オペラ座の怪人は凄いらしい【102】 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
オペラ座の怪人は凄いらしい【101】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/siki/1493019991/
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
次スレは、大体
>>980〜>>990の間で立てること。 声楽科出ても怪人を絶対に出来るとかは無いのね、丸ちゃんとかざーとか
山口さん声楽科出て無いのに そもそもオリキャスが声楽出じゃないし
途中から蜆が怪人は声楽出身とか言い出したからだったはず 年末年始、急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
ホームページもあります、エヌピーオー法人エスティーエーでケンサク! 年末年始、急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
ホームページもあります、エヌピーオー法人エスティーエーでケンサク! ゲネ招待客にバラされちゃった
キャスボ写真が出回ってるよ >>857
ゲネと初日とキャストが違うこともよくあるから全く無問題
というか、前はゲネ行った人がここで報告していた 初日なのに空席あってびっくり!関係者で埋まらなかったのね… >>860
逆。
埋まらなかった関係者席を一般に開放したんだよ。 >>860
ごめん、全然逆じゃなかったね。
ROMります。 新クリスティーヌは道産子おばさん、道産子ロリコンおじさんのアイドル >>853
タ怪人があまりにも良かったから、この役は声楽科出身にしようと思ったの?
ラミンとか、全く声楽学んだこと無いけど随一の歌い手もいるし拘らなくてもねぇ。
と言いつつ○さんの怪人を諦められない自分。タ怪人不調の今、○さんみたいな元団員をテンポラリーな助っ人怪人として呼べばいいのに。
お試し出演して、良ければその後もスポット的に >>866
○怪人なんて勘弁
歌うまくないよね、声質もこもり声だし見たくないよ
実際ラウルで見たけどこの人本当に声楽出身?とびっくりした >>866
ラミンの歌唱力なんて海外の怪人の中では
中か中の下あたりなんだが 今さら○が四季に出るわけ無いじゃないか
LNDが再演されたらファントムをやるかもしれないよw
鹿賀さんはもう無理だろうし 868じゃないけど、「歌唱力」だけならラミンより以上のファントムは多いと思うよ
JOJや、今やってるバーバー・ファントム、その前のノーム・ルイスだってラミンよりうまいでしょ
自分は、ラミンの良さは歌と芝居の総合力だと思ってる。相乗効果がすごい >>870
高井さん(海)、ラミン(25周年)、JOJ(WE)と3日連続で生で観たことがあるが
歌は JOJ>高井さん>>ラミン で
演技は JOJ>ラミン>>高井さん だった
25周年のラミンはWEのファントムとしては歌も演技も普通かなと 私も、苫田さんと岩城さんの顔が似てると思った。やや遠くから撮った写真は見分けがつかない。 >>872
ハーマジェスティシアターは一度しか行った事ないけど、その時私もJOJだった。私はタ怪人の歌の方に艶を感じたなぁ。
ラミンは巧いけど少し声の質感が若すぎる気がした。それとは別にして、彼声楽出身でなくても十分巧いし蜆が声楽出身と絞るのは??
好みのハイバリトンの怪人、どこかから連れて来てくれたら嬉しいけどね。 どうしてもこれだけは言わせて。
佐野さん目当てで29日観に行ったら新クリスの岩城さんで、PONRのファントムに杯飲まされた後の演技が「ぷっはあ〜美味しい〜」って感じの表情で可愛かったw多分観たら分かる 京都も所々変わってましたよ
POTOに変なコーラス追加されててビビりましたw まじかー
横浜の新演出は個人的にがっかり感がすごかったから、京都行くのも二の足を踏むなー カラオケです。
プログラム見たら、レミゼで司教やってた中西さんの名前があった。楽しみ! >>883
えっ中西さんキャスティングされてるの?それは楽しみだ。何役かなぁ 新クリスは禁断とか、道民おじさんとか中年層から大人気 >>885
おじさまたちの感想はともかく、実際どうなの? >>886
うーん下手ではないけど、ヒロインとしては少し地味かもしれない 新クリス2日間見てきたけど
山本さんとも苫田さんとも違う演じ方だった。
歌は高音域が得意らしくて声量も声も凄くて良いんだけど
低〜中音域?の裏声が弱くてその落差が残念。
1つのフレーズの中で、一瞬高音だけ音量でかくなってすぐまた戻るのだと、
歌はうまいけど感情は伝わりにくいかな。
もう少し均等に歌ってほしい。
PONRは歌に集中してて芝居が微妙。表情は硬い。
妖艶さもなくて、ただ流れで動いてるだけに見えた。
ただ、歌はうまい。迫力も高音域だけなら苫田さん並み。
でも結局…比べちゃあれだけど
歌い上げるところの迫力と表現力は苫田さんが好みだし
迫力は無いけど透明感ある綺麗な声と芝居は山本さんが良い。 長々すまん。
ツイでは割と絶賛されてて意外です。
確かに歌は部分的に爆発的な声量だったし、歌唱力あっての登用なのかもしれない。
ただ役作りがかなり気が強すぎて、ラウルに頼る感じも薄い。
山本さんにも苫田さんにもあるふわっとしたところがなくて基本口を横に引き結んでる印象
デビューしたばかりで表情が硬いのも今だけなのかもしれないけど。
怪人にも全く動じない、怯えない。
そのせいか佐野さんもいつもより突き飛ばしたりするのが手荒で面白い化学反応も起きてたけど
あと影コーラス?
ファントムオブジオペラは怪人とクリスの2人の世界なのにどっからか聞こえる謎のコーラスはいらない気がする。
突然びっくりするわ 京都で初めて新演出を観たけど自分的には旧演出のが好きだな。
海外演出に近いのかな?
なんかリアクションがオーバーと言うかクリスもなんか強くなってる感じがした。
墓場の歌いかたも最後は力強く歌うけど自分はしっくり来なかったし、ラストの指輪を返して去る所の間や去りかたも旧のが良かった。
佐野さんの怪人も動きの芝居が強くなってたし。 新演出のクリスは強い意志を持った女性ってイメージなのかな。
で、新クリスもそれに倣っているっているが、デビューしたてなので苫や山本クリスほど演技に余裕がないってところか。
クリスが強ければそれだけ怪人の哀しみとかが際立つのかもしれないけど、そのあたりのバランスが難しいな。物語が変わるようじゃ困るしな。
早く京都にみにいきたい。 新演出は実質的には既に物語が変わってると思うな
怪人とクリスは今までとキャラが違って見えるから >>892
自分890だけど、やっぱりそう思いましたか。
言われてるように、何か別の物語を見てるようでした。
オペラ座だけど自分が好きなオペラ座じゃないような、とモヤモヤ感がありました。
勿論、新演出のが好きて言う意見が有るのも承知だし、旧演出は観たけどイマイチだったけど新演出でオペラ座が好きになる人がいたら、それはそれで嬉しいんですけどね。 旧演出は蜆指導のもと、日本人向けにされていただけで、
蜆指導がなくなった今、海外と同じ方向の演出に合わせたのでは?
海外のクリスはファントム拒絶だったりするんでしょ? 京都劇場へ行ってきた。
自分は初ミュージカルだけど
クリスティーナ役の声は凄いと思った 演出の違いとか詳しい話は知らないけど、四季版オペラ座が好きだから、あまり強気な演出だと、観ていて悲しくなるな。 初日の苫田さんはそこまで強気演出にはなってなかったよ
船で連れて行かれるところも悲しそうにしてた気がする。
デビューの新クリスがそういう役作りなだけだと思うな 初オペラ座の怪人でした!
佐野さん大ファンになりました!つい佐野さんだけを目で追ってしまってました。圧巻の歌もそうなんですけど、表現があってるのかは分かりませんがすごくセクシーでした。
ラウルに悪魔呼ばわりされた時もニヤっと笑ったり、狂気じみた演技が素晴らしかったです。オペラ座の怪人ハマりそう!
ここの意見だと旧演出もいいみたいで、私も見てみたかったです。
みなさんの感想も是非聞きたいです! どの演出を旧演出というのかわからないけど
横浜公演初日でまず演出が変わってて
公演期間中に更にガラッとテンポとかも変わって
広島でも少し変わって
今回京都でもまた変わったんだよね。
苫田さんと佐野さんのポイントオブノーリターンはテンポに変化が出るようになった今の演出(横浜途中から)の方がより濃くなってエロさも増して良いと思う 苫田さんの歌に込める表現力はやっぱりすごいなと思った。
山本クリスのような天然ぽさ、可憐さは少ないのかもしれないけど、
序盤から後半への成長過程と、何より安心感安定感が凄い。
デビューの岩城さんも歌声は高音域が山本さんより苫田さん寄りな感じがしたので
もっと演じて回数こなして、慣れてくれば…
表情も、歌の抑揚とか表現力もついてきて良くなるのかもしれない。
今は歌だけうまいかなっていうクリスかな。 山本クリスも札幌とか名古屋前半は勘弁クリスって言われてたけど横浜の時は安定感あったね 今日10年ぶりにオペラ座観に行ったけど、なんだかラウルがマイクの音量?発声?原因は分からんが、全然客席まで音が抜けてこなかった。
だからNOTEの6重唱などクリアさに欠けていていたよ。
佐野さんも私は滑舌悪く聴こえて、歌詞が頭に入ってこなかった。 世界が絶賛する伝統ある京都でやる公演は
どの演目でも良キャス突っ込んでくるよね
うちみたいな地方人からしたら、
京都が羨ましい
四季は京都贔屓ひどいよー泣 >>906
え?
そんな事思った事ない
べっち野獣が良キャス?
岩城クリスが良キャス? 佐野さん色気すごい!
佐野ファントムしか観てなかった >>906
本人が好きなのか、昔からの大口のお得意様がいるのか
四季の古株が良く出る印象はあるわ
その人以外はまあ普通の地方向けキャストかなと 京都劇場は使用料が高いから良キャスというよりかは集客力がある役者をもってこないとまずいんじゃないの 集客のテコ入れレベルなら、
ちょっと前なら○さんとか、地図さんとか、
お正月だけ突然出てくる下スカーwとか、あったけど、
基本的に主演も外部も内外で特別扱いしないのは四季の鉄則。
シルビアもほのかさんも、美波里さんでさえ、特別扱いされていなかった。
例外は平幹さんだけだね、、
たまたま京都は、主役の役割の比重が高くて、
妥協できない作品が回ってきやすいのだと思う。
BBとかオペラ座とか鐘とか・・
一方で、時々ファミミュやストプレもやってるから。
仮に、LKやCATSやリトマが来てても、
京都だからと言って特別扱いはないんじゃないかな
作品名だけで客が入るだろうし 京都はオペラ座に関しては横浜、広島とそう変わってないけどね。
涼太と岩城が追加になったのは
山本神永がオペラ座行けないからだし。 いま、オークショナーって林さんと深見さん
どっちがやってる? オークショナーは深見さんじゃないかな?
名古屋で林オークショナーを何度も観ているので、林さんではないと思う。 苫田×涼太は安定のペアだと思ってたけど
結構今の苫田×光田がかなり良いからプレッシャーも大きいだろうな。
新演出になってオールアイが向かい合って歌う演出から抱きしめながら歌う演出に変わったので
涼太さんだとどうなるんだろうと気になりますw
神永も光田も長身だからどんなクリスも包めるけど涼太さんそこまで大きくないよね 苫クリスが光田ラウルの胸にすっぽりおさまるのは絵面的に好きだ 絵になるよね。
あそこ身長差ないペアだとどうなるんだろう。
あと今日苫田さん少し調子悪そうっていうレポ見かけたんだけど行ってた人いる?
今週末観劇予定だから心配。 今ソワレ幕間
トマコは調子悪い感じはないな
良くも悪くもトマコリサイタルしてる
佐野さん絶好調
MOTN完璧ですわ >>923
また変わったの?
今度はどうなったんだ… 苫クリスはビジュアルに難あり。
役の可憐さ、フェミニンさも一切なし。
演技は一辺倒だし、がっかり。
怪人のマスクの剥ぎ方もどうにかして。
色んな意味で大阪のおばちゃんにしか見えない。 佐野さんほんと絶好調
大好き
細かい演技がほんといい >>923 >>924 横浜の後半から変わったよ
そのことだと思う。 >>925 歌声が迫力薄くても可憐さ、透明さを優先するならさえさんオススメかな。
山本さんは可愛いし芝居の色気が好きだけど墓場とか物足りなく感じちゃうから苫田さんがいい。
別に最前列で見るわけじゃないし、歌の迫力と表現力優先だと苫さん一択
岩城さんは高音域だけ迫力が苫田さん寄りだけど低音が甘い。
何より表情がまだワンパターンだからもっと嫌かもね 苫田さん、アニメ声っぽくてセリフ苦手かも
あとPONRの口半開きエロ顔がわざとらしすぎて
主役ばかりしてるし歌はすごくうまいんだろうけど 苫の歌は迫力だけ
自分に酔って歌ってるだけなので
シンクオブミーもオールアイ〜も墓場も同じ調子
更に音程も変
歌だけならカルロッタやった方がぴったり >>928
そのことか
そこからまた変わったのかと思ったよ
個人的には前のほうが好きだが 苫田がアニメ声…?
最近の苫さん見ていらっしゃる?
長年使われてた録音部分も最近録り直してアニメ声じゃなくなったよ。 アニメ声ではないわな >苫子
広島も京都も行ったけど自分はスィンクオブミーと墓場が同じ調子と思ったこともない。
歌い方は演出でかなり左右される。
スィンクも墓場も昨年からかなり演出が変わってより落差が表現されるようになったし、
1曲の中の高低差も更に強くなったよ。
1幕と2幕では芝居で歌い方の貫禄も違うから、特に2幕で爆発するのが苫田さん。
でも1幕は抑えめ。
PONRの表情は山元さんが好きだけど、それは芝居の問題より顔の好み。
岩城さんが表情乏しかったから…わざとらしくてもエロ顔に見えるならいいのではw クリスとファントムが階段で地下に行くシーンは二人とも録音の声ですよね?
興味に行ったんですが、その部分だけファントムの声に迫力がなくてちょっとびっくりしたので。取り直して欲しい 最近というか、京都オペラ座で初めて苫田さんを見てそう思った
でも私の感じ方が違うだけなのかも
なんかセリフ部分がすごくアニメっぽいって思ったんだけどな。「それが…言えないんです」のとことか
PONRはエロく表現するのが正解みたいですね。確かに無表情よりいい
山本さん見てみたい!
ちなみに、好きなのは佐野さんの手の演技とキスをされてるとこの表情と仮面取られるシーン! 苫さんファンがいつもより歌が抑えめ…とレポしてたのを見たので
もしかしたら今週はいつもより控えめなのかも?
確かに感じ方は人それぞれですよね!
台詞の話し方はさえさんの方が可愛い系のイメージでした! >>937
「それが...言えないんです」激しく同意
10年前にオペラ座が大阪に来た時と今回の京都以外は通ってないんだけど、10年前からそこが気になる。はっきり発音しないとだめなのはわかるけど、なんだか幼いというか作ってる感が強いというか・・・
あとthink of meの最初のおどおどしてる演技も少し気になるかなぁ。
苫田さん、私が観に行くときは歌も安定してるし、それ以外は特に不満はないんだけど・・・たまにひっかかる話し方だなとは思うね。 苫田さんと山本さんは「それが、、言えないんです」
ってタメつつ天然ぽく話すけど
岩城さんは「それが言えないんです」って一気に台詞言ってて違和感があったな。
京都から演出で変わったのか岩城さんだけなのかわからないけど。
岩城さんは台詞も全体的に強めだった。
クリスティーヌが天然路線から気が強い路線に変更になったのかな?
どっちかといえばわざとらしくても苫田さんの1幕のまだ開花する前みたいな、
幼いような芝居の方が好きだけど。 来月行くけど橋元さん来ないかなー
佐野さんはもちろん良いけどお腹一杯 なんでもかんでもヒロインを現代風の女性にする必要はないと思うのになぁ 今週も苫田さん。岩城さん、音程が不安定だしもう少し演技にも余裕がほしい感じ。稽古場に戻されたのかな? >>929
自分は良席で役者の表情や息遣いを見るのが好きだから、苫クリスは耐えられないよ。
今回は前から2列目だったが、イケメンのラウルに比べクリスティーヌの見劣りが激し過ぎ。
怪人やラウルが取り合う女なんだから、歌だけじゃなくてもっといい女に演じてもらいたい。
苫はクリスティーヌを演る玉ではないと思う。 土曜日夜に行ってきた
オペラ座は名古屋以来で前回京都はほぼ隔週で通ってた
横浜からなのか今回京都からなのかは分からんけど、以前と変わったと思ったとこは以下
1.新カラオケ
2.ハンニバルの背景が落ちた後のコーラス
3.クリスの楽屋のメモに「かわいいロッテ」追加
4.POTOのバックコーラス
5.オルガンが滅茶苦茶不協和音
6.仮面を剥いだ後、倒れる前に1回転してたのがない
7.レッドデスの偽物が階段途中までで止まる
8.墓場のクリスソロの最後がリピート
9.墓場のデュエットにラウルが入って三重唱
10.火の玉が2個づつ出る >>946
ありがとう!結構変わったな。特に4がいらね…。 何年かぶりに月曜観劇。
FOTOの最後、短めにカットアウト。
あれって録音じゃなかったの?
久しぶりに見た河村カルロッタ、やっぱりチャーミング。 元々京都は音響悪いんだが、新カラオケとの相性が悪いのか調整が悪いのか
1階センターだったが物凄く音が気持ち悪い
ハンニバルとPOTOのコーラス、変える必要あったか?
手紙のテンポが1幕2幕とも遅すぎ。片言ラウルに合わせたのか?
ただでさえダレるシーンなのに更に間延びしてしまって、幕間に初見らしいお客さんが長いと言っていた
光田ラウルのマスカレードの踊りはあれでいいのか?
レッドデス偽物は中の人によって危なっかしい時があったから途中までになって良かった
墓場の三重唱、WEのはファントムの高音と他二人のハーモニーが合わさって綺麗で好きなんだが
四季のは3人バラバラ且つそれぞれ何言ってるか聞き取れないのでぶっちゃけいらない 台詞運びは母音法にこだわらなくなって自然になった分、ちょっと聞き取りにくくなった
演技は多分蜆が制限かけてたのが外れて、佐野さんをはじめ動きたい人は動いているし
そのまま変わらない人もいるって感じ
ここでクリスが強気になったと言われてたけど、苫クリスは前とほぼ変わってないと自分は思った
前からその気はあったがPONRやりすぎなのと、最後を怒る演技に変えたぐらい
ストーカーに拉致されて手籠めにされかけてるんだから怒るのは全然ありなんだが
従来の苫クリスがここでいきなりブチ切れるので、クリスは精神分裂症か?って感じになってる
誰かの指示なのか苫ちゃん自身が変えたかったのかは分からんけど
怒るにしてもこのキャラならこう怒るだろうなというのは考えてくれないと
これじゃ泣けないなあと思った
ちなみに自分はWEはじめ海外で何回か見てるけど、海外クリスがみな強気で最後怒ってるわけじゃないぞ
ビッチと叫びたい酷いのもいるけど、ファントムに優しいクリスもいるし、その辺りは演者に任せてるのが海外の演出 そろそろ次スレの時期なのでテンプレ置いておく
オペラ座の怪人は凄いらしい【103】
2018年5月20日まで、京都劇場にて上演中
2018年7月21日〜9月17日、静岡市民文化会館にて上演決定
2018年10月22日〜、仙台/東京エレクトロンホール宮城にて上演決定
次スレは、大体>>980〜>>990の間で立てること。
スレ立てまで発言禁止
注意事項、過去スレ等は>>2
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ ) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。