☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part29☆ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季FESTIVAL!〜扉の向こうへ〜
前スレ
☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part28☆
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1388551538/
>>980が次スレたてます
次スレ立つまで雑談は控えてください。 >>260
55歩のドレミの歌での連れ去りは基本的に最前だったけど花束のお洒落では
ランダムに会場中の通路側から引っ立てられてたよ
今回はどうなるかな 連れ去りも握手もしなくていいです
お願いです
そのぶん魅せてください フェスみたいな舞台に上げるとしても男性客だったりカードを引かせるくらいの客いじりなら良いかな。
でもお洒落の連れ去りみたいなのやお見送りは要らないね。 男だって舞台に上がることなんかこれっぽっちも望んでねぇよ 連れ去りやお見送り握手について叩く人定期的にわいてくるなぁ
ソンダンシリーズの客いじりなんて定番みたいなものだし
どうしても嫌なら首振るとかして伝えれば、
別に無理に引っ張って行かれることはなかったけど。 >>270
自分がステージにあがるのはもちろん嫌だし
何より客いじりそのものを観たくない
握手もキモヲタ増殖するだけだからいらない 連れ去りは見ていてなんとなく居た堪れない気持ちになってしまう 美しくて素晴らしいものを観に行ってるのに
特にお洒落の連れ去りは
鏡に写った自分を見てるようで現実に引き戻された 架空の綺麗な世界をわざわざお金を払って見に行ってるのに、舞台の上にいる貧相なヲタを無理矢理見せられたくない。 キャストより、どのナンバーやるのかが気になる。
ガラッと変えても良いけど、スパスタやBOGは入れてほしいし 一般人連れてきて並んでドレミファソラシド
やらせる演出あったよね
あれはもういい
役者さんだけ観たい おなじみの曲でも違う演出で観たい
流石にもうメモリーの赤いダンサーやステッキドンドンBOGは無いと思うが ステッキはあってもいい派
ただ客席連れ去りと昭和歌謡ショーは勘弁
あと、坂田さんが復帰するならちゃんとした衣装を着せてあげて欲しい 扉の日替わり曲はやめてほしい 客席連れ去りナンバーだった日にはガッカリ感しかない 短期間だし日替わりとか無くていいよ
もちろん客いじりも要らない >>287
あたしゃ最後のバーンでそのムササビを翻して暗転する
サークルオブライフが大好きで大好きで…また見たいな。 とにかく全部新しくしてくれ
好きな演出や振付はいくつかあるけどもういい
使い回しは飽きたよ どうでもいいけどソンダンの話題から外れすぎてない??
ソンダンシリーズの話題になると、妙に論点のずれた加藤叩きがわいてくるのは毎回のことだけど
作品観るつもりもない奴が作品スレであれこれ語っても説得力ゼロだよ と、新しいネタも振れないバカ学級委員が吠えておりますw >>292
KKが今回も構成演出をやるのが決まってるんだからどこが論点ズレてるのかわかんない
ソンダンシリーズ、毎回またこのネタかーとがっかりすることが増えてきてる
観るつもりだから言いたくなるんだけど 劇団内で選出されたメンバーが振り付け参加、ってアルプに書いてあるけど
決定権は鷹にあるから結局は以前と似た感じになりそう
べっちは製作に関わらんのかなー今週も大阪猫にいるな せっかく違う人が振り付けしてもKKがアレンジ加え始めて結局似たようなダンスになると予想
振り付け担当の人もKKのお眼鏡に適う振り付けにしなきゃいけないだろうからこれまた結局似たようなダンスになると予想 チケット売れてない!って騒ぐ人があんま居ないなーと思ってたら
今回けっこう売れ行き良いんだね。
(キャストやナンバーによってはこれから流れる可能性あるけど)
どうせならこのまま福岡にも来てくれ。 期間短くて自由劇場のキャパだからね
キャストがわかれば放出が始まるとおも 誰かJR東日本からチケ買った人いる?
S1席か土日のがあるなら買いたいんだが… 弟芝さん三平西尾辺りはソンダンかな
三平さん忙しいねー >>301
日曜チケ買ったよ。
連番で一桁列センターとれた
四季で敗北したから、助かったわ
遅レスごめん 発売2日で完売なんてこれまでのソンダンであった?
すぐ追加公演発表されるんだろうけど、転売ヤーの仕業かな? そもそも自由劇場のキャパが少なすぎるのと、2カ月分しか売り出してないからさもありなんだと思う
延長はあるだろうけど、12月下旬には王ロバの予定が入ってるからせいぜいプラス2週間だろうな キャパは確かに小さめだけど、
2ヶ月の公演でマチソワ合わせて50回はあるんだから、
自由劇場の座席数考えても合計で約2万5000ぐらいか?
それが一般発売2日目で売り切れるとはさすがに思ってなかったんだろw
タイトルからして明らかに来年のツアー匂わせてるから遠征組は呼び込みづらいだろうし。 最悪やね…オキニとはいえ、
笠松哲朗をソンダンに出すなんて…あの歌で?
出ちゃうのはもうしょうがないから早くアラジン抜けて歌の稽古しこい!! ダンサー枠じゃないの?
厂原さんの例があるからわからないけど しょーもない誤字してるしいつもの笠松アンチだろうから触れたら駄目w 楽器ってそう簡単に出来るもんじゃないのにな
しかもマリンバって音階がある分打楽器の中でも相当難易度高い部類なのに
いち俳優が2-3ヶ月の稽古で人前で金取って披露出来るレベルになるとは到底思えんのだが 隠し芸的なの本当にいらない。
そんなパフォーマンスより、歌やダンスで魅せてほしい。ソング&ダンスなんだからさ。
求められてるもの分かってないな。 ん…?
書き込んでるのって過去のソンダンシリーズすら全く知らない観てないにわかばっかり?
新作やる度に、にわかが大量にあちこちの作品スレに飛び散るのはどうにかならないかな
とりあえず、観たいキャストは出演確定っぽいから嬉しい。 昔も知りつつここ最近のソンダンも知ってる身からしたら妥当な意見だと思うよ。
演出の妙で魅せるならまだしも、ミュージカル俳優にあれやらせてみましたこれやらせてみましたは違うと思う。 隠し芸お見送りイラネなんて毎度言われてることだし別に何とも思わないけどな
>>316の意図の方がわからない にわかって言いたいだけだろ
ガムランもどうでもよかったしなぁ
本当に余計なことで役者に負担をかけるのも止めて欲しいし
そんな時間があるなら本職の歌とダンスの稽古に集中させて 昔のソンダン(オーバ・ザ・センチュリーだったかな?)で荒川さんのドラムソロがあったりして
あれは面白かった。
タイトル通り、音楽や歌、ダンスに関することなら様々な演出があってもいいと思う。
ただやたら客を舞台に上げて客いじりしたり、入場回数に応じてサイン入りポストカード配るとかは
やり過ぎな気がする。 楽器とか、マーチングとか、目新しいことをやりたいんだろうけど、金取って見せるレベルじゃないからやめてほしい。
前にいた泉春花さんのバトンみたいに、もともとの専門分野ならいいけど。 隠し芸ならともかく、今から仕込む必要ないと思う。
ほんと、本職を極めるかミュージカルのサマリーみたいに演出で魅せてくれ ダンサーやシンガーとして演目契約してる外部の人ならともかく、
そうじゃない劇団員に対して「本職の歌とダンス」って書くのは微妙にズレてる気が…。
まぁあんまり考えて書き込んでるわけじゃ無さそうだから、突っ込んだらいけないんだろうけど。 >>319
余計なことで役者に負担をかける
…ってこれも1万円近くする立派な演目なのでそれなりの時間をかけて稽古をして作り上げて欲しい。
小道具とか楽器とかに頼らずに鍛え上げられた喉と体を使って表現してくれれば言う事ないんだけどな。 >>324
ミュージカルの役者なんだから外部だろうが団員だろうが歌とダンスが本職じゃんw
演技で入った人でもストプレにしか出ない人はいないんだから
学校の音楽発表会じゃないんだから素人が一から稽古したものを見せられても… ほんとに。
劇団員は歌ダンス芝居のプロであって、楽器の演奏などはどんなに練習したとしても素人なわけで。
そこにお金を払う気にはなれないというか。
こんなに頑張りました。すごいでしょう。みたいのも萎えるんだよなあ。 隠し芸大会の必死な芸能人見てひいてた自分には
ソンダン向いてないっぽいなあ
マリンバ写真に写ってるのは高倉、相原、西尾
高橋伊、原田、芝あたり? そう思う人はサクッとチケ流してくれないかなー、
全国ツアーは余裕あるだろうけど、10月11月のは売り切れちゃってるし。
まさかチケットも買ってないのにここでグダグダ言ってるだけの人は居ないよな? 家族で行くつもりでチケ取ったけど、自分だけにするか迷ってるよ 握手タイムあるとニオイのきっついハンドクリーム客が増産されるのか。。。客席でおもむろにたっぷり塗り出すからな
◯クシ◯ン恨む。。。 どうせなら殺菌ハンドジェルでも塗ってくれた方が有難いだろうに 自由のソンダン行ったことないんだけど、握手しないで素通りして帰れますか?
狭くて通路塞がれるから無理かな
地方みたいにお手振りだけにしてほしい >>334
スルー出来るよ。無視するか軽くお辞儀して通り過ぎればいい。 >>341
公式ツイッターに沢山載ってる。
しかし本当に鷹のオキニばっかりだな。
CATSとアラジンのキャスト不足に拍車がかかる。
CATSもアラジンも鷹のオキニしかキャスティングされてないのにどうすんだこれ。 オキニがどうとかしか言えない人は舞台観てないんだなぁってことは分かった(笑)
個人的には永野さんの振り付け楽しみだな。
過去のソンダンシリーズずっと出てないから、キャスティングされてるのにも驚いたけど。 永野さんはお声がかかっても断ってたのに振り付けできるなら出るんだねw自由人 >>345
全国行きたくないらしいから出ても東京で少しでしょ
チームプレイには向かない人 >>344
いや、むしろ観てるから言えるとこあるぞ
鷹のオキニって「踊れる」ことが大前提で「歌える」ことが度外視される傾向ある
なのにソンダンだとオキニダンサーにも平気で歌を振るからまぁズッコケる
同様にシンガーにも平気で激しく踊らせるからダンサーに混じって踊らせた日には、、、 ソンダンて「嫌なら観なければ良い」
の最たるものだと思うんだけど
毎回文句言いに来る人は何なんだw >>350
他作品ヲタ
根こそぎ持っていかれてスカスカよ でも東京の公演期間中は全員他作品には出ないだろうね。 現ソンダン稽古キャストは、自由劇場での公演期間中はソンダンにしか出ないだろうってことでしょ
ただ前回のFESでの野村さんのケースもあるから一概には言えないだろうけど 稽古キャストって2ndもしかしたら3rdくらいまでいるのに、その全員がソンダン期間中に他作品に出ないとは思えない。 >>353
何で?
他作品に出演しながら稽古の人も出てくるだろうし
開幕後キャスティングされても他作品に出演し続けて
ソンダンに出演しない人だっていると思うよ 昔からこんなにチケット難な演目なのけ?殆ど残ってないやん(T-T) 前回のソンダン以降に人気のアラジン、ノートルダム開幕と海宝さん客演で四季を見る客が増えたせいはあると思う。 東京は大きい劇場2つも無くなって、何度も見たことあるロングラン作品しか今やってないから
他に見るものがないもの ダンサー枠が一曲歌うなんてソンダンじゃよくあることだよ。
コーラスならまだわかるけど、なんのためのシンガー枠やら。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています