【ジーザス】永遠の定番!JCSを祈る場【その45】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ980じゃないけど立ててみた
テンプレミスったごめん
次スレ立てる方は修正お願いします >>1,>>2 乙乙!
笠松、観月マリアはどうでしたか? はるマリア、歌がきつそうだったよ
見た目はかなり美人(本人比)
観月さんは未見 14日って代表とか来てた?終演後ロビーでカメラ回してるのは見たけど。
演技もかたかったし、芝さんはおとなしかったから、誰か来てるのかと思った >>8 ありがとう。12、13は芝さん激しかったらしいから、そういうのが見たかったんだけど、初日と同じかそれ以上におとなしかったから、なんだろうと思ったよ。
神永さんはかたかったね。
はるマリアはツンとした美人でびっくりしたよ。 はるマリアは初め手が震えるくらい緊張してた。 歌い方が力強い
神永さんは日に日に、進化してる。
プロでも初日は緊張するのは仕方ない なんなんだいったいw
こんなに早く来られるなら最初からダブルにしておけばいいのに 観月さんはかなりの鼻声だけどスタイル抜群で舞台映えする
今は綺麗なだけのお人形でジーザスへの愛も感じないけど
高木さんも最初はそうだったし、歌は自分の解釈持ってそうだから五分五分 タカヤパ苦手。金本カヤパは悪役顔で声も良いしやっぱり良かった。
さらマリアは発音が...。はるマリアは凛々しかった。
今日は誰マリアだったのかな? 今日はさらマリア金本カヤパ。
さらマリア表情が乏しくてホントにお人形みたい。
歌も、スタッカートとは言わないけどなんか一音一音跳ねてるようなバラバラなような感じでいいとは思えなかった。 誰か教えてくれると嬉しいんだけど
13時開演の時は13時ちょうどに始まる?
5分押し? 定刻どおり始まることもあれば押すこともある
そもそも最初から押すことを想定して劇場に行く人っているの?
この前のGACKTの舞台じゃあるまいし 初めてじゃないよ
ごめん、以前は0分ちょうどからじゃなくて
そこで1ベルか多かったから確認したかった
所用でギリギリになりそうだから5分からだと助かると思って。
ありがとう なんで急にタカヤパ?
本当に調子悪るくて、復活のお試し期間とかなんだろうか・・・・・・
でも、それよりマリアが誰がくるかが一番気になるw >>17,21
おまえ馬鹿だろって頻繁に言われね? 大方稽古中に雷落ちて外されたんだろ。んでそのままパンフ刷った。
タカヤパだけ復活したけど他にもいたのかもな。新ジーザスとか新ユダとか。
ザーは稽古外されてそのまま北に飛ばされたと見た。 インタビュー見たけど、下様は全国まわる風に言ってるね。北海道では野村さん出たりして(笑) 古参マリアに当たってしまった…。綺麗な声のマリアで観たいよ!
ジーザスが張り付けになってからの台詞が訛ってて気になった。
他は満足なんだけどな〜… もしやマチネは古参?
20日マチネ行くんだけど嫌な予感 初日 古参
8/12 はる
8/13 さら
8/14 はる
8/15 さら
8/16昼 古参 高井
8/16夜 はる 金本
明日以降どうなるだろうね
楽は古参になりそうだけど
ロシアンルーレット困る 明日のカヤパは高井さんだろうから古参マリアかな。
多分千秋楽も高井&古参だろ。蜆的ベストwメンバー どこ情報? 少なくともパンフにはアッキーの名前はなかった
野村さんがマリアをしているかぎりは芝ユダな気がする
そして野村女帝は前の公演よりさらに声がやばくなってる気がするんだけど
一体あの人は何がしたいんだ >>40思い出作り?
今日初めて生で古参さんの歌ってるトコロを聞いた。10年くらい早く見たかったけど見れて良かった 古参、前回の公演よりかはよかったと思ったけど。
もっと昔に観たかったのは確かだな。
神永さんかなりよかった。 神永ジーザスまじで神!
キャスティングした人も神!
同じ人が古参マリアをキャスティングするとは…
人間とは不可思議なり あらっ!ではそのご褒美で古参がマリアを演じてるのかっ!
う〜ん…
じゃあ、許してあげようかなあ。
どうせもうチケット持ってないし Twitterレポでも野村マリア良かったと書いてる人と、良くなかったと書いてる人がいるから、結局どうなのかわからん 野村さんは雰囲気はいいけど、歌うとすごくかすかすで聞いていてつらい。
でもその分こっちも力入れて聞くから集中してしまうw
私はだいぶ厳しいと思うよ。
昨年よりもかすかすだと思う。 今日の公演素晴らしかった。初日以来だったけど、熱さが増してた。
ゲッセマネで今迄聞いたことないくらいのロングトーン。
タカヤパの低音は鳥肌もの。
主役級のベテラン揃いで、このままで全国回るとしたら超豪華。
マリアがもうちょっと歌えてれば完璧だったけど、仕方ない。 古参、演技はさすがだなーって思うし
雰囲気も年齢が気にならないくらいだった。
でも・・・でもさ・・・・・・・・ 質問
地方住まいなのだが、JCSの全国公演、
四季初心者の彼女と見るのは、いかがかな?楽しんでもらえるかな?
ちなみに彼女は四季観劇はライオンキング1回だけ。
俺はジャポ含めて4回目。気の利いた解説できる自信もないのだがw >>51
初見で尚且つ予備知識があまり無いと、よくわからないうちにキリストが磔にかけられるように感じてしまう恐れがあるからデートには不向きじゃないの
もう少し明るくてわかりやすい作品の方が無難かと シモヘロデの話題が少ないけど昔と比べると劣化してるの? 2ちゃんねるしか見てないの?下ヘロデかなり評判良いよ。 55はだからおまえは馬鹿だと言われるんだ
昔と比べてどうかと聞いてるんだよ
おまえみたいな朝鮮人はひっこんでろ >>54
下は淡々と良い『仕事』してるよ
過去の舞台知ってるならそれ以上は望まないで >>54
シモーヌは、なれだれ崩れて退団して出戻った今は昔のオーラが色あせた感じかな。
出番が少ないくせに歌も踊りも魂が抜けてるって感じ。
稽古そっちのけで酒ばっか飲んでネイルとかくだらないブログなんかやってる
んだから仕方ないよ。
キヨミチも同じようなもので老齢化が進んで声が出てないしね。
今の死期に昔の熱いジーザスを求めちゃ気の毒。
よい役者はみんな退団しちゃったし、今残っているのは雑魚ばかりだしね。 >>54
自分は下ヘロデ見るためにチケット買った。
今回が下ヘロデ初だったけど、ヘロデの歌だけにチケ代出しても惜しくないほど気に入った。
あの只者でないオーラと演技は凄い。 ヘタクソ南トンスル人と劣化キャストで満足できるやつが羨ましいわ 感じ方は人それぞれだよね
自分はやっつけ仕事に感じた<シモヘロデ
上から目線の雑な仕事で、客をバカにしてんのか?って腹立ったよ もうそんなのどうでも良いから
誰かチケットゆずってくれ! 何だかんだ言っても、シモはプロとして徹底してると思うよ
その点は若い俳優にも見習ってほしいところ 朝鮮人だらけでジーザス=統一協会というイメージが定着してるからもう何年も観にいけてない。
他の劇場はガラガラなのにこの演目だけ一般人にチケットがまわらないというのも異常。
規律に従って順番に手に入れるのではなく力で強奪というやり方がいかにも野蛮な朝鮮人らしい。
もういいかげんにして! 行かなければ良いでしょ。人種を異常に気にする人にしたら、今の劇団四季は全く楽しめないよね。その気持ちもわかるけど、素直に作品を観に行きたい人が行けば良い。 同意。
腹立つだの下手くそだの。
これから行く人の気分を害する言い方はよして。 朝鮮人の神に本物の石を投げつけてやりたい
ムチで叩かれるシーンはざまあみろと思ってニヤニヤして見てるよ
エラ張りつり目は朝鮮に帰れ 「■荒らし行為・煽りには、いっさいレスをつけないで下さい。放置出来ないあなたも厨房です。」
と心得にある。
直近では67とか70とか、蛆虫のように定期的にわいてきて、確かに気分はよくないけど、
ここは我慢して、エサをやらない方がいいと思うよ。 ジーザスが磔にされるあたりでピラトが手に血糊をつけて
(´ ゚д゚)ガーンってなるシーンはどういう意味があるの?
JCSは大好きな演目だけど未だによくわからないシーンがある
聖書とか読んでみたらいいのかな >>73
そういうことだったのか、なんか鳥肌立ったよ
ありがとう 今日ははるマリア。
ジーザスマストダイの爆竹拍手がまた現れた。
だからタカヤパ嫌なんだよ。 >>77
1階席でも2階席でも悪目立ちしてたねw
開幕して高井さんと金本さん両方見たけど、どうして高井カヤパが
ここまで持ち上げられるのかわからなかった。
低音出てないし。 高井カヤパが持ち上げられるというより
高井さんには熱狂的なヲタがもれなくついてくるのだよ
タカヤパ復帰前は客席も集中して緊張感があった。
ヘロデでわっと解放してまた集中って感じがすごく良かったのになあ >>79
1階でも2階でもってことは複数・・・・?
別館で高井ヲタが「もしこれを見てたら、爆竹やめて」
って爆竹高井ヲタに呼びかけてるの見かけたw
高井さんのせいじゃないのはわかってるけど、
爆竹ヲタにお前のせいでタカヤパが嫌なんだよ!!
って言ってやりたいwww まわりの客なんかどうでもいいんだよ
爆竹しようがしまいが自分の勝手
自分さえよければいいんだよ
自分は歩きスマホもするしタバコはポイ捨てするけど 初見の人とか心から感動して自然と出た拍手なら納得できるし、
客席の雰囲気もさほど壊れないんだけど。
いかにも歌終わるの待ち構えてましたな爆竹は、本当にしらけてがっかりするよね。 爆竹高井ヲタに触発されたのかなんなのか
今日、ゲッセマネで神ジーヲタから始まったの?と思えてしまう拍手が・・・
発生場所に近かったんだけど、自然発生って風には感じれず
素晴らしかったから拍手したかったんだろうとは思うけど、個人的にはとても残念だった
拍手の話題だけではあれなので一応感想を。
初見の観月さん、最近のメンバーと比べると
歌は高木さんに及ばず、演技は古参に及ばず
笠松さんはまだ観てないのでわからないけど、まだマリアな感じは少なかったかも
高木さんも最初は歌だけだったのでこれからに期待してます。
神ジー素晴らしかった。
芝ユダ省エネユダではなくてよかった、この間観た時より声出てた。
カヤパは2人とも見たけど、どちらでもよし、でも数名のヲタだけ消去してほしい。
ピラトは安定の歌う冷蔵庫加減
下村さんはパワーは年々衰えていってる感じがするけど、
でも今の四季でこのクオリティでできる人いないと思う。
群衆では、去年は横に大きい女性が気になったけど、今年は背の高い女性が気になった
表情がよかった。
偏ってる上に長くてごめん、以上です。 素晴らしかったから拍手したんなら自然発生では?
背の高い女性は柴田厚子さんかな
ジーザスの群衆にはベテランがもう1人くらいいるといいのにと思う
そしてコーラスの強弱のつけ方がいつもの公演と違う気がする 書き方が変でごめん、
素晴らしかったんだけど、拍手自体は待ち構えていたように思えたの
でも、そう感じたのは近かったせいもあるかもだし、爆竹拍手に毒されすぎてたのかもしれないやww
次回でいいやと思ってパンフ買わなかった事をまた後悔w
柴田さん、今度調べてみます、ありがとう!! 全体の雰囲気云々は別として爆竹拍手が隣だと耳が痛くてたまらん
前傾姿勢の観劇と同じで、単純に迷惑行為と思うけどね 個人的にゲッセマネのあとは絶対に拍手無しでお願いしたい派
拍手があると一気に現実に引き戻される感じが残念すぎるので たかが爆竹くらいでいちいち騒ぐって心の狭い人間だな
くだらない陰口ばっか言ってないで一生懸命拍手してみろ 今日は外れだったわ
古参、確実に前回より酷い
弟と涼太が観に来てた
弟はヘロデ?涼太は?まさかの地方ジーザス要員? 単に観劇だと思う。
飯田兄弟はよく観に来てるでしょ 古参の誕生日の公演に俳優たちが駆けつけましたということみたいだな >>92
わかってないなぁ。あの爆竹が雰囲気を台無しにしてるんだよね。
劇中の拍手はヘロデのシーンだけでいい。
その代わり、終わってから盛大に拍手を送りたい。 久しぶりに見た原田真由子さんがいくらなんでも細すぎて心配になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています