劇団四季ファミリーミュージカル統一スレ【11】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>684
>>685
683です。ありがとう。
Wキャストどちらが来ても楽しみなんだけど、
ハシバミだけは若奈さんが見たいなって思ってたので。 こそあど初日おめ!
昼夜総入れ替えかぁ。
18日からのキャストも気になる。 毎回交互に出演するなんて事になったら下手すると片方のグループしか観れない事になるよねw 舞台幕のデザインや効果音が雰囲気あってファミミュらしいな〜と感心してたら
オープニングの迫力に一気に引き込まれた。
これまでもファミミュけっこう観てきたけど、この作品は大人でも充分みごたえあるわ。
で、田中ギツネがビジュアルもしゃべりも男前でマジカッケーwやばいwww 田中さん、オーディションの髭面の時とはうってかわって玉木宏に見える 大人もみやすいファミミュだったね
あと初めてみたけどトマトさんの近藤さんがMVP 平山くんて元ヤングシンバの平山くんよね?
彩華ちゃんもいるし、由季ちゃんも入団してるよね?
スッキリで放送したリモートレッスンで名前見つけたけどデビューはまだかな? >>695
横だけど時間教えてくださり助かります!
配信見たいけど、予定が立てられなくて悩んでました >>699
開幕してからは、ちゃんと時間が出ているよ。
そうやって逆切れするなよ。
ちゃんと確認しなよ。
横入り失礼しました。 2幕大人向けに思える展開。
見応えありました。
未就学の子供には2幕は理解出来ないところがあるから。
大人から見たら大満足の内容。
劇場へ行けない方は、絶対に配信を見た方が善いね。
goto使って3千円なら超お得。
ガッカリなのは、キツネの関西弁が。あれ、関西人が見たらちゃうちゃう硬すぎるがな。と。 通販で買ったホタルギツネマスコット届いた
非常に可愛いし作りもしっかりしてるし手触りもいい キツネのイラストや光るシッポが可愛かった
グッズはもっとキツネ押ししたほうがいいとおもう
エコバッグも一見おしゃれ感あるけど、村民の足ってよくよく見るとちょっとキモい 同じ人いて良かった、あのエコバッグは気持ち悪くて買えない 脚車輪苦手です同じく
片面のキャラクターの衣装モチーフは素敵なのにあの脚がどうもダメでエコバッグ買えない 普段グッズ類は買わないのだけれど
劇場でエコバッグを持っている人を見て、良さげなので買ってみた
デザインはよいのだけれど(裏のデザインには目を瞑った)
生地がしっかりしているのが裏目に出て、畳んでしまうのがとても大変!
ポケットの縫い目がいつかほころびるな
裏面苦手だったけどアンサンブル衣装そのままだと分かって感動した >>702
関西弁は違和感ありました
東京の人にとっては基本、関西弁アレルギーがあるし(東京に来て地方出身で方言そのままなのは関西人だけ)
関西人にしたら「なんやねんそのテキトーな関西弁は」ってなるだろうし
誰も得しない
原作が関西弁なの? 生きるって〜の歌
どうしてもなか卯のCMを思い出してしまう どっちも見たけど今のチームのがクオリティ圧倒的に高いわ
なんでこっちを開幕にしなかったん
寺本くんも宣宗さんもいいわー
思わずソワレの配信も追加した 今日のキャストの方が歌は安定してるけど子供っぽくないなと思ったから出演の順番は納得。
メイン3役の組み合わせシャッフル出来なさそう。 配信が無事終了してホッとした
感染者が出て中止になったら損害大きいよね 子どもだとちょっと厳しいところがあるから青年期くらいの設定にして欲しいね ハシバミとカラスは明らかに
前半班がうまい。
スキッパーとキツネは後半班がうまい。
トータルでは同点だと思う。
田中さんの声、シブくていいね。 千秋楽
キツネシーンでマイクトラブル。
昨日の配信日だったらガクブル。
二階上手最前列の女性3人組。
2幕目から空席に移動するな!
おじさんに叱られていたよ。
これはスレチか。ごめんな。 配信で楽しめるならもう劇場に客入れる必要ないよね。 >>719
配信でもそれなりに楽しめるけど、カメラは当然ストーリーに沿ったところにレンズを向けるから
サンボやセットの細かいところとか、自分が注目して観たいところが見られないのがもどかしい
舞台の中央以外のところに目をむけるのが通う楽しみでもあり、
そういう楽しみがあるからこそ長年四季ヲタやっているわけで 最初の木の実が落ちてくるシーンのナレーションって誰だろう?カラスかトワイエっぽいけど。 >>723
SNS見ると、カラスって言ってる人もトワイエって言ってる人もいる。声で判別つかないけどストーリー的にはトワイエなのかなと思った。 公式やアルプに、はじまり〜の原作者岡田さんのインタビューが載ってるけど、舞台版やホタルギツネの関西弁の設定を気に入って好評なのはなんか嬉しいな >>725
全面同意
池井戸先生には響かない作品だったのかなと今号の連載読んで思った 関西弁が気持ち悪くて初日見て全部放出した
関西弁使うならLKのように関西公演だけにして >>727
少し気持ち分かるよ
わざわざ設定にもない関西弁を入れて(無理矢理)俳優さんに喋らせてるのはあまり好きじゃない
ドラマとかでも変な恥ずかしさを覚える、個人的にはね 関西弁を否定しているわけではないです
元々話してる人たちが話す分には何とも思わない >>728
少数派とか関係ないから
舞台の感想に少数派だから間違いとかないし
感じた事を書けばいいよ
>>729
自分は兵庫県民のバリバリ関西人だが別に失礼だと思わんよ
関西人だって、例えば関西の電車に乗ってる東京の人が関東弁(標準語)喋ってると気持ち悪くて嫌う人いるし >>730
でも斎藤さんは関西出身だから違和感は全くないから自分は好き
関西人て実は関西以外の人が使う下手な関西弁を嫌う傾向あるけど、斎藤さんはその点大丈夫だし、田中さんも上手いなと思った どこか別の所から遣わされてきたことを表現するならば方言を取り入れるのはそれほど不自然じゃないかな 私も気持ち悪くて無理だった
安っぽい感じもしたし
大阪は5年くらいこれで行けばいいのに >>736
作者が兵庫県民だし衣装協力が西脇市の企業だからじゃない
それと>>737さんが言ってる事もありうるかな 関西弁に違和感を感じる人の根底には、自分の基準から離れるとそれを排除したい気持ちが隠されていると思いますね。
自分と肌の色が違う、髪の色が違う、話す言葉が違う等々。
これはいじめの心の芽ではないでしょうか?違うかな。
実際には、いじめまではしないが、自分に違和感のあるものを排除するのは自然界では当然のようにあるわけです。
しかし大勢の人間には理性があり、いじめをすることはないのが大半。
小学生の時に、訛りのある子が転校してきた。訛りをからかったりいじめる同級生がいた。
そんな事を思い出しながら、関西弁に違和感がある人の書込みを読みました。
それって日本人らしい感覚なんでしょうかね?
多様性を認めある社会になってきた今だからこそ、関西弁を話すキツネの意味を考えたらどうでしょうかね。
関西弁に違和感があるからチケットを手放したのは、その人の感性だから尊重します。
でも、もう少し思考を拡げたら面白かったのに、と残念でなりません。
なぜキツネは関西弁を話すようになったのか?とか。
俳優のスティーブンセガールと偶然ロスで会ったことがあり話しました。
彼、コテコテの関西弁を話したんですよ。
理由は大阪で武道を学んだからですって。
長文失礼しました。 >>740が気持ち悪すぎて無理
関西だけでロングランしてればいいのよ 気持ち悪いって言っておけば優位に立てると思ってるやつ
いじめっ子と変わらん >>742
同意です。
四季のファミミュ見ている方々の一部に、いじめの感覚があるんですよね。
いじめをやめよう、認め会いましょう、共生しよう、と訴えているのに。 >>741
四季のファミミュ見てるよね?
理解出来ている? 全国公演の席って先着順で前になるものだと思ってたけどランダムなのかな?
同じ会場で発売時間ジャストに買った友達が6列目で昼くらいに買った自分は2列目だったから気になった ロビーに溢れかえる携帯持って並ぶ小便ばばぁを誘導するように
適切なスレに誘導ください。 >>754
ロビーに溢れかえる携帯持って並ぶ小便ばばぁを誘導するように
適切なスレに誘導ください。 >>754
おまえ書き込む前に自己紹介した?
自己紹介してない奴の発言はNGなんだけど >>753
二人で連絡しあいながら予約するといろいろ分かるよ >>759
二人でやらなくてもスマホ2台とかスマホとパソコンとかやれば一人でできるw >>760
スマホ2台持ちでもPC持ちでもなさそうだからそう書いたんだろ >>753
6列はセンターで2列はサイドってことない?
センターから振り分けてその後サイドに振っていくはず
あと仮押さえしてた人が結局購入しなくて残ってたか >>762
確かに友達はセンターで私は端寄りだわ
納得した、ありがとう 全国公演を6か所見たが、
今日の板橋の客が、
ファミリーミュージカルの典型的な見本市w
暗転した途端にぎゃ〜ぎゃ〜
このぎゃ〜の大きいこと
15分くらい続いてやった退席
2階からも全編でおしゃべりにぎゃーw
注意しない親
こんな全国公演、最近経験ないくらいの見本市w
久しぶりの斎藤さん
良かったけれど、田中さんに抜かれたかな?
ブランク長かったからなー
脇役陣が素晴らしくて安心してみれますね。
今日のキャスボ前、50人くらいの列。折り返ししてた。
近くに社員がいても知らんぷりの密状態。
幕間にパン食べてたりしても気付かないし、劇場スタッフもスルーしてた。 板橋ひどかったねw
はじまってすぐ真後ろの赤ちゃんがギャン泣きしてスタッフさんがやんわり退出勧めてたのに母親はそのうち泣き止みますから〜って出ていかないし足組み直してるんだか分からないけど何回も椅子蹴られて集中できなかった
まりえさんのハシバミ久々に観たけどなんか声が太くなってない?歌い方変えたのかな
調子悪いのかなって心配になった ファミミュのわりにオープニングが激しい踊りと野太い歌、地響きSEの連続だから小さい子供はビビるよねw
NHKの子供向け番組のような明るくフワフワした作品を期待してくると痛い目にあうのが四季のファミミュだと思う >>766
板橋は暗転した途端に泣き出して、
劇場中の失笑の様な低い笑い声が客席に広がったのよ。
今までファミミュで子供がなくタイミングで多いのは暗転の時かな。
親は、自宅でいきなり部屋を真っ暗にして、泣かない練習をさせるべきなんだよなー。
まあ無理だけれど。
板橋はカテコでヒューヒュー大きな声を出す男女がいた。 最初は暗転で泣くのは子供あるあるだからまあ仕方ないよねみたいな感じだったよね
でも泣き続けてるのに出て行かないからイライラしたわ
さらに途中退席に前の扉使うからそのたびにあかりがもれるのも気になった
全国ファミミュだから覚悟してたけど自由劇場との違いに愕然とした
明日海老名行くけど板橋よりマシでありますように >>766
板橋は暗転した途端に泣き出して、
劇場中の失笑の様な低い笑い声が客席に広がったのよ。
今までファミミュで子供がなくタイミングで多いのは暗転の時かな。
親は、自宅でいきなり部屋を真っ暗にして、泣かない練習をさせるべきなんだよなー。
まあ無理だけれど。
板橋はカテコでヒューヒュー大きな声を出す男女がいた。 海老名行ってきたけど板橋と雲泥の差だった
概ね静かで快適だったわ
板橋はひどすぎた二度と行かない 板橋はキャスボ撮影したい人がロビー奥から玄関まで大行列つくってたり
幕あがってから客席にはいってくる人続出だったり
係の捌きがへたなのか、他の会場となにがそんなに違うんだろう お前らどんだけ板橋が好きなんだか
伊吹で中華そば食って喜んでろよ >>773
50人くらい並んでたね。
キツネのぬいぐるみと一緒にキャスボ撮影とかやっていたのと、列の最後尾を案内していた四季側のスタッフが問題だったからね。
全幕で、子供が騒いでも平気な親。地域性だと思う。 自由劇場以来の観劇。
全国を巡ったからか、緞帳に穴が空いてた。
2幕前に俳優がぞろぞろ出てくるのが見えたよ。 >>777
上手の下の方。
前方席だからよく見えた。 どこの劇場かなんて、書込日と公演一覧見ればわかるのにバカじゃねえかと思うわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています