昔のヅカを語ろう〜平成編〜91
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>878
でも実際、マミはテレビでは檀の相手役として言われることがほとんどで、檀のおかげで一般世間に認知されてるようなもんだからな
普通のヅカを知らない人間は、ゆうこがマミの相手役だったことなんか知らない
劇団も認知度高い檀を呼ぶわけな 「檀れいのような綺麗な子」と組みたいって言ったらまさか「檀れいでどうだ」だったんでしょう。
希望は「美人」と組みたいってことだった。 ゆうこちゃんだって劇団推しのトラピのイメガでバウの主演までもらって辞めたのに
事務所入っては1、2年で辞めるの繰り返しで今何してんだかわからんレベルだしな… 誰が誰の相手役とか一般人にとっちゃ関係ないんじゃない
マミさんだって名が知れたOGだしどうイチャモンつけてもベストコンビだと思うな >>883それは確かに思った。事務所と本人があわないのかな
スレチだけどゆうこはカルチャースクール?かなにかの講師らしいよ(スカート使って娘役っぽいダンスをするやつ) 選んだにしろ押し付けにしろ結局決めたのは劇団なんだから生徒を叩くのはやめてほしいな >>863
とうこってけっこう声やってたイメージあるなーそれでも歌はうまいからすごいんだけど
博多座のときも調子悪い時のスカステで収録されちゃったし
とよことしいちゃんもパレードで調子悪いのかな?って感じだった 兎にも角にも最悪の相手役だわ
入れ歯が外れなきゃいいけど
真彩 希帆 >>889
スレチもほどほどにしてうざいから消えて👍 『【宝塚歌劇団】第1回オスカルが似合うメンバーランキング』
1位 涼風真世
2位 明日海りお
2位 龍真咲
4位 早霧せいな
5位 朝海ひかる
6位 一路真輝
7位 安寿ミラ
8位 蘭寿とむ
9位 柚希礼音
10位 凰稀かなめ
11位 大河凛
12位 礼真琴
13位 安奈淳
13位 真矢みき
13位 汀夏子
13位 稔幸
13位 柚香光
19位 緒月遠麻
※発表:宝塚歌劇☆タカラヅカ人事部
※2013年11月19日付 >>890
その人平成スレをずっと住処にしてる真性の病気の人だから住人はみんなスルーしてんのよ
しばらくこのスレ見続けてれば見分けつくよ
誰のアンチかはお察し >>891
トウコのこと?
自己管理はしてただろうけど、トップとしては小柄だしあまり喉が強くなさそうなイメージだったな
トップになると俄然歌の量も増えるし >>893
スレチ
5年も前のくだらんもの張り付けんな サエコと檀はほんとにっ『なんでトップにしたん?』つう人事だったわ。
あの二人はナイわ、ナイ。
客に対して失礼極まりない人事だったしトップを目指す生徒たちが目標を見失いかねない事態だったわ。 宝塚はやはり夢の世界でビジュアル大事だと思っているので
下手でもタニや檀吉好きだった
逆にあまりお顔が好みじゃない人はうまくても敬遠してたな ビジュアルだけでも駄目
実力だけでも駄目
要は客が呼べるかどうかだ
大入り満員 宝塚歌劇団理事 轟悠 大和さんは歌がとんでもないだけで、他のはそんなに酷くないと思うんだけど。大和さんの時の宙組好きだったよ。 技術はさておき檀みたいな美人がとんとん拍子にあげられちゃうことってあるよね
娘役って男役と違って入団後すぐにどんどん選抜しないといけないから
まあ色んなタイプのスターがいていいんじゃない? ゆうひは遅咲きのスターとして悪くなかったと思うがなあ
カサブランカとかさ
ただワンギリ組は全員要らんかったわ悪いけど かしげは美形だったし歌もうまかったのに何があかんかったんや? かしげ節、好きだったけどな
歌と芝居も濃かったが、実力もそれなりにあったし
しかし、最後にミズに負けて宙に行くとは思わなかった >>897
娘役トップ人事はその時々で劇団都合や男役トップとの兼ね合い等々でえっ⁉な人事もあり得るから、檀をそこまでいらなかったとは言わないが
、宝塚の場合男役トップは絶対的な存在だからこそ男役芸も人気も皆無だったサエコだけは全くの同意だわ。
本当に何故、この人をトップに⁉だったわ。
しかもドル箱演目のエリザまで与えて2作もトップさせるなんて。サエコよりは実力も人気もあってイマイチ作品でワン切りされた人達が不憫過ぎる。 さえちゃんは、若手のころ天海さんの弟役や、ショーの相手役をしてたよね。
目立つ位置に置いてそれからずっと、ゆっくりと路線を外すことなく歩かせ続けたイメージだな。
人気は一度も出ず、技術はなく、武器であろう容姿は男役に向かず、
とほんとにトップまで登らせ続けたのも不思議だし、エリザて、と思ったな。
劇団の意図が一番わからない人事だった。
容姿を褒められるキャラのわりには、
何かのポスターとかキャラクターになることもなかったと思うし。 マミ檀のマグノリアホールのコンサートの様子をTwitterとかで見てプラティカルジョーク観たくなった
あの頃のハリー好きだったわ かしげって何でトップになれたのかほんと謎
どのトップも(もちろん嫌いだった人でも)だいたいが印象残ってるのに
かしげは何の役やってたっけ?とすぐ思いつかないほど印象がない
現役のころからまったく叩かれずどころか話題にも出ずだったよね
やはりスターとしては存在感ある人のほうがいいわ
叩かれるのも存在感があるからこそだもの 檀は顔は姫だけど、中身は童貞の少年感ある人だったから、姫役に必要なしなとか媚びとかが出来ない(向いてない)人だったんだよね。
ワルフザケは、ハリーがそういうのを丁寧に汲み取ってくれつつ、ハリー自身の得意とする女性像みたいなのとがマッチしてたと思う。
特に、マミとは好き同士なのに「むかつくなあお前」で、全部が伝わってくるのがぐっときたわ。 二人だけの戦場の一路さんは、格好良い書かれ方じゃなかったと、今なら言える
作品は良いが、弾みで上司撃ったとか、しかもマリーになだめられるとか、軍人なのにね 理想通りいかないのが軍隊という組織なわけで
そういう意味において理想を追いかけるイチロさんの役は軍人らしくなくて正解なんだろう
理想もいいけど思い詰めるんじゃない
それが悪い癖なんだ かしちゃんは顔デカに加えてパーツが迫力ありすぎて苦手 >>916
>>91
本公でも一路はこうゆう一捻りある白い役を演じたらよかったのに
ヅカ受けするかどうかは別かもだが 一路さんはお花と組んでホントよかったお花にとっても一路さんでよかったよ
でもマリコはお花と組みたかったんだっけ サエコ結構好きだったけどなあ
薔薇の封印とかお披露目の柴田作とか。 >>922
リカの退団公演薔薇の封印、ラスト近くでサエコがトンデモナイ素っ頓狂な声出して捌けた時、あちゃ〜またこの人やっちゃったな_と思ったわ。 飛鳥夕映え、作品は好きだけど違う人で見たかった。今の雪組あたりに再演してほしい。 さえこは声がなあ
顔はきれいだった
誰とも似合わなそうなえみくらと似合ってたのはすごいと思った
たには真ん中としての華はあったけど実力がなあ
せめて相手役がそれなりに歌える子だったらまた違ったかも
まちゃみかアリスでよかったのに
うめはやはりチエと組んでほしかった >>925
でも、ちえがうめと組んでたら、めぐ逢いやロミジュリみたいな作品には当たらなかっだろうな
ただ、嫁がうめだったら、ちえはもっとショースターになってたと思う >>913
散々叩かれてたよw
その頃のネット本当に見てた? >真矢は宝塚退団後、しばらく不遇の時代があったことも語り、
そのとき大スター・越路さんの活躍にヒントを求め、
越路さんの映像を借り集めて片っ端から鑑賞したという秘話を告白。
「大好きすぎて困る越路さんを、
これまた大好きな大地真央さんが演じられるなんて…私としては本当にたまらないですね!
越路吹雪ナレーションを担当するにあたってのコメント(一部) 大地真央様ご入団は’73年、真矢の入団は’81年、8年しか差が無くしかも、
真央様を見て、宝塚男役に目覚めた真矢が、越路大好きな訳ない罠 このスレの一路さんへの評価が不思議、
歌は演歌と罵りながら、「二人だけの」の役は素敵とか?
アンチかファンか、どっちやねん 亡くなられた上月佐知子(上月あきら)さんって、嘉月絵理さんのお母様だったのね。
電話に出ないお母様を心配して出向いたえりさんが発見されたとか。 向かって右のお兄さんはお母さんそっくりやな
もう一人のお兄さんと絵理ちゃんはお父さん似やわ >>935
ベビーフェイスだけど、芸達者な方だった
ハリーが好んで使ったジェンヌさんだった お父様は故南原宏治さんで御両親2人のお兄様も俳優さんの芸能一家で育たれた絵理さん。
お父様に似ておられるし、お父様と同じく狂人めいた個性的な役も得意な芸達者さんでしたよね。
歌も上手でしたし。 >>927
散々www
叩いてたのってとうこヲタくらいじゃんw
たかこのあとはとうこがトップと信じて疑いもしてなかったからね
ほんとははじめから宙トップの予定はなかったのにねw
おさコムが先にトップになってからのとうこヲタって
すごく下品だった
胎児ネタや不倫ネタとかガセネタばかりで煽って暴れ放題だったわ >>938
よお
そのトウコヲタを完膚なきまでにボコボコにした最狂ワタルヲタよ
久しぶりだな
変わりはないか 最凶ってとうこヲタほどじゃないでしょ〜
全方面に噛み付いてガセネタ流して大暴れして
真夜中に妄想小説をろんぱに投稿して2chと往復して大騒ぎして
何回みたことか みきちゃんがマオさんファンじゃなってなんで言い切れるの?
同期で親友のかなめちゃんはマオさんファンじゃない 。真央→真世、で名前ももらってるぐらい。
影響受けてても不思議じゃない。 >>940
ワタルヲタの檀とうこ叩きは忘れられない カイザー中佐(ミハエル)&ドクトル・シュミット、マイケル&ドクター・スミス
薔薇の封印たまにVHS観たくなるわ(笑)。 ミキが、真央さん好きなの有名だよね。
ミキの相手役、みはるで見たかった。
みはるがヤンさんと辞めて、純ちゃんが戻るためのシャッフルが
全ての元凶だと
当時ファン同士で話してた。 >>941
よく読んで
真央さんのファンであっても、越路さんのファンなもんかって書いてるよ
「ファンじゃない」と言いたいのは越路さんに対してのことかと もしみはるちゃんがヤンさんの相手役ではなく、はじめからミキちゃんと組んでたら、グンちゃん、純名さん、ほさちさんのように真矢ファンは叩きまくってたと思う。みはるちゃんファンだけど、相手役がヤンさんで本当に良かったと思うわ。 >>946
みはるはたとえ本人が残りたがったとしても
朝ドラ戻りの純を早く娘1にしたい、
でも雪は一路が拒否&純以上に一押しの女帝を希望で戻れない、
っていう劇団事情で辞めさせられてると思う
元凶って言われ方はさすがに可哀想だと思う >>924
>>925
サエコはセリフだろうが歌だろうが役のどんな感情を演じても能天気になるタイプの悪声だったなw
>>945
お披露目はマシな方の谷&マシな時代の岡田先生
海外μもやったのに作品に恵まれていないと言うのもどうかと
当時のトップ皆と言って良いほど任期中に駄作が回ってきてた時代だし
相手役はどちらも組替前の組では将来の娘1候補だった訳で贅沢な話
組ヲタには叩かれまくってたけどミキと純のコンビは嫌いじゃなかった 檀叩きはマミとの時のほうが酷かったよね
だって本当に酷かったもん檀ちゃんの実力… そうそうわたると組んでる時は単に長くやって出た貫禄を活かした役ばかりで便利屋の2番手がいたからね
どんだけ居心地良かったんだか知らないけど渚あきの年齢まで居座るとは思ってもみなかったわ あきちゃんも頑張ったよね
みどりよりもパレードで派手な衣装だったのすごかった 檀ちゃん綺麗だしマミさんとはお似合いだった
それも実力の内でしょ 純名のローズマリーは素敵でした
エデンの東も良かった
私ははなふさより、一期上の娘役が好き! お花のはの字も出てない場でも何故かお花より〜がみたいなに言い出す人がお約束のように出てきてうわあと思うわ
もしかしたら同じ人なのかも知らんが
どんだけ呪縛されてんだよw イチロは花を選んで正解だよね
クラシカルなコンビで好きだったわ、何よりエリザができたし
みきも純となんやかんや陽なコンビで合ってたような気もするし
お互い良かったやん >何よりエリザができたし
花總いなくてもエリザは上演してるよ。
一路ありきの企画だろ。 >ほさちさんのように真矢ファンは叩きまくってたと思う
当時、どこで叩きまくっていたのですか?
檀さんは、宝塚のHP?のようなところで、叩かれていましたね。
(そのあと、そこは閉鎖されてましたが)
そこでは、ズンコファンも暴れていたように思います。 越路吹雪物語のナレーターも聞きにくいね
真矢みきと言うことでハクは付くかもしれないけど >>958
あほか?お前はもっと空気嫁や!
花總があほほど優遇されて、たった1期上の娘役4人があんなんで、
1期上の娘役ファンが花總嫌いなの当たり前ってわからない? 76期の4人って分不相応なほど優遇されてた印象しかないんだが 同意は得られないと思うけど、
麻乃、白城が長かったと思ってる >>973
どっちも下が育つの遅かったんだから仕方ない… あやかは思ったな
劇場でシラノ見てた時に思った
もうトップ娘役としての魅力と地力は出尽くしたよなーって
今はちゃぴに感じる
ルイ14世を見て思ったらあやかと同じシシィで退団 一路が純と上手くいってたら オハナがマリコの相手役になったろうから あやか長居できなかっただろうね マリコはオハナと組みたがってたからねぇ
純名のエリザ見たくないから良かったけど 下手でも初代シシィはお花様でよかった
やっぱり見た目大事 エリザは再演頻繁すぎる気がする
せめて主な配役にピッタリなメンツが揃ってからやって欲しい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。