☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part30☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季FESTIVAL!〜扉の向こうへ〜
前スレ
☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part28☆
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1388551538/
>>980が次スレたてます
次スレ立つまで雑談は控えてください。
※前スレ
☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part29☆
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1419509579/ カジモドのしわがれた声は声帯をコントロールできる歌うことに秀でた人じゃないと難しい
あっきーだってほとんどできてない
笠松にそれができるとは思えないな ベテラン処、芝さんしかいなくて寂しいな
鈴木涼太さんとか出てほしかったー
そしてアンデルセン歌って欲しい。今回のは残念としか、、 >>204
カジモドも多少の難があってもそつなくこなすかもよw 上川は身体能力は高いからそれなりに踊っているけど、ダンスがきれいじゃない。 >>208
あれそつなくこなせないのよ
シンガーカジモド達のインタビュー見ればわかる
シンガー出身者でさえ声潰したり最初出なかったりした難曲をアラジンでギリギリの笠松くんにできるとは思えない
ボビーは踊れないこともないし物理的に音域が広い曲は一切ない
芝居ったっていまの四季は方法論さえ守ってれば出すし ボビーだと相当スタミナないとできなくない?笠松くんできるかな 初演から25年でボビー演じた役者の人数考えたらカジモドとは別のベクトルの難役だと思うよ
ダンスやCFYに興味ない人には理解できないのかもしれないけどね 不満だらけなら見に行かないでチケ放出してくれー
このシリーズでしか見れない演出とか面白いと思うし楽しいと思うけどねー >>212
荒川務でさえ出来てたけど
良い出来を求めれば難役かもしれないけど今の劇団の体制なら振りを追えれば出すかもね
カジモドも音が出れば出すかもしれないけど後半の難曲続きがあの喉で持つとはおもえない
声潰したら流石にだせないだろ
まあがんばらさんに全部アラジン口パクでやらせた劇団なら有りうるかw
加藤さんが押せばクレイジーは出せるけどノートルダムは味方さんがバイザーだからね
加藤さんのゴリ押しだけではカジモドは出来ないっていうのもある 笠松くんはまず実際パンフに名前が載ってるシンバで好評を得られるようにしてほしい
またはマンゴ
シンバもマンゴも難役だけどまったく考えられないカジモドやボビーよりはまだ現実味あると思う
敬二さんの偏りすぎた起用はたくさんの人を不幸にしてしまうね あれ?何だかんだで笠松さんが今回の一番主役に??
これからどうなるのか逆に楽しみ 貧相なシンバは勘弁
マンゴだって初舞台の佐田さんに食われるくらいの地味さだったけど大丈夫なのかね 笠松の「マンゴジェリーワァオ!」みたいなのイラッとする 佐田さんみにくいアヒルの子もしゃがめずかがんでるだけで腰高いよね。 途中から少しずつ腰高くなってるから、あれはアヒルの成長過程を表してるんじゃないの? 醜いアヒル可愛くてキャラが似合ってた
歌のぼうが何とも言えない naughty babyの佐田さん、なんかハロプロみがあって好き
いつかファミミュで観てみたいな。可愛いと思う 島村さん好きなんだけど、どーしても五木ひろしに見えるときあるw
なんなんだろう、あの髪型?それかフィナーレCOLの時の拳ぐっと握りしめる感じか… >>227
うっそーw 今度から見えちゃったらどうしてくれるの >>227
顔の雰囲気も似てるじゃんw
ちょっと猪木っぽい感じが >>227
自分は島村さん伊藤英明に見えて仕方ないw なんか平田さんの感想あんまり出てこないんだが微妙なのかね? >>231
同じく伊藤英明、または笑顔が永井大に見える >>232
平田さん、伸びやかで表現力があってよかったよ
シンガーとしては三平さんより好み
三平さんはバトンやランペルもできてすごいと思うけど
綿引さんも本当なら三平さん枠だよね
リフレクション良かったけど
クリスはキーが合ってなくて声出てなかった 歌が上手くて何でも歌えて、いい声(ディズニー系映える)なんだけど、なんか他の人見てしまう。
お顔も華やかなんだけどね ダンサーはほとんど誰がどの人なのかわからんレベルだけど
最後に教えてもらえたのでよかった
四季でもキャスト紹介なんてやるんだね 連絡するならチケット用意してあげればいいのに。チケキャンで買う方も買う方だけど。 がのさんからメールもらい、チケキャン調達してソンダン観に行った人、ブログでは「ツイッターでご指摘いただき…マナー違反だそうで…申し訳ありません」みたいに謝ってたね。お客さん商売だから、まあ あえて急いで自分でチケット入手しようとしたのかもしれないし
指摘にはすぐ謝ってるのだからわざわざ晒しものにしなくてもいいのにあの大学生も嫌な感じ お怒りなのはチケット入手方法じゃないって言うのが漏れ出ててキツイわ それより永野さんが中学時代にファンレター書く子だった事に癒されたw キャス変で曲も変わるってないの?
シバキヨきたから"Oh What a Circus"歌うとか。 >>244
うん、同じくほっこりした
本人にとってはこっぱずかしい厨二的な思い出かもしれないけど、今でも慕って出演の報告したんだもんね。あの方も憶えてくれてることが懐かしく嬉しかったと思うよ
スレチすみませんでした いくまは黒マントのマキャやってますか?
マキャ4人出てくるけど2回みても誰が誰だかわからなくて 4人出てきたときに
下手がいくま、センター西尾、上手が河津、櫻木かな?
行こうよどこまでもで
後ろ通りすぎるカップルは誰と誰なんだろう 光夫さん観に来てた
いつもながらのカテコ指笛www >>255
海宝さんもいた
田中さんも来てたから今日はカジモド勢揃いだったね
笠松くんさぞ緊張しただろうな >>253,254
ありがとう! すっきりしました 昨日はフラメンコでポーズを決めた瞬間
「オレ!」ってかけ声かかって驚いたけど
見学に来てた俳優だったのかな…… フラメンコは声が掛かってもいいダンスなので、タイミングが合えば客も言っていいと思う。そのほうが楽しい。 笠松くんは将来の劇団を担う俳優なんだから、田中と海宝と達郎が観に来たって緊張する訳ないじゃん。
陽ざしの中への歌は伸び伸び歌えてるし、気持ちが入ってて素晴らしい出来。
達郎や田中には圧勝してるレベル。日によっては海宝のレベルを超えていることもあるよ。
あんな、華があって、歌・芝居・ダンスの三拍子が揃った俳優はそうそういないよ。
ノートルダムのスーパーバイザーは今すぐにでも笠松くんをカジモドにデビューさせるべき。
あと、その前にシンバも。山下がデビューしたけど、下手すぎるよ。笠松くんぐらいの歌唱力にならないとシンバは務まらないでしょ。
敬二さんにはあんな逸材を発掘してくれて、その才能を発揮する場面を作ってくれてとても感謝します。
絶対、彼は将来劇団の顔になりますから!! おでんじゃなくて埃の心の声を暇な誰かが代弁してくれたんじゃない?w 朝からでかい釣堀w
逆読みするとしっくりくる
万が一鷹が失脚するような事が起きれば、笠松は後任から干されるんだろうな >>263
おでんは好きな役者と仲のいい俳優、昔から知っている馴染みのある俳優には徹底的に目が甘いね
俳優の力には興味ないみたいw >>262
釣りだとは思うけど本当にやめてほしい
頼むからこれ以上本人と関係無い部分で彼の評判を下げないで 笠松アンチのヲタナリ
達郎アンチと同一人物
相手にしないのが正解 全国公演で抽選は初めてだった気がするが実際どうなのだろう。たしかにこの勢いからすると初日は混戦必須だろうが。 自由劇場だけでお腹いっぱいになりそうだけど、キャストがどう変わるかだなあ 自由は客席少ないし関東の劇場減ったから全公演完売したけど全国も完売するとは思えないけつ >>267 釣だろうけど埃がやってることはこれと大差ないだろう
ここまでのゴリ押しは違和感ありまくり
スレチスマソ 「ソング&ダンス65」11/1
達郎トニー
はい発声進化させて来たー安定感半端ないー
流石です。だから大好きなんです!そしてもう「何かが来る」とこっちにも全力で確信させる表現力。ステージを目一杯使って「something's coming 」の期待感を体全体で表す達郎トニー。 個人的には何かがやってくる、島村さんと飯田さんどっちも微妙でこの曲いるの?と思ったけど >>274
同意
この曲の難しさがよくわかった
いい曲なんだけどなぁ
本編でトニーやった人達と全然違うもの、がっかり >>275
本役で歌うのとソンダンで歌うのとでは稽古の深さも回数も段違いなんだから比べるのがおかしいな。
そもそもソンダンではその役柄として歌うのではなく、一つの曲としてシンガーが歌ってるだけだよね。 本役の俳優が歌うのとソンダンで俳優が歌うのは別物というのはもちろんわかるんだけど
ソンダンで披露されることで実際の作品に興味が持てなくなったり今すぐ本役の俳優の歌で
口直ししたいと思ってしまうナンバーが多すぎるんだよ 口直ししたくなったのはアンデルセン
マンペルは、なんで曲変えちゃうのかね、違和感しかなかった
あと、照明と映像ひどくない? >>276
比べるつもりはなくても去年見たばかりの作品だから知らず知らず比べちゃうよ
下手だなぁと思わせたのはダメだよね
>>278
そうそう
口直ししたいと思わせたのはある意味成功なのかなw 歌とダンスのそれぞれ「専門」がやるんだから、本編以上のクオリティを見せるのが当然では?
それができたから本編にキャスティングされるかと言ったら、
本編では芝居やらあれもこれもやらないといけないから無理、ってなるのが本当だと思うけど >>276
それはあるかも
弟のエリックは好きじゃなかったのに、ソンダンの中だと安定して見えた something〜はWSS本編で本役のトニーが歌っても正直いいと感じたことはないな
てかこんな歌いづらいノリにくい曲をなんでわざわざ選んだんだろうと思う >>283
それが今作のコンセプトだから。
「使いづらい曲を敢えて使う!」ってインタビューで言ってた。 >>284
いや、そのコメントは見てるし分かるんだけど、
そういうコンセプトにしろ他にもっと適した曲はなかったのかと思うんだよね…
誰が歌っても微妙に感じる歌はちょっと違うんじゃないかと思ってしまう 新しいことやりたい!驚かせたい!
ばっかり前に出て大事な部分がおろそかなんだよ
最初のポスターも日下さん追悼もとってつけた感満載
なのにCATSとかはそのままだよね
いい加減メモリーは飽きた Something〜に関しては35ステップスで志村幸美さんが女性バージョンで歌ってるけど素晴らしいね CDに入ってる
近々のWSSでは田中トニーのSomething〜がキャラクターにも合っていて好きだった
難曲だけど誰が歌っても微妙って歌ではないと思う てか、今回の鷹振付のナンバーはおおよそ微妙なのが多い >>289
最近では小野田トニーの歌唱が良かったよ >>291
小野田トニーも良かったね
神永トニーはトニーとしては重すぎた
そろそろスレチですね、失礼しました 確かに小野田トニーは自分が観た中では良かったな
でも自分が四季を観始めてから当たったトニーで良いと思ったことは本当に少ないので
(役としての良し悪しではなく、あくまでもこの歌がいいと感じたかどうかの話ね)、
ソンダンで選ぶ曲としてはあまりいいとは言えないと思う>something〜 ないないw
やっと真顔でガストン見られるようになったのにジーニー来たら耐えられないわ ないないw
やっと真顔でガストン見られるようになったのにジーニー来たら耐えられないわ 瀧山さんが抜けたときにどうするかって話じゃないのか 来週は
久保、木村、平田
瀧山、島村、兄
あたりか。 >>299
瀧山さんじゃなくてイトジュンさんが入るかも。 いとじゅんがあの枠か…
大丈夫か?
客が気を使って盛り上げなければいけないかもしれない もし来週イトジュンが入るならこの週末見学にいるでしょ。
目撃情報待つ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています