劇団四季ファミリーミュージカル統一スレ【11】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういうヲタも居ないと地方公演なんか席埋まらないよ
嵐なんかイベントも無いので当日券で7列センターとかだった 嵐のチケット公式で取ろうとしたら、販売して2週間経過してるのにセンター2列真ん中が出た
本当に地方は売れてないんだね 壱岐は公演終わったあと島から出られないしね…
福岡辺りの人も行くのを躊躇うだろうし、他の地方よりいっそう売れにくいのも当然 ロバの稽古に小林さんと鎌滝さんいるよね。退団でなくてよかった。 八重沢さんも久しぶりだ
しかしSVが荒木さんとは… 自己申告じゃなくて、荒木さんの能力を劇団が認めてるから ほお
もう一人の王様は内田さんだったのか
稽古場写真でわからなかった
退団じゃなくてよかった 今日ロバ初見
芸達者な役者が揃っていて結構面白かった
王様の内田さん、チキンの宇都宮さん、探偵の田川さん
そして何より小林由希子さん。 本日、王ロバ初観劇、というかファミリーミュージカルを初観劇。
なにこれすっげー楽しかったw
しっかり泣いたし感動した。
周りの小さなお子様達もみんな行儀良くて、
笑って泣いて、一緒に歌って、ハッピーエンド。最高!
劇団四季のミュージカルが大好きだから、ファミリーミュージカルを男一人で観に行ったんだけど、凄く良かった観に行ってよかった。
さらに、帰りはキャストさんたちがロビーでお見送りしてくれて夢の世界の気分のまま送り出してくれて、夢の気分のまま劇場を後にできた。
大人の俺でもお見送りでニッコリ笑顔になるのに、こどもたちはどれだけ、楽しい気分のまま家路につけたんだろう。
ファミリーミュージカル、素晴らしいです!
ファミリーミュージカルは、「こども向け」なのではなく、観る人すべてを「こどもにしてしまう」魔法がかけられてるんだと思います。
キャストさんたちは魔法使い。
こんな素敵なものを小さなこどもの頃に観れた子は、感受性豊かな子に育つだろうなあ。
正月から素敵な体験ができました。 >>490
素晴らしい感想をありがとうございます。
読んでるこちらもほっこりしました。 >>490
ちゃんと「言う〜!」「言わない〜!」ってお返事できましたか?(*´∀`) >>491
いやー、ほんと観に行ってよかったです。
正月からキャストさんたちに、素敵な夢を観させてもらいました。
素敵なお正月になりました。
>>492
それは、言えませんでしたw
でもちょっと言いたかったw
歌は拍手しながら大きな声で、しっかり歌いました! 王様の耳はロバの耳に、息子を連れて行きました。
息子(年少)は初めての四季でしたが、退屈することも騒ぐこともなく、舞台に釘付けでした。
お見送りの握手のとき皆さんが息子(小柄)の目線に合わせてくれて、息子の視線に気づいて羽とか髪とか見せてくれたり、
とくに八重沢さんは息子を見て「あらまぁー!どうだった?楽しかったー?来てくれてありがとうね!また来てね〜!バイバーイ!」と話しかけてくれたのが印象的でした。
数日経っても嬉しそうに劇中の歌を口ずさむ息子を観て、改めて素敵な舞台だったなぁと実感します。 自分も小さい時にそんな体験がしたかったなあ
いい親御さんだな>>494は なんかロバ今回良かったみたいだな
行きたかったなー 振り付けがめっちゃバレエなのがいいよね。小林さんのダンス観てると基本がしっかりしてるんだなって思ったよ >>498
全国と言っても殆どが「こころの劇場」(小学生貸切)だろうからな。
一般公演は少ないだろうね。 無難に中野さんでしょ。
てか道さん公演委員長だったの? たしかにベテランだし妥当ですね。
クリスマスチャリティーの記事かなにかでミーティング風景の写真あったからそうかなって。 嵐の壱岐公演見てきたけど最前列センター下手が空席だらけだった
雪のせいかキャストもせいか すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
AR9MG 嵐は上手にオタ集まってるよね
希望座席出るまで取り直しでもしてるのか マジョリン、新しいダビッド出るかな?
北村くん権藤くんは忙しいし、渡久山さんも春くんももうやらないよね。 マジョリンダビッド他、ファミミュの主役級は若手の有望株が来るからね。
誰が来るか楽しみだ。 ガンバの大冒険 嵐の中の子どもたち
千秋楽おめでとう お見送り終わったのにもう一度劇場入って役者に話しかけてる人居たよねた
毎回同じ人 味方さん、神保さんのニラミンコは四季の最高の宝。
あきたかも頑張れ! ロバが楽しみですが、ノートルダムがあると、床屋はほぼ権藤さんかな? 権頭・村田の二人でまず回すのかもね。
公演期間長いから途中合流も全然有りえる。 ダビット俺もわからん。
プレッツェルお婆さんが大石さんでびっくり。 松田さん、今年もファミミュなのね。アースラデビュー待っているのですが… >>524
正体不明のダビットは武藤こうじ君だった。 澁谷陽香ちゃんめちゃくちゃかわいいな
今月のアルプの稽古写真のスタイルの良さ
バレエやってると下半身エロくなるよねえハァハァ ゆっこさんのガタイ(笑)もうアリエルできないよあれじゃ。やる気もなさそうだが。 高畑翼生きててよかった
同期のYシンバ、Yナラの中では
三代川柚姫さんがいるね
結構、いろいろな苦労してきてるみたいだけど
これから何を目指すかわからないけど
その経験は色々な役を生きる中で活きると思うよ
ジャニーズに行って四季入って別のチャラい舞台に今立ってる兄より
翼は不器用ながら丁寧、素直で四季に合ってる気がする
第二の日下武史目指してがんばれ高畑翼 そのうちLKの1枠とか5枠あたりで腐るほど見れるだろ 昨日ロバ初見。とても良い作品だと思いました。鈴本床屋さん、かわいかったです。
ゆっこさんは、動きがしなやか、歌声も美しくさすがだなと思いました。 四季では新作だけど、以前に劇団仲間でやってたんだね。 >>543
ホントだね
ttp://www.gekidan-nakama.com/kamome.html
美術や衣装がどうなるかとても気になる 楽しみだな オーデ記事出たね
萩原さんの振付で山下さん演出らしい
人材育成頑張って欲しいな 振付はワッキーだろうなと思ってたらハギー!
新たな活躍で嬉しい、ついでに出演もしてほしい
主役は厂ちゃんかな >>546
しばらく、ハギーのジーニーもカシームも
見られなくなるけど、楽しみ!
作曲の宮崎誠さんは、ソンダンの編曲した方だね うっわー…
カモメ猫のお見送り握手列が今から怖い… 志村さん、青木さん、明戸さん、
ベテランもさすが、しっかり入っているね おじこじでもう多出演者引き上げ始めてたのにR太のとこにオバサンの長〜い列できてたの思い出す
カモメはとりあえずゾルバの列が凄そう
笠松さんも厂原さんも痛いヲタたくさんいるからなぁ >>554
そうやっても、自分の子供や甥姪をだしにするやつ続出なんだよなあ オバチャンとおねーさんオバサンの長話はほんとやめてほしい
後ろにずらーっとチビッコも待ってるのに周りが見えてない奴ファミミュに多すぎる
俳優も笑顔対応キープしなきゃだし邪険にできないもんなぁ…
カモメ猫は出口に送られる流れ無視して逆流する人たちも現れると思う 一般公演だとよくある現象だよね>逆流衝突
小さい子連れてると結構危険。小さい子が率先して逆流してるケースもあるけど。
あと観劇慣れしてない人ほどお見送りでカメラを構える。
度々現場目撃するけど俳優側は「撮影ご遠慮下さい」って言わないんだよね。というか言えないんだろうね。俳優苦笑い。 >>558
衣装を着てるから役柄から離れた言動は出来ないのかな
て言うかそういう状況なら劇場スタッフ仕事しろよ いや、スタッフはむしろ頑張ってたよ。
だけどそういうルールを知らない人や敢えてルールを破る人はバラバラに引っ切り無しに現れるんだよね。
カモメも今からお見送りが心配だ。 >>559
>>559
じっちゃんは「ほーらさっさと行けーとっとと帰れーモタモタすんなーさっさと帰れー」って言ってたけどね じっちゃん結構言うよねw
ユタのお見送りで子供に「邪魔だ!どけ!」って言ってるのみたことあるし。 ガンバのときに良く通る声で「止まらずゆっくり進んでくださいね」って誘導する声が聞こえるから
スタッフ頑張ってるなと思ったら高野さんだったわw シモーヌはヘロデでもヒノデロでも観たい
ユタは専スレあるわよ カモメの衣装は総稽古画像の姿で完成形なのだろうか
猫耳無しで観客のお子様方に「猫」って認識してもらえるかな なんでもかんでも見た目で表現すればいいものじゃないんだよ
ガンバの衣装変更も評判悪かったでしょ
猫耳がなくても猫に見せるのが役者の腕の見せどころ カモ猫みてきた。
猫耳なくても、ずーっと猫ってワードを言ってるから、小さい子でも十分猫ってわかる。
内容はなかなか良かった。
歌もよかったし、ダンスもかっこよかった、ちょいちょいいろんな作品がよぎるけどね。
笑う場面もあるけど、子どもたちには難しいらしく、大人の笑い声がほぼほぼだったかな。
また観たいとおもったよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています