☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part29☆ [転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
劇団四季FESTIVAL!〜扉の向こうへ〜
前スレ
☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part28☆
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1388551538/
>>980が次スレたてます
次スレ立つまで雑談は控えてください。 笠松さんOTの「歌ってみた」感。きらきらアイドルみ溢れる。それがヲタにはたまんないんだろうな
歌唱は東京の頃の海宝カジモド参照なのかな。ひざしぃーのぉッッ↗の跳ね上げとか ソンダンなんだから、歌は上手い人が歌えばいいし、踊りは上手い人が踊ればいいのにって単純に思う。
踊れるだけのダンサーじゃ他作品で主役が務まらないのはもちろんわかるけど、それはその役をやる時に歌えるようになっていればいいだけであって、ソンダンで公開稽古するものじゃない。
笠松くんはダンサーとして好きだけど主役級やるようになって最近踊る機会が減ってきたから、逆にソンダンでは踊る方に徹して欲しかったな。 主演級のシンガーをわざわざ引っ張って来た価値ない。 笠松くん叩かれてるけどあの演出でカジモドやシンバの歌を歌える役者って他にどのくらいいる?みんなが言ってるシンガー達はあの演出できないでしょ >>848
てか、鷹は笠松くんにカジモドを歌わせるためにああゆう演出しにたんでしょ? >>849
○ああゆう演出にしたんでしょ?
ごめん、間違った 最初から笠松ありきの演出っぽいよね
脚本でいうところのいわゆる当て書き(この場合は脚本じゃなくて演出だが)
万が一笠松が出られないような事態になったらどうするんだろう?演出変更してやるのかね シンバは歌も短いし代わりはいそうな気がする
見たけど笠松君くらい歌えるダンサーはいると思うよ、ソロ歌わせてもらえるチャンスがないから目につかないだけのような気がするな 鷹は俳優名でSNSサーチしてるんじゃない?一生ついて行きます…とか全国追いかける!…なヲタツイ見つけたら使えるかどうか判断材料になる。ま、笠松さんはtheベストオキニには違いないだろうけど
達郎もかなり新規ヲタ受け見込まれてる >>851
当て書きならぬ当て振りか…確かにそんな演出
万が一の時はシーンカットか、横でシンガーが歌って他のダンサーが踊るとかじゃないかな 笠松が抜けてもダンサーなら誰でもいいんじゃないの
陽ざしの歌を聞かせる気なんか初めから無いんだから ソング&ダンスのソングが随分おざなりなんだな
歌の重要性を分かってないのか 飯田兄お腹や立ち姿をもう少しなんとかして欲しい
いくら歌が上手くても舞台に立つ人間なんだから立ち姿くらい意識してビシッとして欲しいな >>857 マリンバでも終始ニヤニヤわたわたしててあれはない 贔屓居なきゃ3000円ぐらいが妥当の演目かなぁー。
1回観たら1000円でも観ようと思わないけど。
割引き商品詰め合わせって感じ。
永野と江畑と久保は良かったけど他がなんの記憶にも残らない。
全国までに良くなってればいいね。 確かに3000円程度の演目だよね。
今週末は2000円だな。 笠松さんて踊りは上手いんですか?
アラジンでしか見たことなくて
歌もダンスもそんなに上手いとは
感じなかったのですが マリンバのシーン、いっとき打楽器専門でやってた身だから言うけど、あの楽譜はおかしい。
およそ俳優が稽古の片手間に練習して仕上がる代物ではない。俳優陣はよっぽど苦労して練習したんだろうなと感心した。
まずBPM(テンポ)が早過ぎる。その上で拍内で打ち入れる回数が多過ぎる。プロでも厳しい。
きっと最初からプロ奏者仕様の楽譜を用意させたんだろうけど、対応しきれてない部分はわたわたしてて聞いてて苦しかった。
あのシーンを見終わって思ったのは「鷹さん、楽器舐めてるな」だった。 ダンサーが頑張ってると思うよ。アメリカの後の女性陣の舞台上での早変えとか
不思議だったし、ダンスナンバーはレベル高いと思った。 ダンサーはレベル高いと思う
河津さん櫻木さんは出し物の関係での選抜だなとは思ったけど別に足引っ張ってる感じはない
永野さんがうまいのはわかってたから置いといて今回多田さんの実力がはっきりわかってよかった
何気にWSSキャストが多いんだよね、やはりマクニーリーさんの稽古についていった力のあるダンサーは違うわ >>857
もう何年も俳優やってるくせになんでいつまでも素人臭さが抜けないんだろう
それをファンは可愛いとか言って甘やかしてるけど、プロなら舞台に立つときは素から切り替えて魅せてくれないと困る
こっちはプロの舞台を見るためにお金払って見に行ってるのにさ
結局兄は舞台人に向いてないんだろうなー >>863
何カ月もマリンバを猛練習させて、今後の俳優人生になにか役に立つの?と思う
そんな時間があれば、ソングとダンスを極めればいいのに 全国公演が決まってるわけだから当然マリンバも全国各地に持ってくんだよな。
マリンバも調律が伴うメンテナンスが必要な楽器なんだけど、舞台スタッフにやらせるのかな?いちいち業者を呼ぶのかな?
あと舞台上に最大3台しか出てこないけど、あれを地方の2000キャパ近い劇場でもやるのかな。かなりこじんまりじゃないか?
アンダーザシーのマーチングバンドの方がまだマシな気がする… 正直かくし芸的な出し物はいらんと思う派なんだけど、
鷹は何か強迫観念でもあるのか?ってぐらい毎回出してくるよね… 今回ならバトンとかフラメンコとか俳優が元々持ってる技を披露するのはアリだけど、その分野にかけてはずぶの素人が付け焼き刃でしかできない程度のものを見せる意図はなんだろうな。 完成度の低い芸を見せられても退屈なだけだわ
贔屓がいる人は楽しめるのかな
正直アンデルセン長い マリンバはシーンの切り替えにいい味だしてると思うけどな
コミカルな演技を交えながら演奏してる俳優さん達
相当練習したと思うのに完成度の低い芸はないわー >>873
相当練習しようがしてまいがそんなのは関係ないし、お金とって客に見せる以上それが当たり前。 ぽっちゃり体型もダンサーのソングもマリンバとかの余興も、自分の贔屓がやってるかどうかで温かくor 生温かく、になるよね。観劇の眼差しが >>875
贔屓がいない人には不満でしかないな
いや、四季贔屓なら何でもありか こんなお遊戯会レベルの出し物に9720円はないわ〜
こんなので全国回っちゃうの?
マジで? チケットは公式や桶で譲渡が出ると相変わらず瞬殺だから、SNSは建前、ここは本音だとしても、見たいと 途中でいってしまった
見たいと思ってる人、満足してる人の方が多いってことだよね。 初日からまだ5公演だから、そりゃ観たい人が多いだろうな。
オレはもういいわ。 改めて、『感謝の花束』は良く出来てたな〜
セットリストと良い、演出と良い、出演者と良い
全国でも凱旋でも満足した 55はドレミと昭和三部作の演歌コーナー以外は良かった。 自由が早々に完売して公式も譲渡も瞬殺だから全国のチケ取りがんばらなきゃと思ってたけど見たらその気が失せた
浮いたぶん好きなことに使うわw 自分はきょう観たけど大満足でした。
皆さんハードル高いんですね。
チケット持ってるんでしたら手放してほしいです。 大満足か。楽しんだならそれでいいんだ。
その気持ちを蔑むつもりは毛頭ない。
SNSで感想共有したらきっと幸せになれるよ。
そしてきっと誰かの余りチケットも譲ってもらえるよ。 ダンサー女子で一人太めがいるけど誰?
スタイルも顔も残念。 今日見てきた
ここで言われてることにほぼ同意
衣装の使いまわしが多くて振付の新鮮さが薄れてたのが残念
稽古場の写真が出た頃に瀧山さんと伊藤さんが同枠らしいと言われてたけど
伊藤さん同じように歌ったり前説したりできるのかな
ダンサーも誰と誰が同枠なのか気になる
パンフの稽古写真見てもよくわからなかった なんだろう。大人しいというか地味というか、印象に残りにくいソンダンだった。
過去作はサムイ演出も勿論あったけど、山場というか、メインになるシーン、振付があったと思う。
振付が悪いとかではないんだけど、何かソンダンらしさっていうか工夫がないなって。 派手な曲は過去のソンダンで使用済で今回は手垢の付いていない曲をと選んだ結果だろう
敬二さんがメディアのインタビューで今まで使いにくくて逃げていたナンバーを選んだと言っているしね
そして敬二さんの振付はマジシャン出身だからか良くも悪くもショー的だったんだなと今回見て思った
それでももうネタ切れらしいからソンダンやるなら方向転換せざるを得ないんじゃないかな
自分は今までのソンダンに飽きていたから楽しめたよ、派手じゃないけどシンプルでちょっと小洒落た印象かな こじんまりとした自由でならいいけど
全国にある2000席近い会場ではどうなの?と思った ここに出てきた指摘に同感。これは少し地味。
1幕も2幕も最後がなんだか締まらないんだよね。
過去シリーズで派手な曲をやり尽くした弊害なんだろうな。 今回はある意味、過去に比べてシンプル過ぎて良い面はある一方、ソンダンの限界を感じる。
過去は年末の隠し芸大会的なお遊びが多かったが、
今回は隠し芸大会は少なくて良かった。
瀧山さんが抜けたらヤバイなー。 瀧山さんそんなに良かった?
エンターテナー性が感じられなくて魅せ方が今ひとつなのと、歌は上手いけど歌声のバリエーションがなくてどの曲も代わり映えがしない
ジーニーが好きで期待してたのに、ジーニーが良かっただけなのかと思っちゃった >>896まるっと同意
瀧山さんがいいのはジーニーだけで他の曲歌っても何も感じない
表情も動きも固いし怪人とか勘弁だわ 瀧山さんは良くも悪くも個性的。
何色も持ってる俳優じゃなく、一色しか出せないって印象。ジーニーはたまたまその一色にぴたりとハマる役だったから良かったけど、ファントムはダメだった。
ただ伊藤さんに2幕冒頭やラプンツェルの瀧山パートが務まるとは思えない。 瀧山さんの個性とジーニーって役がはまった当たり役だけど、あの個性が活かせる役ってなかなかなさそう。
瀧山さんの歌は歌詞が聴き取れないのがつらい。
母音法を習得するつもりがないのかね。 ソンダンの戻りメールきてもいっつも取れないんだが全部石鹸の仕業ですかww悔しいのう悔しいのうwwwww キャストによってかなり枠をチェンジしてきそう
ソンダン慣れしてる芝さんや達郎に盛り上げる瀧山さん枠を振り分けるんじゃないか >>901
ジーニーで外部からも注目されてる瀧山さんを前面に出したい狙いだと思うのでそれはないのでは >>902
瀧山さんの替わりにいとじゅんが入った時の事です >>899
えっ、そう?自分はオペラ座・CATS・アラジンで瀧山さん何度も観てるけど聴き取りづらいて思った事ないな。 >>904
聞きづらいというほどではないけど四季の母音法を意識した発声ではないと感じるな
四季俳優の中でははっきりしてない方だと思う 昭和み
これで全国いったら
これが劇団四季と思われてしまう
華やかさが無さすぎるだろ
紅白歌合戦のコーナーみたいだろ
マンゴランペなんて
難しいだろうけど良さが伝わるか?
他にも玄人好みの曲ばっかり
初心者にはわからないだろうよ
2列目だったんだが、
もう少し後列がよかったな。
ぺーちゃんは最高 本日初見。
結果から言うと大満足。
特に江畑さん・久保さんは圧巻。
島村さんにも感動。 見てきた。
あっちやらこっちやらシンガー集めて、あんな使い方されたら、そりゃ不満だよ。 やっぱ笠松さんの陽ざし、海宝カジテイストだよねー。おでんさんも指摘してたが
自分もこのソンダンの刮目は久保さん。アラーナ?ピンクおねえさんでしか知らなかったら本当に魅力ある方なんだとわかった ライオンキングとリトマしか観たことないんだけど楽しめるかね?
来週のチケットを先行でゲットしてるんだけど内輪ウケ的な感じなら止めとこうと思ってる 退屈な2時間半になるからやめとけ
この作品を楽しめるのはサンボヲタだけ >>912
内輪ウケがどういう意味かによる。
劇団内でって意味なら違う。
お客様を楽しませるためのショーにはなっている。
四季オタでって意味なら内輪ウケ。 作品何も知らずに行くなら2000円。
キャッツとリトマ観てて行くなら3000円。
サンボキャストで贔屓いるなら定価。
メインキャストで贔屓いるなら定価以上。
その他セトリ演目(特にウィキ)好きなら江畑さんが居れば4000円が妥当かな。
江畑さんから木村さんに変わったら全体的に価値下がるかな。
贔屓居ないのに遠征する価値は無い感じの仕上がりです。 >>915
ソンダンでサンボキャストとかメインキャストと区別してるのがよく分からない
他作品でサンボかメインかって意味かもしれないけど、男性シンガーなんてみんなメインを務める俳優だけど、瀧山さん以外このソンダンでの使われ方はサンボ程度だと思う サンボに贔屓がいるなら、初めて立った赤ん坊を暖かく見守る親の立場で大満足の2時間半。
いなければ馬鹿馬鹿しい2時間半。 >>916
ソンダンにはメインもサンボもないのには同意だけど瀧山さんだけメイン扱いって意味もわからない
結局あなたの贔屓があなたの期待したようなポジションをもらえなかったから不満ってことかしら? >>918
実際に見たら瀧山さんの枠は出番的に目立ってて、他の二人の枠は目立つ出番がないの分かるよね?
誰の贔屓とか俳優の存在感の有無ではなく、枠の使われ方の問題
男性シンガーでは瀧山さんの枠だけがメインと呼べる扱いだと思う >>919
見たけど瀧山さんで印象に残ったのはFLMくらいで割と存在感なかったけど
男性で一番良かったと思ったのはは飯田さんのチェ
島村君のラブチェンジズエブリシングも予想以上に良かった
全体的に久保さんが良すぎて特に男性シンガー霞んじゃったかな 飯田兄・島村・三平さんの三人が陰が薄い印象。瀧山さんもFLM以外陰が薄い。
シンガーが歌うべきナンバーが軒並みダンサーに奪われてる感じがする。
ラプンツェルは三平さん、カジモドは島村さん、ハンスは飯田兄さんで良かったろうに。 キャラ違いだからこそ飯田兄のカジモドをソンダンで聴きたかった 結局自分の贔屓の扱いに不満がある人がここで吠えてるんだ
扱いがいいと思う人を妬んで下げたりしてさw
今回の演出を見てアンデルセンはダンサーがやらなくてもいいのにと思ったけど(島村さんで)後は仕方ないかな >>923
同意
不平不満を挙げてるのはシンガー贔屓のヲタが大多数と思う。
それかダンサー知らないニワカのミュージカルヲタ。 なーんかバーン!としたナンバー・演出がないんだよなぁ
スーパスターとか55のビーアワとか初めて観たとき感激したんだけど。
MOTNのバレエとかも。 別にシンガー贔屓じゃないよ。ソンダンシリーズが好きなだけ
だからダンスは勿論、歌でも圧倒的なパワーを感じたい
なのにいざ幕が開いたらここの指摘通りダンサーばっかり歌ってて歌には正直不満が残った
ダンスは確かにレベル高いから、ダンサー及びダンス好きには満足できる出来なんだろうけどさ 笠松が主役であることに不満をもってるのはシンガーヲタだけじゃないだろw キャッツメドレー外してスーパースターやれば良かったのにとふと思う
鷹はマリンバもっと台数多く派手にやりたかったんじゃないかな?
でも合格したのが数人でしょぼくなったとか 逆に、文句を言ってるのはシンガー贔屓と捉えてる人たちは、ダンス及びダンサー好きで歌を重視してない人たちだけだよね
だからこれでもかとダンサーのド下手な歌を聞かされてもストレスを感じないんだよね
シンガー贔屓じゃなくても、歌はちゃんと上手い人で聞きたいと思っていたならそりゃ不満が出る >>928
マリンバをあれ以上増やすと全国用のトラックに積み込めないからだと思われ。
楽器は繊細なものだから、メンテナンスや調律を考慮するといちいち細かく解体は出来ないだろう。
となるとマリンバはトラック内でかなり場所を取るはず。 >>930
そういうものなのか
楽器のメンテのこと失念してたわ
ダンサーシンガーと分けて論じてる人多いけど今回聞いててこりゃないわと思ったのが
島村君のトニー、洋一郎君のアンデルセン、笠松君のカジモド
ダンサーでも金さんのアイリーンは良かったしシンガーダンサー関係なく器に合ってない曲は聞いててつらい >>931
真相はわからないけどね。鷹はもっと増やしたかったかも知れない。
でも楽器の運搬は運送業でも別料金が発生するくらい特別繊細なもの。
それにプロ仕様のマリンバは一台100万は軽く超える。
もしかしたらもっともっと単純に予算的な都合かもしれない。
金さんのアイリーンは確かに良かった。キャラも歌声も合ってた。
ディミボンやってたからだろうな。 何歌っても同じ調子でいまいちだった
メモリーが長く感じた でも泣いてる人もいたよ…
本日の団体さんは高校生(男子校)だったね しばらくは木村さんなのかな…
来週初見なんだけど、江畑さんで観たかった ソンダンではどうだか知らないけど江畑グリザより木村グリザの方が好きなんだけどな。 島村さんここで影薄い目立たないと言われてるけど、前センターで見たら立ち位置が真ん前の事多くてかなり印象に残ったよ ここでもツイでもいいから多少は自分で遡るってことをしようよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。