観劇してきました!少し長いけどレポします。ツイッターにって言われるかもしれませんが…笑

岩城クリスティーヌ、私はすごく良かったです。
苫田さんの声より声質がのびのびしてていい。高音になる程声量があるのも納得。
低音は物足りないという意見もあったけど私はそんなに気にならなかったかな?2列目だったからかもしれないけど
とにかく表情と演技がよかったです。
一幕目は不安そうな従来のクリスティーヌ像でしたが、二幕目からはファントムに怯える表情や、再び地下室に連れられて無になっている様子、そして最後の地下室での怒りの演技。
目が大きいからか、真っ直ぐファントムを見つめる目力が印象的でした。昔はこころ〜のとこで顔をあげるとき、目に涙を溜めてそのあと流れたのが見えて、新クリスティーヌとは思えない演技だったなと感じました。
あとはPONRでは苫田さんはエロ切なそうな顔で演じてたのですが、岩城さんは笑顔で殿様を誘う演技。
こっちの方がファントムに気付いたときの反応が分かりやすく、劇中劇がうまく表現されてるなと思いました。
苫田さんを引き合いに出してばかりでファンの方すみません。
かといってクリスティーヌのエロさがないと言われればそうではなく、MOTNでのいわゆるクリスティーヌとファントムの一夜を表現しているシーンでは、大丈夫?となる位、オフマイクで息の荒さで興奮している様子を表現されていましたw
少しオーバーに感じる人もいるかもしれませんが…
これは四季の解釈では性的な表現は抑えてるとどこかで見たけど、BW寄りの演技の仕方を岩城さん独自でされているということでしょうか
苫田さんのときは特に上のようなら受け取らなかったので…
マダムジリーは早水さんより断然佐和さんが良かった。早水グリザは好きなんだけど
長くてすみません!興奮冷めやらぬうちにだーっと書いてしまいました。