☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part30☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季FESTIVAL!〜扉の向こうへ〜
前スレ
☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part28☆
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1388551538/
>>980が次スレたてます
次スレ立つまで雑談は控えてください。
※前スレ
☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part29☆
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1419509579/ >>90
達郎の持役知ってる?かなり幅広いと思うけど。
少なくても同枠の島村よりいろいろやってるじゃんw
弟はバリトン音域だからテノールはしんどい。
それでもカジモドは上手くやってる。 今回はソング&ダンスKASAMATSUだったね。
鷹は彼を推したいんだろうけど、客席としては彼の実力不足が明白になっただけ。
歌もダンスもそこまでって事がバレたね。
いずれはボビー、シンバ、カジモドも演じることになるんだろうね。鷹としてはパリのアメリカ人の主役も考えてるのかも。
そうなったらもう四季は終わり。 鷹はなんでそこまで笠松のこと気に入ってるんだろうか。
笠松がごますりうまいとか? >>92
実力不足が明白になったというけれどあれくらいの実力だよ、もともと
例えばシンバだけだったらこんな声が上がらなかったはず
問題なのは特に秀でた俳優だと客が思っていない笠松君に3曲とも任せたって事じゃない? 連投失礼
笠松君、アラジン役者が倒れてどうしようもなくなった時短期間に頑張って仕上げてアラジンやった時は暖かい目で見たし歌は問題あったけど演技は良かったしその後もどんどん歌が進歩しているのは認めるけど今回の起用はえ?と思っちゃったよ 前に誰かも言ってたけど、笠松くんは昔の鷹にそっくりだよね。だから可愛いのか?弟の与えられてる役の幅は広いけど勘弁キャス扱い多いよね、頭身バランスでかなり損してるかと 洋ハンスの需要は一部ヲタさん限定なのかな。初めてソンダンのアンデルセンナンバー観た時あれはショウ的にはまあいいのかと満足したけど実際のアンデルセンの演目を涼太ハンスで観て人間力というか歌とお芝居の深さを感じた。別物なんだね
あとマリンバコーナーの必要性…?しくじってテヘヘは悲しい。ヲタ的にはそれも可愛い要素らしいけど。楽器は少数精鋭でやってほしかった。無料観覧のアトモスじゃないから
長々ごめんです ダンスは断然永野さんの方が光ってるよね。
あんな上手くもなく地味な笠松の後ろで踊らなきゃいけない人たちどう思ってるんだろう。
今や劇団の現場の実権を握る鷹には誰も何も言えないんだろうけどさ。 ボビー役はずっと憧れててやりたい!と意欲を持つ俳優さん、団内に結構居ると思うけどなぁ…
鷹サンはボビーはやらせたそうだよね。自分の思い入れもかなりだし ボビーパート永野さんがやると思ってたわ。あんなに優遇されてなければ笠松さんも悪いとは思わなかったけど…。 >>99
同意!
アンデルセン大好きなので洋一郎くんの歌には本当にがっかりした
あれでは演目の良さが伝わらない
>>100
永野くんは冷遇されているとも思わないし今回いい見せ場があると思ったよ
シンバもボビーもカジモドも今回の演出は永野君のキャラとは違うと思うし
ハンスをシンガーさんな任せてボビーを洋一郎君がやれば良かったのに ボビーやシンバやってる時、?主役どこ行った???ってなるくらい華が無さ過ぎ
あれでも四季の一押しなのか
ボビー、いっそのこと西尾さんがやってもよかったのに ◯◯さんにやってほしかったとか、結局贔屓の扱いに不満があるから、怒りが笠松さんに向いてるだけなんだろうな。でもダンスは下手だと思わないが? シンガーさん達はもっと万能に歌えるものだと思ってたけど違うんだね。持ち歌じゃないところで、もっといいなーと感じたかった。
あと兄は老けた気が。おじさんぽさが増した。 笠松さん鐘の冒頭部分、カジモドを表現しているところとかよかった。
2階後方席からで顔がはっきりみえなくても目を引くものがあった。
あんなすがすがしいカジモドみてみたいなぁ 兄の腹回りなんて今更その指摘?って感じだなー
あと、もともと老け役向きの人材だから、実年齢との乖離がなくなりつつあって
ちょうど良くなってきたってことじゃね?>老けた >>106
今回のダンサーさん、みんな上手いよ
その中で飛び抜けて上手いわけじゃないのになって事
茜ちゃんも茜ちゃんじゃなくてもいい所でメインもらってるね、今週抜けちゃったけどさ 茜ちゃんはそこそこ歌えるし、何より映えるから気にならないな
もっと背が低ければ三平ちゃんのようにゴリ推しヒロインやってただろうし >>116
オキニって事だよね
歌えると言ってもそこまでじゃないし敬二さん好みの容姿なんだろうね
自分はそこまでは華があるとは思わないけど ゴリ押しヒロインかぁw
ツイッターでは三平さんはビジュアル完璧な美女って感想 しか 出てこない
茜さんも清廉でピュアなイメージはないからラプンツェルよりは悪女や姐さんキャラがすごく似合う 三平ちゃんゴリ押し凄いと思うけどあれだけ踊れてそこそこ歌えて顔も可愛いから仕方ないと思う。ランペ演れてお姫様できる人他にいる?斎藤さんも踊れる人なんだっけ >>119
三平さんはスタイル悪すぎる
ACLで見た時ラインに並んだ姿を見て一人異質な人がいる!とびっくりしたわ
田舎臭い容姿なのに整形美人のヴァル役だったから何か間違ってると思った
ぶりっ子演技でワンパターンだし
ごめん、好きじゃないの丸出しでw あとツイで流れてくるのでは麦子さま美しい…と大絶賛だな
三平さんキレイ!可愛い!って言ってるのもすべて女子だよ 三平さんむしろ女人気だよね
低身長顔でかで親近感なのか
特別美人ではないけど愛嬌あってかわいい >>117
WSSアニタ役の茜さん見てないの?
確かなダンス力と舞台映えする容姿、それなりに聴かせる魅力的な歌声。
今の四季に、ここまで揃った人材は見当たらないと思う。
ヒロインは無理でもエスメやアニタに最適。 >>119
歌える踊れる諸々は同意だけど、ランペは勘弁
"かわいい猫演じてる三平さん"でしかなかった 相原姉妹のスタイル好きだな
小さいより大きい方がいい >>127
見たよ
何度も
アニタは良かったけどエスメやれるほどの演技力と歌唱力があるとは思わない >>127
アニタは合ってるけどエスメは無理と思う バトンは全カットで西尾さんと永野さんのダンス?らしい 出演者によって内容変えちゃうんだったら作品主義ではないわな
それならチケット発売の時点でキャストスケジュール発表してもらいたい バトンは河津さんひとりで両サイドで永野さん西尾さんが白い旗振ってた。
ランペは上でも出てるけど佐田さん。
今日が3回目だけど今までで一番マリンバが壊滅的だった。
茜より萌の方が歌はうまいんだね。
平田さん悪くはないけどまったく印象に残らない。 河津さんがいないときは三平さんソロになるのかしら。笠松さんも完投ではないと思うから演出変わるのかね色々と 佐田さん名前を聞いたこともなかったので、何に出てたんだろうとパンフを見てみたら
もしかしてこれが入団後初舞台?
いきなりランペなんて目立つポジを任されるとは大抜擢だね 枠で曲固定じゃないなら瀧山さんのジーニーのところは芝さんがいいな そしたらタッキー抜けたら2幕最初の客いじりもやらないのかな。
キャストによって演出変えるなら、キャストスケジュールを発表した上でチケット買わせて欲しかったよ。 キャストスケジュール出せなんて言ってるのご新規さん?w
今までのソンダン(フェス)でもキャストが変わったら受け持ち枠の変更や多少の振付修整はあったよ >>141
多分それはあり得る話だよね。
芝さんかアラジン出演してる西尾さんになりそう。
いとじゅんはあのノリとトークは無理そうだよね。 芝さんでお願いしたい…西尾さんのFLMは流石に聞くに耐えない… いろいろな意味で客席の笑いをキヨミチが持って行ったねw
マリンバなー…65史上最悪日
チェとファントムはもちろん清道劇場 すみれさんは光葉さん枠なの?
WSSではジェッツ3役やってたけどソンダン2枠も大変なんじゃないかな 華がある→久保さん(表現力が凄い)木村さん、氷川きよしに似てるとおもったダンサー櫻木さん?
華が少し、、(こういうショー向きではない?)→瀧山さん(ジーニーはいいけどけっこう魂抜けてる感じがした)
島村さん(声はよいけど役に生きてる人かも)
平田さん
あと笠松さんのノートルダムは良かったと思うダンサーとして素晴らしい
芝さんの最後のリズムの取り方笑いそうだった 久保さんが絶賛されてるのがわからない。華もないし地味だし体型も微妙だし、歌も個性がない。 個人的な感想。
男性ダンサーでは永野が別格。次点で櫻木、高橋。笠松は優遇されセンターに立っていても華がなく埋もれる。
女性ダンサーは枠の関係もあるが茜萌。金や、冷遇枠だが相馬も目を引く。
男性シンガー、芝、瀧山は良くも悪くも個性的なのでインパクトはあるが、合わない曲は早送りしたいほどの出来。
逆に島村は何でも卒なく歌いすぎて印象に残らない。達郎は自分に合った選曲ではなく不遇。
兄は意外と怪人やチェなど色物もこなせるんだと見直した。
女性シンガーは江畑、木村それぞれ得意曲が違うと感じたがどちらも良い。
三平、平田は持ち役が良いが他の役も全て同じ。平田に関しては三平の見せ場をいくつもカットされ不遇。
綿引は上手いがそれ以上でもそれ以下でもない。久保はソンダンで開花したからこれからに期待。
長文スマソ。 >>155
木村さんが得意な曲はメモリー?
自由を求めてが心配なんだけど 木村さんの自由を求めてはいいよ
持ち役だし江畑さんよりいいかも
れおくんもいい
男性ダンサーは西尾、洋一郎以外満足
でもこの二人はカンパニーに必要な人材なんだと思う
久保さんはクリス見たときからどうして役付き悪いんだろうと不思議だったのでここでの高評価嬉しい >>156
木村さんのDGは、自分が観た限りでは日によりました。出来の良い日は江畑さんより良かったです。アレンジも若干変えるようなので、力みすぎてる日は正直微妙でした。
>>157
そのつもりでした。そこがないとプリンセス系とロザリアしかないので見せ場がぐっと減る感じを受けました。 今回西尾さんの振り遅れがすごく気になる…そろそろ勇退の時期なのでは >>155 にほぼ同意
西尾は姿勢も良くないし地味でおじいちゃんみたい
劇団を代表するダンサー陣の一人だとは思うけどもうソンダンは退いた方が良いな
西尾、洋一郎、笠松というカンパニー内ダンサーでは在団歴長めの人たちの方が揃って地味で華がない
永野は別格だから在団歴長いから輝けないわけではないよね 永野君初ソンダンで新鮮だし彼のダンススタイルに合った踊りも今回多いね
櫻木君も同様
れお君が永野君と対で踊る所が多く同等に踊っているのにも感心したよ いくま目立たないねー。他の人に比べて見せ場が少ない 西尾さんは若い頃から特にダンスは上手くないのに重宝されてるのはなぜだろう?と思ってた
人柄がよくまとめ役に最適なのかなー?とは思ってたけど
お前の中に生きているなんて難しいのか目立っちゃってるし…頑張れーって思っちゃう 確かに永野さんは一つ秀でてた。坂田加奈子さんも好きだったな別格のダンス力 あと芝さんのアイシャドウ、目を細めたとき時々気になるや、、 アイシャドウというかアイラインはみんなすごくない? 坂田さんそんなにうまいかな??
体操選手みたいな踊りだった
55の時でもがっかりしたけど 最初は地味に思えても真ん中に置かれることで華が出てくるタイプの役者もいるんだろうけど
笠松君はそうじゃないんだよねー 高橋、鈴木、相馬などが目立たないと感じるのは完全に枠のせい。他の人がやったら埋もれると思う。
笠松はダンサーなら悪くないんだけど。マンゴだけで良かった。許容範囲はシンバまで。カジモド、ボビーは今からでも他にスライドしてほしいレベル。 >>171
同意
枠で目立ったり目立たなかったりすることあるね
永野さんは枠でさらにプラス点もらってる感じ
相原姉妹もかなり得してるんじゃないかな??
笠松くんはメインもらいすぎて反感買って逆に損しちゃったね マンゴはいくまくんでも良かったのに
笠松よりダンスはずっと上手いと思うけど 多分鷹は全国のこと意識して枠決めてないよね
全国で誰がやるのかなって思う枠は永野さん、多田さん、笠松さん。
特に多田さん、笠松さんの枠が彼らの為の演出付けすぎて、他の人が入れなくなると思う。 >>174
予想だけど多田さんは全国も最後まで行くと思う
永野さんと笠松さんの枠は分けて分担すると思う 全国はメンバーもかなり変わりそうだし、シンガー枠も55の時みたいに
キャストによって担当変更あるかも >>165
ロシアのバレエ団でバリバリやってた人だからね西尾さん
下手なことはありえない 永野が四季にいるの勿体ないぐらいに上手いのは今更だから置いといてw
れおくんだっけ?細目の子。
彼は上手いね。軸がブレなくてキレもあって綺麗。
って思う反面、ベテラン組が下手クソなくせに目立つポジションで上のお気に入りだからあの枠って言われてるの納得。
西尾はそろそろ世代交代でソンダンやめた方がいいよ。見てて痛々しい。 ダンサーの中でも別格に上手い永野さんをこれまでソンダンシリーズで使ってこなかったのはなんでだろうね。
上手過ぎるから悪目立ち?それとも本人が出演を拒否したから?
前スレで振付でも参加することを条件に出演を呑んだと言われてたけど、意外と事実だったりして。 ソンダンに限った話ではないけど、永野さんは上から打診されても平気で断ってるよ
おそらくその件も事実かと 笠松ボビーが中心にいるのに皆永野さんのバックダンサーに見えたよ。最近はネックだった歌も良くなっているし、役の幅も広がって、一通りやりたい役をやったらまた四季を辞めるんじゃないかとドキドキする。 わがままが許されるほど上手いって凄いな。
そのうち鷹のポジションかっさらうかもな。 >>184
CFYでみんな永野さんのバックダンサーに見えるとまでは思わなかったけどw
敬二さんの振付で踊るのは気が進まなかったんじゃない?
今回はタイミング良く振付担当の募集があったしタイミングも良かったね
自分の得意な分野のヴァリエーションがなければここまで多くの人に注目されることはなかっただろうしさ
旅公演もいやだと言ってるらしいから四季に骨を埋めるタイプではないと思う
四季に残っているのは多少の差はあれ自分のことより劇団のことを優先できる人だしね 中の人が書いてる?
なら教えて、他に振付候補になった人って誰? 今まで永野さんがソンダンに出なかったのは花束は全国から始まったし他のも55など過去の焼き直しが多く稽古時間も今回ほど長くないから経験者の方が手っ取り早かったというのも理由の一つかも
西尾さんと洋さんは敬二さんと若手の橋渡しのような仕事もしてるんじゃないかな?
そういう人もカンパニーには必要だし
西尾さんは本当にバレエダンサー?と思っちゃうくらいのダンス力だけど人はいいんじゃないかな
以上推測の域を出ませんよw 西尾くんは入ってきたばかりの頃は踊れてたよ
ダンサーとしてのピークがずいぶん前に過ぎてる
永野くんは素人目にも分かる類い稀なダンサーだけど
ジャンルに得意不得意があって何もかもが完璧ではないね
笠松くんは卓越したダンサーではないが
加藤敬二の描くイメージに近い形で踊れてるんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています