○● CRAZY FOR YOU 18●○ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日行ってきた感想
ポリーがブサイク、ボビーはちんちくりん…だったが
とっても楽しかったよ。 >>3
ありがとう!!
全国はじまったけどどんな感じなんだろ? 関西に引っ越して四季から遠のいていましたが、
本日久しぶりに、京都劇場へCFYを観に行ってきました。
しかし、笑いどころで笑いが起きない、
なんとなく空回りしているような内容でした。
カーテンコール途中で帰っちゃう人も結構いたし。
ちょっと残念(楽しかった!って感想だった人、いたらごめん…)。
それにしても、松島ボビー・宮田ポリーを始め、
キャスト表は知らない若い人ばかりになっていました。
足繁く四季に通ってたのは10年近く前だもんなあ。
当時は、加藤・樋口・牧野・末次といったキャストでした。
年齢的にその配役は厳しいだろ…っと当時よく思ったもんだけど、
公演内容は素晴らしく客席は笑いが絶えなかったなあ…。
以上、回顧主義の三十路の報告でした。 いまのCFYじゃ、懐古廚になるのも分かるわ…
全体的に、なんか滑ってるんだよなー だって、もう25年も前の作品やで?
オペラ座、レミゼ、CATSみたく普遍性な作品なら耐えられても。
見てて古くさい作品やなーって思ってた。
結局ダンスがすごいだけの作品 >>8
笑いに関しては、滑りまくってました。
セリフも演出も10年前と同じだとは思うんだけど、
キャストの発声の僅かな違い、タイミング・間の僅かなズレ等が原因で、
笑うべきところにも拘らず、観客席からあまり笑いが起こらなかったです。 春に秋劇場で上演していた時と間のとり方が変わった気がする。秋劇場では笑い取ってた。 笑いに関してはネタ自体が古すぎると思う
初演キャストで今観て同じように笑えるかは疑問
5年前に加藤ボビーを観た時も古いなと思った
大して笑えなかったけどね 演目に限らず京都劇場はもともと笑いが起こりにくい。
というか京都の客は反応が薄い。
MM!の時もあまりに客席が静かなのでオフステで俳優がとまどったと言っていたくらい。 今回の京都も笑いが小さいのに連日1階オールスタオベらしい >>8
大丈夫
未だに加藤×保坂を超えるペアはいないと思いながら観てる自分もいるから。
ちなみにアラサー >>16
昨日の京都劇場は、
中央列付近はスタオベだったけど、
両サイドは座ったままの観客が多くて、
また、少なくない観客が席を立って帰ってるという、
奇妙な光景の、ちょっと気まずいカーテンコールでした。 人それぞれなんだね。自分は数年前の加藤×樋口全く笑えなかった。そもそも加藤の魅力がわからないw >>19
ダンスがお上手ってことでしょ
色気も情緒もないラジオ体操ダンスだけどね
役者としては魅力感じたことないな 自分は加藤さんのボビーが歴代で(って言ってもあと3人しかいないけど)一番好き
ポリーを綺麗に見せようと踊るって点では他の追随を許さないボビーだったと思う
今はその流れを汲んでる松島ボビーが好み
荒川さんの必死感と田邊さんの体温の低さは苦手 敬二さんが女性とのダンスが上手かったなんて記憶ないですよ
女性をサポートして引き立てるダンスは松島さんの方がお上手だと思います 記憶にないからって全否定w
舞台や俳優への感想は人ぞれぞれって前提がぶっ飛んでるw
松島さんは好きだけどヲタがこういう輩ばっかりなんだよなあ 敬二さん、ポリーの下ろし方とか乱暴であまり優しくなかったですね
少しオブラートに包んでしまいました
松島さん踊りは認めていますけど特にファンではないです 荒川ボビー苦手という意見が出てるけど
お坊ちゃんぽくてヘタレなキャラや保坂ポリーとの相性を考えると自分は一番好み
ボビーのダンスはもちろん上手い方がいいけど
キャラがダンサー設定じゃないから
どちらかと言えば芝居重視で見てるせいかも 私も荒川ボビーが一番好きだった
頼りなさそうで、でも人柄がよいから女性陣がつい助けてあげたくなっちゃうキャラがピッタリ!
加藤さんはうますぎて、頼りなさげが足りなかった。
あのボビーなら周りに振り回されずにはじめからダンスと銀行経営、お母様への対応等
全てそつなくクリアできそうにみえた。 What Causes Thatで
ボビーとザングラさんが
所どころシンクロしてなかったぞー。
もう少し稽古頑張ってください…。 マッグカップ売ってなかったような。
グッズは、トートバッグ、ブランケット、クリアファイルだけだと思う。 >>31
ttp://www.shiki.jp/navi/news/assets_c/2015/08/150829cfy06-thumb-640x450-15678.jpg クッキー入りのポーチが欲しかったのに、全国では販売しないのかぁ…… >>33
あのポーチ、とても重宝してる。
全国にあったらもう一つ買いたいけど、売ってないの? 全国公演、壊れ物の売り物持ってまわるのは大変だろうよ。 >>8
京都千秋楽、日曜日で遠征組やリピーターが多い、だから笑いが少なかったんですよ。
滑っているからではない。 そもそも、カテコ残ってなきゃいけないの?京都は元々反応薄い土地柄だよね。 高倉テスが全国まわってくれたらそれだけでもう満足だわ 生オケだった頃は、あの長いオーバーチュアもワクワクしながら聞いてたんだけど、
録音流すようになってから、無駄に長く感じてちょっと萎える・・・ >>44
お前みたい奴がそこでくだらんこと話し始めて勘弁客になるんやで 伊藤さんはケガでもしちゃったのかな。大丈夫だろうか。 >>44
2006年頃の秋劇場CFYで、
トロンボーンの調子が悪くて音程はずしまくったことがあった。
キャストも観客も疲れる公演だった…。 過去の事は良いから。
全国まわって今どんな感じなの? 八王子公演観てきた。
客席の反応凄い良くて盛り上がってた。
3月ぶりに宮田ポリー観たけど、ダンスは相変わらずキレキレだし
歌も前より良くなってた気がした。 八王子公演、『Nice Work If You Can Get It』でセットに激突している
キャストの人がいたけど、大丈夫だったのかな? >>53
みた!
やればできるでしょ〜 ドゴッ!!って
しかしデットロックにひとり完全に中東系のひとが混じってて笑った 八王子は盛り上がって芝居は良かったのに、客席の礼儀の悪さが目立った印象。
賛否両論だけど、宮田さんがまた芝居のウデを上げた感! 笑いどころはかなりうけていたし盛り上がってた。
でも上演中に出入りする人けっこういた
劇場の階段がフローリングだったから足音響くし、静かなシーンだと気が散った
あと盛り上がったわりにカテコでソッコー帰る人とかいたし(しかも前方)、拍手がやむのも早かったけど
これはマナーには入らないのかな? 上演中にスマホいじるなよ。
画面の明かりが劇場内でどれほど目立つか、
想像力が欠如してるのかな? ↓これって、何年頃・何処の公演か分かる方いらっしゃいますか?
DVDとか発売されてないでしょうか?
I've Got Rhythm
ttps://www.youtube.com/watch?v=wnnASfbXIQk 著作権侵害物へのリンクだけで逮捕される時代だって知ってる? 1999年にEducational Broadcasting Corporationが放送したNew JerseyのPapermill Playhouse State Theatreで上演されたものでしょう。
動画の説明に書いてあるじゃない。 2階席で見てたけどケータイの明かりの数がすごく目立った。
右からも左からも振動音聞こえるし、袋のガサガサ音もあっちこっちから聞こえたし。
ファンしか興味ないだろって言われたら終わりだけど、
オーバーチュアの間に喋られるのはマジで迷惑!
盛り上がる所でさらに声量あげるとかありえない。
四季劇場ならいつもやってる、カーテンコール最後のキスとか
2人のダンスとか見たかったなぁ。。 >>62
2chにそう書くだけでリンク張った人が逮捕されるの? しれっと島村さんがアラジンシングルで、厂原さんがビリーシングルになってるね。
やっぱり伊藤さんは怪我かなにかなのかな。
もともと歌枠の伊藤さんがアクロ枠のビリーやるのは心配だったけど、大丈夫かなぁ 川口行きました。
前方センターでしたが音響が悪すぎて気持ち悪かった。
お客さんのノリは良かった。
けど携帯が鳴るし、ビニールの音させるし、観ながら感想を言い合うし
マナーはなっていない。
かなり高齢のお客さんが多かったので、慣れていないものとしてあきらめた。
宮田ポリー、やっぱり苦手だった。 >>68
同じく川口行きました、 全国公演は観劇に慣れてない方が多いと聞いてたのである程度覚悟してましたが音響はやや悪いし2階後方で観てたけど後ろで子供が帰りたい帰りたいと言い続けるわ飴の袋を開ける音が凄くてちょっと集中して観れなかった。 ビニールガサガサさせるのなんなんだろね?
映画館感覚でいるのかな?
厂原ビリーはこのまま福岡行きかぁ〜 川口、音響良すぎてわんわん響いてるって感じだった。
幼児がぐずぐず言う声、1階前方まで聞こえてたけど2階の後ろの方だったんだorz
声的に、相当小さい子の感じだった。18:30開演なんて眠いだろうしそりゃ帰りたいわ。それに、話分からんだろ…
自分はとにかく脇坂さんが一言喋るだけで興醒めだったんだけど好みの問題?
ビルとかザックでも、何の役でも同じトーンでねちねちゆっくり喋るのが…。ほんと受け付けない。 >>71
そう、ぅわんぅわんって響いてた。
音響がよすぎるとああなるの?
脇坂さんはいつものことなんで…。 ねちねちww
私は宮田愛ちゃんの演技はすきなんだけど、ファルセット使いまくりの歌に慣れるまで時間かかった。
CD聴きまくって保坂ポリーのバリバリ地声のイメージで行っちゃったから。
でも四季劇場のときよりうまくなってたけど。 宮田さん歌い方良くなったよね
音響は八王子もいまいちだったな… あれで歌い方が良くなったってマジ?前はどんだけ酷かったの? 間違いなく上手くなっている。
ファルセットが特に厚みが増していた。
ポリーでの経験を経たベルを観てみたい。 知りたかったらブログやツイッター見ておいで
もうこんな所にはまともなレポは落ちないよ 今日デットロックに着いたボビーの帽子が転がって舞台下に落ちた。
→蛍嬢が回収
最前センター、二列目センター他招待客っぽい人多数だったけど
盛り上がってるよ。
今日やたら咳こむ人が上手前方にいてうるさかった。
咳する時はしっかり両手で覆うと音漏れ最小限で済むのに
出来ない人ばかりだから本当に勘弁。
愚痴になってごめんなさい。 4〜5人できて上演中にアメを回し配るってのもあったよ
岡村さんそろそろかな?
萩原ボビー×岡村ポリーでみてみたい 普段はあまり観に行けない地元ファンだけど数年振りに見てきた。
みんな凄い最高に良かった。今まで見てきた中で2番目くらいに好きかも。
超楽しかった!!初見の中学生?たちの団体も来ててメッチャ盛り上がってたよ。 いいなあ九州楽しそう
地方公演のインタビュー動画見たけど、宮田愛ちゃんて素の声全然ちがうのね。
普通どっかしら特徴残るはずなのに、別人でびっくりした。 高倉さんもう戻ってこないかな?カトクミも好きだけどそれ以上に高倉テスが好きすぎるんだよな〜 数年振りに観劇しました。こっちに来てからはなかなか機会なくて久々だったけど、楽しかった。初見の連れも喜んでくれたし、カテコも盛り上がって3回目はオールスタベでした。@鹿児島
※前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1440079522/ 未定さんがキャスティングされると
ありえなくても「鍋かも?!」って時代があったね
まぁ今回は誰もがハギー・チャイルドかべっちを期待してるから
鍋ネタに反応すらできなかったw >>95
勝手に変な動き方して、合わせるボビーが大変そうw Twitterに敬二ボビーの再来ってあるけどハギーボビーどうだった? 思った。
Twitterはべた褒めすぎて…
萩原さんがザングラーやろうがランクやろうが大興奮でハギーかっこよすぎぃ!!ってなりそう そういうのはヲチスレでと書こうと思ったら消えちゃったんだね
ヲタ念願の役だったみたいだから盛り上がるのは仕方ないけどあれはやりすぎ
ああいうヲタに追いかけられる萩原さんもかわいそうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています