★退団の真相を語る【宝塚】 vol.2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちなみにキムふぁんではありません。
でもキム在任期間短かったと思います。 本人が自ら退団理由語ったのってゆみことかしげ位だろ
真相なんか他人が決めつけて悪趣味と思わないのか? >>4
あと絵麻緒ゆうもだろ
「劇団から肩叩かれましたー」って
泣き言ばかりでみっともな
こいつらの共通点って何かと思ったら轟悠の部下ってこと
轟はそんな人材しか育てられなかったってこった 人材育てたトップって誰さ?
みんな自分のポジション守るのに必死なのが宝塚 >>6
おーそれは有名な話しだよね
退団の決意は?の質問に淡々とえっ?劇団からです、って 意地悪なスレ立て主を喜ばせるな
OGスレ兼用で間に合う >>9
いやいや、他のOGスレもブログや3年以内など条件があるから、退団真相って条件あってもいいでしょ >>6
この前からジェンヌの退団にかこつけてトド叩きしてる奴いるけど、
おまえか?
ブンにしろゆみこにしろトドの下にいたのはわずかな期間だろ!
トップスターが組子一人一人について全責任を負わなきゃならないのか?
誰がどんな行動取ってどんな結末迎えようとそれは当人の資質としか言い様がない そもそも真相がわかってるジェンヌなんて数人しかいねーしな
もう退団してるんだから放っておいてやれ 貴城けいなんかの時代、短期、1作トップってのが続いたね
ちょうど100周年に向けての若返りの時期と重なって悲運だった >>13
新専科の時も1作トップさん出て、やれてよかったと思えばいいんだけど、
OG公演とかに他の元トップ達と並ぶと悲壮感漂って微妙なんだな >>17
今でいうと
キキ 紅子 みやかちゃ 真風 だいもんあたりのスターを全部専科にぶっこんで各組で回していく
みたいな制度 ニワカのテル基地はニワカだからトドの愛称も知らなければ新専科制度も知らんのね >>19
ニワカで結構だよ
ベテランなんかなりたくないし苔生えるよ、オバさん >>18
へぇーそんな制度あったんですね。
それはそれで良かったのかな?
各組で注目の若手が観られるし、本人達にも刺激になったのでは。 いや、バリバリ路線なのに専科に行かされて、ファンは結構辛かった 今みたいにスカスカじゃなくて当時は路線が詰まりに詰まってて
このままだと微妙な人も追し出し的にトップになるのか?っていう雰囲気になってたところに
各組2-4番手くらいの人を専科に異動させて、各組に特出させるということになった
名目上はトップ候補生ということになっていたけど、路線の整理として都合よく専科が使われたケースで当時も強く批判された
もともとトップ候補として扱われていた人達はすぐ異動してトップになったからいいけども
それだって、特出先の組子のファンからしてみれば特出は迷惑だし
新専科というのは1.5番手だから、2番手よりポジションが上なので、役や出番で割をくうので
2番手ファンからは強い抵抗があった 新専科についていま正直な気持ちをブンチャーに聞いてみたい
やっぱりトップなれただけ幸せ?って >>24
退団後の現状を思うと
泣き言も恨み言も言い訳の余計なことは言わず
黙々とトップを務めて退団していったトップたちは
今もそれなりのポジで活動できてる気がする。
かしげは歌舞伎役者と結婚できてよかったけど
ぶんちゃんはねー。 >>25
ブンチャーの2人は悲劇過ぎる
ブンちゃんはまだ露出無いだけで元気だけどチャーリーどうなったのかすら謎 カシチャン旦那様は、新派の男役トップに
ご就任だし、今が幸せそうで良かった。 新専科について訊いてみたいのは多分、新専科で一番微妙な扱いだったなおちゃんだな
花は年功序列で新公やらせて微妙路線を詰まらせ、新専科でオサの為に風通しを良くしたにも関わらず、
結局はそのオサの長期政権で、また微妙路線連発して詰まらせたんだよなあ >>23
でも各組2〜4番手を新専科に異動させたらトップだけで各組ともスッカスッカでは? >>18
ものすごくわかりやすいです。ありがとうございます。 当時って少女歌劇自体が古臭くなってたから
変革しなけりゃと焦ってたのかもね、劇団が
客から求められてたのはトップ制度云々じゃなくて
芝居を今風にすることだったわけだけど >>28
他の新専科メンバーが5組で二番手や別箱主演をしていく中
これといってご褒美がなかった気がする。
75期のコンサートくらい? 話変わるけど、真矢みきって現役時代トップか2番手時代、自分のタニマチの美人局してたってホントの話し?
だったら最悪のクズだな! 美人局の意味をググってから自演しような…
タニマチ相手に美人局するわけないだろ?な? ああ、4コマ漫画にそれらしいこと書いてあったね
ミキが研1とか2くらいの下級生を食事に誘って、いざ下級生が食事会の場所にいくと、ミキ本人はいなくてタニマチだけがいて、そのあとお持ち帰りされたっていうやつ
あまりに眉唾だし、書かれたのがスキャンダル中心の漫画だから、面白おかしく書いているみたいだったから、気にもかけてないけどね 最近気になるのは、
花組、まよP(鳳真由)
月組、ゆうき(煌月爽矢)
雪組、きんぐ(蓮城まこと)
かな
きんぐは、だいもんを支えると言った側から卒業(お茶会?)
ゆうきは、いろいろあると発言したとか
Pは、組レポとかもやっているのに何故? 組替えなんて大逆転を狙う最後のチャンスなのにね
もう諦めてたから月で終わりたかったのかな ゆうきに行ける組なんてあったんだろうか
各組88期〜95期まで番手ついてるのに
むしろたまきちトップあり3番手構想を聞いて逃げ出したのでは? ゆうきは入団する前からたまきちと仲良かったらしいから、本人がやる気なら残れたのでは?
それに各組それぞれに同期がいるから、ゆうきが行けるとしたら、星組位だけど、
現時点で三番手張ってるのが既に95期だから余程のことがない限り、組がえは考えにくい
ゆうきにしても、Pちゃんにしても、年齢的に30を前にしてやはり見切りをつけたってことなのかな
ただ二人共、新公主演を複数回やってるから、どうしてももったいないなぁと感じてしまう >>46
たまきちが音校に入学する前に文通してた
たまきちが2回目に受けた時にゆうきが予科生で慰めてもらったんだっけか 組替えできるのは路線でも非路線でも強力な人だよ
栄転の組替えか、路線の邪魔になるほど強力なため左遷の組替え
ゆうきはどちらもあり得ない >>49
普通に使うよ
路線を上げるのに邪魔になった人を組替えさせる
紅、真風上げにすずみん退団、ともみん組替えとか
ともみんはだいもん上げにまた退団だったね ゆうきはみやるりと仲良しじゃん
自分で月組一のファンと言ってるし
退団記念旅行も同期とみやるりと行ってるし
みやるりが下げられたのが原因じゃないだろうけど
役付きもずっと悪かったし見切りをつける切っ掛けになったんじゃないの
「月組はいろいろある」という言葉を残して退団 >>51
お払い箱じゃないよ
お払い箱はもっと厳しくてその組のままどんどん役付きを下げられるだけ
でもそういうのは弱い立場の人に対してできること
ともみんはそれなりの立場で組にいたら抜かした方も周りも気まずいし
気を遣われたから異動なんだよ >>53
ってか、それは誰がするの?
劇団?
ならそんな回りくどい事しなくても研7以上ならタレント契約更新しなくていい事
面倒くさい事するんだね >>54
そこそこの地位にいる人にはそれなりのバックがいるから
丁重に扱わないといけないんだよ ゆうきの月組はいろいろあるってどこでの発言なの?お茶会? >>52
ゆうきは代表選びも間違えたね
路線落ちして別格移行中の翔もだけど >>59
親が代表に対して口を挟み過ぎたのも悪いだろーね
だから、代表がコロコロ変わり過ぎた 組スレでやってたな
それでゆうきは退団後にブログを始めたけど
たまきちの就任は丸無視で炎上
「おめでとう」の一言もないから仲良しではないな ゆうきちゃんは初代の代表さんがいちばんよかったよ。 >>61
自分が先に合格して2人とも新公主演して気がついたら抜かされたんだから複雑だよね
本人ワンチャン狙ってたのかもしれないずっと番手ごまかしだったし ゆうきってみやるりの月組1のファンて言ってたんだ
前は自称みりおの後援会会長って言ってたし
こういうのってみやるりやみりお以外のトップ、2番手とかからみたらあまりいい気は
しないと思うけど
こういうこと言うのが問題だと思う みりおの自称後援会会長は同期のみっしょんじゃなかった? それ、みっしょんが会長と呼ばれてるのを(宴会部長的な意味らしい)
みりヲタが勘違いしてみり基地が広めただけでしょ 今公演でやめた萌花ユリアの退団の真相をご存じの方いらっしゃいますか?寿退団とか聞きましたが
本当なんですか? ほんとだよ
マイマイ婚約者、千秋楽に観に来ててまさおにめっちゃいじられてた >>72
なぜそんな疑うの?w
白服の中に青ジャケットで
めっちゃ目立ってるって突っ込まれてたよ〜 ライブビューイングで婚約者の受け答え聞こえたけど、
「申し訳ありません。白い服を着るということを存知あげなくて…」
というような事言ってて、きちんとした社会人なんだろうなって思った ゆみこは完全はずるクジ引いたなぁ
格下のテルが星2番での大抜擢見た時に退団を考えた >>76
その前に2番手の割にキムと差がない扱い
若返りの煽りは受けただろうが長年2番手だった壮がトップになったから劇団がトップにする気がなかっただけ ゆみこ本人が劇団にトップはないと言われたって話してたよね >>79
いつ頃、どのタイミングで言われたのかなぁ?
確か選果行き打診されて退団決意したんじゃなかったっけ? でも2番手って劇団は将来性トップに、と思ってするんだろ?
だからトップにしない、ではなくトップになれない、って本人が思ったから辞めたんだろ ゆみこ本当に気の毒だった
だけどキムの実力はもの凄いものがあった
出てくると場面をバーンとひっくり返して 惹きつける凄い実力とパワーがあった
劇団も早い時期から キムを抜擢抜擢させてきた
2番手の経験なんてキムには必要なかった どんな役も自分で作り出せたから
だがファンは 芸や実力の前に 舞台でない時にも男らしさを求め 背の高さを求めた
宝塚という箱はそういう意味で少々特殊で それが歴史ある宝塚というものなんだ
後半キムは男らしさを極めたと思う だが役者音月桂は早々に狭い箱を飛び出した >>82
キムの劇団の期待感はハンパなかったが、ゆみこ他組異動の方法もあったと思うが本人が雪組で!にこだわったからだろう キム凄く勢いも力もあったのに、2番手経験一作だけでオサやヤンみたいに手堅い幼馴染が付くわけでもなく、嫁も付かず、問題作、と不運で気の毒だった。
それでも頑張って続けていたら大成したと思うけど、途中で辞めてしまったから…
それならユミコを3作でも間に挟んで、きむちぎをまともに育ててから満を持してって訳に行かなかったのか。ミズもきっとそれを心配していたに違いない。 >>83
ゆみこは36歳で一体どの組に異動できたの?
今の微妙路線専科生だってみんなもっと若いよ
高齢と叩かれたゆうひが34歳就任でびっくりされたのに >>84
キムの同期で歌のうまい人を異動させてバウ主演させて3番手にしたじゃない
不祥事で記憶の中まで存在を消されるとは恐れ入ったわ あとキムちぎは学年は違うけど同い年でまずこの並びが非常に詰まっているから
キムに通常から長期やらせたい場合上に誰も挟めないのよ >>85
年なんて関係ないでしょ
要はゆみこがワガママだったんだよ 「トップになれないことがわかったから退団を決意した」と聞いた時
えーっ まだトップねらってたのー?と逆に驚いた 記憶があるよ
劇団の扱いキムとは明らかな差 劇団は本当の2番手はキムとはっきりと意思表示してたよね
キムがトップとなりロミオとして七変化の声で感情を乗せて歌った時には震えたもの
実力が違う 器が違う 華が違う どうしてゆみこもファンも勘違い、、、 >>89
私もそう思った
キムファンじゃなかったけど、キムこそトップオブトップにふさわしい実力の持ち主と思った エリザベートガラコンに ゆみこは花組の方で出るんだね
当時の雪ファンとしては 残念だな やっぱりまだ引きずってるのかな? キムのルキーニも観られないね
ちょうどフランケンシュタインのミュージカルと重なっちゃたね 確かにキムの実力は認めるけど 1~2作でもゆみこを挟めなかった理由は何かある?
ずっとミズを支えてきたじゃん >>92
どっちで出たいなんてゆみこクラスが注文つけられないでしょ >>94
ゆみこ→キム→テル
で行けば順当だったのにね ■荒らし行為・煽りは完全放置。
■無視出来ないあなたも厨房です。 
●必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。 
====================================== 
■ 荒 ら し は ス ル ー す る こ と 。 
◆ 放 置 で き な い あ な た も 荒 ら し で す。
 ====================================== ゆみこさん、2番手ではあったけど実質専科のみさのえるさん的な人だから、
トップは無理よ
水だってお芝居を支えてくれる戦力として期待しただけで、
華やかな2番手としてトップを盛り立てる役割は期待していないと思う
水真面目だから、地味でも実力にはゆみこ、華は5若手と分けて考えていたみたい >>99
分けてって、プロデューサーじゃあるまいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています