【宝塚】専科スレその5©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宝塚の宝箱的存在、専科を語りましょう。
次スレは>>980を踏んだ人お願いします。
《前スレ》
【宝塚】専科スレその4
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1411302502/
なお2015年10月より、新公主演経験者のいわゆるスター専科は、分割された若手専科スレがあります。
2016年4月現在みつるマギーコマが対象です、三人の話題はそちらでお願いします。
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1445655577/ ながさん、千秋楽おめでとうございます。
良い一日でありますように。
東京でお待ちしております。 967 名前:名無しさん@花束いっぱい。[] 投稿日:2018/02/05(月) 16:53:36.83 ID:HsJHuEj5
さっき終わりました!
ナガさんへの同期のお花ははっちさん
東京からお越し ナガさん大劇場ご卒業おめでとうございます
同期のお花がはっちさんで嬉しい みちこのアンチ活動をしていた犯人が判明いたしました
犯人は「夢紫のブログ」を書いてます
http://ameblo.jp/yume-s33/
まさおオタでした まさ基地2号
専科みちこの会心の出来に劣等感を持ったようです
恨みごと嫌味三昧で
他のブロガーに喧嘩売ってて病的です
疫病神の記事は訴えても良いレベル
「みちこオタ」という単語を毎回使います
Idを3つは持ってることを確認しております こちらはみちこはスレ違い
みちこの名前なんか出してスレ汚さないでくれる?
どちらかと言うと過疎ってる若手専科スレの方が喜んでくれるよ 月エリザ専科さん出るとしたら
シシイパパ・・まりんさん
シシイママ
ゾフィー・・・すーちゃん?ならなし
マダムヴォルフ・・みほさん?来るか
フランツ・・
ルキーニ・・
カチャに来てもらうなら何してもらう?フランツかルキーニか カチャが出るとして一番可能性高いのはゾフィだと思う >>667
ハッチさんが全ツ梅芸公演中で無理だから
多分東京楽はネッシーだよ お花渡し亜実じゅんでもいいぞ(笑)
綾羽ろみとか(笑)
まあネッシーだろうね ネッシーさんだとは思うけど
数人チョロチョロついてきて欲しい >>671
亜実じゅん来たら元祖花組ポーズしてもらわなきゃ >>672
客席には62期生が大集合するだろうね
ムラでも20人位ロビーでワチャワチャしてた
そんな中やっぱりネッシーはめちゃ目立つ存在だったわ 前に座ってたお婆さんが急に立ち上がってガラケーで
SS前方の写真拡大で撮り始めたから誰かいるのか見た
けど萩尾先生もいなかったし誰目当てだか分からんか
った
ネッシーさんだったのね 東宝でもガラケーよく見かけるから驚く
チケ先行のためなら今後減るよね すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
RQ3VX 東京楽は大体専科問わずトップ経験者の同期がお花渡し
チャルさんは例のことで大劇場東宝の階段下りはできなかったのではと思う
城さんもくらわんかだったがチャルさん本公演なしの代わりが自身のイベントであったことがせめてもの劇団の恩情?
新公主演もして管理職経験者では初めての処遇だと思う
上月晃さんも退団後劇団の敷居はまたがせないとしていたが時効となりアデューには参加させた
まあやっぱ甘いわな >>681
多分だけど680はあど
情報通ぶってるけど只の構ってちゃん
触っちゃだめだよ >>682
あのさあ私は構ってちゃんじゃないんだけど
ここの住人ならチャルのことは知ってるでしょ
あんた本当に嫉妬深いね
また何か書き込みしたら訴えるよ
あんたの泣きっ面が見物だよ ここのスレの住人じゃなくても
チャルさん=OGの箙かおるさんの事くらい知ってるよw >>684
どこのテンプレよ
今は歌舞伎界に顔だしているがヅカヲタが本当に異常なのがわかる
歌舞伎役者さんは概して若手除き奥方がいるんだが奥方に嫉妬しているのはいない
ヅカヲタって歌広場みたいな有名人が紅の入り待ちやっても文句タラタラじゃん ヅカ三昧。今も元気かな
ヲタ以外はみちこ短期切りべに順当昇格って分かりきってたけど
べに月異動みちこ長期の妄想が最後は変なの呼んじゃった
べにはスカピンお披露目でみちこよりは長期確定の台湾公演だからなあ 紅はもっと長期の予定だったはず
不良品みたいな相手役つけられてさっさと辞めてくださいが目に見えている 690じゃないが花全ツの時は普通に歩けてなかったからでしょう
一時的に膝を痛めていただけですでに完治しているならいいけど >>694
ない
ラジオレポーター(役名忘れた)になると思う 良かった
うろ覚えで適当な役思い付かなかった
ちゃんとポストがあるのね 五峰さんの役は緑だったか紫だったかの女
ダンスシーンがある役 >>698
90周年の時だったかにトウコタニでやってるのが初演
その後タニ宙でやってるのが再演
なので今回が3回目 ゆうちゃんさん閻魔大王かー。
テンプレに反して横恋慕なゆうちゃんさん見られる。 ナガさん、ご卒業おめでとうございます。
淋しくなります… ながさんありがとうございました。お疲れ様でした
またどこかの舞台でお目にかかれますように
しばらくムラに住まわれててお会いできたらうれしいなぁ >>704
ほんとそれ。どうするんだろうね
早急に育てて何とかしないと
タソはなるとしてもまだ先だし誰もいない
女役の専科もそろそろ入れないと >>705
専科に定年まで在団しろ=結婚・妊娠を断念しろ &
年取ってダンスや舞踊が辛くなっても続けろってだからなぁ
昔は定年がなかったそうだけれど 死ぬまで在団していた生徒は殆どいないし。 専科への異動は在団15年以上を区切りとしたらいいんじゃないかな
雪なんかカレンがいるからひめが専科異動してもおかしくない 花野さんは日舞の名取だから良いな
でも娘役は需要無いからなあ 母親役か○○夫人役?
女役の大きな役だと男役が持っていくものね >>706
でも普通に40すぎてる人ならもう結婚も子供も諦めてるんじゃないの?
専科だとそんなに公演ないし、芝居だけでよかったりするから体も楽になると思うけど
給料面とか?でも退職金もらえるしいいと思うけどね 専科と組長クラスの行き来とかあるから
今の専科の誰かが組に下って誰かを専科にあげたりとかはないのかな 退団しないならこのまま専科に行かせるんだろうな……って生徒さんは各組何人かいる
花組のタソなんかは筆頭だけど、果たしてやめないでいてくれるだろうか
そして、今いるお姉様方には1日もながく財団していただきたいけど、個人としての幸せが退団の先にあるなら、その幸せを掴んでもらいたい気持ちもある
専科ファンの心は複雑だよ 専科って 先細り感しかない。専科に来てもすぐ退団するし、全然人が増えない。
将来的には 専科はなくなるんじゃないかと想像したりする。専科が担っているポジションは 組のベテランの方々がやるようになったりして。そこそこキャリアがあるのに、組長や副組長を経験してない方は、管理職に向いてない 又は資質がない方なのではないかと思っている。 >>714
組子でもおじ様役が結構上手かったりするし歌上手な大人の女役ができる人もいる
寂しいけれど専科は特異な個性と上手さがなければ必要性がないよね 飛鳥さん卒業して、理事二人除けば、残り10人か
本専科さんこそ、超超超お嬢様()でないと残れないときくから、今後はなかなか厳しいよね
たそ、みねか
まゆぽん、ぐっさん、やす
にわにわ、(がおり)、リーしゃ、あす…
ミッキー、ヒーロー
りんきら、まっぷー、かける
ここら辺りに期待しとるんだがね >>718
>本専科さんこそ、超超超お嬢様()でないと残れないときくから、
世間の40代50代で未婚で1人暮らしで
自活しているOLぐらいの年収は
本専科では無理なの? 飛鳥さん卒業して、理事二人除けば、残り10人か
本専科さんこそ、超超超お嬢様()でないと残れないときくから、今後はなかなか厳しいよね
たそ、にいな、くれは、みねか
まゆぽん、ぐっさん、やす
にわにわ、(がおり…)、リーしゃ、あす、他
ミッキー、ヒーロー
りんきら、まっぷー、かける
ここら辺りに期待しとるんだが… ↑誤って連投スマソ
聞いた話は、専科さんともなると、格のあるお衣装などを着せて頂くことが多くなり、
そういう場合、肌着を毎回新しい物にする←当然自腹とか
まあ、花代もケタが違ったりするみたいだけどね
娘役の専科候補、すーさちかみやこ辺りの月娘()
おばあさんからおねぇちゃんまでやれるから、専科入りしたら面白いんじゃないかね
星に追加であまじも え。。。 って事は、専科さんで高額お花代くださるようなファンがいない方は、出費が多い時など、そこそこな年齢になってても 実家の経済的援助が必要な方もいるって事ですよね。
今 ファンの人にしても、バブル期ならまだしも そこまで景気のいい方は少数な気がする。企業がスポンサーについてくれるとかなら別だろうけども。 今日、手塚治虫記念館の近くでナガさんをお見かけしました
お礼を言いたい気持ちだったんですが、退団されて一般の方になられたのに、自称ファンに話しかけられても迷惑だろうとすれ違うだけにしましたが、ここで言わせてください
ナガさん、今まで素敵な舞台を見せてくださって、ありがとうございました! >>725
専科の生徒席に座る人は高額の花代出す人だけだよ
まあそれでも実家が金持ちには違いないけど 確か管理職は阪急の部長クラスと給与が同じ額だと聞いたが管理職経験者は専科に行っても給与がさがることはないのでは
専科さんでハッチさんかなバーキン持っていたよ 流石にそこまでないのでは
阪急電鉄に部長は24人
創遊事業本部に部長は2人だし
それだと組長が演出など含むスタッフ含む劇団の殆どより上になってしまう
組長が課長で副組長が係長ぐらいでは?
専科にも社員とタレントがいるのかな? その人によって契約内容が違うのだと思う
部長と勤続年数が同じ専科生なら同じぐらいもらっていてもおかしくない
結婚も出産も出来ない劇団で定年までいたら部長クラスかもよ
実は、かなり専科生は優遇されているんじゃないかな 各組の管理職が課長と同じくらいの報酬はないと思う
せめて次長くらいはある
そうなると管理職経験者のはっちさんやじゅんこさんはそこそこもらっているか
確かに在籍期間によっても差があると思う
契約金は少なくとも一年500万はあると思う
理事の春日野さんは一戸建て持てたくらいだから相当の収入はあった
理事は常務クラスかしらね 理事長が常務だし理事は轟悠以外にもたくさんいるんだからそんなにないと思う
これでは阪急阪神内で宝塚がダントツ高給になってしまう
しかし基本給は高くなくても手当が高く高収入はありうる
例えばエドガーアラン役がクレーンに乗れば高所作業手当とか出るんじゃないかな?
鉄道会社はそういうところ
春日野さんの時代は昭和50年頃まで契約タレント制でなく皆正社員だったことや
TCAの役員をしてたから特別だろう 理事でも格差があるはず
理事がみんな同じ給料なわけがない
それは、管理職でも劇団の評価で報酬は変わるんだと思う 娘役専科はこれから増えるのだろうか。
というか美穂さんまゆみさんは組長とか向いてないから専科出されたの? 神々のすっしーさん、ポーのさおたさんとかみると、両方できる男役の方が専科や管理職は重宝するんだろうな 電鉄の部長クラスなら年収は1000万円超える
定年近い年齢で年収500万円なら平社員以下 別箱ミトさん&ひめが最近いつもセットなのが気になるね。長のカミカミ挨拶のときいつも後ろでひめが挨拶ばっちり確認してる様子。補佐役?
ミトさん→専科、ひめ→副組長、かな、そろそろ >>738
課長でも1000万円あるのでは?
確か課長イコール駅長だったと思う
500万なら30歳ぐらいの一般職かな?
そう考えると組長が1000万近くてもおかしくない
年功分もあるだろうから同じ組長でも違うだろう
しかし一般人の課長より生活以外の出費ははるかに多いだろう >>739
ひめ管理職研修中ってことなのかな?
面倒見良さそうだし向いてるかもね
娘役で専科入りして長くうまくやっていけそうな人ってせーこちゃんしか思いつかない >>739
ひめは、成績が下のにわにわが副組長になっている時点で管理職は無い。
何かあれば、専科か退団。 ひめは管理職向いていないんだろうな
さんまにもつっこまれてたし 美穂さんの研30を笑う人が、お茶会に参加するとは…。 >>741 >>742
ヒメはファントムのカルロッタで退団でしょう
んで、ミトさん専科できゃびいが副組 >>745
今の立場だと花の全国ツアーに特出してきてもおかしくないよね。 ナガさん、音楽学校関係者になったのかな。
すみれ売りに関係者バッジ着けて、側にいらしたみたい。 たそ辞めちゃうって
もう本当に専科いなくなっちゃうよ >>750
えー
専科に行きたいって言ってくれてたのに 何かのトークで「未沙のえるさんみたいになりたい」って言ってたよね。 >>749
松岡さんのゾーン横にいたよ
写真撮影に応じてて募金を待ってる人に気付いてない子(松岡さんではない)に注意してた
名札が本名だったけど芸名で先生してる人もいるなかでもう芸名で表舞台に出るおつもりはないのかなと
私は見てないけどパニックで同期から離された松岡さんが奥で泣いちゃったらしいし大変だったろうね >>753
シメさんも先生の時は本名よ
ナガさんは音高にスカウトされて専科辞めたんだと思うので
表舞台には出てこないんじゃないかな 退団千秋楽なのにマギーの持ってる手紙少なっww
途中で代表さんに渡したりしたんだよね?
まさかだよね?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています