【劇団四季】リトルマーメイド part7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg
過去スレは>>2で 昨晩からまったくレスが付かないが、本当は四季から雇われたバイトやら、その他の民団がらみの人間。腸線カルトなどの信者がここに書き込んでいるだけなんだろうね。世田谷の犯人(Korean)が四季のサイト見ているはずだわ。 通常運転じゃないですかね
スレ立て乙
そろそろ福岡の稽古記事でないかな 福岡開幕アリエル、気になりますね。今出ていない人だと、松元さん、舞さん、まりえちゃん…意表をついて平田さんだったりして 福岡初日のチケット来た人いる?
7月下旬って書いてあったと思うんだけどな レスがつかないのは民度の低い>>3みたいな嵐のせいだよ 足りない姉は青姉?デビューかな…
谷原さん、小林さん抜けて、福岡アリエル分からなくなりましたね。
平田さんの出来上がり次第で、初日は谷原さんかな? 松元アリエルか若奈アリエルが観たかったんだけどなー。
まぁエリックとシェフルイの枠に期待しよう あるシスターズ候補一時期劇場で良く見かけたけどやっとデビュー?? 福岡初日のチケット届きましたか?
福岡市内なんだけどまだなんだー 平田さん来た
いずれはアリエルなのかお姉さんのみなのか 平田さん、アンサンブルでビックリ!明日以降もキャスティングされるかな?
明日観劇予定なので観たいのですが… 上川は某アリエルにやらかしちゃった感じね。某アリエルとは今後も共演なしだろね 福岡は岩城シェフかーいいなあ
名古屋もそろそろシェフ変えようよー >>22
地元福岡ではアリエルに化けるかも。
最近は俳優がこの作品のこの役を目指して出演、じゃなく
俳優の地元で作品を上演するからそれに出演、というのばかりで何だかな〜と思う
作品の中身よりも地元の宣伝の方が優先されてるようで
商業演劇だから仕方ないのだろうけど ご当地キャスト推しは昔の方が激しかっただろ
紹介したりもしてたし。
最近はだいぶマシになってきてると思う。
まぁ平田アリエルは勘弁してほしいけどw >>26
その地方出身者で作品を上演するて構想は昔からあったからね。
出身地に分けて関東四季、関西四季てみたいに出来たらて元代表が言ってたしね。 福岡LM初日はこんな感じかな。
アリエル 若奈まりえ エリック 上川一哉
アースラ 恒川愛 トリトン 村俊英
セバスチャン 荒川務 スカットル 江上健二
グリムスビー 松下武史 フランダー 緒方隆成
フロットサム 一和洋輔 ジェットサム 八百亮輔
シェフルイ 岩城雄太
アンサンブル男女
1枠 杉浦 中田 2枠 名児耶 海沼
3枠 寺尾 三井 4枠 佐瀬 大和
5枠 大家 長野 6枠 大森 森川 7枠 原口 ちょっと前までwikiに、配偶者:谷○あか○って書いてあったのに消されてるw
まぁ配偶者ありっていうのがあんまり公になってると色々やりづらいんだろうなぁ 有賀セバスチャンはあまり好きじゃない...なぜ変えたのか 福岡公演の稽古場の写真見ると初日まりえちゃんかな? 有賀セバス、歌唱は良いと思うのですが、童顔のせいか説得力に欠ける気がします。
やはりベテランのちゃみさんや荒川さんが良いなと思ってしまします。個人的には赤間セバスも
好きだったのですが、最近出ていませんね。BBも終わったことだし、出てほしいです。 >>33
マジで若菜さんなんだな
多分良席手放すんでここのおまいら宜しく 名古屋で若奈みたが、あれより上達してると期待します。
名古屋で公開練習するなよ、と言いたい。 デビューしたばっかのまりえさんが開幕とはな
谷原さんLK抜けたからてっきり福岡出ると思ってたけど。 谷原さん、退団だとしたらとうとう結婚?
開幕は若菜さんだろうね。
村トリトンは娘相手にタジタジなパターンが多かったけど、まりエル相手だとどうなるかな 志音ちゃんの退団説ってなんで?パンフから名前消えてるの?
結婚とゆうよりも妊娠? 谷原アリエルの可能性がなくなったんだったら福岡のチケット放出しようかな。
1階A席(最前列)センターブロックなんだけど。 開幕キャストorz
キャスト読めないの理解の上で買わなきゃいけないって分かってるけどガッカリ
折角お盆出勤する代わりに有給取って楽しみにしてたけど予定が空いてしまった このスレって露骨に谷原さんを持ち上げて、同じアリエル役の他役者を貶す人が多いよね…
自分はどの役者さんのアリエルも好きだったからそういう書き込み読むと微妙な気持ちになるし
好きな作品には谷原さんはキャスティングされて欲しくないと思うようになってきた
キャス変の度に変なマウンティングが始まるのが気持ち悪い。 恒ちゃんそっちかー
しばらく名古屋で恒ちゃん見られないの残念…… >>62
三平さんとかそんなに批判されてなくね?
谷原さんを持ち上げて〜と言うよりか時間とお金を使って観にいくんだから上手い人で観たいと思うのは当然かと
そしてここで割りと評判良いこの二人は揃ってパンフ後列キャストみたいだな まりえる可愛いけど、歌がちょっと弱いね
POYWリプライズの最後とかは頑張ってきめてたからよかったけど >>62
他のアリエルが悪いんじゃなくて谷原アリエルが凄すぎるだけなんだと思う。
谷原アリエルを観ちゃったら、どんなアリエルでも谷原アリエルには敵わないって感じてしまう人が多いと思う。
別次元の歌うまアリエルだよ。 >>69
そんな君に聞きたい、谷原アリエルより断然歌が上手いアリエルを
どう考えても谷原アリエルは段違いに歌うまでしょ 歌上手ければ良いならオペラ観れば
歌唱力に加え、演技力、容姿、フライングの優雅さが必要
総合点で谷原さんが一番とは思わない パート〜、もしもを
あのボリュームで歌える人が
早く現れて欲しい! アリエルは美しい歌声を持つ人物設定。
だから、他の演目より歌の上手さが重視されるのは仕方ないと思う。 役者を比べて順位付けたがる時点でミュージカル合ってない気がする。
スポーツ観戦とか趣味にしたら? 中橋さんがシェフルイキャスティング。
達郎エリックとイチャイチャしてほしい >>76
横だけど同意
自分はこの人のアリエルはここが好き、この人のアリエルはここが好きって感じで観てるな
谷原さんの歌は好きだけど、台詞回しとお芝居は他の人が好き 若菜アリエル、めちゃ可愛かったです!
前評で不安でしたが、正直ビジュアルでは1番しっくりするアリエル!
歌に関しては、もう少しボリュームが欲しいけど、福岡公演の開幕は適任だったのではないかと思いました。 まりえちゃんタヌキ顔だからかーくんの好みだよねー
背も低くてちょうどいいよねー
NTRされないように気をつけないと!! 今日二回目の観劇してきました。
前回も今回も松元さんだったけど疲れてたのかな?
フライングでの歌唱が前よりさらに弱かったような・・・・
POYWの最後のほうの伸ばす所なんてCDの半分ぐらいの短さだったし
アースラは恒川さんがすごく良かったから今回はどうかなと思ってたけど秞佳之さんすごく
素敵だった
トリトンの高橋さんめっちゃイケメン
スカットルの丹下さんが良かったブサイクって言ってたけど丹下スカットルはイケメンだった
エリックも玉木さんで前回と一緒だったから次は主役二人を違う二人で見てみたいな >>84
文字ばけしちゃった
秞佳之さんです >>84
丹下スカットルは歌声もいいよね!
マエムキニ以外の歌中でも声が邪魔しない。他のスカットルだとスカットルのダミ声が悪目立ちする時あるから スカットルは丹下さんが群を抜いて素晴らしい。
堀米さんと江上さんは苦手、違うものに見えて仕方ない。 恒川・一和・岸の悪役トリオはここ最近観たLMではかなり良かったと思ったんだけどなぁ 一和くんは出戻りだからかしつこいアンチがいますよね
ニヤリ顔が決まるしファルセットも気持ち悪くて
フロットとしてはやっぱりいいなあと思う >>96
生音ですからキャストによって、ソロパートのアレンジに違いがあります。
丹下さんと荒川さんのタップは見応えありますが、他の方は残念な感じですね。 ちなみに二幕冒頭「マウェムキニ」のシーン、スカットルの足元にだけマイクが仕込んであるよ。
スカットルのタップだけ強力に聞こえるのはそのため。 昨日福岡マチネで初見
恒川さん上手くなっててビックリした
荒川セバスチャンは東京公演からあんな感じだったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています