雪組について語りましょ*Part286
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【雪組スレです。】
・荒し、雪組アンチはスルー
・妄想基地、貼りつけ基地、珍、お手紙は出入厳禁です
・荒しアンチを構うあなたも同罪です
・組子に愛のある発言を。組子叩きは禁止です
・人事予想は隔離スレで
・吐き出したいことは闇スレで
・OG話はスレ違いです
メール欄に「sage」と記入、マターリでお願いします。
>>950踏んだ方は、宣言後次スレをよろしく。
[※前スレ]
雪組について語りましょ*Part285
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/siki/1513487042 >>404
あーさーって誰?
雪ではあーさしか知らん 今日も暖かい舞台でしたの(*´ω`*)
幸せなお披露目が出来て本当に良かったですの
ロベとマリが牽かれ合うのは
お互いが孤独だから
彼女の影に自分と似た孤独を感じ惹かれ合うかれ合うのかなと
下宿屋さんの娘は住む世界が違うの
だから家族を観測してる対象であって
恋愛感情はわかない
さきちゃん二人になる時は押したり引いたりしないと駄目よ
囁くように諭すように言ったりしたり
直線コースで怒鳴って同じ台詞を連呼するから
ダントンが不器用な馬鹿に見えるんだよね
咲ちゃんはやりたいことは分かるけど
とにかく引き出しと技術がたりない
もっと芝居や映画を見るべき
ひたすら薄っぺらく見えてしまう
ショースターとしては良いだけに
もったいないなあと思う
そして今日もあーさ良かったわ。
神のごとく崇拝してて最高だった
あーさは誰に芝居見て貰ったの? ひかりふるはワイルドホーンは一本物だと思って曲作ってきたんだよね?
そのうち改編して一本物で東宝でやりそうと思った
2幕にすれば駆け足にならず深みも出せると思う
だけど劇団ちゃんと作曲家と意思疎通しろよw
貴子繋がりもあるし馴染みの作曲家だったからいいけど、うるさい相手だったら揉めたかもしれないのに >>441一本物であの題材は重いな
レミゼほどのパワーもないし ネバセイのイメージのままだったんじゃない?そんなにヅカの構成には詳しくはないだろうし 新公コンビは、
主演理事
ヒロイン真彩
それとも
主演理事
2番手だいもん
になるかわからないけど、
後者なら主演はないけどだいもんの役経験できるから、
まのみやかかりあんかなって思う
もしくはすわ >>411
最初から二本立ての内の前ものとして作ってる。
スカピンの先に来日してその時の打ち合わせで曲書くことが決まったんだよ。
そのときにはすでにSVとの二本立ての発表はされてた。 理事降臨の時の新公は
組トップの役が本命に見えるけど今回は再演だしどうだろうね
星ロスグロ
理事まお、ちえ琴
宙黎明
理事大、タニちー
月暁のローマ
理事マギー、あさこまさお >>420
すごい見事にwww
そうなると
理事あやな だいもんあがた
の可能性あるのかなでもあがせんはもう主演しそうと思うけどなあげられ方的には >>421
今回組み替え組以外だと縣くん
芝居ショーとも爆上げだよね >>422
ねー 個人的にはるいるいにだいもんや咲とか番手上の役やってもらいたいなー翔の役も頑張ってたし
まだまだ路線外だけにはしないでほしい 新公主演に数えられるのは理事の役のほうだけだよね? 凱旋門2番手おいしくないんじゃなかった?
観てないもので聞いただけの話だけど
100期がすでに3人も新公主演来まったから101期来ても全然おかしくはないけど >>428
まひろ
理事の役はちえ
トップ役に組の推しが来るのは確かだろうけど理事役の方はまちまちのようだね 野風の笛 理事が完全なる主演
理事みわっち オサみつる
暁のローマ 金髪のゆうひが人気にw
理事マギー あさこまさお ヒロはもうりさ、みちるはないよね。また潤花か、もしかしたら優美って感じかな?あと誰かいたっけ。 雪の研1研2の抜擢はあまり連続してさせないイメージ 優美は年末の特番でも変化があったってだいもんにコメントされてたし、下級生に先越されて奮起したのかね。だいもんは組本でもたしか優美に質問してたし、気にかけてるのかな〜 だいもんはあがた・しまもん気に入ってるのかね。
あがた色が気になった。 ダンス見てると確かに縣色かもって思うw
若い割に魅せ方が上手いよね 幕末で新公の役やってるからね
だいもん雪組生ちゃん付けが多いけど
縣は組配属の時もうだいもんいた?からか呼び捨てだね >>435
>>436
どっちかって言うと天然なところかわいいと思ってるじゃない >>418
一本物構想だったのに曲が間に合わず
尺を短くして二本立てとして演目発表
しかし間に合わず結局あのタイミングで発表
座付作曲家に保険も発注済み
スカピンやジキハイに比べたら駄作レベルの出来 理事役すわとかで見てみたいけど
ラヴィックは賞もとってるでかい役だし路線にやらせるのかなぁ >>388
さすがに間違いはないと思うけど…
本来の訳が「忌まわしく」なのは有名だし
生田先生は敢えて変えてたんだと思う
おそらく、ダントンの「理想は無力」っていう台詞と繋がるように
「無力」を強調して、理想を実現する手段として恐怖政治が生まれるという流れにするため
個人的には前のままでも違和感なかったけど
ここ見てても「恐怖政治が唐突すぎて理解不能」って人が多かったから
台詞を増やして説明を補足した代わりに、訳を元に戻したんじゃないかと推測する ララランドの所、ひまりのドレスが一番可愛いな〜
ひまりってああいう色のお衣装とかだいもんのパソブのアメリカンな服とかバーンとしたのが似合うね >>313
この眞ノ宮ファンのニワカがうざい
100期スレでも前に暴れてた
眞ノ宮に会なんか必要ないし、あんな問題お付きで無理
入りのストーカーまでしててキモすぎる いつの間にかおけぴに出まくっててびっくりした
そんなにつまらないの? >>444
うんつまらない
内部では超あまってるリピしたくなる人があんまりいないらしい重すぎるって >>449
ちょっと苦しい。ポーはほぼ出ていない
流も4000円で売れてないとかびっくりした >>450
ちぎ基地プレイガイドとおけとチケ流こまめにチェック好きだな 定価超過のチケットが売れてないって心配しなくてもお席は収まるところに収まって当日誰かが座ってるからあんたの心配することじゃないよ だいもんの雪組人気失速ww
ちぎみゆ人気のご利益もつきたな みりおのポーは戻りも即完売、今やプレミアムチケットになってきてるよねムラなのに
ひかりふるはベルリンとか邪馬台国王妃並み、どうやらAfO神々カンパニーには惨敗 ポーも桶出とるやん
煽るな煽るな
ちぎ時代も桶にチケット出てなかったと言うのか
ちぎヲタ基地って言われるだけだしもうやめてあげなよ だいもんもだいもんヲタも今まで人気組を作り上げたちぎみゆたちや今頑張ってる雪組子への感謝や敬意が足りないよね
傲慢なのが舞台にも現れてる
雪組公演なのに一人浮いてて他組公演と言われる
恥ずかしいわこんなに雪組の地位を落とすなんて 今回の雪のリピート欲が湧かないのは
やっぱりショーが詰まらないからかなぁ(構成がね)
芝居の方はだいもんも咲ちゃんも真面目過ぎて
外連味と言うか、芝居の華と言うか、余計な色気wが足りないから
あそこ、もう一回観たいなぁ
にならない
あと1月は宙の2作品も来るからそんなに雪にお金使わなくてもいいや
と思ってしまう
私みたいな全組観る派はそういう人多いと思う
でも12月は星しか無かったのに
金輪際観るか!と思ったから
雪は全然ベターと思う キャンプ無くなって桶に流れ出してるしいいことじゃん 売れてるから嫉妬で煽りに来るんだよ
リピーターも多くダブルする人も多いからね >>346
同意だけど、悪いのはだいもんじゃなく演出家だと思う
それに真彩をどんなにゴリ押しされても、やっぱり私あの子苦手だわ >>460
うん、売れてないことにしたくてアンチ必死だね >>439
ワイルドホーンがイメージわきすぎたって80曲くらいもってきたのを生田がそんなに使えないって言った >>471
クソなのは真彩だけ
だいもんも咲も素敵な男役だよ >>471
お黙り!みんな頑張ってるよ
咲奈ちゃん最高 >>320
影ソロ、分かる。
普通は「この声!誰?(ワクワク)」ってなるのに
これからもトップコンビ歌からの流れで影ソロ入る人のハードル上がる。よほどじゃないと。 桜庭さん、自分が見た時は綺麗に高音出てたよ
NHKはちょっと残念だったね ララランドのとこ、桜庭さんじゃなくてはおりんでみたい。桜庭さん、ひとり雰囲気違うんだよね。 不滅の棘の愛、凄くいいと大評判だね
咲より人気出そう
あーさを上げて、咲は組替えかもね >>481
あーさとか無理でしょ
顔だけは良いけど頭大きいのがかなり目立つし、ショーの銀橋ソロは場を埋められていなくて途中(これまだ終わらないの?)って雰囲気が客席に漂ってたよ
声も女だし >>483
その雰囲気はチギが2、3番手の頃も毎回あったから無問題
チギなんか場を凍りつかせる、凍てついた早霧だったわ 暴風雪の録音が嫌だって意見があるけどあの子達声小さいし録音は仕方ない
客席への呼び掛けだって面白いよ!気に入らなきゃ答えなきゃいい
客席降りのダンスも強制じゃないんだから嫌ならやらずにただ見てればいいのに
お前が踊るかなんて誰も見てねえよ 舞台観てない人ばかりが騒いでるだけだから気にしてない >>482
落花生トップw
ごめん、なんかすごいツボったwww 暴風雪の口パクは、中途半端な生歌で聞かされるよりよほどいいと思うわー。 >>480
不良債権かどうかはわからんが
庭師の作った庭に取り囲まれた宮大工が建てた檜造りの豪邸と
軒や庇もない安普請の何棟か並んだ細長い3階建ての1軒を同じに語るなよw >>484
だいもんヲタはいつまでもちぎを叩く
だいもんは一生ちぎの栄光には勝てないしちぎの記録躍起になったって仕方ないのに
いい加減にしろよだからだいもん孤立してんだよ
組子からなんて言われてるか知らないの?
鬼瓦だよw >>489
いやないわ
今まで散々音痴ちぎの歌を聞いたきたけどあれも録音すればよかったと思うの?
音痴でも心は感じられたし生歌でナンボだよ口パクの歌劇団なんて嫌すぎる 自分も嫌だけどまあ野口の責任で組子には罪はないからなんとも 咲ちゃんの二人きりの喧嘩の場面、いつも思うのが、
あの豪華な食事を用意して
ロベたんが喜ぶと思ってたのだろうか
あの時代ますます食料事情が悪くなり
パンは配給制になってたりしたはず
ロベたんが断ったのは
市民がまともな食事を食べてないで飢えに苦しんでるのに
自分だけ豪華な食事なんて食べられないって
普段の食事も薄いスープとコーヒーだけ
そんな風にすごく市民の目線で生きてるのに
豪華なご飯で快楽が必要だ、に対し市民は苦しんでるのにのに自分だけ出来るわけがない
ロベたんはいつでも市民の側に立つ人
それを分かっててあの食事を用意したのか
あんな豪華なご飯を昔みたいに仲良く食べられると思ってたのだろうか
市民の苦しみがロベたんの苦しみなのに
あの食事でロベたんの理想に近付けると思わせられると思ったのか
懇願しないのは何故か
何故仲良くしたいのに怒鳴り付けて怒らせることばかりするのか
もっと「自分が」必要だから、のニュアンスにするとか
怒鳴り付けるだけでなく説得するようにしたり、何度も同じ台詞を言うんだから
もっと違うニュアンスで言うべきでは?と思うんですのよね
その上で、ロビペが戻りたくなるけど
でも出来ないように計算して芝居をして欲しいですの
まだまだ演技が薄っぺらいのは
当時の食料事情やその他のことの勉強が足りないのと
演技のワークショップに通うべきだと思いますのよ >>492
音痴でもいいよ!心を感じたいよ!
でもそれは聞こえることが前提なんだよ!
聞こえるちぎは録音する必要なし! 得手不得手はあるとして、それにしても咲ちゃん芝居が本当にやばくてどうすんだろう。
実際見てみて、あーさもオタの声がデカいだけだなと思ったし、真彩も芝居は得意じゃないんだなって思ったけど…咲ちゃんの方が全然深刻。
今はだいもんの芝居のスタイルに助けられてるけど、これから先考えると厳しいね…。 >>496
演技のワークショップ行ってほしい
咲も真彩もあーさも 観劇中つまらなくなってきた時は
咲ちゃんのダントンに徳三郎とかネモ船長とか
次元とかカズノが出てくる一瞬探して楽しんでる 概ね同意するが、演出の生田とか、その他のスタッフが指導してないんじゃ、仕方ないな
いくらそんな演技できないにしても、そのまま放置はしないだろ >>503
咲の演技やばいのは今に始まったことじゃないじゃんか
何回も新公やって御曹司として育ててたくさんの人が指導しててもアレなんだよ あーさの声が女って無理あるわー相当低いよ
女役の時さんざんカマ声って言われてたのに ムラ組なんで、もう観ないけど咲のダントンの食事シーンの演技は進歩がないねんな ほんと、毎回イライラしたわ、あのシーン ダントンとロベピ、どっちもやかましすぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています