☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part30☆
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
TY4MX ソンダン全国の稽古は3月半ばからかな?
アンデルセンのクオリティ上げるか別作品の曲に変えてほしい 大阪初日と楽の抽選座席どの辺までかな?
先行でどこが取れるのか… 予約方法が変更になってから、つながりにくくなったね。 11時まで電話もネットも全く繋がらなかった。11時になり、一気に繋がったが、イベントある日はセンターブロック埋まるの早かったな。 なんか初日抽選を勘違いしてるツィートがちらほらあるな。
全席抽選ではなく一部抽選を理解してなかなったぽい 永野さんが退団してたら演目をガラッと変えて再構成する?
他の人がやるなら松島さんしか思い浮かばないけど他に誰かいる? 松出だけは、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 踊り出したらオカマじゃん ほんとやめてほしい 3/19からの巴里アメメインキャストのオーデ永野さん松島さんあたりは受けるのかな
あとバレエ系ダンス系、ソンダンカンパニーから受けそうな人だれ? チケット売れてないね。
鷹のオナニー演目だから仕方ないか。 ガノさん退団するからその枠だれが入るんだろう。松島さん?まさか松出さんじゃないよね… >>661
その話ほんとなの?
こんな中途半端な時期、それもソンダン全国開幕を控えてよほどのことがないと退団なんて信じられないんだけど ガノさん退団が本当なら悲しいよー
岩崎さん北でティモンなんてやってないで
早くアラジンかソンダンのお稽古入らないとやばくない? アラジンの新しいパンフでガノさん消えてた
やっぱり退団かな 潤さん、名古屋LM抜けないけどソンダン出ないのかな…
トリトンがほぼノートルダム稽古にいるから、交代できないのかな? 交替できる人が一人もいないね
トリトン3人とトリトン候補両方とも鐘
誰か稽古してるのかな 谷原さんは久保さん枠だね。綿引さんがJBで抜けることを見越してかな ガノさんは何か面倒な病気で通院してるって話 聞いたのはちょっと前だがそれもあるかも >>682
謹慎の理由がヤバすぎるから表向きそういうことにしてるんじゃないかな >>682
面倒な病気w
物は言いようだな
病気っちゃあ病気だよなww >>684
確かに面倒なビョーキw
まわりの人たちにどれだけ迷惑かけてフォローしてもらってるか自覚してるのかしら 全国では江畑さんと飯田さんはやっぱり出ないのか
残念 >>688
どうして?
少なくても飯田さんは稽古画像にいるけど 木村さんグリザにいるから少なくとも開幕は江畑さんじゃない? 岩崎さん、どの枠だろう
笠松さんは斎藤さんの枠も稽古してるってことかな やっぱ鷹は格好いいわ、とポスターの横でポーズ決めてる画像見て思った 西尾さんアラジン行ったんだね
まさかソンダンとマチソワ?なわけないかw
同枠誰だろう 見てきた
・構成は自由劇場と変わらず
・ボビーが笠松さん→松島さんに変わった以外は枠や担当も変更なし
・アンデルセンは馬鹿みたいに長いまま
・飯田さんのベストがぱつんぱつん
・笠松さんと茜さんの歌が劣化
・自由劇場同様、客席降りからロビーへ出て終了(お見送りなし)シンガーは降りたらすぐに出口へ、ダンサーのみ前方と後方の間の通路で交差してから出口へ 永野さん名前ないね
パンフの舞台写真も顔がわからない写真使ってる ボビーがまっしまんに変わったのは朗報だ
見送りも無しでよかった
笠松くんの歌がさらに劣化って… >>712
そうです
ヴァリエーションから壁抜け、ミスト、(ラプンツェルの)チューリップハット、客席降りの位置まで永野さん枠をまるっと松島さんがやってました
永野さんの名前、パンフのキャストからは消えてましたが振付のところには載ってるんですよね
当然といえば当然なんですけど複雑でした Love changes〜はやっぱ隙間埋めに5人要るわけがわかった
立ち位置変わった。今日のキャストだと向かって左(しもて)から
瀧 笠 島 松 兄 >>714
>>715
自由劇場ならシンガー3人だけでも十分だけど
全国公演で使うホールだと舞台の幅が広いから3人じゃスカスカになっちゃうんだよね
人選うんぬんは置いといて、5人でちょうどよく見えた 敬称略で
一和→島村・飯田弟枠
岩崎→松島枠
厂原→笠松枠
分部→鈴木枠
松本→江畑・木村枠
谷原→久保・綿引枠
岡本→三平・平田枠 でいいのかな? がんちゃんは北サバンナ終わってからでしょうか。でも、いま出てないから関東も少し期待してしまう。 岩崎さんと松島さんは稽古で同時に写っていたから同枠ではないのでは? 洋の歌でもきつかったのに岩崎さんかぁ
アンデルセンは公演が終わったんだから短くすればよかったのに >>709
笠松さんと茜さんの歌が劣化とは感じなかったけど
歌は自由より歌い込んだせいか良くなってると思った
島村さんも瀧山さんも自由より良くなってる
ダンスも全員きりりとしまった感じで総合的に自由より良いと思う 音響の効果すごかったね
舞台左右に配置されてた海劇場にあるような特大スピーカー、あれは持ち運びで以後も設置されるのかな。
地方はホールによってはボワ〜ンとしたり妙な反響して音最悪な会場もあるからスピーカー効果期待したい。ファミミュにも採用して… スピーカーは会場設営されたものだよね
だから会場毎に変わると思うよ >>728
ダンサーの中でも上手い方じゃないと思うけど
ハギーなんかは上手いと思うけどさ どこと比べて上手い?って話だよね
上手いシンガーと比べたら下手だし、ダンサーでもっと下手な人がたくさんいるからその辺と比べたら上手い方だしw まっしまん今年も全国か、乙
とは言いつつ地元に来てくれるの楽しみだ 洋一郎歌ヘッタクソだしダンスもそんな魅力ないしなんでアンデルセンであんな長々やる必要あるんだ。洋一郎なんて外出たら台詞なしのアンサンブルしかできないよ。片割れも大したことないし。 やっぱり高いお金払ってプロの歌や踊りを見に来てるんだからね。学芸会だったら許されるけど 笠松オタの方はまっしまんに役盗られた!!!って暴れてるけどねw
あれだけゴリ押しされてるのに、そんなに不満なのか >>739
本役の役者に向かって何言ってるんだ?
ゴリ押し抜擢されてすぎてオタの感覚がおかしくなってるのか
カジモド本役の弟がいるのにあんな聞くに耐えない歌を聞かされても恥ずかしいと思わないようなオタたちだもんなw おま生きもマンペルも本役差し置いているというのにね… 洋一郎ってなんで割りと役付きいいのか謎。笠松の方がまだマシかも。 ツイッタ見たら、笠松さん陽ざしは自由でやった時からさらに進化した!ロングトーン凄い!みたいな感想ばかりだから期待してた
ほんとのところどうなんだろう…
ホールの音響によるのかな 川越の初日見てきたけど笠松くん自由劇場のほうが比較的ましだと思った
ホールや座席位置のせいかもしれないけど 川越音響よかったね
笠松さんも自由より良い印象だったしシンガーさんの歌ほとんど満足だったけど江畑さん劣化してない?
自由の時もそう思ったけどエルファバを演ってた頃の迫力がなくなってて少し残念だった 座席位置のせいか、茜三平洋一郎笠松あたりは自由より酷い気がしたわ
地方の古いホールだともっと厳しいんだろうな とにかく自由劇場は見やすいことこの上なし。だからチケット難になったのでしょう。
ダンサーが最後に降りてきて歌うときも、まばらさが目立って、あの演出なしでもいいとさえ思ったもん。舞台の面積が違うと、映えない場面も出てくるよね。 目黒パーシモンは初日アクシデントがあったけど、歌も音響もよかったよ。
江畑さん、最初の頃みたいに迫力だし、久保さんのクリスと島村さんWWSもさらにいい。 ヴァリエーション23で布が引っ掛かり、松島さんが飛び出して行けず、もったいないオープニングでした。あとフラメンコのスカートが外れず、そのままラストまで踊りました。 やっぱり二橋さんより西尾さんだな
松島さんと西尾さん並んで踊るのいい 敬二さん、相良さん、岩崎さん、分部さん、一和さんがいました 笠松さんの歌が劣化したなんて思わなかったな。
現状維持みたいな、まあ上手くならなきゃ困るけど、声質的にあれで精一杯な気がするよ
。 まっしまんてずっとシングルでいくのかな。誰かできそうな人いる? ハギーとか無理かな?ミストのとこは別の人でやるとか。カシーム不足だからないか。 岩崎さんは洋一郎枠とまっしまん枠を稽古してそう。兄は瀧山さん枠やるっぽいよね このメンバーで来週も見たい気もする。木村さんと綿引さんもいいな。 しおんさんまだまだ出ないのかな?ソンダンはネイルOK? 久保さんのネイルかわいすぎて、マッチ売りのとき手元に違和感がある 女性シンガーは平田江畑谷原だと安定だろうな。久保さんもいいけど 水曜の練馬で岩崎さん、分部さん、谷原さん、平田さんを見かけた 有名四季ヲタ、アグラバーも贔屓いるときはメッチャ通ってる奴〜
なんで「アラジンをご覧になったお客様?」で手ぇあげへんねん!
…という個人的モヤモヤ…(チラ裏すまん) >>779
どーでもいい
なんでそんなことでモヤモヤするのかもわからん 練馬観てきた
平田さん谷原さんなかなか良いと思った!
マンペルが斎藤さんと多分宮澤さん?に変わってた >>779
え、なにこの人きんもー
書き込んでるお前が一番きもい事に気付けよ 五人で挨拶?するとこしおんさんの訛り気になるな〜歌はすっごい良いんだけどね >>788
練馬観に行ったけど気にならなかったなぁ 一言だしセリフじゃないし多少訛ったって全然気にならないけど 谷原さんの訛りは気になる人はほんと気になるよねー
自分もすごい気になって集中できなくなる あなたが何のために人を煽ってるのか知らないけど
5ちゃんでのボヤキに何かなるとかならないとかそんなもんない気が どうよ私は正論言いました!っていう達成感と優越感はwwww 地元仙台で見た田舎者だけど
メンツ豪華過ぎてワロタ
個人的に1番はクレイジーフォーユー大好きなんで松島ボビー
見れて幸せだった エビータメドレーの時のどの仮面が好き?
自分はいくまのやつ。 遅ればせながら
千葉で初めて観たんだけど、
これでみんな喜んでるの?
せっかく65周年で全国展開なんだから
初心者でも楽しめる曲をもっと集めたら良かったねーー >>799
初心者でも楽しめる曲とは具体的にどんな曲?
全国には古くからの四季のファンもいるよ 10年前の55 5年前の花束を見ている人もたくさんいる
選曲も目新しいものでなくて飽きられるし万人が満足できるものはないでしょ 個人的には懐かしい曲からスタンダード、新作からのナンバーもありバランス悪くないと思う アンデルセンは長すぎるしWSSとかCFYとか鷹の好きな演目に偏ってるとは思う
ただソンダンは節目公演でもある以上、初心者向けである必要は感じないな CFYとWSSのナンバーは同じ鷹演出の55でも花束でもあまり使われていなかったから新鮮だった
不満のある人は何が入っていればよかったのかな?
アンデルセンは1曲減らせばよかったとは思うけどね ソンダンってむしろ四季ファンに向けたものだと思ってた きっと松島さんパリアメでるから12月はソンダンでないとおもうんだが永野さん復活するの?
岩崎さんは洋一郎枠だし 四季フェスのときみたいに松出さんかグヨルさんあたり引っ張ってくるのでは? >>806
アンパンマンマーチはよかったけど演歌はいらないわ ハイタッチ目的で通路側さがすヲタ多過ぎ…
マジキモいけど
↑
出待ちしてるお前もマジキモいけど >>810
えー、こいつ出待ちしてんだw
マジきもい 岩崎さんの登場で、洋一郎枠と笠松枠に変化あるのか? >>825
そこだけ兄かタッキーという訳には行かなかったのかな アイキャント松島さんになったしマンペルもキャストによって枠変わるからカテコだって変えてもいいはず たいした役やってない=他の演目に取られない、からじゃない?他のソンダン経験者で考えても、
上川さん、神永さん、田邊さん→シェイクスピア
迪さん→マンカス
田中さん→カジモド、シェイクスピア(稽古場) >>830
そういう意味ではないでしょ
島村さん飯田さん瀧山さんの務めて来た役と比べてってことじゃないの?出戻りだし…
そういう役者にラストのヴォルツを任せるのはどうなんだってこと 大した〜ていうけど、一応主役二つやってるからね。
でもね、とりあえず、歌はシンガーに歌わせて欲しいな。つくづく思う。 役を持ってる人が歌うのはまだわかるんだけどね(松島ボビーとか) >>833
主役二つって何?
一和さんシンガーだよね? 主役っていってもファミミュとご当地キャストでやっためざめだけどね >>836
そんな人をシンバ、アラジン、カジモドやってる人たちと同じ枠に入れたらそりゃ見劣りするよね ファミミュの主役ナメたらいかん。相応の実力無きゃ真ん中には立てん。
それに文京観に行ったが全体しっかり歌ってたし華もあったよ。
とりま観に行こうぜ。 声質重視ならしまむ
表現力芝居っ気なら一和かな
全国は男シンガー全員声楽出身てのが珍しかったわ 小平観てきたけど一和悪くないじゃん
声量も普通だし高音きれいだし
歌ってる時の表情とかよかった
そういやしまむとたつろーと一和って同期だね 階段降り際に皆んなの笑顔とアイコンタクト貰った
ぺーちゃん、杏奈ちゃん、光葉さん、萌ちゃん
↑
通路側のハイタッチ狙いのヲタがキモいとかいってるけどこんなことつぶやくあなたもキモいけど >>799
東京からどれだけたったと思ってるんだよ。
知ってって買ったくせに アンデルセン宣伝コーナーに関しては全国ツアーも終わったことだしSOMコーナーに切り替えても良かったのではないかなとは思う
タイトルナンバー、もうすぐ17歳、すべての山を登れ、の3曲なら過去の演出そのまま使えるし >>846
くだらん
アンデルセンはSOMより上演の歴史は古く全国にも懐かしく思うファンはいる
過去の焼き直しはもう見たくない 作品の知名度は圧倒的にSOMなんだけどね〜
アンデルセンは三曲もいらないなぁ汗 三平さんは四季よりもアニソンシンガーに向いていそう 洋より岩崎さんの方がかなり歌えるな
洋ならハンス歌枠にやってほしいと思ったけど岩崎さんはこのままでいいかも 一和には四季時代から粘着質なアンチがいたからな〜w 週間キャストには出てないけど作品紹介のページにはキャスト出てるんだね 大阪在住、今日初めてTVCMに遭遇
がの君らしき人が踊ってる、肉眼で観たかったなー がのはどんなに才能あってももう戻ってこないでほしいわ
自己中振付で指導もできなくて引っ掻き回すだけ
他所で出たら見たい人は見に行けばいい 劇団四季をあまり知らなくても行ったら楽しめるでしょうか? >>870
楽しめると思いますよ。ディズニーのアニメ映画の曲もあるし、演出も良いので。興味ある楽曲あればそこを入り口に他の演目見てみるのもいいですね でも、もし今回のナンバー、どの演目も観たことないなら、あえてオススメしないなあ
話の筋を知ってるからこそ、切り取り場面でも感動できるわけで
むしろきちんとストーリー追いかけられる普通の作品の方が楽しめると思う ソンダンのグッズ、新商品も出たけど購買層はどのあたりなんだろう…
自分は自由開幕の時にタオルハンカチ買ったきりだ 無理にグッズ作らなくても……と思う
物販での収入も大事なんだろうけどさ 物販の収益は馬鹿にならないからね〜
四季に限らんけど、チケット代だけだと人件費や諸経費で粗方無くなる
しかし物販の収益はまんま純利益になったりする(自主制作の場合)
売れる場所で無理にでも商品増やすのは当然ちゃ当然 どこの会場か忘れたけど首都圏ソンダンで「劇団四季の俳優デザインのグッズいかがですか〜」って客席通路まで売りに来てたよ 大阪でもサークルオブライフのとき下に降りてくるダンサーさんの位置は変わらないですか? 来週、2列目ドセンなんだけど泥棒ナンバーの新聞は可能性ある? 岡本さんややおばはんなのにアメリカ合衆国やるんか。アリエルもちと無理ない? 岡本さんエルファバやってたし江畑さん枠で見たかったな
松本さん歌は上手いかもしれないけど見た目がな 震災特別カテコとかあるかもって思ったけどなかった。なんか興ざめ。 >>886
こいつの親って阪神淡路の震災の時に吉牛を1杯5000円で転売して
こいつを高校に入れたらしいよ。
人の不幸で大きくなったんだから親が死んだ時も臓器から髪の毛、爪まで全部売り払ったらしい。 >>883
自分は松本さんはチャーミングで好きなんだが何か?
厂ちゃんや松本さんはいつ頃くるかな?
初日観にきてたって情報はあったけど 東京の時とは違って放出多すぎ
チケット7枚とったけど後悔してる…
去年の東京公演との違いは何? >>894
関西の人が馴染みのない曲が多い
1幕の曲はあまり関西で演じられていないのでは? 昔の話で悪いんだけど55歩のメイキングDVDに金平真弥さんて映ってたっけ? タッキー目当てで行ってきたら
ノリノリの芝さん見てほっこりした >>894東京はどこからでも来やすいのが1つ。
あと地方都市はソンダンに限らずチケット余りしてる。
むしろ東京の劇場が閉まるお祭り騒ぎを引きずって見に行くつもりのないチケット取る人が多すぎただけ。 いやいやソンダンの他にライオンかアラジンしかないからソンダンが馬鹿売れしただけよ >>905
芝さんちょっと動きが危うい所あるけど 笑 瑞恵さんのどんな感じでしたか?
アメリカとかマンペルナンバーとか気になる エルファバのナンバーは松本さんが歌うのかな?岡本さんと変わったりする? 松本さんエルファバいける??
瀧山さんの枠って瀧山さんだけ? いとじゅんずっとトリトンやってるね
稽古はもう終わってるのかな? いとじゅんができないから兄がやることになったんか。 大阪の子がパンフにいとじゅんの名前ないって言ってた >>923
デビューさせてもらえなかったんじゃなくて自分から降りたの? 28日のチケットとったひと可哀想だ。デビューだと思ったのにね >>927
でも未定になってたから
文句の言いようがない うっわ、せっかく今日のチケット手放して明日のチケット取り直したのにまた笠松…S席分損した… 今日は笠松さんだと思っていたのでキャスト表もよく見ずにいたら、幕が開いてがんちゃんが居てびっくりした 厂ちゃんはソンダンメンバーの中に入ると歌もダンスも物足りなく感じた。 松本さん歌は問題ない感じ?
江畑さん楽しみにしてたからショック 松本さん緊張してるのか歌が音楽より先走ってたてヒヤヒヤした
返事アレンジ加えてたし
自分は江畑さんの方が全然よかったなー 松本さん好きだからこそ期待し過ぎたかも
もう少し経ってから観たいな〜尖った声苦手だから松本さんの太くて深みある声は好き サークルオブライフは良かったけど自由求めてはちょっと怒鳴りすぎてたかも 自分は松本さん初見だが良いと思った
まあそれぞれの好みかな 松本さんの歌はどれもストーリーが見えるから好き。メモリーは確実に泣ける 岡本さんの方が期待外れだった
もっと歌上手いと思ってた 岡本さんわかる
アラジンでなぜあれだけ絶賛されてるのか
可愛いけど >>949他のジャスミン比じゃない?
自分は誰かと比べなくても岡本ジャスミン好きだけどね 岡本ジャスミンは歌も芝居もいつも高値安定してるからじゃないかな
いつ見てもハズレがなく調子悪そうって感じたことがない
それって舞台役者には重要だよね アラジンは未見だから、岡本さんと島村さんでアラジンのシーンが観られて良かった。最後のチュってするところもなんとも可愛らしい! 岡本さんに替わったばっかりじゃん
兄は猫の演出助手だし 今日のイベントは俳優全員参加、鷹が買ってくれたTシャツ着用
でもまっしまんだけ大阪バージョンの黒いシャツ着てた
アルプでも着てなかったし、まっしまんは出演予定じゃなかったから
買ってもらってないのかなーと思ってしまった 久保さんのあの歌うときの見開いた目と強く頷く仕草やめてほしい
気になる
松本さん自由を求めてで声ブレてたね 週の途中で変わったね
江畑さんまた観に行きたくなるわ >>967
恋シェイを上川、鐘を金本田中で回せば弟は入れる 9月のソンダン福井公演はたぶん兄弟揃うよね
ヲタ集結すごそうだ ずっと島村さんでいいんだけど、むしろ島村さんがいいんだけど…負担じゃなければ
芝さんはずっとじゃ大変だと思うから兄さんが来ないと 猫は新演出だからね
兄がいつ来られるのかわからんよ
あの枠にもう一人用意してないのがおかしい >>962
昨日見たけど久保さんって歌ってる時の表情が樋口麻美さんに似てるね。
特にエビータのところとリフレクションのところ。 まっしまん枠は他に誰かいるのかな
もしパリアメ出演候補に決まったら秋には稽古始まるだろうから
大阪が終わればずっとあざみ野かも
岩崎さんも洋もオーディション受けてたし、全国後半は
結構メンバー変わりそう 谷原さんいつきそう?
今、リトルマーメーメイドやもんね。ほんとにくるんかな 志音ちゃんと兄投入されるのに20日のチケットまだ余裕あるな
前回のオフステと対になったテーマでのイベントだし
俳優全員参加だと予想しているのだが ソンダンて他のに比べて今しか観れない感が強いよね? >>990
だからリピーターが多い
かつファンを多く持つキャストが起用されやすい傾向
昔からそういう売り方 谷原、兄来週もいるかな?
大阪キャッツで一週間限定ジェリロをした小林さんの例があるから不安 全国ツアー終わったら来年内容変えてあるかな
いつかは皆迎えるけど悲しいね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 275日 4時間 14分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。