☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part29☆ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季FESTIVAL!〜扉の向こうへ〜
前スレ
☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part28☆
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1388551538/
>>980が次スレたてます
次スレ立つまで雑談は控えてください。 今日、プレビューという名の招待日だったみたいだね
海宝さん来てたって
>>579
良かったよ。ドレミとかもう二度とやらないでほしいわw >>581
上村由紀子、該当つぶやきは消したけど、客席にいる二人に舞台に駆け上がってほしかったと書いてあったのはきっとそれだよね。
弟と海宝が客席にいたんだろう。 歌える2ndがいるとは思えないからさすがにダンサーには歌わせないでしょう… 2、3年後にカジモドにねじ込みそうな勢いだね
お前の中に〜の演出にしろ推されすぎ まさに痛ヲタさんたちの涙腺崩壊事案じゃん。。。初日観に行く!って超はりきってるしなー
レポ待とう >>583
あほんとだ、削除されてる
個人的には怪人が楽しみ
本日いよいよ開幕だね 笠松かよー。しまむでも勘弁だったのに。笠松のセカンドって誰よ 初期の稽古写真では笠松ポジションに佐野隼がいるように見える ジージャスクライストはスーパースターは歌いますか? 笠松哲朗くん
アラジン、新聞売り、ソンダンで陽ざしの中へ歌唱…急な役付きの良さで天狗にならないといいな
カジモドも一応最終オーデ残ってるんだよね…
これは横浜あるかも…怖くてチケ取れねぇ… 『ラストダンス−ブエノスアイレスで。聖女と呼ばれた悪女 エビータの物語』 キャストボード見たけど、今回は「シンガーパート」「ダンサーパート」って分けないんだね。
シンガーとダンサーの区別がつかないんじゃなくて、区別をつけないのが狙いなんだろうな。
何のためのシンガーなんだろ。
もうみんなダンサーでやっちゃえば良いんじゃない? 横浜ってQRだっけ?公式に戻せるならいいけど、京都みたいに紙チケなら怖くて買えない。 千秋楽に最前列中央で観るですが
瀧山さんと西尾さんと三平ちゃんはそれまで出ますか? 初日行った人ツイッターでは言えないような本音レポお願いします!
特に奴がどれだけ歌えてるかが気になる…
陽ざしの中へ…ボビー…シンバ… 笠松シンガーより歌ってるんじゃないか。
ボビー、カジモド、シンバ、マンゴ。
露骨な笠松推し、笠松が主役。
本当に萎える。 なんでカジモドを笠松に歌わせたかなんとなくわかったわ
踊らせたかったからだ
ナンバーに不釣り合いなほどかなり激しく踊る
踊らせたかったのならメモリーみたいに歌はシンガーに任せれば良かったのに…
歌の出来はお察し下さい 笠松ヲタ埃が達郎と比較して、達郎よりも笠松が完璧に歌えてるとか言ってるけどマジか?
そんなバカな >>610
実際に演じてるのとの違いはあるけとたつろ君でも掠れることのある「陽ざしの中へ」の高音を完璧に出してきたしその前に歌の前の歪んだ身体の表現ですでに埃山さんは死んだ。粉さえ残らない…
これねwww >>608
マンゴは洋一郎だったかと
今作はとにかくダンサーが歌いまくる
シンガーがビックリするくらい目立たない >>612
マンゴも笠松だけど。
洋マンゴがよかったからがっかりだった。 2幕前半舞台上にまんこ出現
ちんこ挿入クリびん立ち 書き込んでいるのは観に行けなくてひがんでいるくず米食いばかりか… 夢醒めユタ昭和三部作etc...
ないと少し寂しい 加藤啓二昭和劇場。
舞台セット準備する形で、メモリーだとわかったわ。
ロビーで見たけど老けたな。 >>623
セットリスト見た。
四季オリジナル作品の曲が一個もないって前代未聞じゃない?
まだ向こうサイドと確執あるのか。 シンガーは十分目立ってましたよ
江畑さんの出来が半端ないし凄かった
>>621
男性は永野さんがメイン
女性ソロは坂本さん
ペアは多田さんと男性が名前わからん
茜さんと金さん
バトンの二人あたりでしょうか シンガーと言える活躍してるのは江畑さんと久保さんくらい
男性シンガーの扱いが全編に渡って雑で笑えてくる
「深海の秘密」のシーン、瀧山さんも飯田さんもいるのになぜか西尾さんが歌うし
そして島村さんの目立たなさが特に酷い
本人のオーラが〜とかじゃなくて、演出的に本当に目立たない
最後の一曲で帳尻合わせた感が拭えない 島村さんの枠結構目立ってたと思うけどなあ
トニーもアラジンもエリックもあったし。カジモドとシンバ回せばいいのにとは思ったけど… 島村さんが歌えば良いのにって場面でことごとくダンサーが歌うからね。
全体であんなにナンバーあるのに島村さんが歌う場面は数えるほど。 なんでそんなにシンガーとダンサーの区別をつけたがるのか分からん
もちろん得意分野はあると思うけど舞台の上ならただの俳優 >>636
今までのソンダンを見てれば歌はシンガー、ダンスはダンサーがそれぞれ得意を生かして活躍する場だと捉えるのが普通
ダンサーよりはるかに上手く歌えるシンガーが空いてるのに、敢えてダンサーに歌わせるのはどうして?と思うのは当然 >>636の言うこともよく分かるが、ソンダンに限っては区別をつけて欲しかった
これまでのシリーズでも、歌が上手い人が歌で魅せ、ダンスの上手い人がダンスで魅せる
お互いの得意分野で魅せまくるから「ソング&ダンス」だったんだ
今作は過去のシリーズからの方向転換を狙ってるのかも知れないけど、正直相容れないなぁ… 衣裳の使いまわしもあったね。
サークルオブライフとか、女性の黒と赤のスリットドレスとか。
江畑さんが来ていた黒い光る素材のノースリーブは、JCSで智恵さんが来ていたものかな。 >>619
鷹「良作に決まってんだろ聞くなヴォケ」
客「駄作に決まってんだろ言わせんな恥ずかしい」 巻き髪が言うほど悪くなかったよ
でもその分島村さん影薄くてお気の毒
女性はシンガーに花を持たせつつ、茜ちゃんや多田さんの見せ場もあってバランスよかったのになぁ 男性ソンガーは笠松さん洋さんで
女性ソンガーは茜さん金さん、て感じなの? ここで散々文句は言うけど、結局見に行ってスタオベしちゃうわけね。
腐肉塊の感性は解らんわw スタオベは…しないかな。
見応えのあるシーンはあるけど(フラメンコとか江畑さんのdefying〜とか)、全体的に盛り上がりに欠ける。
感謝の花束がめっちゃ良かっただけに今作は少し残念。 スタオベする気にはなれなかった。
誰も立ってなかったろ。 あのラストの演出はスタオベのタイミング逃すよ
ネタバレになるから書けないけど
某譲渡サイトでは開幕してからもチケット争奪戦だよ、交換条件も強気だしね ダンサーのヲタにとっては価値があるってことだね
島村君がいてもシンバは笠松君ってことは
達郎がいても陽ざしは笠松君が歌う可能性が高いのか シンバもカジモドも踊りながら歌うから最初から笠松さんありきで作られたんじゃない?すごいね そうだった
踊りながらって書いてたね
同じ演出なら達郎は踊るのは無理だよな
笠松君シングルでなければ佐野くんに同じことをやらせるの? 東京公演は期間も短いしシングルで、全国でデビューさせるのかもね >>655
>スタオベする気にはなれなかった。
つまり初日行ってた?
>誰も立ってなかったろ。
2階で見てた?
自分は1階で見てたけどラストはスタオべだったよ。 笠松さん多田さん櫻木さんバトンの人あたりはダブル難しそう >>665
それじゃ笠松を第四のカジモドにゴリ押ししようにも少なくても横浜デビューはなさそうで安心 2幕も約60分。
皆さま懸案のアレコレですが
・客席降り
カーテンコール前のラストナンバーで一部キャストのみ
・観客の舞台乗り
一切なし(ほっ)
・お見送り
なし(チケット完売ですし) >>668
マジレスすると休憩入れて、約2時間半。 >>652
ありがとう!
思い出した。確かソンダン60花束の最後もこの曲でしたね。 >>671
見てると頭も痛くなってくるから安心しろ 昨晩の初日、最後に出演者が客席に降りて通路を通って去っていくから、もしかしてやっぱりお見送りありか〜〜〜!
って思ったら、やっぱり無かった。
なんだったんだ、あれは。
もしかして、自由劇場以外はお見送りがあるのではと思ってしまった。 佐野君って隼平くんのこと?
4時間半なら死ぬかと思った 初日の物販(パンフ&グッズ)がポンコツすぎ。
パンフだけの客に対しても対応時間が長すぎて
2階下手側扉まで長蛇の列とかあり得んわ。 >>675
初日見てないよね?
舞台から客席降りてまた舞台帰っていくけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています