に見えてる
ここでの擁護レスは全部盲目ヲタか外国人の仕業に決まってる
そもそも新作の開幕に日本人以外が紛れ込んでるのが気に入らないだけ、異論は認めない 神の発音、別人かと思うくらい綺麗になっててビックリしたよ
やはり台詞劇だから猛特訓したんだろうね
見てもいないのに批判するのは勿体ない
とか書いたらまた盲目オタ認定されるんだろうなww
私含め観に行った友人達はその上達っぷりに騒然としてたよw 観てないって時点で釣りだよ
釣りじゃないつもりならヤバい 感想なんて人それぞれだと思うんだけど、
批判コメントは見てないことにしないと気が済まないとか馬鹿すぎる。
だから盲目ヲタだと言われちゃうんだよ。 とりあえず>>870がいうところの>>890に期待 薄い批判とかケチ付けてる人は、熱い絶賛とか書いたの?
良かったとかいう薄っぺらい感想じゃないの? >>873
いや、>>868は自分で観てない宣言した上で
想像だけで批判してるわけで…
よく読もうね >>876
それ以前から観てないことになってるコメントあるんだけど、よく読もうね でっかい釣り針だなぁ>>868
まだ観てないのに決めつけだけで批判してそのくせ“異論は認めない(ドヤ)”とかw
日本語が下手か、客席騒然か、擁護レスの真否はまず自分の耳で確認してきたら? アンチばっかりってわかったからもういいよw
好きに外人外人言ってればいいけど、とりあえず褒める感想全部外国人認定して噛み付くのだけやめて 盲目ヲタばっかりってわかったからもういいよw
好きに観てない観てない言ってればいいけど、とりあえず批判する感想全部観てない認定して噛み付くのだけやめて シェイクスピア2回見た
最初は神の訛りが全くと言っていいほどなくなってて相当頑張ったんだなと感動した
けど2度目見たら、訛りは無いけど台詞自体は棒気味なんだな…と
ダブルキャストも楽しみなんだけどあっきーは鐘いっちゃったししばらくは代えないのかな
最近はどの演目もとりあえず早めにデビューさせる傾向だけど、今回は外部の演出家呼んでるし同じようには考えない方がいいんだろうか >>881
アンチは観てないでしょって書いてるのは>>856だけで
後のレスは観てないって自ら宣言した>>868に向けられてる
観てないことにしなけりゃ気が済まないって書くほど繰り返されてもいない
ちょっと落ち着け 台詞回しが自然な感じになってると思った。
母音を大事にし過ぎるあまり感情が置き去りに
なってしまうのが四季のストプレの欠点。
でも、感情も入り台詞もちゃんと聞き取れた。
ちゃんと出来るんなら前からやってくれよと
思った次第です。 >>884
間違いなく代表の指導
いなくなってから徐々に変化して行ったと思うけれど今回久しぶりのストプレでスッキリとしたね >>882
演出家とどういう契約になってるかは知りようがないけど
普通だったら自分がちゃんと稽古をつけていない役者を出したりはしないと思う。
出来が悪かったり評判が悪かったりしたら、
自分の今後に影響が出る可能性もあるし。
昨日のおはよう日本で稽古風景が出てたけど
自分できちんと考える稽古って四季育ちの役者には新鮮だっただろうな
再演ものや演出まで丸ごとコピーの新作では基本的に全部決まってるもんね 青木さんは四季の意向を汲むということで複数の候補から選ばれた人
余りに自己主張が強い演出家だと四季のやり方とそぐわないからね
自分で考える稽古なんて初演キャストは皆やってきてるよ
春めざなんて前代表の思い入れが薄すぎて
俳優たちが話し合いを重ねて立ち上げたんだし 正直な話、前代表の演出を直接受けたことある人って
まぁ、最後のチェックは別として今の若手のメインでいるのかなと思ったりする 演出助手が荒木さんなのは、浅利さんを間近で見てきた人だからなのかな >>887
演出家が機能してないって、まるで学芸会。
それをどや顔で自慢する演劇盲人
あ、ごめん。四季と宝塚は2,5次元だったね。 なんで変な人に絡まれたのかよく分からないw
ご意見は200字にどうぞ〜 >>892
悔しいよぉ〜
悔しいよぉ〜
同胞貶されて悔しいよぉ〜
200字に書きこもぉ〜 アンチは所詮アンチ
どうやっても偏った見方しか出来ないししゃーないけど
それを「みんながーみんながー」言うのはやめてせめて1人で吠えててほしいww
ここでの良い感想は全部ヲタか外国人が書いてることにされるし
擁護の批判だけはみんなの意見になるの面白いww 盲目ヲタは所詮盲目ヲタ
どうやっても偏った見方しか出来ないししゃーないけど
それを「みんながーみんながー」言うのはやめてせめて1人で吠えててほしいww
ここでの悪い感想は全部観てない人かアンチが書いてることにされるし
良い感想だけは観た人の意見になるの面白いww 言っちゃ何だがこんな僻地板の僻地スレに
こうまで粘着する奴がいるのも不思議だね 新作を見に行ったら出演者の一人が棒台詞だった
これでもうアンチとか馬鹿じゃないの? >>898
外国の方には日本語難しいんですね。
わかります。 >>898
そんな日本語も理解できないバカが
良かったなんてコメント書いてるのね。 先週観て来た
台詞回しが全体的に自然で驚いた
上川も神永もエリックの時は強めの開口だったから、LMがそういう指導だったんだろなって思うけど
今回2人とも滑らかに自然に台詞を話してて今までの芝居とは違うなと。
正直神永も今までと全く話し方違って全然前より上手くなっててびっくりした。
海外の人も開口意識しない練習の方が上手く聞こえていいんじゃないかな LMに関しては旧御大が頻繁に劇場に現れて指導してた過去があるからな。影響が色濃い部分はあるな。
当時のファミリーミュージカルもかなり開口ヤバかった。
今はシェイクスピアに限らず大分自然な喋りが定着してて良い傾向だよ。 >>897 >>897
「棒台詞」なんて言葉は無い
それを言うなら棒読みか、台詞が棒のどちらか。
>>898 の言う通りまずは日本語学び直せ
そして全く棒じゃなかったし、
神永さん1人だけじゃなくてみんなが今までの台詞の言い方とは違ってたよ
どもってる役者が自分はツボだったw 下手だと言う感想は全部否定しないと気が済まないのね 自称耳の肥えた人達がお互いにお互いの耳を嘲笑する滑稽な図にしか見えん >>907
役者の名前も知らんのか?
ベテランなのに。 >>910
全くその通りだね
自分は京都で見るけど、台詞が自然で聞きやすいてのは嬉しいわ
以前は、団員の台詞は開口がキツく客演の人の方が自然で聞きやすかったりする場合もあったから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。