雪組について語りましょ*Part286
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【雪組スレです。】
・荒し、雪組アンチはスルー
・妄想基地、貼りつけ基地、珍、お手紙は出入厳禁です
・荒しアンチを構うあなたも同罪です
・組子に愛のある発言を。組子叩きは禁止です
・人事予想は隔離スレで
・吐き出したいことは闇スレで
・OG話はスレ違いです
メール欄に「sage」と記入、マターリでお願いします。
>>950踏んだ方は、宣言後次スレをよろしく。
[※前スレ]
雪組について語りましょ*Part285
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/siki/1513487042 >>471
クソなのは真彩だけ
だいもんも咲も素敵な男役だよ >>471
お黙り!みんな頑張ってるよ
咲奈ちゃん最高 >>320
影ソロ、分かる。
普通は「この声!誰?(ワクワク)」ってなるのに
これからもトップコンビ歌からの流れで影ソロ入る人のハードル上がる。よほどじゃないと。 桜庭さん、自分が見た時は綺麗に高音出てたよ
NHKはちょっと残念だったね ララランドのとこ、桜庭さんじゃなくてはおりんでみたい。桜庭さん、ひとり雰囲気違うんだよね。 不滅の棘の愛、凄くいいと大評判だね
咲より人気出そう
あーさを上げて、咲は組替えかもね >>481
あーさとか無理でしょ
顔だけは良いけど頭大きいのがかなり目立つし、ショーの銀橋ソロは場を埋められていなくて途中(これまだ終わらないの?)って雰囲気が客席に漂ってたよ
声も女だし >>483
その雰囲気はチギが2、3番手の頃も毎回あったから無問題
チギなんか場を凍りつかせる、凍てついた早霧だったわ 暴風雪の録音が嫌だって意見があるけどあの子達声小さいし録音は仕方ない
客席への呼び掛けだって面白いよ!気に入らなきゃ答えなきゃいい
客席降りのダンスも強制じゃないんだから嫌ならやらずにただ見てればいいのに
お前が踊るかなんて誰も見てねえよ 舞台観てない人ばかりが騒いでるだけだから気にしてない >>482
落花生トップw
ごめん、なんかすごいツボったwww 暴風雪の口パクは、中途半端な生歌で聞かされるよりよほどいいと思うわー。 >>480
不良債権かどうかはわからんが
庭師の作った庭に取り囲まれた宮大工が建てた檜造りの豪邸と
軒や庇もない安普請の何棟か並んだ細長い3階建ての1軒を同じに語るなよw >>484
だいもんヲタはいつまでもちぎを叩く
だいもんは一生ちぎの栄光には勝てないしちぎの記録躍起になったって仕方ないのに
いい加減にしろよだからだいもん孤立してんだよ
組子からなんて言われてるか知らないの?
鬼瓦だよw >>489
いやないわ
今まで散々音痴ちぎの歌を聞いたきたけどあれも録音すればよかったと思うの?
音痴でも心は感じられたし生歌でナンボだよ口パクの歌劇団なんて嫌すぎる 自分も嫌だけどまあ野口の責任で組子には罪はないからなんとも 咲ちゃんの二人きりの喧嘩の場面、いつも思うのが、
あの豪華な食事を用意して
ロベたんが喜ぶと思ってたのだろうか
あの時代ますます食料事情が悪くなり
パンは配給制になってたりしたはず
ロベたんが断ったのは
市民がまともな食事を食べてないで飢えに苦しんでるのに
自分だけ豪華な食事なんて食べられないって
普段の食事も薄いスープとコーヒーだけ
そんな風にすごく市民の目線で生きてるのに
豪華なご飯で快楽が必要だ、に対し市民は苦しんでるのにのに自分だけ出来るわけがない
ロベたんはいつでも市民の側に立つ人
それを分かっててあの食事を用意したのか
あんな豪華なご飯を昔みたいに仲良く食べられると思ってたのだろうか
市民の苦しみがロベたんの苦しみなのに
あの食事でロベたんの理想に近付けると思わせられると思ったのか
懇願しないのは何故か
何故仲良くしたいのに怒鳴り付けて怒らせることばかりするのか
もっと「自分が」必要だから、のニュアンスにするとか
怒鳴り付けるだけでなく説得するようにしたり、何度も同じ台詞を言うんだから
もっと違うニュアンスで言うべきでは?と思うんですのよね
その上で、ロビペが戻りたくなるけど
でも出来ないように計算して芝居をして欲しいですの
まだまだ演技が薄っぺらいのは
当時の食料事情やその他のことの勉強が足りないのと
演技のワークショップに通うべきだと思いますのよ >>492
音痴でもいいよ!心を感じたいよ!
でもそれは聞こえることが前提なんだよ!
聞こえるちぎは録音する必要なし! 得手不得手はあるとして、それにしても咲ちゃん芝居が本当にやばくてどうすんだろう。
実際見てみて、あーさもオタの声がデカいだけだなと思ったし、真彩も芝居は得意じゃないんだなって思ったけど…咲ちゃんの方が全然深刻。
今はだいもんの芝居のスタイルに助けられてるけど、これから先考えると厳しいね…。 >>496
演技のワークショップ行ってほしい
咲も真彩もあーさも 観劇中つまらなくなってきた時は
咲ちゃんのダントンに徳三郎とかネモ船長とか
次元とかカズノが出てくる一瞬探して楽しんでる 概ね同意するが、演出の生田とか、その他のスタッフが指導してないんじゃ、仕方ないな
いくらそんな演技できないにしても、そのまま放置はしないだろ >>503
咲の演技やばいのは今に始まったことじゃないじゃんか
何回も新公やって御曹司として育ててたくさんの人が指導しててもアレなんだよ あーさの声が女って無理あるわー相当低いよ
女役の時さんざんカマ声って言われてたのに ムラ組なんで、もう観ないけど咲のダントンの食事シーンの演技は進歩がないねんな ほんと、毎回イライラしたわ、あのシーン ダントンとロベピ、どっちもやかましすぎるわ だいもんロベ咲ダントンこまデムーラン本人のキャラにマッチする所あって私は好き
あーさも今回サンジュストでファンになった人多かったよね当たり役だと思う
だいもんとの2番手相性どうなるかなと思ったけど意外と男らしい役いけると思ったし今後成長するかどうかは分からないけどなんとかなると思うけどな >>505
男役声出せてないよ
女っていうか少年みたい
男ではない
サンジュストだけならまだギリギリ許せるけどショーも同じ声だったから声なんとかして 普段優男の癖して沸点達したら爆発して暴走するのがDV男を連想させて
私は苦手なんだとわかったよ 男じゃなく少年、わかるわ
何やってもティーンエイジャー また真彩基地が咲奈やだいもんやあーさ叩いて話題逸らし
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2018/01/08(月) 00:54:22.19
真彩のお芝居あまりにつまらない演技過ぎて苦痛に感じたもの
組子皆が頑張ってるだけになんだか余計空回りしてる気がしたよ
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2018/01/08(月) 01:07:03.11
真彩ちゃんお芝居だけじゃなくお歌も表現力に欠けると思ったよ
もっともっと感情載せていかないと心揺さぶられない
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2018/01/08(月) 01:02:06.15
真彩は何やっても芝居が同じ
身振り手振り小手先の高校演劇みたいな芝居するよね
表情3つくらいしかないし、そもそもブス
ワイルドホーンで高下駄履かせてもらってるけど
正塚や上田のオリジナルでも回って来たら芝居がまずすぎて見てられないだろう
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2018/01/08(月) 01:10:47.72
真彩の歌は上手いけど伝わってくるものがない。劇中歌としてもショーの音楽としても
だいもんは歌に温度や情念を感じるけど真彩の上手さはそれを引き立てない
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2018/01/08(月) 01:12:45.31
顔はどうにもならないから
芝居だけは勉強して良くなってほしい。歌はどうでもいい
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2018/01/08(月) 12:04:49.76
ダルマで真彩の足とか誰も見たくない
デュエットやら何やらでさんざん組んでるんだから充分でしょ
他の娘役なら見てみたいけど、真彩の出番なんてもっと減らしてほしいくらいなのに
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2018/01/08(月) 16:12:36.10
踊ってもブレない言うほど踊ってないだろ。あと衣装の着こなしが致命的過ぎて目を覆う。
特に金色のドレスと白の燕尾っぽいレオタード、どうやったらあんなにもっさりすんの……。
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2018/01/08(月) 16:23:54.30
真彩ダンス上手くないだろ。横幅あって他の娘役と並んでも悪目立ちしかしてない。
立ち姿もきれいじゃないし足もだるだるだし、どこが上手く見えるのか教えて欲しいくらいだわ。 >>496
そんなこと言ったって、脚本がそうなってるんだから
それをヘンだと咲ちゃんに言ってもなあ。
私は咲ちゃんの演技、悪くないと思う。 咲とか真彩とかに演技の勉強しろっていうならだいもんに言いたい
トップのくせにがなり芝居と顔芸しかできないよね
見飽きたし正直胸糞悪くて胸焼けする
繊細な心を表現したり感情の機微を表すのが致命的な下手じゃない?
源太もあるかぽねもドンジュアンもるろ剣の惣三郎も今回のロベピも
全部一緒でだいもんにしかみえない
だいもんこそしばいをいちからまなびなおしてほしい雪組は芝居と和物の組なのに
だいきほでそれがれ途切れるのが腹立たしい 私も見直した
御曹司故に組ファンと妄想基地のあたりが強いけどw ちぎ基地ちぎヲタどさくさ紛れにいろんな所に紛れててワロ 全ツのパレードはポンポンが良いなー
リオブラはそうだったよね? ピーナッツって英語でものすごく馬鹿にした意味だよ
それと落下傘をかけたわけだが
それをわかって笑ってくれてるならいいけど
どうせ無教養なお前らの事だから
推して知るべしか >>470
咲はかわいそう
バカ殿鬼瓦の嫌われだいもんのせいでこんな言い方されて…
だいもんいなくてよかったなー雪には不要
組子の出番はないわ組み替え組しかあげられないわお気に入りしかいい役貰えないわで
あからさまだもんな…
くらっちやれいこは追い出されたけどよかったのかも
今の雪組は組子が楽しくなさそうだもん… 誠の群像が実は楽しみ
あの戦隊モノのような曲を雪組子がズラッと並んで歌うの想像するだけでワクワクする >>522
誠の群像懐かしいね
私もすごく楽しみなんだ >>476
あんなブス首に4本シワはいりません!! >>525
それ真彩じゃん、ドブスの巨顔で首にシワ4本、額や目尻もシワシワでおばちゃんみたい
アグレッシブス真彩もヲタもド厚かましいにも程がある
NHK見ても、だいもんより真彩のが顔も体もデカイよ。しかも一般人以下のブサイク
やっぱキツイわ、座っててあのデカさ、デブいよな
舞台映像見ても真彩のアップは事故ってた。舞台メイクしたらマジで怖い顔だな
リアル今くるよ。迫力のあるおばさん顔で下品
しかも芝居や歌い方がおばさん臭い、私服も芋臭くてダサい田舎の主婦みたい
とても娘1には見えない。やっぱ地上波には出れないわ、真彩が娘1の限り
今録画見てるけど、真彩って顔と頭がデカ過ぎて首が無いから何着てもずんぐりむっくり
肩幅や胸板も凄くて足も太い、さすが組子からもプロレスラー呼ばわりされるわ
しかも鼻が潰れたおへちゃ顔で、歯が全部丸見えの下品なデカ口だから
だいもんの引き立て役になってるなwだいもんが美形でシュッとして見える >>521
ローマとか星逢とか組子をモブにしかしない音痴さんが何か言ってる
組子はようやく大劇場で大衆で大曲を歌ったりできて楽しそう ちぎ基地妄想基地みり基地90期ラッパーその他の基地に構う人は荒らしとみなします
煽らーの相手は程々に、自演を見極めて 遠征予定で暴風雪を楽しみにしてたのに、ほんとの暴風雪が来てしまった。いけるかな。心配。 咲の芝居のセリフの発声のとっかかりが気になる
スッとセリフをいわずにいつも謎のタメがあるんだけど
それでリズムが崩れる気がする
若旦那の「おひさが女郎に」とか特に気になって仕方なかった
いまも夕食のシーン全部気になる
セリフの前に小さい「ん」が入ってるみたいな発声 >>443
そう言ってる貴方のほうがニワカファンでは
会必要ないとか何様 私はだいもんの毎度共感だかない役柄の作り方とかがなり芝居、ショーのドスのきいた掛け声が無理
マイク音割れするほどがなる必要ある?耳障りでつらい…
雪組がどんどん雪らしくなくなってる…品のない組 だいもん大好き
スカステニュースの発声ええもん見られた >>533
じゃあ雪らしいってなに?
掛け声もある程度入れていい場所にしか入れないし場を壊すようなアドリブもしないから今の雪に品がないとは思わないなー
芝居が苦手とかは個人の好みだからしょうがないけど クリスマスにぶち壊しにする被り物してきた星を見てみろよ ちぎ基地妄想基地みり基地90期ラッパーその他の基地に構う人は荒らしとみなします
煽らーの相手は程々に、自演を見極めて >>537
ライビュですら見てないアンチが叩いてただけじゃん
ここにいる舞台見てないアンチの叩きと変わらないよ どのダイジェストでも咲の情熱の一夜?の場面流れないよね
円盤で曲差し替えになりそうでやだな ネモでうちわ持ってきた月組生まだ許せないわ
あーさももうちょっと順応してや >>1
━━━━━━━━━━━━━━━
【★宝塚歌劇80周年★トップスター】
━━━━━━━━━━━━━━━
☆1994年☆
【花組】:安寿ミラ (1991年11月30日〜1995年05月05日)*66期生
【月組】:天海祐希(1993年08月01日〜1995年12月26日)*73期生
【雪組】:一路真輝(1993年04月01日〜1996年06月30日)*68期生
【星組】:紫苑ゆう (1992年04月01日〜1994年12月26日)*64期生
━━━━━━━━━━━━━━━
【★宝塚歌劇90周年★トップスター】
━━━━━━━━━━━━━━━
☆2004年☆
【花組】:春野寿美礼(2002年06月24日〜2007年12月24日)*77期生
【月組】:彩輝直 (2004年03月22日〜2005年05月22日)*76期生
【雪組】:朝海ひかる(2002年09月24日〜2006年12月24日)*77期生
【星組】:湖月わたる(2003年03月24日〜2006年11月12日)*75期生
【宙組】:和央ようか (2000年05月08日〜2006年07月02日)*74期生
━━━━━━━━━━━━━━━
【★宝塚歌劇100周年★トップスター】
━━━━━━━━━━━━━━━
☆2014年☆
【花組】:蘭寿とむ (2011年04月25日〜2014年05月11日)*82期生
【月組】:龍真咲 (2012年04月23日〜2016年09月04日)*87期生
【雪組】:壮一帆 (2012年12月25日〜2014年08月31日)*82期生
【星組】:柚希礼音 (2009年04月27日〜2015年05月10日)*85期生
【宙組】:凰稀かなめ(2012年07月02日〜2015年02月15日)*86期生
━━━━━━━━━━━━━━━
【★宝塚歌劇110周年★トップスター】
━━━━━━━━━━━━━━━
☆2024年☆
【花組】:
【月組】:
【雪組】:
【星組】:
【宙組】: >>1
☆2018年☆
≪トップスター≫
【花組】: 明日海 りお (☆2014年05月12日〜 )*89期生
【月組】: 珠城 りょう (☆2016年09月05日〜 )*94期生
【雪組】: 望海 風斗 (☆2017年07月24日〜 ) *89期生
【星組】: 紅 ゆずる (☆2016年11月21日〜 ) *88期生
【宙組】: 真風 涼帆 (☆2017年11月20日〜 ) *92期生
☆2018年☆
≪トップ娘役≫
【花組】: 仙名 彩世 (☆2017年02月06日〜 )*94期生
【月組】: 愛希 れいか (☆2012年04月23日〜 ) *95期生
【雪組】: 真彩 希帆 (☆2017年07月24日〜 ) *98期生
【星組】: 綺咲 愛里 (☆2016年11月21日〜 ) *96期生
【宙組】: 星風 まどか (☆2017年11月20日〜 ) *100期生 >>1
━━━
【雪組】
━━━
トップスター:望海 風斗 (☆2017年7月24日〜)
トップ娘役 :真彩 希帆 (☆2017年7月24日〜)
◆2018年01月02日(火)〜02月11日(日)|【東京宝塚劇場】
◎ミュージカル
『ひかりふる路(みち)
〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』
◎レヴュー・スペクタキュラー
『SUPER VOYAGER!』 〜希望の海へ〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆2018年03月23日(金)〜 04月15日(日)|【全国ツアー】
◎幕末ロマン 『誠の群像』ー新選組流亡記ー
◎レヴュー・スペクタキュラー
『SUPER VOYAGER!』 ー希望の海へー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆2018年03月29日(木)〜 04月09日(月)|【宝塚バウホール】
◎『義経妖狐夢幻桜(よしつねようこむげんざくら)』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-ーーー
◆2018年06月08日 〜2018年07月09日|【宝塚大劇場】
◆2018年07月27日 〜2018年09月02日|【東京宝塚劇場】
◎ミュージカル・プレイ
『凱旋門』−エリッヒ・マリア・レマルクの小説による−
◎ショー・パッショナブル
『Gato Bonito!!』〜ガート・ボニート、美しい猫のような男〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆2018年11月09日 〜2018年12月14日| 【宝塚大劇場】
◆2019年01月--日 〜2019年--月--日| 【東京宝塚劇場】
◎「〜本公演〜」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ━━━━━
【雪組公演】
━━━━━
◆2018年01月02日(火)〜02月11日(日)【東京宝塚劇場】
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2017/hikarifurumichi/index.html
【主演】・・・・・・・・・・・・望海 風斗、真彩 希帆
◎ミュージカル『ひかりふる路(みち)
〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』
◎レヴュー・スペクタキュラー 『SUPER VOYAGER!』 〜希望の海へ〜
━━━━━━━━
【★雪組退団者★】
━━━━━━━━
【専科】
☆沙央 くらま☆・・・・・87期生、男役、中野区、明星学園中学校
【雪組】
☆夢乃花 舞☆・・・・・98期生、娘役、宝塚市、梅花高等学校
◆◇◆2018年2月11日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【雪組】=桜庭 舞 [100期]
・・・・・・・・・・・・・・・・・◆2018年02月12日付で【星組】へ組替え >>537
クリスマスだから、クリスマスの被り物したんだけど 潤花はやはりでかいな顔も態度もデカイ
綾はウーパールーパだしムリ そんなにダンスも上手くないのに上げすぎ
ひとこがもう少し実力者だったらな 痩せればいいってもんしゃない >>548
潤花、カリと踊っている時もカリよりも大きい。娘役群舞でも最初の優美さんとの並び、背の高さは同じぐらい大きいから目立たないけどね。
下に降りて来て、多分愛さんの隣になって、愛さんと顔も身体も同じサイズ感。 >>533
まじめで不器用ってかんじだよね
ヲタにはそれがカワイイんだろうけど
特に可愛げある人でもないよなw >>553
咲、ひとこ、縣と路線ダンサー揃ってるからなぁ >>552
愛って愛すみれか?あれ並みなら相当でかいわ。 楽屋での粛清話を聞いて
壮さんの楽屋着(バスローブ?)が超ミニにされてた話思い出した いたずらされるくらい気を許されてるってことなのにね
嫌われてるならみんな近寄らないよ >>559
そうそう
嫌われてたらだれも構わないし近寄らないからエピソードすらない だいもんは真面目っていうより
頑なさが残っちゃってるんだと思うよ
色々出来ちゃうから殻を破らなくてもこなせてきたんだと思うけど
あの大舞台の真ん中で客を引き込んでいくには
ただ叫んだり、達者に歌ったりじゃなくて
もっと自分を開示しなくちゃダメだと思う
ショーでは似合わないかもwな事もやらされてたし
挨拶も頑張ってたよね
トップとしてだんだん変わって行って
それにあの歌がのっかれば、すごくいいものは残せると思うなぁ >>562
好き嫌いではなくうまい下手は好みじゃなく事実
あやなはうまいよ 縣くんのダンス中の笑顔が凄い良かったよ
ショーで全体を観てると目に入ってくる 当日券並んで、1階S席買えた!
立ち見覚悟で並んだけど、少なかったな、今日は。
雪組さん
珍しくない?
椿屋で一路さんオススメのチーズケーキ食べて
くるわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています