☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part30☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季FESTIVAL!〜扉の向こうへ〜
前スレ
☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part28☆
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1388551538/
>>980が次スレたてます
次スレ立つまで雑談は控えてください。
※前スレ
☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part29☆
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1419509579/ 光夫さん観に来てた
いつもながらのカテコ指笛www >>255
海宝さんもいた
田中さんも来てたから今日はカジモド勢揃いだったね
笠松くんさぞ緊張しただろうな >>253,254
ありがとう! すっきりしました 昨日はフラメンコでポーズを決めた瞬間
「オレ!」ってかけ声かかって驚いたけど
見学に来てた俳優だったのかな…… フラメンコは声が掛かってもいいダンスなので、タイミングが合えば客も言っていいと思う。そのほうが楽しい。 笠松くんは将来の劇団を担う俳優なんだから、田中と海宝と達郎が観に来たって緊張する訳ないじゃん。
陽ざしの中への歌は伸び伸び歌えてるし、気持ちが入ってて素晴らしい出来。
達郎や田中には圧勝してるレベル。日によっては海宝のレベルを超えていることもあるよ。
あんな、華があって、歌・芝居・ダンスの三拍子が揃った俳優はそうそういないよ。
ノートルダムのスーパーバイザーは今すぐにでも笠松くんをカジモドにデビューさせるべき。
あと、その前にシンバも。山下がデビューしたけど、下手すぎるよ。笠松くんぐらいの歌唱力にならないとシンバは務まらないでしょ。
敬二さんにはあんな逸材を発掘してくれて、その才能を発揮する場面を作ってくれてとても感謝します。
絶対、彼は将来劇団の顔になりますから!! おでんじゃなくて埃の心の声を暇な誰かが代弁してくれたんじゃない?w 朝からでかい釣堀w
逆読みするとしっくりくる
万が一鷹が失脚するような事が起きれば、笠松は後任から干されるんだろうな >>263
おでんは好きな役者と仲のいい俳優、昔から知っている馴染みのある俳優には徹底的に目が甘いね
俳優の力には興味ないみたいw >>262
釣りだとは思うけど本当にやめてほしい
頼むからこれ以上本人と関係無い部分で彼の評判を下げないで 笠松アンチのヲタナリ
達郎アンチと同一人物
相手にしないのが正解 全国公演で抽選は初めてだった気がするが実際どうなのだろう。たしかにこの勢いからすると初日は混戦必須だろうが。 自由劇場だけでお腹いっぱいになりそうだけど、キャストがどう変わるかだなあ 自由は客席少ないし関東の劇場減ったから全公演完売したけど全国も完売するとは思えないけつ >>267 釣だろうけど埃がやってることはこれと大差ないだろう
ここまでのゴリ押しは違和感ありまくり
スレチスマソ 「ソング&ダンス65」11/1
達郎トニー
はい発声進化させて来たー安定感半端ないー
流石です。だから大好きなんです!そしてもう「何かが来る」とこっちにも全力で確信させる表現力。ステージを目一杯使って「something's coming 」の期待感を体全体で表す達郎トニー。 個人的には何かがやってくる、島村さんと飯田さんどっちも微妙でこの曲いるの?と思ったけど >>274
同意
この曲の難しさがよくわかった
いい曲なんだけどなぁ
本編でトニーやった人達と全然違うもの、がっかり >>275
本役で歌うのとソンダンで歌うのとでは稽古の深さも回数も段違いなんだから比べるのがおかしいな。
そもそもソンダンではその役柄として歌うのではなく、一つの曲としてシンガーが歌ってるだけだよね。 本役の俳優が歌うのとソンダンで俳優が歌うのは別物というのはもちろんわかるんだけど
ソンダンで披露されることで実際の作品に興味が持てなくなったり今すぐ本役の俳優の歌で
口直ししたいと思ってしまうナンバーが多すぎるんだよ 口直ししたくなったのはアンデルセン
マンペルは、なんで曲変えちゃうのかね、違和感しかなかった
あと、照明と映像ひどくない? >>276
比べるつもりはなくても去年見たばかりの作品だから知らず知らず比べちゃうよ
下手だなぁと思わせたのはダメだよね
>>278
そうそう
口直ししたいと思わせたのはある意味成功なのかなw 歌とダンスのそれぞれ「専門」がやるんだから、本編以上のクオリティを見せるのが当然では?
それができたから本編にキャスティングされるかと言ったら、
本編では芝居やらあれもこれもやらないといけないから無理、ってなるのが本当だと思うけど >>276
それはあるかも
弟のエリックは好きじゃなかったのに、ソンダンの中だと安定して見えた something〜はWSS本編で本役のトニーが歌っても正直いいと感じたことはないな
てかこんな歌いづらいノリにくい曲をなんでわざわざ選んだんだろうと思う >>283
それが今作のコンセプトだから。
「使いづらい曲を敢えて使う!」ってインタビューで言ってた。 >>284
いや、そのコメントは見てるし分かるんだけど、
そういうコンセプトにしろ他にもっと適した曲はなかったのかと思うんだよね…
誰が歌っても微妙に感じる歌はちょっと違うんじゃないかと思ってしまう 新しいことやりたい!驚かせたい!
ばっかり前に出て大事な部分がおろそかなんだよ
最初のポスターも日下さん追悼もとってつけた感満載
なのにCATSとかはそのままだよね
いい加減メモリーは飽きた Something〜に関しては35ステップスで志村幸美さんが女性バージョンで歌ってるけど素晴らしいね CDに入ってる
近々のWSSでは田中トニーのSomething〜がキャラクターにも合っていて好きだった
難曲だけど誰が歌っても微妙って歌ではないと思う てか、今回の鷹振付のナンバーはおおよそ微妙なのが多い >>289
最近では小野田トニーの歌唱が良かったよ >>291
小野田トニーも良かったね
神永トニーはトニーとしては重すぎた
そろそろスレチですね、失礼しました 確かに小野田トニーは自分が観た中では良かったな
でも自分が四季を観始めてから当たったトニーで良いと思ったことは本当に少ないので
(役としての良し悪しではなく、あくまでもこの歌がいいと感じたかどうかの話ね)、
ソンダンで選ぶ曲としてはあまりいいとは言えないと思う>something〜 ないないw
やっと真顔でガストン見られるようになったのにジーニー来たら耐えられないわ ないないw
やっと真顔でガストン見られるようになったのにジーニー来たら耐えられないわ 瀧山さんが抜けたときにどうするかって話じゃないのか 来週は
久保、木村、平田
瀧山、島村、兄
あたりか。 >>299
瀧山さんじゃなくてイトジュンさんが入るかも。 いとじゅんがあの枠か…
大丈夫か?
客が気を使って盛り上げなければいけないかもしれない もし来週イトジュンが入るならこの週末見学にいるでしょ。
目撃情報待つ。 >>308
とりあえず自由はシングルで行くんじゃない?
他にもシングルの人いそう
全国はバンバン変えてきそうだけど 前にソロコンサートで伊藤さんジーニーやったけどびっくりするくらいつまらなかった 女性シンガー偏りすぎじゃない?
江畑・三平・綿引
木村・平田・久保
だったら断然、前者を観たいと思うんだけど。 自分は断然綿引さんより久保さんがいい
江畑さんと木村さん、三平さんと平田さんどっちでもいい
好みはそれぞれなんじゃない? 女性シンガー偏りすぎじゃない?
江畑・三平・綿引
木村・平田・久保
だったら断然、前者を観たいと思うんだけど。 江畑さん木村さんだったら断然江畑さん
三平さんはダンス込みのナンバーは良いけれど好みは平田さん
久保さん綿引さんはどちらでも 幕開きしょっぱなのソロや挨拶で四季の歴史や感謝の言葉を語るのに外部の人だとこれじゃない感が大きくて綿引さんは抵抗がある
実力やルックスとは関係なく 自由のSとAだけってのはちょっと‥
チケット売れるからってことなのかもだけどやっぱりCまで座席数少なくても作るべき
学生料金あるけど何回も見られる金額ではない
あとsongのほうも大事にしてほしい
踊れてちょっと歌える人しか役が取れなくなりそう
歌えるけど踊れない人にも道を残してほしいな
昔のソンダンは住み分けできてたけどケイジさんになってからダンサー優遇が多い気がする シンガーとダンサーの住み分け、フェスティバルまでは浅利さんの影響がいくらか残ってたからかそう気にならなかったけど、今作は露骨にダンサー優遇だよね。
昔のソンダンの住み分けが出来てたのは少なからず浅利さんの介入があったからなんだなと想像つく。
浅利さんがやってたお気にゴリ押しを敬二さんが真似しだしたね。 蜆退任は2014年じゃなかった?
フェスティバルは味さんが頑張ったんじゃないかと思ってた
今回なんてマキャはたくさんいるしファントムはわらわらいるしセンスないことこの上ない
鷹はショーアップのしかたは知ってるのかもしれないけど総合演出の才能はないと感じてる >>319
なるほど、先輩の味さんが(パンフだとちゃみさんも)いたから鷹さんも好き勝手出来なくてフェスのシンガーダンサーの住み分けはまだマシだったのか
今回は芝さんがいるのにな〜と思ったけど、稽古の前半ノートルダムで居なかったから影響は低いか >>317
役ってソンダンに限らず?
そうなら歌えるけど踊れない人の方がメインの役たくさんあると思うけど
>>319
マキャは永野さんの振付 マキャとファントムのわらわら系を重ねてしまった、しかも続けてしまった構成がおかしい。 永野さんダンスの才能はあるけどセンスがこれでもかってぐらい無いから振り付けダサいよねww >>316
これね
この言葉自体が演出なんだなと実感する >>316
今までのソンダンで外部の人が挨拶や感謝の言葉を語った事無かったかな? >>323
それはミュージカルなんだから歌える人が真ん中なのは当たり前
シンガーと言うよりも役者さんとダンサーさんは違うと思う
東宝でも他でもそうだと思うよ >>327
無いと思うな
前回の瀧山さんがセミ外部だったけど圧倒的にジーニーだったからみんな聞いた途端に納得って感じだった
綿引さんくらい歌える人は内部にもいると思うんだけど
しかもチョイチョイ出る感じがまたちょっと >>328
323だけど踊れてちょっと歌える人しか役が取れなくなりそうというのに対してそんなことないとリプしたまで
でもミュージカルだから歌が歌える人が真ん中なのは当たり前というのは違うよね
そういう作品の方が多いだけだと思う
CFYで歌は上手くても踊れないボビーは見たくないしACLでも踊れなかったらダメだよね >>327
55に鈴木ほのかさんが出てるんだけど感謝の言葉を言ったかどうかは記憶にないな… 55の時、外部の鈴木ほのかさんがシンガー枠で出演してるけど挨拶しなかったの? 謎のオッサン(確か熊谷さんだったかな?)も感謝の言葉を言ってたような 鍋は?
思いっきり挨拶してたような気がするけど
記憶違いかなぁ >>334
鍋は55の時点ではまだ客演だったんだ。 NHKみてやっぱり笠松の陽射しないわーと思った
棒歌いというか いつもソンダンにいたカトクミさんと厂ちゃんがいないくて
若いダンサーを入れたのはそれなりの挑戦なんだろうけど
まったくもって新鮮味がないな
ま、タツオタと笠松ファンが楽しめればいいやってとこなんですかね 面白くないと思ってるのはここ覗いてるような一部の人だけ
SNSを見てると不思議と大好評
東京の専用劇場が減ったせいで客が集中してるのも一因だろうけど
今回はシンガーヲタよりダンサーヲタがウハウハでしょ シンガーシャッフル(←これまたツイッター界隈で誰かが言い出したw)、智秋さんとキヨミチに関しては好き嫌いがはっきり出てる感じだね。大絶賛の一方で辛口評価も…
おでんが言ってた「全国に絶対的に合流する人」って誰だろ? >>345
迂闊にSNSに本心は書けないよ。繋がってる人が批判したい俳優のファンだったりするんだから。
そういう人に気遣わないといけないからSNS上じゃ大好評になる。
SNSで本心を持て余した人がこういうところに来るんだよ。 >>346
松島兄さん()のことじゃない?
CFY、WSS、アンデルセンと3年連続全国公演だから 自由で短期間何だからチケ難にもなるわ
伊藤さんは東京は出ないのかな 鷹オキニだと松山さん今回入ってないなと思ってるけど
全国にきそうかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています