>>36
昔そこそこランキング上位だった書き手です。78×77が流行ったくらいの時代ね。

昔と今じゃ時代が違うから良いアドバイスは出来ないけど、個人的な連絡先を送られてきたときの対応は本当に人それぞれ。
警戒心強い人はTwitterアカウントでも嫌がるし、繋がり増やしたい人は喜んで連絡くれる。

書き手がどんなタイプかは、送ってみて様子を見るしかないから、博打のようなものだけど、もし個人的に連絡取れるようになっても、メール送りまくったり、会いたいなんて簡単に言わないよう気をつけて。

書き手同士のほうが繋がりやすいのは確かだと思う。
私も書き手さんとは5〜6人と個人的にやり取りがあったし、その内の数人とは今も続いてる。
読み手さんからは当時たくさんメアドもらったけど、会いたいですってすぐに言い出す人があまりに多かったから、数回やり取りして合わないなと思ったら、理由をつけてやり取りをやめるようにしてた。
ちゃんと普通の友人関係になれた読み手さんは3人だけで、今でも続いてるのは1人だけ。
でも、今でも一番連絡取り合うヅカ友は、読み手だったその子。
もう普段はその子が読み手だったこととか忘れてるけど、今でもふと書きたくなったら、書いてその子にだけ読んでもらったりしてる。

書き手のほうはメアド送られてくるのなんて慣れてるだろうから、あなたが失礼のないように気をつけさえすれば嫌な気持ちにはならないんじゃないかな。
嫌な気持ちにならないからといって、メアド教えてもらえるかどうかは別だけれど。

懐かしくてつい長文になってしまった。