☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part30☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季FESTIVAL!〜扉の向こうへ〜
前スレ
☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part28☆
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1388551538/
>>980が次スレたてます
次スレ立つまで雑談は控えてください。
※前スレ
☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part29☆
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1419509579/ すみれさんは光葉さん枠なの?
WSSではジェッツ3役やってたけどソンダン2枠も大変なんじゃないかな 華がある→久保さん(表現力が凄い)木村さん、氷川きよしに似てるとおもったダンサー櫻木さん?
華が少し、、(こういうショー向きではない?)→瀧山さん(ジーニーはいいけどけっこう魂抜けてる感じがした)
島村さん(声はよいけど役に生きてる人かも)
平田さん
あと笠松さんのノートルダムは良かったと思うダンサーとして素晴らしい
芝さんの最後のリズムの取り方笑いそうだった 久保さんが絶賛されてるのがわからない。華もないし地味だし体型も微妙だし、歌も個性がない。 個人的な感想。
男性ダンサーでは永野が別格。次点で櫻木、高橋。笠松は優遇されセンターに立っていても華がなく埋もれる。
女性ダンサーは枠の関係もあるが茜萌。金や、冷遇枠だが相馬も目を引く。
男性シンガー、芝、瀧山は良くも悪くも個性的なのでインパクトはあるが、合わない曲は早送りしたいほどの出来。
逆に島村は何でも卒なく歌いすぎて印象に残らない。達郎は自分に合った選曲ではなく不遇。
兄は意外と怪人やチェなど色物もこなせるんだと見直した。
女性シンガーは江畑、木村それぞれ得意曲が違うと感じたがどちらも良い。
三平、平田は持ち役が良いが他の役も全て同じ。平田に関しては三平の見せ場をいくつもカットされ不遇。
綿引は上手いがそれ以上でもそれ以下でもない。久保はソンダンで開花したからこれからに期待。
長文スマソ。 >>155
木村さんが得意な曲はメモリー?
自由を求めてが心配なんだけど 木村さんの自由を求めてはいいよ
持ち役だし江畑さんよりいいかも
れおくんもいい
男性ダンサーは西尾、洋一郎以外満足
でもこの二人はカンパニーに必要な人材なんだと思う
久保さんはクリス見たときからどうして役付き悪いんだろうと不思議だったのでここでの高評価嬉しい >>156
木村さんのDGは、自分が観た限りでは日によりました。出来の良い日は江畑さんより良かったです。アレンジも若干変えるようなので、力みすぎてる日は正直微妙でした。
>>157
そのつもりでした。そこがないとプリンセス系とロザリアしかないので見せ場がぐっと減る感じを受けました。 今回西尾さんの振り遅れがすごく気になる…そろそろ勇退の時期なのでは >>155 にほぼ同意
西尾は姿勢も良くないし地味でおじいちゃんみたい
劇団を代表するダンサー陣の一人だとは思うけどもうソンダンは退いた方が良いな
西尾、洋一郎、笠松というカンパニー内ダンサーでは在団歴長めの人たちの方が揃って地味で華がない
永野は別格だから在団歴長いから輝けないわけではないよね 永野君初ソンダンで新鮮だし彼のダンススタイルに合った踊りも今回多いね
櫻木君も同様
れお君が永野君と対で踊る所が多く同等に踊っているのにも感心したよ いくま目立たないねー。他の人に比べて見せ場が少ない 西尾さんは若い頃から特にダンスは上手くないのに重宝されてるのはなぜだろう?と思ってた
人柄がよくまとめ役に最適なのかなー?とは思ってたけど
お前の中に生きているなんて難しいのか目立っちゃってるし…頑張れーって思っちゃう 確かに永野さんは一つ秀でてた。坂田加奈子さんも好きだったな別格のダンス力 あと芝さんのアイシャドウ、目を細めたとき時々気になるや、、 アイシャドウというかアイラインはみんなすごくない? 坂田さんそんなにうまいかな??
体操選手みたいな踊りだった
55の時でもがっかりしたけど 最初は地味に思えても真ん中に置かれることで華が出てくるタイプの役者もいるんだろうけど
笠松君はそうじゃないんだよねー 高橋、鈴木、相馬などが目立たないと感じるのは完全に枠のせい。他の人がやったら埋もれると思う。
笠松はダンサーなら悪くないんだけど。マンゴだけで良かった。許容範囲はシンバまで。カジモド、ボビーは今からでも他にスライドしてほしいレベル。 >>171
同意
枠で目立ったり目立たなかったりすることあるね
永野さんは枠でさらにプラス点もらってる感じ
相原姉妹もかなり得してるんじゃないかな??
笠松くんはメインもらいすぎて反感買って逆に損しちゃったね マンゴはいくまくんでも良かったのに
笠松よりダンスはずっと上手いと思うけど 多分鷹は全国のこと意識して枠決めてないよね
全国で誰がやるのかなって思う枠は永野さん、多田さん、笠松さん。
特に多田さん、笠松さんの枠が彼らの為の演出付けすぎて、他の人が入れなくなると思う。 >>174
予想だけど多田さんは全国も最後まで行くと思う
永野さんと笠松さんの枠は分けて分担すると思う 全国はメンバーもかなり変わりそうだし、シンガー枠も55の時みたいに
キャストによって担当変更あるかも >>165
ロシアのバレエ団でバリバリやってた人だからね西尾さん
下手なことはありえない 永野が四季にいるの勿体ないぐらいに上手いのは今更だから置いといてw
れおくんだっけ?細目の子。
彼は上手いね。軸がブレなくてキレもあって綺麗。
って思う反面、ベテラン組が下手クソなくせに目立つポジションで上のお気に入りだからあの枠って言われてるの納得。
西尾はそろそろ世代交代でソンダンやめた方がいいよ。見てて痛々しい。 ダンサーの中でも別格に上手い永野さんをこれまでソンダンシリーズで使ってこなかったのはなんでだろうね。
上手過ぎるから悪目立ち?それとも本人が出演を拒否したから?
前スレで振付でも参加することを条件に出演を呑んだと言われてたけど、意外と事実だったりして。 ソンダンに限った話ではないけど、永野さんは上から打診されても平気で断ってるよ
おそらくその件も事実かと 笠松ボビーが中心にいるのに皆永野さんのバックダンサーに見えたよ。最近はネックだった歌も良くなっているし、役の幅も広がって、一通りやりたい役をやったらまた四季を辞めるんじゃないかとドキドキする。 わがままが許されるほど上手いって凄いな。
そのうち鷹のポジションかっさらうかもな。 >>184
CFYでみんな永野さんのバックダンサーに見えるとまでは思わなかったけどw
敬二さんの振付で踊るのは気が進まなかったんじゃない?
今回はタイミング良く振付担当の募集があったしタイミングも良かったね
自分の得意な分野のヴァリエーションがなければここまで多くの人に注目されることはなかっただろうしさ
旅公演もいやだと言ってるらしいから四季に骨を埋めるタイプではないと思う
四季に残っているのは多少の差はあれ自分のことより劇団のことを優先できる人だしね 中の人が書いてる?
なら教えて、他に振付候補になった人って誰? 今まで永野さんがソンダンに出なかったのは花束は全国から始まったし他のも55など過去の焼き直しが多く稽古時間も今回ほど長くないから経験者の方が手っ取り早かったというのも理由の一つかも
西尾さんと洋さんは敬二さんと若手の橋渡しのような仕事もしてるんじゃないかな?
そういう人もカンパニーには必要だし
西尾さんは本当にバレエダンサー?と思っちゃうくらいのダンス力だけど人はいいんじゃないかな
以上推測の域を出ませんよw 西尾くんは入ってきたばかりの頃は踊れてたよ
ダンサーとしてのピークがずいぶん前に過ぎてる
永野くんは素人目にも分かる類い稀なダンサーだけど
ジャンルに得意不得意があって何もかもが完璧ではないね
笠松くんは卓越したダンサーではないが
加藤敬二の描くイメージに近い形で踊れてるんだと思う >>156
木村さんがエルファバやってた時は調子の良い時は本当に良かったよ
ただ連投向きじゃなかったから連投すると声がかすれたりもしてた >>190
ボビーには愛嬌が必要
がのさんにはそれが無い >>192
そうか!ボビーではないなと思ったけど愛嬌だ! でも笠松さんのボビーも勘弁かな
やるならカジモドにしておいて
ボビーは洋一郎かやればいいと思うんだけど
お気に入りには違いないし歌もそこそこ歌えるし、ダンスのスタイルも敬二さんぽいよ >>194
いやいやカジモドこそありえないでしょ
コンサート形式であの出来じゃあ本編の姿勢と顔じゃ全く歌えないよ
石になろうは陽射しと比べ物にならない難曲だし
ボビーのほうが余程現実的 そりゃすぐに本編でというわけにはいかないだろうけど障害を抱えた人の表現とかは笠松さん上手いと思うけど・・
ボビーはもっと華があって底抜けな明るさがある人にやってほしい
その点では洋一郎はかなってる 敬二さんだってそんな歌うまくないし >>197
笠松ボビーとカジモドどちらが現実的かと言ったら間違いなくボビーに決まってる。
カジモドは歌唱力が第一で身体能力はその次。
笠松程度の歌唱力で務まる役ではない。
それでも将来的にはゴリ押しされて出てくるかと思ったら鬱。
ボビーのキャライメージは理想であって、歌唱力は二の次で踊れたらやらせるでしょ。 タキシードタップがひろみと草薙にみえたのは私だけ? 結局みんな自分が思い入れのある役を笠松くんにはやって欲しくないんだw
カジモドもボビーもどっちも難役だしね >>194
笠松さんのカジモドの方が圧倒的に勘弁じゃね?
ノートルダムはサンボやクワイヤも歌うまいのにカジモドが歌下手とか 春と秋があればソンダンがこんなにチケ難になることはなかったよなー >>200
加藤さんが出来てたんだからできるでしょ
加藤さん歌下手だし
ボビーなら多少の難があってもそつなくこなすのは目に見えてる
カジモドはそもそもあの声を出せるのか疑問 カジモドのしわがれた声は声帯をコントロールできる歌うことに秀でた人じゃないと難しい
あっきーだってほとんどできてない
笠松にそれができるとは思えないな ベテラン処、芝さんしかいなくて寂しいな
鈴木涼太さんとか出てほしかったー
そしてアンデルセン歌って欲しい。今回のは残念としか、、 >>204
カジモドも多少の難があってもそつなくこなすかもよw 上川は身体能力は高いからそれなりに踊っているけど、ダンスがきれいじゃない。 >>208
あれそつなくこなせないのよ
シンガーカジモド達のインタビュー見ればわかる
シンガー出身者でさえ声潰したり最初出なかったりした難曲をアラジンでギリギリの笠松くんにできるとは思えない
ボビーは踊れないこともないし物理的に音域が広い曲は一切ない
芝居ったっていまの四季は方法論さえ守ってれば出すし ボビーだと相当スタミナないとできなくない?笠松くんできるかな 初演から25年でボビー演じた役者の人数考えたらカジモドとは別のベクトルの難役だと思うよ
ダンスやCFYに興味ない人には理解できないのかもしれないけどね 不満だらけなら見に行かないでチケ放出してくれー
このシリーズでしか見れない演出とか面白いと思うし楽しいと思うけどねー >>212
荒川務でさえ出来てたけど
良い出来を求めれば難役かもしれないけど今の劇団の体制なら振りを追えれば出すかもね
カジモドも音が出れば出すかもしれないけど後半の難曲続きがあの喉で持つとはおもえない
声潰したら流石にだせないだろ
まあがんばらさんに全部アラジン口パクでやらせた劇団なら有りうるかw
加藤さんが押せばクレイジーは出せるけどノートルダムは味方さんがバイザーだからね
加藤さんのゴリ押しだけではカジモドは出来ないっていうのもある 笠松くんはまず実際パンフに名前が載ってるシンバで好評を得られるようにしてほしい
またはマンゴ
シンバもマンゴも難役だけどまったく考えられないカジモドやボビーよりはまだ現実味あると思う
敬二さんの偏りすぎた起用はたくさんの人を不幸にしてしまうね あれ?何だかんだで笠松さんが今回の一番主役に??
これからどうなるのか逆に楽しみ 貧相なシンバは勘弁
マンゴだって初舞台の佐田さんに食われるくらいの地味さだったけど大丈夫なのかね 笠松の「マンゴジェリーワァオ!」みたいなのイラッとする 佐田さんみにくいアヒルの子もしゃがめずかがんでるだけで腰高いよね。 途中から少しずつ腰高くなってるから、あれはアヒルの成長過程を表してるんじゃないの? 醜いアヒル可愛くてキャラが似合ってた
歌のぼうが何とも言えない naughty babyの佐田さん、なんかハロプロみがあって好き
いつかファミミュで観てみたいな。可愛いと思う 島村さん好きなんだけど、どーしても五木ひろしに見えるときあるw
なんなんだろう、あの髪型?それかフィナーレCOLの時の拳ぐっと握りしめる感じか… >>227
うっそーw 今度から見えちゃったらどうしてくれるの >>227
顔の雰囲気も似てるじゃんw
ちょっと猪木っぽい感じが >>227
自分は島村さん伊藤英明に見えて仕方ないw なんか平田さんの感想あんまり出てこないんだが微妙なのかね? >>231
同じく伊藤英明、または笑顔が永井大に見える >>232
平田さん、伸びやかで表現力があってよかったよ
シンガーとしては三平さんより好み
三平さんはバトンやランペルもできてすごいと思うけど
綿引さんも本当なら三平さん枠だよね
リフレクション良かったけど
クリスはキーが合ってなくて声出てなかった 歌が上手くて何でも歌えて、いい声(ディズニー系映える)なんだけど、なんか他の人見てしまう。
お顔も華やかなんだけどね ダンサーはほとんど誰がどの人なのかわからんレベルだけど
最後に教えてもらえたのでよかった
四季でもキャスト紹介なんてやるんだね 連絡するならチケット用意してあげればいいのに。チケキャンで買う方も買う方だけど。 がのさんからメールもらい、チケキャン調達してソンダン観に行った人、ブログでは「ツイッターでご指摘いただき…マナー違反だそうで…申し訳ありません」みたいに謝ってたね。お客さん商売だから、まあ あえて急いで自分でチケット入手しようとしたのかもしれないし
指摘にはすぐ謝ってるのだからわざわざ晒しものにしなくてもいいのにあの大学生も嫌な感じ お怒りなのはチケット入手方法じゃないって言うのが漏れ出ててキツイわ それより永野さんが中学時代にファンレター書く子だった事に癒されたw キャス変で曲も変わるってないの?
シバキヨきたから"Oh What a Circus"歌うとか。 >>244
うん、同じくほっこりした
本人にとってはこっぱずかしい厨二的な思い出かもしれないけど、今でも慕って出演の報告したんだもんね。あの方も憶えてくれてることが懐かしく嬉しかったと思うよ
スレチすみませんでした いくまは黒マントのマキャやってますか?
マキャ4人出てくるけど2回みても誰が誰だかわからなくて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています