【劇団四季】 WICKED - ウィキッド Part47 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
札幌で全然期待していなかったウィキッドがすごく好きになったんだよね
また観たい…でも苫ちゃんもういないのかと思うと残念 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今の世の中の現状がどんな状態でどんな状況でも、ここぞとばかりに人が集まってきてここぞとばかりに同じ考えのレスが集中して、
まるでその場所に主催者でもいるかのような都合のよいレスで都合のよい雰囲気でかためられるということ自体がありえない。
特定のスレであるとはいえ、基本的には不特定多数・多人数同士であることには変わりはなく、そこにネットの良さと悪さ、そして楽しさと怖さが同居している。良くも悪くもそれがネットの特性である。
【不特定多数・多人数ではなく、最初か通じ合いされている特定同士な雰囲気がある時点でおかしいのである】
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そしてそこにもし、部外者(妨害者)がきたら、とたんに侵入者あつかいし警戒態勢に突入するのも大きな大きな特徴(特性)。
そして都合の悪い意見や反論、およびネタを突きつけられたら、とたんに3大レッテル貼り【チョン】【キチガイ】【糖質】で火消しする。これが工作員(おもにネトウヨ)である】
★☆★☆★☆【注目サイト】★☆★☆★☆
http://pachithread.net/
基本的には1匹の担当がPワールドとにらめっこしながらおこなっている。情報は各地方ごとにあるが、ネットの時代の今は不特定多数・多人数よそおいなんていくらでもできる。
そして、【それだけ国民がパチンコ店を非難し、一致団結している証拠だ!!】という虚構を演じ、あたかもそれが国民の総意であるかのようによそおう。 ミュージカルフェア、なんで今ウィキッドから2局もやるんだろ
海宝なら四季での持ち歌たくさんあるのに http://www.abbajapan.com/mammamia/10061.html
◆筆者「公安警察・立川警察」刑事10人に自宅を襲撃される!
多くの劇団が「クラウドファンディング」を立ち上げてもお金が集まらず苦労している。
筆者も即「劇団四季クラウドファンディング」を立ち上げたが、まず「政府」から脅された。
「東山さんはジャーナリスト。中立でいなければいけないのではないですか?」
「あなたが劇団四季を救えば、政府が悪者になるでしょう?」。
一体、彼らは何を考えているのでしょうか?
また「資金が集まらない劇団」からも誹謗中傷され、最後には「公安」からの指示命令で、
筆者宅に10人の刑事が襲撃!ベランダに入られ窓が割れるくらいたたかれるは、
玄関を蹴られたり、金属バットでぶち壊されそうになったり……。
結局、諸先輩方のアドバイスで僕の名前ではなく「劇団四季」の名前で「クラウドファンディング」
は立ち上がり、あっという間に「2億円」が集まった。
日本中の劇団の中で「クラウドファンディング」に成功したのは劇団四季だけ。
政府はこれを「恐れて」いたわけだ。なお、筆者は過去に「T/M」という変態女子のせいで、
警察に今回と同じく襲われたことがあり、いつも“備え(万が一)”はしてあったが、
世界で「クラウドファンディング」を立ち上げ「警察に襲撃された」のは「筆者だけ」らしい。 http://www.abbajapan.com/mammamia/9915.html
◆劇団四季『マンマ・ミーア!』フィナーレ@(ダズ・ユア・マザー・ノウ&マンマ・ミーア)
僕が「劇団四季のためのクラウドファンディング」を作ろうとして政府から邪魔されたのは皆さんご存じですよね?
「きみはジャーナリストだろう?きみはいつも『中立』でいなくてはいけないんだ。きみが劇団四季だけに味方したら、
我々が芸術に何も援助していないと国民から笑われるじゃないか!」
そして夜中に10名の警察が僕のうちにやってきて、僕を連れ去ろうとしました。「襲撃」です!!
僕は警察のやり方を熟知していましたので予め「予測(想定)」していました。
思い切り「でかい声」を出し、痴漢撃退のサイレンを「5個」鳴らしたら、警官達は慌てて去っていきました。
これって何ですかね?警察はこんなことしていいのですかね?
劇団四季に勤務している本社女性従業員ほぼ全員が僕のところに来て「東山さんが日本の『マンマ・ミーア!』
のスタンディングオベイションを作り上げてくれませんか?お願いします」と全員土下座してお願いしてきたのです!
これには驚きました。僕の周りにいた観客は何事が起こったのか?この東山って人、誰?騒然していました。
海外ではバラバラのスタンディングオベイション、でも日本では統一してくれと言う…。
僕は劇団四季の女性従業員に「わかりました」と答えると皆さん泣いてしましました。困りましたね。 全盛期の濱めぐくらい歌えるエルファバが現れない限りロングランは期待できないから容易に再演はできないだろうな
アナ雪もダブルヒロインに魔法ものと設定がかぶるし、ウィキッドの二番煎じは否めない やっと!待ってた。
まずは首都圏でやって欲しいな… 大阪の可能性高そうだけど いよいよ再演!
学生時に衝撃を受けたあの舞台を、社会人になって改めて観れる
長かったよ…待ってた…! 開幕は江畑さんか岡本さんじゃないかな。グリンダは谷原さん来て欲しいなぁ。エルファバ行っちゃうかもだけど 本当にずっと待ってた
会員継続してたのもウィキッドの再演が諦められなかったからだしね
来月のお知らせが待ち遠しい もし再演になったらチケットの価格帯ってどのくらいかなぁ 今のバケモノと同じくらいじゃないかな
仮に生演奏だったらアナ雪と同じ価格帯になるだろうけど 契約上の縛りがない限りカラオケだろうな
海劇場での2回目はカラオケだったし
ファントムやウエストサイドみたいにはいかないな 群馬県内の高校を卒業した女子大学生を中心につくるミュージカル劇団「アラムニーエース」(新井ぴの子座長)の公演「アイーダ」が2日、伊勢崎市境総合文化センターで始まった。メンバー14人が情感豊かな演技で来場者を楽しませた
四季手放したのか… 入場無料ってことは無許諾公演でしょ
手放したんじゃないよ
あとスレチね。雑談スレかアイーダスレにどうぞ
ウィキッド再演の発表はまだかねぇ 三平さんにグリンダはきつい気が… キャラはピッタリだけど歌が厳しい気がする グリンダってクラシックなソプラノ歌唱の技術が要るもんね
オープニングで綺麗な透き通る高音が出せるかは肝だと思う 素敵なオズの国を作りましょう〜のところでズコッてなりたくないんだよね。フィナーレの忘れない〜あなたを〜のとことかね ウィキッド未見だけど、訳詞が残念なイメージがあるから所々変えてくれてたらいいなー。
ウィキッドの魅力を教えてーー 言葉で魅力を説明するのは正直難しい
だから兎に角まず観て欲しい。おそらく来年再演されるから
ウィキッドはミュージカルとしてとてもとてもよく出来てる
脚本・楽曲・演出etc... 非の打ち所がほぼほぼない完成度
「ノートルダムの鐘」とはベクトルが違うけど、両作品とも演出の妙が光る セットの大がかりさにステージの華やかさ、耳に残る音楽と大型ミュージカルに欲しい要素が詰まってるよね
初めて観た時はとんでもない演目が始まったなと思った
何年かしたらこぢんまりした気もしたからオリキャスが強かったのも事実だとは思うけど、ミュージカルに興味のない人連れて行っても必ず楽しんでくれる作品だったな 自分含めて周りの人たちみんなつまらないと言ってたし、いつもガラガラだったから人気ないと思ってたけど
SNSやここでは人気あるんだね ウィキッドはメインキャストの力量で面白さがかなり上下するからね
東京初演の頃はほんっっと面白かったし2年以上満席に出来たのも頷ける
ただその後のクオリティの低下が起きたのは否めないな…
浅利さんのテコ入れがあったのか、全キャストがもの凄くカクカク喋ってた時期もあったし >>322
いや、これは万人向けの作品ではないよ
ミュージカル初心者に自分はこの作品は選ばない 自分が見たのは東京凱旋でガラガラだったけど
初演に比べてクオリティが下がったせいなのか 東京凱旋初期はカクカク具合が酷かったなぁ
ウィキッドは>>323の言うように確かに万人向けじゃない
でも“ミュージカル好き”なら>>320の上げた通りハマる要素だらけ
ミュージカルの布教が上手くいったら連れて行ける作品て感じだな >>318
ど〜こど〜こ〜ま〜〜で〜〜〜も、そう!
ここの歌詞、未だに恥ずかしくなる >>326
そこはそんなに気にならないなー。
自分は「クズだけど星でもあるよ」とか「
星屑が手を取り合うんだ」が変な歌詞だなーと思う。 ウィキッドストーリーがちょっと分かりにくいというか、ミュージカル初心者はディズニー作品の方が分かりやすくて楽しめると思う
レリゴーで一躍有名になったイディナ・メンゼルの代表作であることを知らない人も多そう(ミュージカルヲタ除く)
曲が素晴らしいし、私は推しが誰も出ていなくても作品自体が推しだから、何度観ても楽しめる
そういえばウィキッド映画化するって以前ニュースになってたけど、グリンダ、アリアナ・グランデなんだね…スレチだったらごめん >>328
オズの魔法使いはアメリカでは誰でも知ってる桃太郎みたいな話なんだよね
だからウィキッドのストーリーが苦労なく理解できるんだけど日本ではそこまでポピュラーな話じゃないからなー >>327
「クズだけど~」はずっと気になってる
この人何言ってんの?って素に戻ってしまう 前スレで書いたことをやっぱり言いたくて
探してコピペ
ウィキッド今回初めて観たんだけど
何度観ても最初のエルファバが生まれるまでをやるシーンが秀逸だなって思う
すごく流れが速いのに、お父さんがいない隙にお母さんが浮気して赤ちゃんを出産するまで
後ろの壁のドアから出てくるところとか、ベッドの使い方とかおもしろい
濱めぐいた頃の東京初演は気になりつつも遠征してまで行きたいとは思ってなくて
札幌で初観劇
こんなにおもしろいと思わなくて四季で久し振りに感動したんだよね
次やるときは遠征したいな アラジンはまだ東京でいけるんじゃない?
ここは秋を空けてもらおう 秋は新作ロングラン上演やってるから
大阪でいいじゃん もう10年以上前だけど自分は木村智秋さんのエルフィーで四季にのめり込んだからまた見れるといいな 今井のエルファバ一度見てみたかったわ
とにかく最後までエルファバのことめっちゃ嫌そうな演技してたの覚えてる >>345
言葉足らなかったけどエルファバのこと嫌そうな演技はシェンシェンやってたときね 2023年10月【秋】劇場!!
…思ったより先だなぁ ガセだろうけど苫グリの憎めなさめちゃくちゃキャラクターとして好きだったから出て欲しい
志音グリンダの小悪魔なモテ感も好きだったけど現実にいたら嫌いなタイプの女の子だった…(前半は) クリスティーヌ出来る人がグリンダってイメージある
山本グリンダとかありそう 山本さんグリンダ観たい
地声のイメージあんまりないけどポピュラー音域合うのかな エルファバとフィエロの声の相性が良い人がいいなあ
北澤フィエロ声量ありすぎて二人は永遠にのときエルファバの声かき消してて辛かった それはわかる
逆に歌が弱いフィエロだとエルファバに負ける
綺麗なハーモニーが聴きたいね 海沼さんのグリンダに期待してる。
フィエロも豊富そう。
エルファバが思いつかないなぁ。 開幕エルファバは美南さん江畑さん瑞恵さんいずれも濃厚だろうけど、三人とも声を張る役はそろそろしんどそう
若くて声が強く少し背が高い女性が一人は抜擢されるだろうね
誰かは思いつかないけど… 三井さんのエルファバを期待しています
三井さんはエルファバで札幌のプログラムに載ってデビューしなかった記憶があるけど間違えてますか? >>363
ルッキズムと戦うテーマもあるわけだしそれこそ間違い >>361
若くて声強いとこだと近藤きららさん推すわ。トマトもよかったし鐘の演技も良い。
あとは海沼さんのグリンダ観たい。 美南エルフィ、紗衣グリンダで観たい
恋に落ちたシェークスピアでコミカルな演技も良かったから、紗衣さんグリンダ期待出来る >>370
近藤きららさんって若いの?
40過ぎてるおばちゃんだと思ってた >>372
20代みたい。驚いたけど鐘はツヨツヨでたしかに年相応だった。 来年すごい人足りないことになりそう。
客演増やすんじゃない? >>376
それはどうかなあ。コロナ対策の管理のこともあるだろうし。
これからのことを考えると若手の劇団員をデビューさせていくのも必要かと。 >>381
憲法13条は「すべての国民は、個人として尊重される」としているので、有名人であろうとなかろうと、まっとうな意見や批判という域を超えて、その人の人格を否定するような言葉をぶつけることまでは許されないでしょう。
したがって、有名人だからといって何を書いても許される訳ではなく、一人の人間として、その人の人間性や生き方など人格を否定するような投稿をすれば、法的責任が生じます。 フィエロ気になるなあ。
北村さんとか杉浦さんとかフィエロで観てみたいけど、アナ雪メンバーはかけもち難しいのかな。
客演ありきで海宝さん希望。 今改めてCD聞き返してるけど、「もちろん母親もいたの」とか「人気者になりたいはずよ女の子ならば」とか一部の人が盛り上がっちゃいそうな歌詞多いね。
「ここはエメラルドシティ」の連発や、「この歌をよく聞いて、聞いてねこの歌どうか」とか内容ゼロのめちゃくちゃ勿体ない訳詞も多いから、いっその事事全部見直してほしい。 傲慢ホームべース崔志銀は自国へ帰れ
棒読み短足巨顔ブス崔志銀 何言ってんの?メチャクチャ美人じゃん
じウンチぇ様って 【劇団四季】 WICKED - ウィキッド Part47 【劇団四季】 WICKED - ウィキッド Part47 CFYがオーデの様子なく候補発表になったけど、新作じゃないとオーディション誰が出てたとか出ないのかなぁ?
ウィキッドのオーディションの様子見たい やっぱり新作だけか…少し残念だけど候補発表を大人しく待つよ
ありがとう 今出てるCDやけにスローテンポだから新しく出るならライブバージョンもしくはテンポ正しく直して欲しい 最近CD出た演目でもライブだったり録音だったりするけど、どういう判断なんだろうね
歌がう〜んと思う箇所もあったりするけど、臨場感あるしライブ音源結構好き 期間限定上映ってあるからどのくらい上演してるのか不明だけどチケットってしばらくは抽選販売になるのかな
ギフトコードあるから使いたいけど抽選だと使えないんだよね ディズニーほどの知名度無いから平日なら普通に買えそう
そもそも全席抽選の勢いってBBくらいじゃない? エルファバもグリンダもフィエロもおおよその人が期待してる人は来ないよ
キャスティングセンスに本当に驚くわ 4か月弱は短く感じちゃうな。初日千秋楽以外のチケットの抽選やるかなぁ たぶん京都か札幌に行くんじゃないかな。
希望的観測だけど。どこでも良いから1年くらい続いてて欲しいな モリブル先生だけ見たら、30年くらい時間が戻ったかのようだ
てか、ちゃみさん引退したんじゃなかったのか 真瀬さんのグリンダ楽しみ!
とにかくビジュアルが最高だとおもう。 真瀬さんアンマスクドでいつかクリスやるのかなーって思ってたからこっちとは意外だった >>432
クリスは時々明らかにキャラ違いな人いるからあてになんないよ 乳以外は最高には程遠いトマコが演ってたんだから問題はない 真瀬さんのくどい芝居が苦手なんだがグリンダならはまるかな…
歌は素晴らしいから期待しておく 抽選申し込むけど席選びたかったわ
先行でもチャレンジするけどね 今更だけどフィエロのカイサー・タティクどなた?
訛りとかあるの? 一部って、抽選で13列までの何割ぐらい売るんだろう? ぴあが強いというより四季チケは公式以外はぴあで売る契約でしょう この抽選って、初日と千秋楽以外は当選チケットを出品サービスに出すことが出来るってことだよね 秋劇場ってあんまり行ったことないんだけど段差あるの13列目からだっけ?
前すぎてもフラットで見えにくかったりするし抽選も賭けだよね
背が低いから大きい人が前に来たらなんも見えなくなるしな >>453
私もそれは心配だけど、発売日に全然繋がらなくて何時間もそわそわしちゃうのが目に見えてるから、抽選に申し込んでみようかな
繋がったと思ったら遠い席ばかり残っていそうで… 抽選枠が完売したら、14列以降しか会員先行発売で買えないってことなのか
今そんなふうになっているんだ シンシアエリヴォとかアリアナグランデとか
彼女らの話題は禁止ですか? >>462
ここは四季スレなので考えたら分かるかと >>465
こういうバカはどんな回答を期待してんだ? 当たらなすぎでびっくりした
BBと比べ物にならないくらい厳しかった 抽選はそんなもん
たくさんエントリーした方が外れる 1公演2枚で10月土日に申し込んでたけど外れたー
会員予約激戦かな 馬鹿みたいに何公演も申し込み入れてる人ほど外れてる印象。
当たり過ぎてどうせ転売するんだったら最初から申し込まないでほしい。
自分の周りは毎回控えめな人ほど当たってるよ。 初日千穐楽は無理だけど他の日は普通に公式に戻せるから大量に申し込むよ
抽選席なら絶対買い手付くもん 1/5でしかも初日だった!
アナ雪もBBも全滅だったから超嬉しい
でも先行の日は仕事だから良い席取れないなぁ 多く申し込めば全滅は避けられるんじゃないかな
複数公演は当たらないみたいだけど 平日10公演ぐらい申し込めば一公演確保できると思う 平日と土曜日の計4公演申し込んで、全落ちした私も通りますよ… 聞いてください
ウィキッド センブロ最前列が取れました
平日だけど、まさかまさか最前列が取れるなんて
今になって心臓ドキドキしてきた グリンダ候補観てきたけど歌かなり渋かった
演技大袈裟でくどいけど歌える真瀬さんのがまだいいか 歌イメージあんまり湧かないけどむしろグリンタならクドくてやり過ぎな方が自分の好みだから真瀬グリンタ観てみたいな
まあ行けないんだけどね >>484
この程度で繋げられない馬鹿は何故サーバ落ちという発想になるのか いまだに全然繋がらないって騒いでる人いるけど、どんだけだよ。
ネカフェにでもいけばいいのに。 今日の先行で1階最前取れたの?
抽選で全て出し切ってないのか 全日完売おめ
>>495
抽選だったのは12月まで
1月分はまるまる先着順だよ キャスト弱過ぎて観に行こうと
思えんかったんだけど
皆作品主義なのか 抽選対象日だとしても最前はとれたよ
対象列全部が抽選ではなく一部との記載だったしね >>497
メインのキャスト知らない人だったけど10年待ったし飯野さんと八重沢さんはぜひ見たい ロングランするかな?土日しか行けないからチケットとれなかったよ...もう観れるチャンスないのだろうか ほんとそんな早い時間に繋がるのが羨ましい
四季の発売なんて12時過ぎないと繋がらない
だから初日はいつも名古屋四季劇場で直接買ってるわ
ついでにまだ今も繋がらないし >>500
しないよ
千秋楽決定
来年から大阪でロングランするから観に来てね >>499
確かに
その辺りの方々はみたいね
>>502
だったら嬉しいし行く そういえば、ぴあ発売分確認するの忘れてた
キャプチャでも取っておけば良かった >>502
あ、そうだ予約で千秋楽あったね!そりゃないわな >>501
今も繋がらないとか根本的に何か間違ってんじゃね?
おまえが バケモノそんなに人気なの?
一度も行かなかったけど >>509
サクサク繋がるし10時台に最前取りまくったけど? >>511
よかったね
凄いやん
実力だね
きっと前世で頑張ったんだね >>512
そんな返ししかできないからチケ争奪戦に勝てないんじゃね? 売れ行き実況したいオタクとまだチケットは放出されないのにチケパト(笑)してる奴らのおかげでしょ 12時間以上経過しても未だに繋がらないとか言ってるバカが大勢奮闘してんだろ 見たことない新規勢が妄想過大評価してるだけな気がするけどな
前回東京でやってた時にガラガラだったじゃん なんでだろうキャストが悪かったとか?
自分が見た最後のエルファバは江畑さんだったな
それ以降は見てない 初回売り出した分は完売か?
どれだけ人気があるんだよ ジャポに引き続き会員先行で完売!って文句つける戦法か? >>521
先行初日に全公演完売する程の作品だとは思えんわw
抽選の当選率を下げて、人気作品だと思い込んだ連中が必死に予約したんじゃね? 巨大なセット、派手な演出、華やかな衣装、生オケ・・・つくづく贅沢な作品だったと思うよ
開演前のあの小遊びは今回もやってくれるかな
遊び心がある役者だとワクワク感が高まって、当時はあれが観たくて早入りしてたw 「開演前の小遊び」って開演直前のアレだろ?
早入りとか関係なくね? >>528
いつも客電消えてからでっかいカバン抱えながらバタバタ入ってくる典型的な迷惑ババアなんだろ >>529
こういうバカが湧いてくるんだな
例えば開演5分前の着席だとダメで、開演30分前の着席だと見えるのかって話
そうじゃねえだろ? あ、>>526が迷惑ババアってことか
勘違いしたわすまん >>506
先行発売で販売されていない座席がぴあ発売分でしょ 先行で必死に何枚もチケ買ってるのはほとんどWIC未見の新規層
まぁ一度見たら分かるでしょう 1枚たりとも一般枠に残してくれなかったからクレーム入れるって意味不明すぎる 前回イマイチな売れ行きだったからそりゃ慎重になるよね
上演するだけですごく金がかかるらしいし ないとは思うけど演出とか衣装が変わったりしないよね
BBが簡素になったのトラウマ >>535
好きな作品、アナ雪よりも好き。ただ、4ヶ月って判断は過去実績も含め議論あっての期間だろうなとは思った。
札幌まで遠征した人には伝わるニュアンスだと思う。 思い出補正しちゃった奴と交換の弾に買った奴が多いんだろ
譲渡交換サイト見てみろ、酷いぞ ところで昨日夜になっても繋がらないとか言ってた情弱は繋がったのか? 交換用にチケット押さえる人迷惑すぎる
譲渡交換サイトも取り締まればいいのに ブロードウェイに行けなかったのに四季では強いノートルダムと、未だブロードウェイでやってるのに四季ではあまりロングラン向かないウィキッドで何が違うのかなとは思うとこ
観客側の国民性? オズの魔法使いはアメリカでは国民的児童小説だから日本の知名度とは桁違いなのでは? あー、日本で言ったら桃太郎の鬼が若いとき何してたかって話なのか…それなら納得 >>541
そもそも鐘は九割九分BWでは当たらないと思う(だからペーパーミルで止めといた?)
WEならワンチャンかも、今ウィーンでやってるようにヨーロッパでは大いに可能性あり 曲しか知らないけど曲が好きでチケット入手しました
何も予習なしで見て話わかりますか? オズ知らなくても楽しめたけど知ってからだともっと楽しめるのは間違いない 幼稚園の娘連れてくけど、毎晩のようにオズの魔法使いの絵本読んでるよ
この人グリンダとかネッサローズとかいいながら
子供料金設定無いのが残念だが、それならと子供産まれる以来の前方席取った 幼稚園児にウィキッド観せる勇気無いわ
2幕がちょっとキツい >557
まあでも子供料金ないってことは子供向きではないですよ察してねってことだよね
子連れはオズ読むよりマナーしっかり言い聞かせて欲しいわ マダニが媒介するオズウィルス、というのに反応してしまった 大人の感情を幼稚園児が舞台から汲み取るのは無理だし親のエゴ
ファミミュの方がずっと本人は楽しめるだろうし理解も容易なのに >>550が叩かれてる理由すごくわかるし、日本語文法もすごくおかしい
かまってほしくてわざとなのならスルー推奨だよね 来年大阪公演かー
東京公演チケットとっちゃったけど嬉しい >>564
ゴーストアンドレディがコケたらご要望にお応えして早くも東京リターン公演が決定!
成功すれば大反響に応えて大阪第14期発売ってとこでしょ >>561
ウィキッドはやっぱり小学生からだよね
家の子供も小一でデビューしたよ とりあえず当日座る席の隣近所に幼稚園児がいないことを祈る >>571
結局、不倫がどうこうとか理屈をつけてるけど言いたいことはその程度の感情論なんだよね 大人しくみれるなら子供でもオーケー
落ち着かなかったり騒ぎ出すのは大人でもいやだわ >>572
同意
子連れ様とか言ってるやつほど浅ましい思考しかできないお独り様 >>578
さすがにそこまでは思わないけど、自分の隣に子供来るなと思ってる時点で痛々しい人だと感じただけ
一度子供の団体にでも囲まれたら良いかなと そもそも子供向けミュージカルじゃないし小学生ならまだしも幼稚園児でしょ
10年振りの待ちに待った演目で小さな子供がいたら騒いだり声出したりしないか気になるの普通だと思うけど
マナー守れないのは大人でも子供でも勘弁だけど随分心にゆとりがあるんだね偉い偉い >>550みたいな日本語としての文章が変な人って話し言葉をそのまま文章にしてるのかな
かまってもらえて楽しかったかな 噛み付くところそこ?
文章は普通に読めるけど読解力なすぎなんじゃない 話し言葉で書かないでくださいと言う話では
ウィキッドは子供向けではないから、幼稚園児だったら自分は選ばないかな。
そうでなくても前方席は今回楽しみにしてた人が沢山いるから、集中力削がれるような状態でないといいなと思ってる人が多いんだよね。 >>586
話し言葉で書くから日本語がおかしいという主張を、話し言葉で書く滑稽さが指摘されてるのだと思う。 >>588
激しく同意 >>583 みたいなこと言い出す人間が出ると荒れる >>586
人気無い公演は前方席から埋まるからその言い方が成り立つけど、初日の午後で全部埋まった公演で前方席は楽しみにしてる言い方は何様?後方席しか取れなかった人は楽しみにしてないの?? 誰もそこまで言ってないんだから余計な深読みでつっかからなくていいよ 日本語の件もそうだけど、感情的に幼稚園児が自分のそばで観劇してるのを叩きたいだけなのに変な理論持ってくるから逆に叩かれる 幼稚園児が来ることを懸念してるのを独身おひとり様だと決めつけてる時点でお察し 自分が幼稚園児持ちだから、この作品を幼稚園児にみせようとするのはけっこう引く
釈由美子が息子にノートルダム見せたこともマジかって思った 幼稚園児に見せるとこの是非は置いといて単純に自分も集中できないし最悪途中退席になるのにすごいなと思う >>597
そんな心配も配慮も全くしないから幼稚園児連れて来れるんだよ 子供の頃から観劇するのはいい経験だと思うけどその子供にあったレベルを設定してあげるのが大事ってだけだと思う そうそう、対象年齢外れてたらなんの意味もないよね
何事も「本物を!」って親いるけど、大抵ママが「ほら、すごいよ!やっぱり本物は違う」みたいに言っててお子さんは帰りたがってる
養老孟司が「観光地の綺麗な景色や絵画は写真でみるので充分。特に景色はポストカード以上に綺麗にみえることない」って言ってて笑った だからその子供にあってれば幼稚園児にも見せてあげればいいと思う
人それぞれだからここで結論は出ない 終わって良かった
日本公演の劇団四季としては推奨年齢の設定とかないのに、妄想推奨年齢とか酷いスレだと思って見てた 前方席はやる気みたいな発言は納得いかなかった
前方でみたかった バカ親の子に何見せたって理解できんわ
カエルの子はカエル >>611
そういうこと言ってるからいつまで経ってもこの話終わらないのわかってる? >>612
GJ
久々のウィキッド楽しみだな
札幌遠征した人いる? アルプのインタビューで平良さんがこの作品は観劇したことないし
映像でも舞台が観られないって言ってたけど
劇団は社外秘資料として本番の舞台動画を残してないのかな 多分一旦権利が宙に浮いたのでその時に権利関係で所持できなくなったのではないかと >>614
皆がこの話題止めたいと思ってる中でどうしても最後っぺをしたいのね…哀れ
これで終わりにしませんか? >>620
捨てゼリフはいて満足できたなら、良かったね >>613
次いつ観られるかわからなかったから2泊3日で3公演観た
岡本エルフィー苫田グリンダ永野フィエロだった もう楽しくやろうぜ
俺たちウィキッドが好きだから集まってるんだろ? >>622
北海道観光にかまけてしまった自分よりすごい人いた
良い作品なんだから、道民さんもう少し席埋めてくれよと思った苦い記憶も思いだした 今の候補キャストなら心配いらないね。
楽しみだなあ。 こんだけ過疎るなら、子連れ様ムキーーーーってなってたおばさんたちでも戻ってきてくれないかしら ウィキッドよりひぱりがみたいからウィキッドリリース ツイッターでいつも公式のリセール情報を流してる人がいるんだけど、
なんであの人はあんなにタイミングよく見れるの?
一日中張り付いてるのかね。 そばかすやシミ、目の真下のクマを目立たなくして濁りのない肌になりたいと考えているなら、コンシーラーを使うと効果的です。下地、コンシーラー、ファンデーションの順でやるようにしましょう。
https://web.vstat.info/thubo.biz 稽古場写真第一弾出たけど、涼太さんだけいない?
小林さんは久々に喪女感満点のエルフィーになりそうだけど、真瀬×三井コンビはやっぱ華があるね セーラームーンって、一人だけ衛星なのになんで偉そうにしてんの? 真瀬さんのファンて役が決まると必ずマウント取りにくるね マウント取ってるつもりはないけど大好きだからつい早く観たいって言っちゃうよ。
そんな自分は生粋の四季オタで宝塚一回も観たことない。 2023/09/15(金) 06:49:44.55 吉崎沙絵 碑小 目黒七中
吉崎沙絵はぼやいてばかりだ
吉崎沙絵は性悪だ
陰険ヒステリック 病的泣き虫
吉崎沙絵「うわあああああああ!!」 【劇団四季】 WICKED - ウィキッド Part47 昔、沼尾濱田コンビで観たなぁと思ったら、それからもう15年経ってた。
まさかこんな人気演目になるとは。 鐘と一緒で一部のリピーターから熱い支持を受けてる演目で
ロングランでやるには集客が不安な一般ウケとは違う演目という印象 まだまだだと思っていたけどいよいよ明後日からかー。
結局のところ、どうして札幌のあと長いことやらなかったのか知りたい。 東京限定チャーム売り切れかーネットだけだよね。
いくつくらい作ってたんだろう。 明日、初日を観劇してくる
10年前から大好きな演目だから今からわくわくがとまらない
グッズはもっと頑張ってほしかった 明日、初日を観劇してくる
10年前から大好きな演目だから今からわくわくがとまらない
グッズはもっと頑張ってほしかった ついに明日からかあ。
観劇した人がいたら感想知りたいです。 ついに明日からかあ。
観劇した人がいたら感想知りたいです。 完全に個人の意見になるけど観劇後に書き込みをさせていただきます よくない事を引き寄せる人は心の状態が悪いからだと思うよ
だから、妬みや嫉妬心や欲の深い人、人を傷つけても平気な人は悪霊を自ら呼び込むんだって 【劇団四季】 WICKED - ウィキッド Part47 当日券に並んでるけどもう既に5人くらい前にいる
買えるかなぁ。 グリンダ 真瀬 はるか
エルファバ 三井 莉穂
ネッサローズ 若奈 まりえ
マダム・モリブル 八重沢 真美
フィエロ カイサー タティク
ボック 緒方 隆成
ディラモンド教授 平良 交一
オズの魔法使い 飯野 おさみ 真瀬さんのグリンダどうだったんだろ。今までのグリンダとイメージ違う気がして。 自分は真瀬さんのグリンダは凄く良かったと思う
「ポピュラー」とかおバカなんだけど底抜けに明るくて憎めない感じが可愛らしかったし良い魔女になってからの毅然したところもメリハリがついていて良かった
三井さんのエルファバも最初は歌声が固いかな、と思ったけどどんどん伸びやかになってきたし不器用だけど誠実な人柄が良く表現出来ていたと思う
カーテンコールの2人の笑顔が本当に素敵で幸せな気持ちで劇場を後にしました
歌詞も舞台美術も衣装も私は前回と含めて3回しか観てないので断言は出来ないけど大きな変更はなかったように思います 真瀬さんビジュアルが残念だな、中山さんよりはこれでもマシなのか? 顔が大きくて長いし頭もデカすぎ
こんなのグリンダじゃない! 真瀬さん自身に問題があるからでしょ。アンチがこれだけいるのも理由がある。知らないなら黙ってれば? >>680
開幕いかれたんですね!^^詳しい感想ありがとうございます。一幕の三井さん観たかったなー!若奈さんはどうでしたか?(^^)
私はチケットが1枚も当選しなくて
その後もネットが繋がらず購入できませんでした…大阪は行けたらいいなーと思います(;_;) 若奈さん素晴らしかったですよ!歌も二幕の迫力も演技も 若奈さん素晴らしかったですよ!歌も二幕の迫力も演技も 注釈付き取れて喜んでる人可哀想…半分見えないのにwww
でも納得して買ってるから良いのか。 >>689
自分は「アナスタシア」の当日券を求めて立ち見席で観劇した時に「マッピングが全場面で観れない可能性があります」って言われていたけどほぼほぼ問題なかったよ
予防線を張るために大袈裟に言っている部分もあるんじゃないかな >>689
やっと繋がったと思ったら売り切れてた身としてはそれでも羨ましい
11月発売分も買える気しないしもう東京は諦めた >>689
どこかのチンピラが舞台裏の音しか聞こえない席を
平気で売って平気で買っている輩がいたよね。
そういうもんなんでしょう。 >>684
裏を知っているふりをして実は単に嫌いなだけって
こういうのヅカヲタに多いよね。
公演中止を平気で自殺した団員のせいにしている連中と同じ人種 私達は単なる客なので舞台が良ければそれでいい。
裏なんかどうでもいい。 ヅカとヅカヲタ叩きに持っていきたいらしい輩はスルーで 真瀬さん、歌声は綺麗だけど、言葉の意味が伝わってこない
表現力はまだこれからという印象 今回のエルファバの歌唱力どうですか?
雅原の時みたいな残念エルファバじゃないですか?
ちゃんと迫力あります? >>697
そこそこ迫力ありましたよ。
高音キビシかったですけど…。
まだ始まったばかりなので
これからに期待しています^_^ 最前サイドS1でも結構見えない部分多いのに
注釈付きサイドって逆に何が見えるんだと思ってしまう
ドケチになってからガメツくなったよな 三井さんすごく良かったよ
歴代の中でもかなり好き
喉が強いから安定感がすごい 飯野さんと八重沢さんはどうですか?
しばらくこのお二人でお願いしたい 一幕のエルファバのソロは喜怒哀楽があっさりしてるように感じて
歌はうまいんだけど物足りなかったけど、二幕は十分たのしめた
声量はもの足りないけど声質が似てるのか、歌い方演じ方を寄せているのか
濱沼ペア、りたおフィエロを思い出す良いキャストだとおもう 声量なんてマイクの音量次第やん
オペラで声量は問題になるけどミュージカルで声量気にすることなんてあるか? 二階で観たけど確かに音量足りない感じがした。
音量の規制があるのでなければもう少し大きくて良いと思った。迫力に欠けるというか。 春秋って音量控えめだよね
海がデカいのかもしれないけど >>706
音出しすぎると隣の劇場に音響くから
トイレしてると怪人の絶唱が聞こえてくるのが春劇場
改築した一番のデメリットだと思う チケット取れない…
もう…流通センターに頼るしか無いのかな?
入り口で止められるの? >>708
転売チケに手を出す奴は入場拒否されて当然
強制退会しょぶん >>709
だって…取れないよ…どうしたらいいの? >>704
え?声量ない人の声は声量ないまま音量だけ上がるだけだよ?
そもそも声量ってデジベルのことじゃなくて声の通りのことだから
四季スレは見ないからたまたま上がってるの目についただけだけど四季ヲタってこの程度なんだな そういえばここウィキッドのスレか
こっちゃんがコンサートで歌った曲のミュージカルね
四季ヲタが濱田とかいう人には及ばないとかイチャモンつけてくるから聞いてみたことあるけどこっちゃんの方が全然上手かったわ >>712
ヅカヲタは巣に戻りな
上の方で真瀬さんの悪口書いてるのも相次ぐ公演中止でイラついてるヅカヲタ臭がする >>711
え?で書き始めるの馬鹿に見えるから止めたほうが良いよ
まぁもとが馬鹿なら仕方がないけど 1幕ラストのエルファバが迫ってくる圧倒感が2階前列の醍醐味だったのに
海にくらべてステージが遠いな
歌声がガンガンぶつかってくる迫力を初見の連れにも味わってもらいたかったのに残念 オオゼキ貸切当たったー!!
四季の抽選は全落ちだったのはこのために運をためておいたんだな。 >>718
私も四季は全落ちだった
当選おめでとう! 思ってたより本当に音量が足りないね
音が舞台側にこもってる感じがした
もったいないなー >>719
>>720
ありがとう!楽しんでくる。
会員先行初日はヘロヘロになりながら2階を取りました。
色んなキャストで観れたらいいな。
当たったら少し欲が出てきた。いかん。 2階の前から3列目の一番端っこの席なんですけど、これってどれぐらい見切れるものなんでしょうか?
やっぱり半分くらいは見切れちゃって見えないのかな。 2階の前から3列目の一番端っこの席なんですけど、これってどれぐらい見切れるものなんでしょうか?
やっぱり半分くらいは見切れちゃって見えないのかな。 1階の7、8列目くらいと2階最前列だったらどちらがよいかね?
みんな音が小さいって言ってるから、、 1階の7、8列目くらいと2階最前列だったらどちらがよいかね?
みんな音が小さいって言ってるから、、 やっぱり小さいよね、本当に勿体無い…。
海も一時期音小さいって言われてたよね。
なんとかならないのかなー。 >>727
アナ雪に影響するからどうにもなりません >>702
2013年の時に観たマダム・モリブルが八重沢さんだったのだけど今回も八重沢さんで観れて嬉しかった
飯野さんも良かったですよ アナ雪も音小さいから、どうにもならないと思ってる
物足りないよね 見切れ席絶対ゲットするわ
全然予約できん
他にどんな方法があるですか?? 怖いこというようだけど聞いておいたらどうかな
神が鉄槌を下すというよりは
オタクら闇のくみのものに悪魔が取り憑いてるのかと思う
彼には取り付かないだろうね
あっらーを信じてる人達だもの
オタクら何も信じてないのでしょう
取り憑かれやすいよ
気をつけなよ 正義でもなんでもない
悪魔が取り憑いて身を滅ぼしてるだけかと チケットの話は基本的にNGなので全力で頭を使って考えてください。 >>737
ここに書き込めるんだから普通に調べればわかると思う。
公式ホームページ見たり。
そうじゃなくて?裏技的にゲットする方法が知りたいとか? >>737
誰かが答えてくれたとして、それを見た多くの人がその方法を試したとしたら余計にチケット取れなくなるて分からない? >>737
誰かが答えてくれたとして、それを見た多くの人がその方法を試したとしたら余計にチケット取れなくなるて分からない? >>730
アナ雪で音量が小さいと感じたことないんだけど(座席の問題?)ウィキッドはSNSでも音量物足りないって言ってる人いるしそんなに気になる程小さいの? チケナイナイ厨は他スレにも出没してる痛い人なのでスルー推奨 >>741
小さいというか音が飛んでこない感じ
迫力や圧が足りない
2階最前で見たけど、舞台上で鳴ってるのが聞こえるようなイメージだった 見切れの意味も知らんくせに
見切れ席なんて売ってませんよ >>745
全編で視界の一部が遮られるんだったら注釈付き席=見切れ席ではないの? >>746
えっマジで見切れの意味知らんかったんか…
やばぁ… 見切れの誤用多発してるから学のない人は間違えるのかもね
四季はあくまでも演劇団体だからそこは混用しないでちゃんと注釈付きと言って販売してる
わかってない学生とか演劇関係ない人らがやってる中途半端な企業は見切れ席
きちんと演劇学んで伝統踏襲してる団体は注釈付き席と言ってる印象 四季が言ってるウィキッドの今回の注釈は、全編にわたって舞台の視界が一部遮られる
見切れ席とはの説明見ると、視界が一部または完全に遮られる座席を指します、だって 見切れ席は視界が一部または完全に遮られる一方で注釈付きは視界が部分的に遮られる可能性があるってことみたいだけど、公式の書き方からすると見切れ席に近いイメージ持たれても仕方ないかな?
実際に注釈付きで見た人どうだったんだろう ググったよ
見切れ席は、視界が一部または完全に遮られる座席を指します。 >>754
本来見えてはいけないセット黒子舞台袖などが見えてしまう事 >>754
マジで見切れの意味知らん人増えたな
ライブコンサートとかで使われるのはもう諦めたけどせめて演劇の界隈で話すなら正しい言葉使ってくれ 2階席後方音量不足すぎ。せっかくの歌声も迫力なくて勿体無い。 2階席後方音量不足すぎ。せっかくの歌声も迫力なくて勿体無い。 調べれば分かるけど見切れ席ってもともと>>753と>>755の2つの意味がある
演劇界隈でも見切れ席を>>753で公式に言ってるところもある >>756
どっちの意味もあるみたいですよ
なんか知ってる風吹かせてドヤ顔しないでください >>754
知ってる風でドヤ顔しないでいただけますか?
どちらの意味もあります >>760
だからそれが誤用だっていい加減理解しろよ
少なくとも四季は>>748のスタンス >>759
もともとではないw
見切れを語感だけで勘違いしてる>>759みたいなのが誤用してるのが悪く広まってるだけ
四季も誤用とわかってるから注釈付き席って言ってる
知らなかったなら、間違いを指摘されたなら素直に謝る勇気を持ちなさい 「見切れる」は、もともと演劇やテレビ業界の用語で「見えてはいけない裏方などが見えたり映ったりすること」を意味します。
近年では「写真や映像の枠内に人物などが収まらず、一部が切れていること」という逆の意味でも使われるようになっています。 >>763
もともとどうだったかなんてどうでもいいです
現在その意味では使われてるので…
なんか舞台のこと知ってます風ですね… >>762
でも現在は
二つの意味で使われてますよね?
公式で使ってるところもありますし
どっちでも良く無いですか?
なんか舞台のこと詳しいでーすオーラ出してますね >>766
劇団四季では使っていないので間違った言葉使わないでもらえますか? >>766
中途半端なお遊び感覚でやってるところが間違って見切れ席販売決定とか使ってるイメージですね
それで知ったあなたみたいなミーハーが見切れ席とか意味もわからず使ってるのは良く見かけます
間違ってるから止めたほうがいいですよ >>768
演劇は心で楽しむもの
言葉はどちらでもいいと思います 四季はそうだとしても業界的には間違いではないからね
四季しか見てない人とそれ以外の舞台も見る人で認識に違いがあるんでない?
そんな目くじら立てて間違ってると言う程でもないと思うけど >>761
間違って使ってる人がいるからどちらの意味も悪く広まってますね
四季は正統派演劇を伝承する使命からも一部舞台の視界が遮られる席は注釈付き席としています
ウィキッドで見切れ席は存在しません >>771
だったらよく間違って使ってるアイドルコンサートとか2.5次元の現場でだけ使ってくださいね >>771
業界的にも間違いやろ
正しい注釈付き席って言葉があんねんから
意味も知らないのに“見切れ”の語感だけで玄人ぶって使うほうが悪いな >>775
それはそうかもしれませんが
玄人ぶってるのはあなたも同じでは… >>776
もっとエルファバみたいな優しい心を持った方がいいと思います >>778
誤用とも知らず付け焼き刃で調べたこと(しかも間違い)を披露してドヤ顔してるあなたには言われたくないかな~ 四季以外の舞台やコンサートを見ることがミーハーだったら自分はミーハーでもいいやw
言葉の使われ方って時代によって変わっていくものだから頭ごなしに否定したり見下さなくてもいいと思う >>779
あら~グリンピースが煮えくり返ってるわぁ~ >>781
無知なものを教育して矯正し大切な伝統を見ることもまた使命 ミーハーに土足で踏み込んでこられて誤用を拡散されるなど言語道断あってはならぬこと
徹底的に排除しなければ >>780
もっと優しい心を持ってください
四季のミュージカルを見る方は優しい方ばかりだと思っていました… /)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ / >>783
もっと自由に、広い心で演劇を楽しんでもいいのでは?
演劇はみんなのもの
玄人様だけのものではありません >>787
お前はまず間違ったことを謝る素直さを知りなー >>785
そうだ
まだお前が楽しむには敷居の高い世界
一言、出ていけ! キャストがクソだとこんなクソ話題しか出ないんだなw >>790
開幕からここまで音量小さいと注釈付き席の話題のみ >>789
あなたにそのようなことを言う権利はないです
わたしはわたしなりに、四季の舞台を愛し続けます
15年ぶりにウィキッドを見れるのに、意地悪な方がいて悲しいです >>788
なぜあなたに謝らなければいけないの?
しかも、今はどちらの意味でも使われています
やめてください 間違って使われてるんやで~
なかなか学習せーへんなこいつ >>796
でも、、公式で使っているところもありますよね? >>797
それは一部視界が遮られてるんかな?
本当は舞台袖丸見えとかセットの裏でスタンバイする役者が見えているとかのお席ではないのかな?
もしくは2.5次元ミュージカルじゃないの? 間違えてるから謝れとか草
四季しか見てないと視野狭くなるんだな
四季至高主義コワ >>798
公式で使ってるのが2.5だったらなんだっていうんだろう
見下してるようでなんか嫌 >>800
ミーハー新規のお客さんかな?
土足で乗り込んでくるんじゃなくてちゃんと四季の文化を理解して楽しんでいってね~
ここにはここの伝統と文化があるのでそれに対して敬意を払えよ >>799
本当に、そうですよね
もっと違う角度から物事を見てほしいです >>801
あなたのような排他的な方のせいで、四季が悪く見られるのは悲しいです
もっと広い心を持ってください クソキャストのどうでもいいクソ席のことで必死になるクソババアばかりで草 >>802
あなたも見切れに誤用の意味も含まれていて間違って広まってしまっているって広い視野持ったらどうかな~
思い込みで間違った用法を知ったかぶりでドヤ顔していましたって謝るのが先じゃない?
間違ってたんだから! 2階3列目で初見だったけど、ここで言われてた通りやっぱり音小さかった。
音楽の音量はそんなに気にならなかったけど、マイクの音量がかなり小さくて、台詞や歌詞がスピーカーからじゃなくてステージ上から聞こえてくる感じ。一言一句耳を澄まして聴いてたから結構疲れた。
早く大阪で観たいなって思った。 >>803
いや四季ファンって>>804みたいな口の悪いクソヲタしかおらんで? >>806
アナ雪中止にすればボリューム上げられるのにね
劇場の作りがショボ過ぎで音漏れするとか今から改築できないの? >>805
でも、広まって使われているのであれば、それはもう間違いとは言えないのでは?
みんなが使ってるのですから… >>809
いやお前は2.5次元ミュージカル流れのミーハー新規ヲタやん
いらっしゃ~い >>811
誰が間違って広めたのか考えないと
そして四季では見切れ席という変な言葉は使われていないので勝手に持ち込まないでくださいね
トラブルのもとなので >>812
新規ではありません
15年前からウィキッドを観ています レス進んで感想で盛り上がってるのかと思えば
荒らされてるんか
見切れとか言いだしたん誰やねん >>813
あなたは四季の方なのですか?
なぜあなたに従わねばならないのです? >>811
だったらその見切れ席同好会で使っていてくれ
ここでは注釈付き席なので >>815
荒らしているのは、見切れと言っていた人というより、その人を攻撃している方だと思います >>820
新規ミーハーがいちいちしゃしゃり出てくんな
30年ROMってから書いてくれる? >>822
新規でもなんでも書き込む権利はあります
あなたに指示されるいわれはありません このクソスレを見ても分かるようにやっぱウィキッドって一部のコアなファンがいるだけで万人ウケするようなロングランできる作品ではないんだろうね
期間限定だから盛り上がってるけど >>808
新しい劇場なのになんかもったいないよね
細かいこと言えばトイレなんかも、女子トイレは春と共用らしく賢いなって思うけど男子トイレはかなりコンパクトよね
まあそれだけ男性の観劇が少ないっていうことなんだろうけど >>823
15年前からウィキッド観てるのに新規ニワカなの?
設定しっかりして出直してきてね >>827
いや…私はにわかだと思ってないですけど
勝手ににわか認定してくる人がいるので…笑
仮ににわかだったとしても、誰でも書き込む権利はあると思います
誰にも制限できないと考えます >>826
そのトイレの可動扉のせいだよ
音量問題 >>828
ここは四季板でウィキッドスレです
劇団四季もウィキッドも見切れ席なんて販売していないのに板違いスレ違いの書き込みするのは荒らしです
辞めてもらえますか?お願いします
正しい注釈付き席で話をしてください >>830
そもそもどっちが正しいとか間違いとかの話もスレチです
やめてください >>831
まだわからんのか?
ウィキッドに見切れ席なんて存在しないので持ち出すなって言ってるの
お前に文句言ってる奴はそこは一貫してるぞ >>833
あの…もうスレチなのでやめていただけませんか?話を続けて持ち出してるのはそちらでは? >>834
見切れ席持ち込んで荒したことに対する反省と謝罪は?
この荒らしが >>835
間違った(別に間違ってないと思いますが)言葉を使っている人がいたとしても、スルーすれば良いだけでは?
スレチなのでもうやめてくださいね >>833
話題が変わったのにわざわざぶり返すの草
作品の内容って語られないよね
SNSの盛り上がりがここでは嘘のようw BBは2週で変わったよね
セカンドがどの程度の完成度なのか気になる 飯野おさみってジャニーズ最古参だったんだ
まだあそこまで歌えるのはすごいなぁ キャス変早いわ
せめて今週一杯は開幕キャストで良かったのに 私も小林さんは名前すら初めて知った俳優さんだからすごく楽しみ
好きな俳優さんの新役も楽しみだけど
まったくの初見俳優さんは他の役がちらつくこともないし
まっさらな気持ちで観ることができるからね
個心的には2ndチームの方で観たいけど
自分が行く日はまたキャス変しちゃいそうだな >>844
ほんとに グリンダの人アンサンブルで見た時はいつも歌が微妙だったんだよな まずは開幕キャストで見たかった 2週間もやってないのに早すぎる 大阪もあるとは言え、とりあえず1月で一区切りだからローテも早いのかな?それともBBみたいに途中で3週ローテに変わる? 稽古写真もファーストとセカンドで入り混じってるし仕上がりに大差なかったのでは 思ってるよりというか言うほど1st >2ndじゃないのかな。特にアンサンブルがどちらも錚々たるメンバー。 最近の再演モノはみんなこのくらいでチェンジしてるけどね
BBもそうだしCFYなんて1週だったよ グリンダやエルファバやフィエロとかは新キャストだから誰でも良いけど
初演キャストの飯野さんと八重沢さんは見たかったです >>854
なぜそんなに行けるの…
リセール何回も見つけるけど毎回買えない… >>857
一回も見に行けてない人に譲ってよ!
何回も行く必要ないでしょ! >>854
よろしくお願いします!もし良ければお座席の場所からの聴こえ方もレポして頂けましたら嬉しいです。観劇楽しんできてください〜♪^ - ^ 私も聴こえ方が気になる。
海の時からウィキッドは2階で観ることが多くて
今回も手持ち3回は2階センブロ。
まあ音量小さいと言われても席を変えることも手放すこともないんだけど…
3回のうち 2回は初見の友達と行くから楽しんでもらいたいなと思って。 誰か…リセール全然取れない…助けて…
40人くらいが常にサイトに常駐してるっぽい…
どうしたらいいの… これだけ売れれば再来年あたりまたやるだろうし、死ぬ気で大阪取って行けばいいと思う。 >>864
運と粘り。
何度もリセールの▽見ては残ってない…というのを経験したけど
ひたすら何度も何度も見てはクリックを繰り返したら先日ついに1枚ゲットした
確定するのに指が震えた >>864
いいかげんにしろ
チケ取り話はNGだしそもそも見苦しい >>866
ご返信くれた方、ありがとうございます…がんばります… >>852
サンボは次に出演する演目のスケジュールとかも関係ありそうだから1st>2ndとかなさそう 何度も書かれてます。いい加減学習して。幼児じゃあるまいし。 とりあえずメイン3人は
エルファバは声の強さがあってよかったけど今後もっと良くなりそう期待値高め
グリンダは真瀬さんより衣装似合うけど高音がピリピリするのとだいぶアニメ声、歌うとエルファバに負ける印象
フィエロは心情とかがあまり伝わってこなくて歌も個性というか癖強めな感じ
他の方どうでした?あくまでも個人的な意見だから感想気になる 長くなってすまん エルファバは三井さんと比べちゃうとまだまだだけどこれから良くなりそう
グリンダは歌があんまり得意じゃないけどキャラが良い
フィエロは歌も芝居もクセが強すぎる
全体的にセカンドだなという印象 >>874
今日見てきた
874さんと大体同じ感想です
エルファバはパワーを感じたしこれからもっと良くなりそう
グリンダは可愛いけどちょいちょい裏返ってヒヤリとするところもあったかな
問題はフィエロ…癖強でキャラクターの魅力を感じなかった 小林エルフィーのDGは圧倒された。いい意味で裏切られたという感じ。
グリンダは高音はスパーンとでるけどポピュラーとかは終始裏声だししんどそうだった。(演技は振り切ってて面白可愛くて好き)
フィエロは申し訳ないけど興醒めするから長いセリフ言わないでほしい。ぶつ切りの歌い方といいなんで選ばれたのか謎。 今日見てきた
フィエーロ…せっかくエルファバが良い感じなのに… 癖がありすぎるフィエロって想像つかないんだけど土曜日初めて見るから不安だなあ オラフがフィエロだと思うと結構ジワジワくるんだけど >>881
とにかく癖のかたまりだよ。5文字以上のセリフは他の演者の表情とかをみて聞き流すのがオススメ。
申し訳ないけど2幕からはそうさせてもらった
そうでないと全て台無しになると思ったよ。 >>883
なんで癖あるの?富永さんて日本人だよね? >>884 なんでといわれてもそれはこっちが聞きたい位なんだよ。。ごめんね >>878
874です
参考になりますというか879さんも含め同意です エルファバの今後が非常に楽しみになりつつも、グリンダは歌頑張れ、フィエロは謎ですね
個人的にフィエロがかなり謎でしたのでここの方が同じような見解で安心しましたw イントネーションとか訛りじゃなく本人の役作りの癖だと思う
セリフ、歌、ダンスとにかく癖が強くて他の役者と馴染んでない
癖以外の言葉がみつからん あの演技や歌い方って、本人の癖の問題なのかな?
下手さ故に(悪い意味で)癖がある様に見えるだけで、ただただ下手なんだと自分は思った。
まずフィエロの人、とんでもなく棒。
台詞は言わずもがな、歌ってても棒。
演技はいにしえのトレンディドラマみたいな、見てるこっちが恥ずかしくなる系の何とも言えないやつだし
声も歌い方も酔っぱらったオッサンのリサイタルだった。
そのうえタメたりブツ切りにしたり変にアレンジ入れてくる。
シズ大学の制服を着るとアンサンブルに埋もれるレベルでイケメン設定が死んでるけど
この人が歌ったり喋ったりすると、ウィキッドの世界観から引き戻されるような素人振りで、本当に一人浮いてた。
顔、声、歌どの要素も平均以下でいいところが1つもないのに何故フィエロなのか心から謎。 いにしえのトレンディドラマ感と書いたけど、フィエロのチャラい感じにマッチしてたかというとそれも違う。
上手く言えないんだけどひたすら棒で、なんかもうキツかった。 どうしてこんなに注目度が高い公演で
そういう役者を選んだのか疑問…。 >>891 このままあれを突き通すならそのポジションの仲間入りすると思う もうすでにしてるかも コーリーやオラフでは気にならなかったけど
なんでそんな事になったのかな キャスト候補発表された時点で
フィエロってそんなに軽視されてる役なん?って思ってしまったわ
今までのキャストと比べると
みんなゴーストアンドレディの方に行っちゃったのかな >>896
G&Lのキャストの方は守りに入ったとか
代わりばえしない顔触れとか言われてるけどね
若手が一皮むけてはまればいいんだけど 癖のあるフィエロの人のTwitterみたら至る所でフィエロポーズしてる写真あげてて引いた
街灯とかの柱にああやって乗らない方がいいと思うけど 小林さんと同じく抜擢!って感じかと思ったら普通にあんまりだったのか
タティクさんが実力もだけどビジュアルと華があるから余計に、、 コーリーは独特な歌い方の役だったから違和感なかったんじゃない
初演だったしまっさらな状態
歌唱動画(四季無関係の)あったから見てきたけど
クセのある歌い方だった >>901
今見てきた
フィエロだからってわけじゃなく元々癖強な歌い方なのねー >>895
そうそれ!
スキンブルとビーストが不足しそうだから難しいのかな フィエロの人藤井隆の吹き替え聴いてる
ような感じ
美女と野獣の 見てきた
フィエロの人は登場からDancing Through Lif終わるまでがちょっと合ってないみたい
歌を随分切って歌うタイプなんだね
でもそれ以降は良かったよ
夜公演ではターザンロープでエルファバ助けに来るシーンで尻餅しちゃって笑いが起こったのは可哀想だった そんなことより小林エルフィーが凄すぎる
開幕キャストは見られなかったけど小林エルフィーが圧巻すぎて満足感がすごい 今日見て思った
フィエロ癖が強いんじゃなくて下手なんだよ 所々似てるなと思ったけどオズ陛下とのワンダフルのエルファバの「本当にワンダフル」のところ濱田めぐみそっくり
小林さん1番濱田めぐみに近いんじゃないかな 明日というかもう今日だけど観に行くけどここ見てたらエルフィー楽しみな気持ちとフィエロ怖い気持ちがせめぎ合う ツイッターでフィエロ絶賛してる人いたから自分がおかしいのかと思ってここに来たら安心した。まじで一人だけ世界観から浮いてるけど、オズの価値観に染まらないフィエロの高潔さを表現してるんだろうと自分を納得させて観てた(たぶん違う) >>888
昨日のマチネ観てきた
歌、セリフ、演技がアレすぎて
初見の連れがカカシ姿で最後2人で去るシーンも足もつれて転ぶんじゃないかと心配してた せっかく小林さんのエルファバが絶賛されるほど素晴らしかったのに癖強フィエロのせいでそっちが話題になっちゃって可哀想 小林さんエルファバ本当に素晴らしかった。あそこまで厚みのある高音でDG歌い上げられるのすごすぎる。 フィエロ、華のある方だと思います。率直に。
小林さんとの組み合わせもいい感じでしたよ。 >>931
そうなんだよー!オズの国から一気に浜松町に引き戻された
後半の2人は永遠にはエルフィーが素晴らしすぎたのもあるけど気にならなかった 観てきたー歌は個人的には気にならなかったけど表情が乏しいのか何なのか感情があんまり伝わってこない感じがする。浮いてるって表現に納得した 観てきた
フィエロ確かに浮いてて現実に引き戻されてしまって残念だった
小林さんのエルフィーは素晴らしかった、これからますます磨きがかかるだろうし楽しみ こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、それぞれ役者さんごとに色んな良さがあるとは思いつつも
初演を見てきた者としてはどうしても濱めぐが基準というかそこを追い求めてしまいがちになっちゃうんだけど小林エルフィーには良い意味で裏切られた
見るまでは、え〜2ndキャストかよって思っててすみません
先週までの1stメンバーでは見てないからどうだったかは分からないけど凄いエルファバが出てきたと思った 小林 美沙希(こばやし みさき、1993年4月10日 - )は、沖縄テレビ放送(OTV)のアナウンサー。 脚とお尻を強みに初出場優勝!「周りからは"また下半身やってるの⁉︎"とよく言われていました」
6月24日(土)、埼玉県・戸田市文化会館で『埼玉県フィットネスオープン大会』が開催され、
小林美沙希(こばやし・みさき/38)さんがビキニフィットネス158cm以下級で初出場ながら優勝を飾った。 田辺ディラモンドのヤギ声が秀逸だった
フィエロの小物感サンボ感がひどすぎた
歴代フィエロのときにはカッコイイと感じていた振り付けやセリフが
ことごとく気色わるく感じた
ウィキッド好きなだけに、あれをキャスティングした人を恨むわ グリッタースクエアマグネット買った方いるかな
あれって貼り付けなくても机とかに自立させて飾れる? 正直、四季方式のセリフは苦手なんだけど
フィエロだけ四季っぽくない(かといって上手いとも思わない)から浮くのかな?
人生を〜のダンスも体操のお兄さんみたいだった
まだ緊張してるだけなのかな?雰囲気イケメンにはなれそうだし進化してほしいなあ >>939
磁石が重くて後ろに倒れるから置くなら支えが必要
あと、ラメの量多すぎるのか一度ひっくり返すとしばらくエルフィー見えなくなる ウィキッドに鈴木涼太さん出るならフィエロなんじゃないかと思ってたけど49歳になったと聞いて時の流れを感じた
ラウルとかスカイのイメージのままだったもんで
鈴木さんのオズ陛下すごいうまかったね流石だった
イケおじ陛下 私もやっと観てきました フィエロが絶妙に浮いてるというかやっぱり棒で気になったのと、グリンダもコミカルで可愛いけど歌がかなり弱い 小林さんはまだまだ伸び代ありそうだけど良かったと思うから、2人で歌った時にグリンダが残念な感じに仕上がってる 真瀬さんだとどんな塩梅か気になります 好みだと思うけど中山さんのグリンダは一幕の方がグリンダっぽくて良かった
真瀬さんは二幕の方が持ち味に合ってて良かった キャス変見た瞬間に3連休のチケット手放した自分大正解 小林エルフィーとてもよかった!はまめぐを意識してる感は否めないけどはまめぐを意識しているとわかるレベルで聞けて大満足!
中山グリンダは地声が結構低いんだと思う。ポピュラー全部裏声で最後裏返ってた。ソロ曲はきついのかも。
フィエロの癖は本当にひどい、6文字以上喋らせたら一気に現実に引き戻される。歌もしゃくりがひどくて1人だけロック歌手みたいだったよ >>947
1stでさえ微妙なのに2ndはゴミだからマジで大正解だと思うわ 来週になったらグリンダエルファバフィエロは変わるのかな その3人の組み合わせは固定なのかそのもシャッフルするのか気になるね 前から思ってたけど大木さんの歌ウマ枠に疑問
なんで手薄なアグラバーサンボに行かないんだろう 大木ってBBでルミエールの人?
厄介オタ多いからちょっと 先週見た
今ならどんなフィエロでも三顧の礼で歓迎する >>962
大木さんルミエールははまってるけど
エリックでは歌微妙だった 小林エルフィー本当に最高すぎた
フィエロもっと背の高いイメージだったから出てきた瞬間からえ? 喋るとえ?え?
ありゃいかん
再来年横浜に来ますか? フィエロは背が高いイメージ無いなぁ
りたおもまっしまんもちっちゃくない?
歌はまぁ、うん。 装置の問題で専用劇場以外は厳しい部分あるんじゃないかな。 Tさんのフィエロ、ここのレビューだけ読んだ感想だと
自分がイケメンで歌上手いと思ってる男のカラオケ聞かされてるイメージを持った >>972
なんかその表現わかる。
7日ソワレ観てきてこれがmy初日。
久しぶりすぎて、フィエロに関してはこういうもんだと思って観ていたよ…
途中できたざーの安定感を求めてしまった
りたおはうまかったんだなあとか >>971
歌は正直期待してなかったら逆によかったのw
歌うまな人と比較したらそうでもないとはいえ
それでもそれを補うくらいきちんと王子様だったし
踊れてて案山子でもかっこよかったんだよね カイサーさんはフィエロそのものって感じだったよ。個人の感想だけど きたざーは声量ありすぎて2人は永遠にとかでエルファバの声掻き消してたからあまり好きじゃなかったな カイサーさんは1幕のチャラ男と2幕とのギャップがすごいらしい。
次はぜひ観たい。
富永さんの2幕は背伸びしてる弟くんみたいだった
ターザンが何人か観た歴代フィエロの中で一番ヒヤヒヤした。
シンバじゃなくてラフィキだった。
そういう解釈になったの? カイサーさん他の役でも観たことないんだけど訛りはないの?
李フィエロは訛りは気になったけど芝居が良かったから感動したし好きだったな 小林みさきエルフィの感動をどう表して良いか言葉が無いです…
個人ファンクラブって無いんですか?
他界隈ヲタなので四季わからなくてつらい >>979
訛りないよ
オフステではわからないけど少なくとも演技中は カイサーさん、歌もいいんだけど、顔とスタイルが異国の王子様すぎてフィエロによく合ってる 癖強フィエロほんと癖強かったw
声質が合ってないのかな
歌声に伸びがないから切らざるを得ない感じ
そしてさらにアレンジ効かせてるのが不評の理由だと思うw
フィエロ以外は本当に最高なんだけど
小林エルフィーむちゃくちゃいいね
見た目は雅原・江畑エルフィー、歌声濱めぐって感じ
安心感しかない,細かい演技も好き
これやりこんでいったら彼女越える人なかなか出ないんじゃないかな グリンダは真瀬さん観てないからなんとも言えないけど
見た目鳥原・苫田グリンダ
歌声は裏声多いけどグリンダの歌って難しいよねっていうのがよくわかる
演技ははっちゃけてていいと思ったよ
長くてごめん >>983
わかる
カイサ−さんフィエロ、予想以上に良かったw 小林エルフィー歌もキャラもいい
後は連投スタミナがどうかだな
初大役でがんばりすぎないように祈ってる >>985
あ、これは中山さんグリンダが、ってことです 二人は永遠に、あそこって歴代のフィエロあんなにエルフィーの腕撫で回してたかな?
ちょっと生々し過ぎたw
他のフィエロで気になったことなかったんだけどw ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM >>985
先月真瀬グリンダ観た。
歌唱力は期待通りでビジュアルも悪くないのに、少しもおバカキャラに見えない。
コミカルな演技はしているけど、オリコウサンがコミカルに演じているだけに見えたのが残念だった。 >>993
小林エルフィ観てないから濱めぐに似ていると言われてもよくわからないけど、
三井エルフィは歴代のどのエルフィタイプかと言われてもこれというタイプが思い浮かばない。
歌は安心して聞けたな。「私の歯に何か付いてます?」の面白さがスムーズに伝わった。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。