昔のヅカを語ろう〜平成編〜89
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1 乙 ■━━━━■【■注 意 事 項■】■━━━━━■ | | |【2ちゃんねる・匿名掲示板】 | | 『◎◎ヲタ』 決め付け厨は、スルー徹底! | 『△△アンチ』決め付け厨は、スルー徹底! | | |◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー! | |◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。 | |◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。 | |◆引っかかってレスした時点であなたの負け! | |◆反撃は彼らの栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。 | |◆枯死するまで孤独に暴れさせときましょう。 | |◆荒らしの相手をする奴も荒らしです。 | |●必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。 | |●荒らしはスルーすること。 | |●放置できないあなたも荒らしです。 | ■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ ━━━━━━━━━━━━━━━ 【★宝塚歌劇80周年★トップスター】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ☆1994年☆ 【花組】:安寿ミラ (1991年11月30日〜1995年05月05日)*66期生 【月組】:天海祐希(1993年08月01日〜1995年12月26日)*73期生 【雪組】:一路真輝(1993年04月01日〜1996年06月30日)*68期生 【星組】:紫苑ゆう (1992年04月01日〜1994年12月26日)*64期生 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【★宝塚歌劇90周年★トップスター】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ☆2004年☆ 【花組】:春野寿美礼(2002年06月24日〜2007年12月24日)*77期生 【月組】:彩輝直 (2004年03月22日〜2005年05月22日)*76期生 【雪組】:朝海ひかる(2002年09月24日〜2006年12月24日)*77期生 【星組】:湖月わたる(2003年03月24日〜2006年11月12日)*75期生 【宙組】:和央ようか (2000年05月08日〜2006年07月02日)*74期生 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【★宝塚歌劇100周年★トップスター】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ☆2014年☆ 【花組】:蘭寿とむ (2011年04月25日〜2014年05月11日)*82期生 【月組】:龍真咲 (2012年04月23日〜2016年09月04日)*87期生 【雪組】:壮一帆 (2012年12月25日〜2014年08月31日)*82期生 【星組】:柚希礼音 (2009年04月27日〜2015年05月10日)*85期生 【宙組】:凰稀かなめ(2012年07月02日〜2015年02月15日)*86期生 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【★宝塚歌劇110周年★トップスター】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ☆2024年☆ 【花組】: 【月組】: 【雪組】: 【星組】: 【宙組】: ━━━━━━━━━━━ 宝塚を動画配信で楽しむ 「タカラヅカ・オン・デマンド」 http://tca-pictures.com/vod/ ━━━━━━━━━━━ ●〜平成編〜 ━━━━━━━━━━━━━ 【◆花組◆ / 歴代トップスター】 ━━━━━━━━━━━━━ ■宝塚歌劇団第1番目の組である。 ■イメージカラーは赤〜ピンク。 大浦 みずき・・・・・(1987年12月31日〜1991年11月29日) 安寿 ミラ・・・・・・・・(1991年11月30日〜1995年5月5日) 真矢 みき・・・・・・・(1995年5月6日〜1998年10月5日) 愛華 みれ・・・・・・・(1998年10月6日〜2001年11月11日) 匠 ひびき・・・・・・・・(2001年11月12日〜2002年6月23日) 春野 寿美礼・・・・・(2002年6月24日〜2007年12月24日) 真飛 聖・・・・・・・・・ (2007年12月25日〜2011年4月24日) 蘭寿 とむ・・・・・・・・(2011年4月25日〜2014年5月11日) ★明日海 りお・・・・(2014年5月12日〜 ) ●〜平成編〜 ━━━━━━━━━━━━━ 【◆月組◆ / 歴代トップスター】 ━━━━━━━━━━━━━ ■宝塚歌劇団2番目の組である。 ■イメージカラーは黄色。 剣 幸・・・・・・・・・・・(1985年09月02日〜1990年12月26日) 涼風 真世・・・・・・・(1990年12月27日〜1993年07月31日) 天海 祐希・・・・・・・(1993年08月01日〜1995年12月26日) 久世 星佳・・・・・・・(1995年12月27日〜1997年04月30日) 真琴 つばさ・・・・・・(1997年05月01日〜2001年07月02日) 紫吹 淳・・・・・・・・・(2001年07月03日〜2004年03月21日) 彩輝 直・・・・・・・・・(2004年03月22日〜2005年05月22日) 瀬奈 じゅん・・・・・・(2005年05月23日〜2009年12月27日) 霧矢 大夢・・・・・・・(2009年12月28日〜2012年04月22日) 龍 真咲・・・・・・・・・(2012年04月23日〜2016年9月04日) ★珠城 りょう・・・・・・(2016年9月05日〜 ) ●〜平成編〜 ━━━━━━━━━━━━━ 【◆雪組◆ / 歴代トップスター】 ━━━━━━━━━━━━━ ■宝塚歌劇団第3番目の組である。 ■イメージカラーは緑。 杜 けあき・・・・・・・(1988年11月30日〜1993年3月31日) 一路 真輝・・・・・・・(1993年4月1日〜1996年6月30日) 高嶺 ふぶき・・・・・(1996年7月1日〜1997年7月30日) ■轟 悠・・・・・・・・・(1997年7月31日〜2002年2月11日) □2002年:専科に異動 □2003年:組回り主演開始〜 絵麻緒 ゆう・・・・・(2002年2月12日〜2002年9月23日) 朝海 ひかる・・・・・(2002年9月24日〜2006年12月24日) 水 夏希・・・・・・・・・(2006年12月25日〜2010年9月12日) 音月 桂・・・・・・・・・(2010年9月13日〜2012年12月24日) 壮 一帆・・・・・・・・・(2012年12月25日〜2014年8月31日) 早霧 せいな・・・・・(2014年09月01日〜2017年07月23日) ★望海風斗・・・・・・・・(2017年7月24日〜 ) ●〜平成編〜 ━━━━━━━━━━━━━ 【◆星組◆ / 歴代トップスター】 ━━━━━━━━━━━━━ ■宝塚歌劇団第4番目の組。 ■イメージカラーは青。 日向 薫・・・・・(1987年11月30日〜1992年03月31日) 紫苑 ゆう・・・・・(1992年04月01日〜1994年12月26日) 麻路 さき・・・・・(1994年12月27日〜1998年11月23日) 稔 幸・・・・・・・・(1998年11月24日〜2001年10月01日) 香寿 たつき・・・(2001年10月02日〜2003年03月23日) 湖月 わたる・・・(2003年03月24日〜2006年11月12日) 安蘭 けい・・・・ (2006年11月13日〜2009年04月26日) 柚希 礼音・・・・(2009年04月27日〜2015年05月10日) 北翔 海莉・・・・(2015年05月11日〜2016年11月20日) ★紅 ゆずる・・・(2016年11月21日〜 ) ●〜1998年01月01日に創設〜 ●組名称は公募により決定。 ━━━━━━━━━━━━━ 【◆宙組◆ / 歴代トップスター】 ━━━━━━━━━━━━━ ■宝塚歌劇団第5番目の組。 ■イメージカラーは紫。 1.姿月 あさと・・・・・・(1998年01月01日〜2000年05月07日) 2.和央 ようか・・・・・・(2000年05月08日〜2006年07月02日) 3.貴城 けい・・・・・・・(2006年07月03日〜2007年02月12日) 4.大和 悠河・・・・・・・(2007年02月13日〜2009年07月05日) 5.大空 祐飛・・・・・・・(2009年07月06日〜2012年07月01日) 6.凰稀 かなめ・・・・・・(2012年07月02日〜2015年02月15日) 7.★朝夏 まなと・・・・・(2015年02月16日〜★2017年11月19日) 8.真風 涼帆・・・・・・・・(2017年11月20日〜) ■━━━━■【■注 意 事 項■】■━━━━━■ | | |【2ちゃんねる・匿名掲示板】 | | 『◎◎ヲタ』 決め付け厨は、スルー徹底! | 『△△アンチ』決め付け厨は、スルー徹底! | | |◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー! | |◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。 | |◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。 | |◆引っかかってレスした時点であなたの負け! | |◆反撃は彼らの栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。 | |◆枯死するまで孤独に暴れさせときましょう。 | |◆荒らしの相手をする奴も荒らしです。 | |●必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。 | |●荒らしはスルーすること。 | |●放置できないあなたも荒らしです。 | ■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ >>1 <1> 【●阪急・阪神電鉄初詣ポスター●】 ★★★入団1年目の 期待のスター候補生が選ばれている★★★ 2020年|(105期生) 2019年|(104期生) 2018年|(103期生) 2017年|舞空 瞳 (102期生・主席入団・娘役) 2016年|鷹翔 千空 (101期生・首席入団・男役) 2015年|星風 まどか (100期生・3番入団・娘役)…次期娘1 2014年|美園 さくら (99期生・首席入団・娘役) 2013年|暁 千星 (98期生・首席入団・男役) 2012年|留依 蒔世 (97期生・首席入団・男役) 2011年|紫藤 りゅう (96期生・16番入団・男役) 2010年|実咲 凜音 (95期生・4番入団・娘役)●娘1 2009年|麻央 侑希 (94期生・28番入団・男役) 2008年|彩風 咲奈 (93期生・主席入団・男役) 2007年|蘭乃 はな (92期生・4番入団・娘役)●娘1 2006年|天寿 光希 (91期生・主席入団・男役) 2005年|愛原 実花 (90期生・2番入団・娘役)●娘1 2004年|凪七 瑠海 (89期生・主席入団・男役) 2003年|桜乃 彩音 (88期生・12番入団・娘役)●娘1 2002年|沙央 くらま (87期生・2番入団・男役) 2001年|陽月 華 (86期生・9番入団・娘役)●娘1 <2> 2000年|柚希 礼音 (85期生・5番入団・男役)◆トップスター 1999年|遠野 あすか (84期生・9番入団・娘役)●娘1 1998年|天勢 いづる (83期生・主席入団・男役→娘役) 1997年|紺野 まひる (82期生・3番入団・娘役)●娘1 1996年|大和 悠河 (81期生・6番入団・男役)◆トップスター 1995年|千 ほさち (80期生・3番入団・娘役)●娘1 1994年|南城 ひかり (79期生・4番入団・娘役) 1993年|千紘 れいか (78期生・2番入団・娘役) 1992年|花總 まり (77期生・9番入団・娘役)●娘1 1991年|純名 里沙 (76期生・主席入団・娘役)●娘1 1990年|万理沙 ひとみ(75期生・7番入団・娘役) 1989年|麻乃 佳世 (74期生・3番入団・娘役)●娘1 1988年|天海 祐希 (73期生・18番入団・男役)◆トップスター 1987年|茜 このみ (72期生・9番入団・娘役) 1986年|鮎 ゆうき (71期生・36番入団・男役→娘役)●娘1 1985年|大輝 ゆう (70期生・37番入団・男役) 1984年|麻木 瑞穂 (69期生・23番入団・娘役) 1983年|朝凪 鈴 (68期生・15番入団・娘役) 1982年|黒木 瞳 (67期生・3番入団・娘役)●娘1 1981年|こだま 愛 (66期生・19番入団・娘役)●娘1 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【★宝塚歌劇80周年★トップスター】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ☆1994年☆ 【花組】:安寿ミラ (1991年11月30日〜1995年05月05日)*66期生 【月組】:天海祐希(1993年08月01日〜1995年12月26日)*73期生 【雪組】:一路真輝(1993年04月01日〜1996年06月30日)*68期生 【星組】:紫苑ゆう (1992年04月01日〜1994年12月26日)*64期生 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【★宝塚歌劇90周年★トップスター】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ☆2004年☆ 【花組】:春野寿美礼(2002年06月24日〜2007年12月24日)*77期生 【月組】:彩輝直 (2004年03月22日〜2005年05月22日)*76期生 【雪組】:朝海ひかる(2002年09月24日〜2006年12月24日)*77期生 【星組】:湖月わたる(2003年03月24日〜2006年11月12日)*75期生 【宙組】:和央ようか (2000年05月08日〜2006年07月02日)*74期生 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【★宝塚歌劇100周年★トップスター】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ☆2014年☆ 【花組】:蘭寿とむ (2011年04月25日〜2014年05月11日)*82期生 【月組】:龍真咲 (2012年04月23日〜2016年09月04日)*87期生 【雪組】:壮一帆 (2012年12月25日〜2014年08月31日)*82期生 【星組】:柚希礼音 (2009年04月27日〜2015年05月10日)*85期生 【宙組】:凰稀かなめ(2012年07月02日〜2015年02月15日)*86期生 >>1 乙です! 15発言あるのに見事に>>1 しか見えない あぼーんが効いてるv ねえねえ、ナチュラルってみきさんが始めました〜な体だけど、 実は天海がそう言われてなかった? 真矢=夢の世界の王子様でなく、世間一般のナチュラルなイケメンを目指した 天海=男役の型に拘らないで一人の人間を自然に演じることを目指した ってイメージだな 髪型で個性を出すって分野なら過去にはアフロにされてた トップもいた位だしそうやって考えたら何を今更だなw ゆりちゃんは目指してたっていうよりもそれしか出来なかったような… 昔は4組しか無かったから ルコさんみたいなトップ目前でも空いた席が無くタイミング悪くトップになれない人もいた 今は5組になってその点では良かったかもね (5組になってからあんまり宝塚観てないから実際どうなのかよくわからないけど) 五組になっても、ユミコのように一作さえさせない人もいるしなあ。 一度も人気出たことなし、実力なしのさえちゃんがエリザまでやって二作とかも不思議。 さえちゃんにトートをやらせたかったのか、麻子にシシィをやらせたかったのか。 空いた席が無かったルコさんは気の毒だけど5組実装後のスカスカ感が、、、 涼風、一路、天海あたりの劇団愛あり絶対的にトップになるよーな人らと あきらかにつなぎで運良くなれました的な人らとはっきり扱い違ってて昔から分かりやすいよね宝塚ってところは つなぎだと思っていたのに、確変とか、完全路線と思っていたのにこけとかあるからトップになっただけではわからん。 今はかなり扱いに違いがありそうだけど。 >>30 確変といえばヤンさん、コケといえばタニかなあやっぱ >>32 確変はやっぱヤンさんかなぁ。本人が一番ビックリしてるんじゃないかなぁ。でも、今でもあれだけ活躍してることを考えるとなるべくしてなった人だったんだなと思う。 こけは・・www 宝塚歌劇宙組公演 宙組誕生20周年記念イベントについて http://kageki.hankyu.co.jp/news/20171103_001.html 1998年1月に誕生し、香港公演を経て、 1998年3月『エクスカリバー』『シトラスの風』が 宝塚大劇場お披露目公演となった「宙組」が、 2018年、20周年を迎えます。 これまでの多大なるご声援とご愛顧に感謝申し上げます。 この節目を記念し、3月の宙組宝塚大劇場公演に先立ち 「宙組誕生20周年記念イベント」を実施いたします。 宙組出演者に、特別ゲストをお迎えし、 宝塚歌劇団で 最も新しい組の20年の軌跡を映像や歌唱で振り返ります。 【開催日時】… 2018年2月19日(月)|18:30〜19:45 (1時間〜1時間15分の予定) 【会場】…宝塚大劇場 【構成・演出】…岡田 敬二 【主な出演者(予定)】… (宙組) :真風 涼帆、星風 まどか、寿 つかさ、美風 舞良 ほか (ゲスト):姿月 あさと、和央 ようか、貴城 けい、大和 悠河、 大空 ゆうひ、凰稀 かなめ(就任順) [※都合により出演者に変更が出る場合があります。 ] 「真夜中のゴースト」振り返ると、マリーだけでもこの作品存在価値有 マリが出る駄作>まりの出ない名作 な位、花總まり最高! 宝塚の娘役として男役を素敵に見せる存在を超えて、 この人だけで宝塚の舞台が成り立つ素晴らしさ! この人のすごさって、駄作でこそ生かされる!駄作が全く気にならないほど、 花總まりが舞台にいるだけで、その舞台観る価値有! ずんこも確変組じゃないの?トップになって確変というより組変え確変か! >>37 花にいた時も目立つ感じだったし、記憶に残る子だったけど、確変組に入るんかな。 さっきのスカステでヤン特集されてた。タイムリーだわ。 お披露目からして駄作の谷だったからな 澄夫ちゃんも芝居ものはアレだしあんまり演出家に恵まれなかったのもあるよな 谷は二作目だった 中村A→谷→植爺→澄夫って罰ゲームみたいなラインナップだな 劇団が力を入れる人は、外部に行っても やっぱり活躍するのよね 結局、劇団は見る力があるんだと思う 劇団が力を入れるという定義も曖昧なら、外部に行って活躍の定義も曖昧すぎる ヅカヲタってどうしてこう「こうならこう」みたいな定義を作りたがるんだろう? 婆たちの主観もまちまちですから 歳をとればとるほどに こういうのは後付けでしょ 外部で活躍しているOGを見て、この人は劇団が力を入れていた〜と後付けしているだけ 劇団の見る目が確かなら 伝説の10年に一度の大スターが天海さんを最後に途絶えたりはしていないであろう せめて第二の○○だけでもやめよ 同時期に同じようなのを並べるのも 「レジェン」ドちえも宝塚ファン以外は知らないだろうしね 宝塚ファンしか知らないだろうと思うと「伝説の」という宣伝文句もこそばゆく感じる 3年以内のOGスレにご活躍の様子コピペがベタベタ貼ってあるよ >ヅカヲタってどうしてこう「こうならこう」みたいな定義を作りたがるんだろう? 全ての物を独りよがりの自分本位に考えるから だから重箱の隅をつつくように叩き貶めるんでしょ 真のアンチしかり、ラブアンチしかり ヅカヲタはどす黒いヘドロを胸いっぱいに詰め込んでいる ヅカヲタアンチより >>50 おっしゃる通り、してその活躍とやらも持ってせいぜい2,3年の命 そのあとは「あのわき役の人元宝塚なんだって〜、へ〜そうなんだ」で終了 ヅカOGとして外部でも活躍と今も言われ続けてるのは 大地黒木真矢天海檀だけ >>57 テレビの世界が全てじゃない。 一般人に知名度があるだけでしょ。 自己顕示欲の塊集団 かつての映画の斜陽の道をテレビも辿りだした感じだものね 古代ギリシア以来頑張ってる舞台はすごいのかも 平成でもヤン天海イチロシメがトップまでの時代が一番黄金期だなー それ以降はなんか軽いんだよねぇトップ陣 Boots - Kesha | Brian Friedman Choreography | #DancingForPuertoRico https://www.youtube.com/wat ★ch?v=p2JjW1★PUuyY Chris Brown - Strip - WilldaBeast Adams Choreography - Filmed by @TimMilgram #immaBeast https://www.youtube.com/wat ★ch?v=0RF★5CCAJZr4 #SoloShowcase | SONNY - Wrongest Way | Choreography by @NikaKljun https://www.youtube.com/wat ★ch?v=wWyU★ei_sWNo SOLO SHOWCASE | SONNY - Do It | Choreography by @NikaKljun https://www.youtube.com/wat ★ch?v=00Epi★we3BB4 Love Galore | @MightyMykell | @DanceMillennium https://www.youtube.com/wat ★ch?v=MnaGU★yNeDXc #SoundMoovz USHER - Love in this Club - Alexander Chung https://www.youtube.com/wat ★ch?v=_CNwQD★PkgTY THEY. "U-RITE" Choreography by Kenny Wormald - #TMillyTV - #Dance https://www.youtube.com/wat ★ch?v=A9pW★h0u6rv0 Christina Milian - "Am to PM" - JR Taylor Choreography https://www.youtube.com/wat ★ch?v=qoquQ★KN5uDE G Eazy Ft. Cardi B & ASAP Rocky - No Limit | Choreography With Phil Wright https://www.youtube.com/wat ★ch?v=KFfw★khaS17A G-Eazy (feat. A$AP Rocky & Cardi B) - "No Limit" | IMMASPACE EDITION | Nicole Kirkland Choreography https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Y0oI★SNfFqig Jhene Aiko - Overstimulated | Choreography With Karon Lynn https://www.youtube.com/wat ★ch?v=ybY4★cp6Nu20 SG Lewis - Smart Aleck Kill - Choreography by Jake Kodish - #TMillyTV https://www.youtube.com/wat ★ch?v=9Z4o★fsGDP_Y Kid Ink ft. Chris Brown - Hotel - Choreography by Nika Kljun - @NikaKljun | Filmed by @TimMilgram https://www.youtube.com/wat ★ch?v=3nTQk★70vwXQ YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "IN THE MIX" MIX MASTERS. LOS ANGELES MILLENNIUM DANCE COMPLEX https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Zh6F★BlFSxIk YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "SHOW ME LOVE" ROBIN S. FEATURING STEVIE DORE. https://www.youtube.com/wat ★ch?v=qi2PJ★r2cWjM 自分に武器があった人は外部に行っても強いよね その中でも芝居が強い人が生き残っている印象 歌やダンスは年齢とともに落ちるから と思いつつ、カナメさん芝居ヘタだったけど歌と美貌で今でも主役はってらっしゃるのはすごい >>50 お金さえ払う気有れば、ヅカ卒業後3年以降の舞台だって観れるのにね 無料で観れる媒体で得た情報風情で何、勝手にOGの行く末結論付けてんだか むしろ、いつまでも宝塚歌劇の自分より年下の若い子、追い続ける方が恥ずかしいんだが >>60 愛華、轟、稔あたりがある意味、ひとつの谷間か 言い過ぎた、ごめん 贔屓が卒業したからはい、次の現役行ってみよう、なファンばかりじゃない 贔屓と同じ年月老けるファンとしては、卒業後も贔屓を観続けたいわ あなたの贔屓は退団3年したら消えますねと言われても、受け流すしかないし、 応援するだけ無駄だから止めろと忠告しているつもりかもしれないが、 あんたにいろいろ指図されたくないってのが正直な所かな >>64 このあたりって劇団押しだったはずだけど、コケ組だね。 >>66 無理にトップにしなくてもよかった人たち プラス貴城・彩希 貴城さんは違うでしょう。春野さんと和央さんが長過ぎたんだと思うんだけど。3年で次にバトンタッチしてれば、その後の変な人事もなかったような気がする。 そしてマミは確変組だろうな 一度花で(VISA様がついた)タモに"負けた"のに、月で見事に 敗者復活して71期で一番成功したトップに成り上がった 実力とか男役芸の深化云々ではなく、すごく時流に乗るのが 上手かった人だという印象があるなあ しかし、移動先が下級生トップってキツかっただろうな・・・ 月の上級生二人(のんみつえ)は昔からそれで過ごしてきたから ファンも当たり前のようになってたけどさ 下級生でも、真のスターを間近で見て、共に舞台に立った体験は貴重だったのでは。 特例の若い就任スターの後は、更なる下級生が次いでもかわいそうだっただろうし、辛抱したノンまみが結果オーライだったよ。 >>66 マミは71期売りの棚ぼたから人気トップだからなー 世の中わからん、というか劇団の先見の明のなさか… >>73 ごめん、まみの良さが全くわからない トップお披露目の「エルドラド」の演技がくそにしか見えない 「失われた楽園」のタモの演技の方が良かった 「ノバ・ボサ・ノバ」もファンじゃなければとうてい観るに堪えない演技 理事の方がファンじゃなくても鑑賞に堪えうる >>73 タモとマミをそろそろ分けなきゃってなって、華のあるタモが花に残されたってマミが言ってた。花のプロデューサーの考えだとかって。マミは月と太陽なら月らしい。 でも、月のヤン→太陽のミキ→月のマミでも良かったんじゃないかな。結果的に太陽ミキ→太陽タモになって盛り上がりに欠けたし。 マミは確変組だね。逆にタモは・・かな。 確変組は意外性が良いよね 御曹司は飽きられちゃうから 華がない花組トップだったよね 顔はひん曲がってるしダンスは下手っぴだしw 飽きられようが確変しなかろうが御曹司、真のスターはやっぱ強いよ 贔屓ならそっち側がいいわ >>78 世の中そんな人ばかりではないから、確変が起きるわけだが。 マミのガイコツダンス(ゆうことりかちゃんが脇にいるから余計にそう見える)にお歌はヒヤヒヤしながらみてたけど、自分をいかにカッコよく見せるかわかってるよね。 >>79 そうだよね どっちがいいとかないな 確変するにも理由があるわけだしね >>80 マミもりかも、なつめからヤンに続く花組の勢いと、勢いではない努力の部分をずっと見てきた人達だから、華だけでなく魅せる(見せる)努力をしたんだろうね。マミ、花にいた時はまだまだだなって思ったけど、トップになった時は随分しっかりなってた。 マミは月に来て得したよ。 芝居の月組だし、ユリ、ノンちゃんはすぐ辞めたしw トップまでのウォーミングアップ十分だった。 王道御曹司に対して意外性や新鮮さで確変が生まれるんでしょ どっちも必要 でも王道御曹司だった人の方が比較的今も活躍してるよな マミちゃんは歌もあんまり、だし芝居もそれほどダンスはまぁまぁ でも花はダンス巧者揃いで特筆する程では無い なので花に居続けたら埋もれてたから月に来て自分の個性の見せ所を得たのだと思う ズンコも花ではちょっと持て余され感あったけど(新人公演でも路線じゃない役付だったりした) 月に来て歌で居所見つけた 久世トップの時代には久世が芝居、マミが華とダンス、ズンコが歌と得意分野もそれぞれ分かれてて相乗効果が出たとも思う >>85 御曹司であろうが、確変組であろうが、しっかりした人気があったトップは活躍してる。 >>87 確かにズンコは花では路線って感じでもなかったのかな。結果的に化けたわけだから確変組かも。しかしミキ花はダンスの花組ってのはどこえやらだったな。 ルコさんがやめてダンスの花組からダンスだけの花組になりヤンさんやめて迷走した。 芝居をしめてくれるミユさん、ユカシさんも居なくなったし。 ズンコはファンシータッチの中詰っぽいところでタンゴっぽい歌で初めて知ったw >>90 なつめヤンの頃は花はスター養成所って言われてたけど、スターがどんどん抜かれるわ辞めるわでスカスカに。みき以降しばらく悲惨。あんだけいなくなったら可哀想だわ。 >>90 男役でルコさん抜けて娘役でしーちゃん抜けて歌の大黒柱が 誰もいなくなったのに補充らしい補充も歌で売れそうな子に 場を与えたりも殆どしなかった花って勿体なさすぎと思った 正直男役ではオサ(ガイチはそんな歌で売る使い方されてなかったし) 娘役ではかなみ(あつは以下同文)が出てくるまで花で歌で目立つ スター払底してたようにしか見えなかったし、そう見られても 仕方がないようにわざと組側がそう仕向けてたような生徒の 起用してたしな あれは本当になんだったんだろう 突っ込まれん内に書いとくがみはるとか純名とか 娘1は歌えたけどその辺りのポジションの生徒に いちいち歌手やらすしかなかったんかなってのもあるし 御曹司といえばオサが浮かぶ。 あの移動や短期が続いた時代で、生え抜きで育てあげられ、トップ就任。 動員も良かったし、あまり飽きられなかったのは歌とオサアサ効果? ルックスは正直あまり良くなかったよね。 若手のとき歌劇の単独ポートを見て、トップコースみたいだけどなぜ?と思った。 >>93 路線ではなかったけど、歌も演技も上手だった橘沙恵ちゃんも辞めちゃったしね でも花組のお芝居は好きだった 当時グンちゃんが影コとかエトとして使われてたね というか次期トップ扱い 当時は歌もダンスもイマイチだったけどね でも花組のお芝居は好きだった 当時グンちゃんが影コとかエトとして使われてたね というか次期トップ扱い 当時は歌もダンスもイマイチだったけどね 良くも悪くもプロデューサーとか組の方針とかなんでしょ。それが。 花は歌唱力ではなくダンスやショーで客集めをする方向性だったんだよ。何故なら客が望んだから。だからなつめヤンミキの花組は凄い勢力だった。 だからといって芝居を疎かにはしていない。今でも再演されるものもやってる。ただ、ヤンみはるが抜けた後の花組の方向性が迷走したことについては同意。劇団がみきの人気だけに頼ろうとしたのか・・。いつの時代も絶好調の時にこそ、次の手を考えていないと。 >>94 オサ歯を矯正してからはルックス良くない? 舞台化粧限定で。 そう思うのは自分が面長ジェンヌ好きだからかな? 中堅から若手にかけて、組子が良い具合にスター候補として育ってきた時に、ヤンが就任した。どこを見ても勢いのあるスターが居て楽しくて、花組は人気があった。その上限りなくトップに近い2番手が居て、ヤンは恵まれていたと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる