銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 9ページ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1スレ目の1が2006/05/24にスレを立てて早6年
2012年のこの年宝塚での上演が遂に決まったのであった
宝塚の歴史がまた1ページ…
・QAや過去ログや>>2-3
・次スレは>>980を踏まれた方お願いします
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA
■特設サイト:http://kageki.hankyu.co.jp/ginga/
■原作/田中芳樹:脚本・演出/小池修一郎
■宝塚大劇場:08月31日(金)〜10月08日(月)
■東京宝塚劇場:10月19日(金)〜11月18日(日)
■博多座:01月05日(土)??01月28日(月)
■主な配役出演者
ラインハルト・フォン・ローエングラム/凰稀 かなめ
ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ/実咲 凜音
パウル・フォン・オーベルシュタイン/悠未 ひろ
ヤン・ウェンリー/緒月 遠麻
ジークフリード・キルヒアイス/朝夏 まなと
オスカー・フォン・ロイエンタール/蓮水 ゆうや
アンスバッハ/凪七 瑠海
ウォルフガング・ミッターマイヤー/七海 ひろき
※前スレ
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 8ページ目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1352290145/ 博多座 配役
ラインハルト・フォン・ローエングラム 凰稀かなめ
ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ 実咲凜音
ブラウンシュヴァイク公爵 一樹 千尋
皇帝フリードリヒ?世/ムーア中将/グリーンヒル 磯野 千尋
ベーネミュンデ侯爵夫人 美風舞良
ドミニク 大海亜呼
ヤン・ウェンリー 緒月遠麻
ジークフリード・キルヒアイス 朝夏まなと
ジェシカ 純矢ちとせ
アンネローゼ 愛花ちさき
パウル・フォン・オーベルシュタイン 七海ひろき
ルビンスキー 鳳樹いち
オスカー・フォン・ロイエンタール 澄輝さやと アンネローゼの女官 舞花くるみ
アンスバッハ/ラップ少佐 凛城きら
リヒテンラーデ 松風輝
トリュー二ヒト 星吹彩翔
アンネローゼ(少女時代) 瀬音リサ
ヴェストパーレ男爵夫人 愛白もあ
ウォルフガング・ミッターマイヤー 蒼羽りく
ルッツ 美月悠
ビッテンフェルト 風馬翔
マリーンドルフ伯爵/グレーザー(医師) 星月梨旺
ワーレン 春瀬央季
フレーゲル男爵 桜木みなと
オフレッサー 実羚淳
ラインハルト(少年時代) 彩花まり
ケンプ 七生眞希
キルヒアイス(少年時代) 真みや涼子
リンチ 和希そら
フレデリカ 瀬戸花まり
ラオ少佐 秋音光
ユリアン 花乃まりあ 博多座いった人、感想おしえて。
配役だけじゃなくて脚本演出もけっこう変わったのかなあ? 博多座は曲のテンポが大劇の倍、東京の3倍くらい超スローペースで進む。
目まぐるしく変わる舞台装置は同じだが、台詞に間が取れる分
キルヒアイスが撃たれる場面は情感溢れるラインハルトに変った。
皇帝に先立たれ、姉に見捨てられ、キルヒアイスの死に裏切られ、
ラインハルトの絶望的な孤独感が、せめて宇宙くらい手に入れてやる。
という最後のシーンに繋がって作品としてよかった。 キルヒアイスがフレイヤの星の場面で『復讐』という単語を言わなくなった。
捕虜交換式でユリアンがラインハルトのことを『もっと美形だそうですよ』が 『もっと美形ですよ』にニュアンスが変更。
アンネローゼが貴族軍に捕らえられそうになるところで、アンネローゼとラインハルトが抱き合うように変更。 大劇で何度も見た者だが、この間遠征して博多座見て
この作品で初めて涙が出たよ(姉に見捨てられるところ)
歌も芝居もよくなっていて心に響く作品になったと思う スレ立ってしまったから使ってるだけじゃない?
同じく捕虜交換式で、フレデリカの「イケメンね」が「イケてるわね」になってたよ。
細かい変更はたくさんあるけど、みんな変更後のほうがいい。 >>8-12
ありがとうございます!
キルヒアイス死後の余韻のなさと復讐というセリフ、気になってたので改変されてて嬉しいです。
あとはローエングラム軍団というのも違和感あったので、変わってくれてると嬉しいなあ。
アンネローゼがキルヒアイスに頼りすぎないようになってると、さらに嬉しい。
ああ〜観にいきたいけど遠すぎる… オーベルシュタインの変化は基本的にかいちゃんの意地で変えたもの
だからより原作近くになって、原作ファンとして見て感動し過ぎて、遠征して元々1回見る予定だったけど結局3回見た。
でも意外と、東京で見たのと比べてみんな上手になった気がする >>8
納得。それだ!
>10じゃないけど大劇・博多座何回も見たのに昨日初めて泣けた。
みんなの役が深まってるんだと思う。
役が代わってないメンバーは更にだし、
代わったメンバーも初日からすると断然よくなってる。
次行くのが楽しみ。 スカステで放送されるのは東京と博多どっちが早いんだろう…
DVD持ってるから博多の方が早く見たい 昨日初めて見ました
面白かった! もう一回集中して見たい!! みんな上手くなってるとか役が深まるとか、博多ではいつもそうじゃん
というか上演回数重ねればそうなって当然なだけのこと
今さらそこに感激するほどのこともないよ >>18
回を重ねても全く成長しない人っているんだよ…
そう、カチャシシィのように >>18
いい芝居を観た感激を分析した結果役が深まってるとかいう話になってるわけで
逆にいい芝居を観て感激する以上の感激なんてあるの? 博多座で2回目の観劇でした。
どうしてもロイエンタールばかり追っかけてしまう。あの妖瞳にやられっぱなし。
でも、フィナーレのダンスはカイくんに釘付け。鬘なしの黒髪で颯爽と踊ってて。
後ろ姿が一瞬、タニに見えてビックリ。
新年草々、良いものを見せていただきました。 フィナーレの男役ナンバーで銀橋に行ってたとこ
今からでも客席降りになんないかなぁ〜。
あとビッテンの食堂の件、ご当地メニュー入れると盛り上がると思うんだけどな〜。
どっちも変わんないよねぇ〜。 >21
そんな小学生みたいな分析して楽しいのか
舞台の上も客席も経験値はあがるもんなんだよ >>24
分析という言い方が悪かったかな
素晴らしいと感じた理由を説明した
それだけ
たとえば○○さんの歌に聞き惚れた人が「○○さんは歌がとても上手かった、感激した」と言ったとしよう
それに対してあなたは
「○○さんが歌が上手いのなんて常識。いちいち感激する必要なんてない」
と言ってるのと同じ
当たり前だとしても上手い歌を聴いて感激して何がおかしいというのか? >>19
個人の好みだろうけど、カチャシシィちゃんと成長してたよ。
私は好きでした。
今さらこんな博多座の話に、組替えするカチャの名前出さなくても…心狭いなぁ。 >>25
小学生の感想文ならわざわざ専門板に書きにこなくてもいいから
ちゃんと先生に提出しときなさい YouTubeで「新唐人テレビ」を検索して見てください。
それを見ると中国人も中国の民主化を望んでいる事がわかります。
新唐人テレビは中国の民主化を望む中国人自身によるテレビ局で、海外に拠点をおき、
中国共産党の圧力に屈する情けない日本のマスゴミよりもよっぽど有益な情報を報道しています。
日本語による吹き替えも毎日アップしています。
日本では中国共産党の圧力により報道出来ないニュースが沢山取り上げられています。
新唐人テレビのような勇気ある報道機関を広める事で、中共の圧力に屈し、真実を伝えない
日本のマスゴミの不自然さ、情けなさを浮き彫りにする事にもなります。
さらに新唐人テレビを衛生放送を使って中国国内に放送する計画まであります。
これはある意味、中国共産党に対する強力な「兵器」です。
新唐人テレビを日本や在日中国人の間に広めて、中共が日本に戦争をしかけてくる前に中共を内部崩壊させましょう! じゃあネタを出そう。
続編やるなら同盟編だな。
キルヒアイス死後のラインハルトはキャラとして共感しづらい。
ますますおっさん祭りだが、宝塚は一年中べるばらやってるわけじゃない
スーツ姿で社会や政治について語る話もやるのだと世の人に知ってほしいし。 同盟編いいね
ビュコックじいさんとかどうするのかな、とは思うがw
(逆裁の裁判長みたいに髪だけ足す感じ?)
シェーンコップなんかは割とヅカ向きのキャラだと思う
アニメ版だとビジュアルが結構おっさんだったけど
漫画版だとイケメンだった
アッテンボローやポプランもぜひ見てみたい >>33
エリザで頭髪が寂しいフランツ・ヨーゼフ陛下をふっさふさにしたヅカなら大丈夫だ(`・ω・´) ちょっと待て、そもそもビュコック爺さんはハゲだったか? ビュコックは常にベレー被らせておけば大丈夫さ
あと女の子もオペレーターとか取り次ぎとかできるから大丈夫
どうしようもないときは舞踏会シーン代わりにオルタンスの主婦トークコーナー作ればよし
しかし続編として同盟編やる場合だが
・査問会から要塞対要塞 ↑一幕でもできそうなくらい尺が手頃だしフレデリカの見せ場もあっていいが
クライマックスがケンプの最期とか誰得だしテーマ性が弱い
・ラグナロック作戦から同盟降伏
↑プロポーズに2英雄の直接対決にただ一度の対面と名場面には事欠かないが
同盟編としてやった場合結末にひどい消化不良感がありそう
・同盟降伏から8月の新政府樹立
↑テーマ性が強いしクライマックスも完璧な革命モノの王道にできるが
長いしこれまでのあらすじも必要だし地球教も出さざるを得ずダイジェスト脚本になるおそれあり
どのあたりが一番いいんだろう ヒマ課長だってヅカではふっさふさになってたからな…
逆に外舞台ではメルカッツ提督がハゲてなかったか? あー査問会は是非宝塚でやって欲しいなあ
あの迷台詞群もキタさんなら安心して見られそう
ケンプあぼんが最後なら命からがら敗走してきたミュラーが
ラインハルトの前で倒れるところがクライマックスだと思うと悪くない
キルヒアイスの幻影に語りかけるシーンもあるし。
もし実現するならサイトの主な配役ページで
エンリケ・マルチノ・ボルジェス・デ・アランテス・エ・オリベイラ議長の欄が
どうなるのか気になってしょうがない…w そういやくだらん話だが
昔ラングの髪型とアラーキーの似顔絵の髪型って似てるなぁと思ったことがあって
タカスペできたさんがアラーキーのヅラかぶってたと聞いたとき
ラングになったきたさんを想像してしまったんだ
双璧編をやるときは、ぜひ! 同盟主体になった暁にはフォークも美形になるんだろうなw あと、同盟編もいいが
かなめハルトで「フロイライン・マリーンドルフに、その、
あのようなことをして、責任をとらなかったとしたら〜云々」
のシーンも観たいwww >>44
めっっちゃ見たいwww
アニメでも腹筋崩壊したシーンだ。
芸術の秋に付き合わされる提督たちも見たい。 ファーレンハイトさまの最期のシーンを
是非とも再現していただきたい >>45
同意。かなめハルトで一番みたいシーンがそれだ。 東京の最初のほう以来、役変更の予備知識ほぼなしで博多で観てきた。
かなめさんはやっぱり美しいね。魅入ってしまう。
ヒルダがヒルダに、オベがオベになっていた。オベは違う人がやってるんだよね?
ロイエンタールが上手くなってたのに、ミッターが微妙でちょっと双璧っぽくない。
先輩と後輩って感じになってた。確かに年齢差はあるが違うんだよー。 博多座で初めて宝塚を観てはまりました
歌が好きになってCDが欲しいのですが、今出ているCDは東京版のキャストが歌っているんですよね?
今後博多版のキャストのCDが出ることって今までの経験上あるのでしょうか?
買うか迷っているので参考までに教えてください 今週日曜 博多座行きますvvv
遠くて諦めていたけど何とかなりました!
博多の滞在時間約4時間半;
博多グルメ?知らなかった事にします;
観れるだけで幸せなりvvv かいちゃんオベがようやく落としどころをみつけたようで安心して観れた。
ようやくヒルダとアンネローゼが落ち着いてきてよかった。
(でもヒルダの就職決定キャハッ♪が復活・・・しない方が絶対いいのに)
提督たちもそれぞれ個性が出てきて、見た目はもともと良いので惚れ惚れします
ミッターマイヤーは頑張ってるけどやっぱりちょっと幼いんだよね、惜しい。
ロイエンタールの男前っぷりとワーレンの堂々とした美丈夫ぶりがいいし、
ルッツのキラキラした一本気っぷりが清々しいです。ケンプは頑張り中。
ヤンがとっても大きくて大人で素敵だけど、人格者すぎてキャラ的にもにょる・・・
キルヒアイスだけは激昂するやり方?表現?を考えて欲しいかも。感情的になっちゃだめだよ
ルビンスキーいっちゃんはますますキレッキレのダンスだし、芝居の表情がかっこいい。
書ききれないけどみんなみんな進化してて充実したいい舞台でうれしい。
あと三日で終わるのもったいないけど、あとちょっとだからみんながんばれー 博多座行って良かったなと思ったのが
ラストのラインハルトの唐突な打ち切り展開の台詞がきちんと芝居の流れに沿って聞こえた所
これがDVDにならないのは惜しいと思った
あと博多座の皇帝は叡智も勇気もありそうだった >>54
DVDも出なさそうですか?
せめてスカイステージで放送してくれたら嬉しいんですが。 博多の皇帝、なんか妙に色気があって、「アンネローゼの寝酒が飲みたい」のくだりがエロく感じたw
前の皇帝は完全に枯れたじーさんだったけどな。
あと、死に際の演技もさすがだった。 >>58
54じゃないけど返信。
DVDは出ないけど、CSでやるよ。だいたい一年後くらいかな。 >>52
遅レスだけど、ロイエンタールのキャスト変わってるのに気づいてない? 十数年ぶりにナマで見てハマってしまった。
3回も行っちゃった。
土曜日でも3階はスカスカで、申し訳ないくらいだったけど、
平日15時半は無理。これ以上増やせなかった。
ほんとにこのキャストでDVD見たい。繰り返し見たい。
オーベルシュタイン素晴らしかった。
キルヒアイス可愛かった。
何よりラインハルトが格好良過ぎた。 3階で見たら汚いおばさんもきれいに見える
もうなんでテルっておばさんなの?
イライラしてホテルに帰ってきた スレ復活してるの知らなかった!嬉しい!
博多に来て本当に芝居深まってるよね
原作好きとしては、キルヒアイス死後のアンネローゼの変化が嬉しい
東宝まではラインハルトを突き放してるように感じて、違うだろうとイライラしたけど
博多ではちゃんとキルヒアイスへの哀惜とラインハルトへの愛情と、どうしようもなさが感じられて納得できた
ヒルダのキャッキャウフフも小さいガッツポーズに変わってて良かったのに、 戻ってるの?
ああもう1回行きたいなあ(無理だけど) 博多座のミッターマイヤーは愛妻家という点での説得力がとてもあった
ビッテンフェルトとアンスバッハとフレーゲルはこっちのが好み
フレデリカはオバチャンというか小姑っぽくて残念だった
全体的な芝居は博多座のが良かったな >61
>52は、ちーよりあっきーの方が
上手いって言ってるんじゃ? >>66
ダンスはあっきーのほうがうまいが、ビジュアル含めその他はちーのほうがうまいだろ。 歌もちーよりあっきーの方が若干マシだよ
ま、どっちもドヘタ、だけどw ちーの方がビジュアルや芝居が上はあたりまえでしょ
ちーの方が上級生だよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています