☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part30☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季FESTIVAL!〜扉の向こうへ〜
前スレ
☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part28☆
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1388551538/
>>980が次スレたてます
次スレ立つまで雑談は控えてください。
※前スレ
☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part29☆
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1419509579/ >>174
予想だけど多田さんは全国も最後まで行くと思う
永野さんと笠松さんの枠は分けて分担すると思う 全国はメンバーもかなり変わりそうだし、シンガー枠も55の時みたいに
キャストによって担当変更あるかも >>165
ロシアのバレエ団でバリバリやってた人だからね西尾さん
下手なことはありえない 永野が四季にいるの勿体ないぐらいに上手いのは今更だから置いといてw
れおくんだっけ?細目の子。
彼は上手いね。軸がブレなくてキレもあって綺麗。
って思う反面、ベテラン組が下手クソなくせに目立つポジションで上のお気に入りだからあの枠って言われてるの納得。
西尾はそろそろ世代交代でソンダンやめた方がいいよ。見てて痛々しい。 ダンサーの中でも別格に上手い永野さんをこれまでソンダンシリーズで使ってこなかったのはなんでだろうね。
上手過ぎるから悪目立ち?それとも本人が出演を拒否したから?
前スレで振付でも参加することを条件に出演を呑んだと言われてたけど、意外と事実だったりして。 ソンダンに限った話ではないけど、永野さんは上から打診されても平気で断ってるよ
おそらくその件も事実かと 笠松ボビーが中心にいるのに皆永野さんのバックダンサーに見えたよ。最近はネックだった歌も良くなっているし、役の幅も広がって、一通りやりたい役をやったらまた四季を辞めるんじゃないかとドキドキする。 わがままが許されるほど上手いって凄いな。
そのうち鷹のポジションかっさらうかもな。 >>184
CFYでみんな永野さんのバックダンサーに見えるとまでは思わなかったけどw
敬二さんの振付で踊るのは気が進まなかったんじゃない?
今回はタイミング良く振付担当の募集があったしタイミングも良かったね
自分の得意な分野のヴァリエーションがなければここまで多くの人に注目されることはなかっただろうしさ
旅公演もいやだと言ってるらしいから四季に骨を埋めるタイプではないと思う
四季に残っているのは多少の差はあれ自分のことより劇団のことを優先できる人だしね 中の人が書いてる?
なら教えて、他に振付候補になった人って誰? 今まで永野さんがソンダンに出なかったのは花束は全国から始まったし他のも55など過去の焼き直しが多く稽古時間も今回ほど長くないから経験者の方が手っ取り早かったというのも理由の一つかも
西尾さんと洋さんは敬二さんと若手の橋渡しのような仕事もしてるんじゃないかな?
そういう人もカンパニーには必要だし
西尾さんは本当にバレエダンサー?と思っちゃうくらいのダンス力だけど人はいいんじゃないかな
以上推測の域を出ませんよw 西尾くんは入ってきたばかりの頃は踊れてたよ
ダンサーとしてのピークがずいぶん前に過ぎてる
永野くんは素人目にも分かる類い稀なダンサーだけど
ジャンルに得意不得意があって何もかもが完璧ではないね
笠松くんは卓越したダンサーではないが
加藤敬二の描くイメージに近い形で踊れてるんだと思う >>156
木村さんがエルファバやってた時は調子の良い時は本当に良かったよ
ただ連投向きじゃなかったから連投すると声がかすれたりもしてた >>190
ボビーには愛嬌が必要
がのさんにはそれが無い >>192
そうか!ボビーではないなと思ったけど愛嬌だ! でも笠松さんのボビーも勘弁かな
やるならカジモドにしておいて
ボビーは洋一郎かやればいいと思うんだけど
お気に入りには違いないし歌もそこそこ歌えるし、ダンスのスタイルも敬二さんぽいよ >>194
いやいやカジモドこそありえないでしょ
コンサート形式であの出来じゃあ本編の姿勢と顔じゃ全く歌えないよ
石になろうは陽射しと比べ物にならない難曲だし
ボビーのほうが余程現実的 そりゃすぐに本編でというわけにはいかないだろうけど障害を抱えた人の表現とかは笠松さん上手いと思うけど・・
ボビーはもっと華があって底抜けな明るさがある人にやってほしい
その点では洋一郎はかなってる 敬二さんだってそんな歌うまくないし >>197
笠松ボビーとカジモドどちらが現実的かと言ったら間違いなくボビーに決まってる。
カジモドは歌唱力が第一で身体能力はその次。
笠松程度の歌唱力で務まる役ではない。
それでも将来的にはゴリ押しされて出てくるかと思ったら鬱。
ボビーのキャライメージは理想であって、歌唱力は二の次で踊れたらやらせるでしょ。 タキシードタップがひろみと草薙にみえたのは私だけ? 結局みんな自分が思い入れのある役を笠松くんにはやって欲しくないんだw
カジモドもボビーもどっちも難役だしね >>194
笠松さんのカジモドの方が圧倒的に勘弁じゃね?
ノートルダムはサンボやクワイヤも歌うまいのにカジモドが歌下手とか 春と秋があればソンダンがこんなにチケ難になることはなかったよなー >>200
加藤さんが出来てたんだからできるでしょ
加藤さん歌下手だし
ボビーなら多少の難があってもそつなくこなすのは目に見えてる
カジモドはそもそもあの声を出せるのか疑問 カジモドのしわがれた声は声帯をコントロールできる歌うことに秀でた人じゃないと難しい
あっきーだってほとんどできてない
笠松にそれができるとは思えないな ベテラン処、芝さんしかいなくて寂しいな
鈴木涼太さんとか出てほしかったー
そしてアンデルセン歌って欲しい。今回のは残念としか、、 >>204
カジモドも多少の難があってもそつなくこなすかもよw 上川は身体能力は高いからそれなりに踊っているけど、ダンスがきれいじゃない。 >>208
あれそつなくこなせないのよ
シンガーカジモド達のインタビュー見ればわかる
シンガー出身者でさえ声潰したり最初出なかったりした難曲をアラジンでギリギリの笠松くんにできるとは思えない
ボビーは踊れないこともないし物理的に音域が広い曲は一切ない
芝居ったっていまの四季は方法論さえ守ってれば出すし ボビーだと相当スタミナないとできなくない?笠松くんできるかな 初演から25年でボビー演じた役者の人数考えたらカジモドとは別のベクトルの難役だと思うよ
ダンスやCFYに興味ない人には理解できないのかもしれないけどね 不満だらけなら見に行かないでチケ放出してくれー
このシリーズでしか見れない演出とか面白いと思うし楽しいと思うけどねー >>212
荒川務でさえ出来てたけど
良い出来を求めれば難役かもしれないけど今の劇団の体制なら振りを追えれば出すかもね
カジモドも音が出れば出すかもしれないけど後半の難曲続きがあの喉で持つとはおもえない
声潰したら流石にだせないだろ
まあがんばらさんに全部アラジン口パクでやらせた劇団なら有りうるかw
加藤さんが押せばクレイジーは出せるけどノートルダムは味方さんがバイザーだからね
加藤さんのゴリ押しだけではカジモドは出来ないっていうのもある 笠松くんはまず実際パンフに名前が載ってるシンバで好評を得られるようにしてほしい
またはマンゴ
シンバもマンゴも難役だけどまったく考えられないカジモドやボビーよりはまだ現実味あると思う
敬二さんの偏りすぎた起用はたくさんの人を不幸にしてしまうね あれ?何だかんだで笠松さんが今回の一番主役に??
これからどうなるのか逆に楽しみ 貧相なシンバは勘弁
マンゴだって初舞台の佐田さんに食われるくらいの地味さだったけど大丈夫なのかね 笠松の「マンゴジェリーワァオ!」みたいなのイラッとする 佐田さんみにくいアヒルの子もしゃがめずかがんでるだけで腰高いよね。 途中から少しずつ腰高くなってるから、あれはアヒルの成長過程を表してるんじゃないの? 醜いアヒル可愛くてキャラが似合ってた
歌のぼうが何とも言えない naughty babyの佐田さん、なんかハロプロみがあって好き
いつかファミミュで観てみたいな。可愛いと思う 島村さん好きなんだけど、どーしても五木ひろしに見えるときあるw
なんなんだろう、あの髪型?それかフィナーレCOLの時の拳ぐっと握りしめる感じか… >>227
うっそーw 今度から見えちゃったらどうしてくれるの >>227
顔の雰囲気も似てるじゃんw
ちょっと猪木っぽい感じが >>227
自分は島村さん伊藤英明に見えて仕方ないw なんか平田さんの感想あんまり出てこないんだが微妙なのかね? >>231
同じく伊藤英明、または笑顔が永井大に見える >>232
平田さん、伸びやかで表現力があってよかったよ
シンガーとしては三平さんより好み
三平さんはバトンやランペルもできてすごいと思うけど
綿引さんも本当なら三平さん枠だよね
リフレクション良かったけど
クリスはキーが合ってなくて声出てなかった 歌が上手くて何でも歌えて、いい声(ディズニー系映える)なんだけど、なんか他の人見てしまう。
お顔も華やかなんだけどね ダンサーはほとんど誰がどの人なのかわからんレベルだけど
最後に教えてもらえたのでよかった
四季でもキャスト紹介なんてやるんだね 連絡するならチケット用意してあげればいいのに。チケキャンで買う方も買う方だけど。 がのさんからメールもらい、チケキャン調達してソンダン観に行った人、ブログでは「ツイッターでご指摘いただき…マナー違反だそうで…申し訳ありません」みたいに謝ってたね。お客さん商売だから、まあ あえて急いで自分でチケット入手しようとしたのかもしれないし
指摘にはすぐ謝ってるのだからわざわざ晒しものにしなくてもいいのにあの大学生も嫌な感じ お怒りなのはチケット入手方法じゃないって言うのが漏れ出ててキツイわ それより永野さんが中学時代にファンレター書く子だった事に癒されたw キャス変で曲も変わるってないの?
シバキヨきたから"Oh What a Circus"歌うとか。 >>244
うん、同じくほっこりした
本人にとってはこっぱずかしい厨二的な思い出かもしれないけど、今でも慕って出演の報告したんだもんね。あの方も憶えてくれてることが懐かしく嬉しかったと思うよ
スレチすみませんでした いくまは黒マントのマキャやってますか?
マキャ4人出てくるけど2回みても誰が誰だかわからなくて 4人出てきたときに
下手がいくま、センター西尾、上手が河津、櫻木かな?
行こうよどこまでもで
後ろ通りすぎるカップルは誰と誰なんだろう 光夫さん観に来てた
いつもながらのカテコ指笛www >>255
海宝さんもいた
田中さんも来てたから今日はカジモド勢揃いだったね
笠松くんさぞ緊張しただろうな >>253,254
ありがとう! すっきりしました 昨日はフラメンコでポーズを決めた瞬間
「オレ!」ってかけ声かかって驚いたけど
見学に来てた俳優だったのかな…… フラメンコは声が掛かってもいいダンスなので、タイミングが合えば客も言っていいと思う。そのほうが楽しい。 笠松くんは将来の劇団を担う俳優なんだから、田中と海宝と達郎が観に来たって緊張する訳ないじゃん。
陽ざしの中への歌は伸び伸び歌えてるし、気持ちが入ってて素晴らしい出来。
達郎や田中には圧勝してるレベル。日によっては海宝のレベルを超えていることもあるよ。
あんな、華があって、歌・芝居・ダンスの三拍子が揃った俳優はそうそういないよ。
ノートルダムのスーパーバイザーは今すぐにでも笠松くんをカジモドにデビューさせるべき。
あと、その前にシンバも。山下がデビューしたけど、下手すぎるよ。笠松くんぐらいの歌唱力にならないとシンバは務まらないでしょ。
敬二さんにはあんな逸材を発掘してくれて、その才能を発揮する場面を作ってくれてとても感謝します。
絶対、彼は将来劇団の顔になりますから!! おでんじゃなくて埃の心の声を暇な誰かが代弁してくれたんじゃない?w 朝からでかい釣堀w
逆読みするとしっくりくる
万が一鷹が失脚するような事が起きれば、笠松は後任から干されるんだろうな >>263
おでんは好きな役者と仲のいい俳優、昔から知っている馴染みのある俳優には徹底的に目が甘いね
俳優の力には興味ないみたいw >>262
釣りだとは思うけど本当にやめてほしい
頼むからこれ以上本人と関係無い部分で彼の評判を下げないで 笠松アンチのヲタナリ
達郎アンチと同一人物
相手にしないのが正解 全国公演で抽選は初めてだった気がするが実際どうなのだろう。たしかにこの勢いからすると初日は混戦必須だろうが。 自由劇場だけでお腹いっぱいになりそうだけど、キャストがどう変わるかだなあ 自由は客席少ないし関東の劇場減ったから全公演完売したけど全国も完売するとは思えないけつ >>267 釣だろうけど埃がやってることはこれと大差ないだろう
ここまでのゴリ押しは違和感ありまくり
スレチスマソ 「ソング&ダンス65」11/1
達郎トニー
はい発声進化させて来たー安定感半端ないー
流石です。だから大好きなんです!そしてもう「何かが来る」とこっちにも全力で確信させる表現力。ステージを目一杯使って「something's coming 」の期待感を体全体で表す達郎トニー。 個人的には何かがやってくる、島村さんと飯田さんどっちも微妙でこの曲いるの?と思ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています