【宝塚GRAPH】ヅカ本!!【歌劇】58冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宝塚の本や雑誌をマターリ語りましょう(´∀`#)
>>980踏んだら、次スレたて頼みます。
前スレ
【宝塚GRAPH】ヅカ本!!【歌劇】57冊目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1508551468/ 歌劇&グラフ表紙
2018年分まとめ
月 歌劇 /グラフ
01月 明日海/望海
02月 美弥 /美弥・月城
03月 真風 /轟
04月 /
05月 /
06月 /
07月 /
08月 /
※創刊100周年記念号予想
09月 /
10月 /
11月 /
12月 /
【前年掲載のトップ&2番手&娘1のうち表紙未登板】
歌劇:轟、珠城、望海、紅、芹香、礼、愛希
(残り2枠)
グラフ:明日海、珠城、紅、真風、 柚香、彩風、礼、芹香 >>37
女の旬って短いね
よく堪能しておくんだよ
あっという間にババアになるから
まあ実社会と同じで若い子は次々と供給されるから
ヅカヲタも男も若い子には不自由はしない
ババアに価値なしw 「えと文」の本読みたいから欲しいんだけど
プライベートではなくお仕事とはいえ
若い頃に書いた文章を出版されるってどういう気持ちなんだろう
私はライトファンなのでみんな好きなんだけどさ
「ちょw やーめーてーよお!はずいから!」
とか思う人もいるのかな
最近書いた人は何とも思わないかもしれないけど
2008年からだっけ?
10年前だよ そういうハズい感覚を持ってる人はそもそもジェンヌを目指さないと思うw >>378
ありがとう!見てくる
ここ2、3年のファンなので知ってる人何人いるかなー 「えと文」公式の書き手の並びって組順だよね
〇年時点で、まだこの人この組にいたんだと思うと感慨深い
そう思うと全部ほしくなってきた たまにトップ娘役とか二番手男役が担当してるけど、公演もあるのに大変だろうな
賞与とか出るんだろうかw >>381
それにしても、1月号からゆき真彩あいりが担当って他に誰かいないのかと思う。 そういえばえと文って娘役はトップ前にやらないもん?
ゆきとか研10にして初登場では? えと文は路線外とかも普通にやるから娘1が就任前に必ずしもやるってわけじゃないのでは >>386
いや、逆にトップ前にやらせないイメージがあるから えと文は題字とイラストは入ってるのかな
さち花のときありが絵とかロゴ描くの上手くてびっくりしたんだよね >>388
トップ退団本にもそのまま入ってるし大丈夫でしょ
抜いたら「えと文」じゃなくなっちゃうよ ポートレートなんかは若手娘役は結構早くでてるよね
新公主演ヒロインが基準? 歌劇届いたけど届くまでにぶつかったのか、
背表紙の下2cmくらいがヨレてたり破れてる。
うちの地域の郵便屋さんの問題かな… みやるり表紙も中もビミョーと言うかコワイ
自分に酔ってる感じがコワイ 服も顔も派手だねーって感じだけど
自分に酔ってるようにはみえない >>388
ありちゃん絵うまいよねw
グラフに出てた闘牛の絵が丁寧できれいだったな >>391
うちは上部にカッターで開けたみたいな切れ目があった 1月号って組レポあったっけ?
真彩が1月号からきゃびいの組レポに笑ったって書いてる >>396
確か毎回他のみんなは今年もお願いしますとか軽い内容なのにきゃびいは既に始まってる >>395
うちも端から端までザックリ切れてた
よくこれで中身が出なかったなってくらい
長年定期購読してるけどこんなの初めてだわ >>398
同じかな。うちは半分くらい切れてたけど、角が出た状態でポストに入ってた。中身はきれいだったからいいけどなんだろう ありが絵上手いのはかなり以外だったわ
キャラ的に絵下手な子なイメージだったけどほんとに上手いw >>402
ありのキャラ的にって本を読むのは嫌いでマンガ読むのは大好きなんだからそのまんまじゃんw
授業中にノートにマンガ描いてるタイプ うちに届いたのも上の部分がカッターで切り込み入れたみたいに破れてた
宅配業者の扱いが悪かったのかと思ってたけどこんなこと今までなかったし他にも同じような人がいるなんて気味が悪いな 書籍が郵便系で送られてくる時は
袋の封が半分だけ閉じられた状態で
届くこともあるけど、それではないの?
袋の上部が裂けてたとかっての 最近なくなったんだっけ?
ゆうメールは中身がわかるよう開けとかなきゃいけないんだよね ちなみに本の角の部分にすごい圧がかかって破れたみたいな感じだった 郵便事故だよね
しかもこう集中したとなると配達側じゃなくて集荷前後に破損した可能性が高い タカスぺルサンク見たら真彩のドブス具合と巨顔具合にビビった
舞台で見ても不細工だけど紙面のドアップで見るとマジ怖い
舞台化粧がまた下手くそでブルーのダブルラインがおばちゃん臭い
誰も注意したり教えたりしないのかな?
でこ出しの髪型も、額がボコッと出張ってて、前髪が後退してるし余計に見苦しい >>408
リンクまで貼るならよく読め
2 包装の外部に無色透明の部分を設ける。
家に届くDMやカタログも透明袋だと口開いてないでしょ うちも大抵切れて届く
グラフより歌劇が多いイメージ
幸い中身は無事なこと多いから諦めてたけど
よく考えたら袋あんなにスパッと裂ける材質じゃないよね 切れて届く地域は固まってるのかな?
配送がわの問題もありえるような
うちは西東京で袋が破けて届いたことなんて一度もないよ まさかと思うが、配送業者サイドで勝手に中身を確認してるなんてことは……?
切り口がナイフで切ったような、なんて意図的にじゃなきゃそんな切れ方しないような気が
ちな中部地方民、今まで配送時に袋が破れてたこと皆無 中身まで痛んでるなら問い合わせてみたら?
TCA側の問題なら同じ苦情がたくさん行くだろうから
原因がわかるだろう 発送業者がゆうメールと間違えて準備したけどそのまま発送したとか? 書籍送付のような切り口ではないってば。カッターでスパッとやられた感じ。うちは左上から斜めに6センチくらい切れてた。初めて。グラフで切れてたことはない。ちなみに東京。 単純に作業中にスパッと裂けちゃうんだと思う
梱包して流してる途中とかで もうここではどうもしてあげられないよ
配送先に尋ねてみては 奇跡的に中身は無事だった
歌劇の幅より切り口のほうが大きかったんだけど
TCA PRESSの厚みのおかげで中身が動かなかったから飛び出ないですんだ感じ
季節的なものもあるのかね
冷えたり乾燥して裂けやすいとか
ちなみにうちも西東京 25年以上貯め続けた歌劇グラフ、どうしようか悩む
天海さんのファンへの苦言とか理事のカビキラーおススメとか阪神大震災の時のえとぶんとか読み返すと断捨離できなくなる >>431
震災のいろいろな記事読み返したいな
テレビが倒れてもしベッドで寝てたらやばかったとか寮に集まったとかヤンさん飛天とか
その後にインタビュー本も出版されたよね
予科の蘭とむやえりたんはあの中でも雑巾持って通学しててお掃除は絶対なんだなと思った >>431
自分も震災の頃の気になる
冬休みに親戚に連れられて行ったコルドバが初ヅカで、数日後に震災が起こって唖然とした >>432
もしえとぶん担当でなかったらベッドで寝ていて頭に…というのは和央さんだったよね
あの時のえとぶん担当は新年だから結構スターさんだった
原稿間に合わなくてえとぶんなかった組もあったような
うろ覚えだから又読み直してみる
>>434
理事は時間がなくて掃除下手だからカビキラーはジェンヌ御用達みたいな紹介だったw
あと、りかさんのトーストは一度焼いてからバターを塗って又焼くとかw結構どうでもいい紹介が面白かったな あやかさんだったかな
震災時とにかく劇団(?うろ覚え)に行こうと思って自宅から長距離歩いてる途中で
トイレに行きたくなって近くのお店か何かで貸してもらえて親切がありがたかった的な話えと文に書いてたの
非常事態とはいえジェンヌがトイレの話書くのをあまり見ないせいか印象に残ってるw >>435
あ、逆にカビキラーがないとやってけないってことかw
理事はついこの前も睡眠時間8時間取りたいから、帰宅したら家事なんかをこなすのに家の中走り回ってるってインタで言ってた >>436
覚えてる
トイレットペーパー使えなくて、ウェットティッシュ使ってたって書いてたね
震災直後の歌劇は、さすがにページ数が少なかった気がする
それでもちゃんと発行されたことに感動した >>436
あやかさんはあんな状態でも劇団に行ったけどしばらく解散?となり、自宅に帰るのに何人かと歩いて空港に向かったんだったと思う
寮に生理用品を大量に用意した内容を誰か書いてたのって歌劇だった?
きっしゃんか誰かだったかしら。
あの時を乗り越えた劇団は凄かったよね
お客様もあたたかくて凄かった
やはりこうやって気になると読みたくなるから断捨離はまだしばらく無理かw >>431
捨てない方がいいと思う
どうしても捨てたくなったらこれで
ttp://scansnap.fujitsu.com/jp/ ごめんだけど、グラフ2月号の表紙のれーこが、友近にしか見えない…
れーこ好きだし綺麗なんだけど、なんでだろう。 >>441
メイクもヘアスタイルも変だよね
スカステ出てるのとかはめちゃ綺麗
化粧のことはよくわからないけどああいう系統のメイク合わないんだと思う グラフのヘアメイク嫌い
みんな普段のほうがよく見える 歌劇の表紙の、横髪をおろして耳隠すの嫌い
なんか古臭いし気持ち悪い グラフも歌劇も髪ペタッとなってるの嫌だな
みりおさえも微妙に見える >>443
私も嫌い
モード系狙ってるのかもしれないけど合ってない
外部のファッション誌の方が好み >>441
4年くらい前に娘1がスカステの企画で扮装したみりおんも
友近に見えたから友近って実はかなりの美人なのでは
何気に顔整ってるよね そうだね外部の雑誌のは普段のメイクとも雰囲気違っていいよね
なのになぜ専門誌?がああなんだ レビュ本の花の兜みたいなやつとか
本じゃないけどスカステのプリアラとか
劇団主軸の外部依頼のものって微妙なの多い 梅田で歌劇表紙の展示見たけど、花や絵など小物を写り込ませる時期とか、視線を外す時期とか、その時々の流行が面白かった。
個人的に歌劇表紙は柔らかい印象の方が好み。ここ数年はキツすぎ。 震災のあやかえと文で印象に残っているのがびびあんりが劇団にちゃんとフルメイクで来た話
ジェンヌってぶっ飛んでるんだなと思った 1月号と2月号の歌劇のバックの色は同じ?
今年は統一するんだろうか 今年は文字色を変えていくのかな?
2月号はタイトルがピンク 歌劇表紙は1998〜2009年までのデザインが「歌劇」の書名が見やすくて好きだった
(今のデザインは「歌劇」の書名が実に見づらい)
あと撮影がレスリー・キーに代わってからはなんかモード臭くて好みじゃない ジェンヌさんが自分でやる化粧はキレイだと思うけど
歌劇の表紙は全員おばさんに見える
昔の美容院のヘアカタログみたい 今回の歌劇表紙のみやちゃんから溢れでる5人編成V系バンドの弟的ポジのセカンドギタリスト感 みやちゃんて綺麗だと思ってたけど結構ブサなんだなと思った >>459
カフェブレのヘアメイクは比較的良いからグラフと歌劇はもっと頑張って欲しい 歌劇表紙あまりに酷いから
本人選んでないと思いたい
ここのところずっと酷い みやちゃんグラフのポートポートランドもっと不細工だから、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています