劇団四季総合スレ・雑談系【61】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季に関する雑談スレです。
役者さんに関する雑談は姉妹スレの各【役者話】にどうぞ。
劇場客や出待ちのヲチ話等も専用スレがあります。
初心者さんの質問はまず四季質問スレにGO!
ここではマターリ楽しみましょう。
次スレは>>980が立ててね。
※前スレ
劇団四季総合スレ・雑談系【60】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
https://itest.5ch.ne....cgi/siki/1506203438
劇団四季総合スレ・雑談系【59】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch....cgi/siki/1496805629/ >>1ありがとうございます。
越路さんのドラマが始まったけど、浅利さんや四季と関係があるからドラマでもその辺えがいてくるかな そんな権利が面倒な事やるわけないじゃん
宝塚が全面協力なのに チケット出品サービス利用6枚目以降からかかる手数料、2/1出品分から適応
急だね。皆さんはどう思います? >>6
どうも思わない。
家族が多いとかならお気の毒だなとは思うけど。 出品サービスなんて年に2回くらいしか使わないから特に何も思わないな
無駄にたくさん取ってる人が1月中に放出してくれたらラッキーだなってくらい
でも実際のところ今後の桶利用者が増えるだけになりそう >>9
そっか6回目からか、6枚目からて勘違いしてた。
枚数でなく回数なら家族が多くても5回目迄なら無料ならほとんどの場合問題無いね。 前スレ>>934が言ってるこれに尽きると思うわ
>934名無しさん@花束いっぱい。2018/01/04(木) 19:16:57.73ID:8d7rhoGS
>
>会員割引削減と公式戻しの有料化の実態は値上げでしかないんだから堂々と「値上げします」と言えよ。
>それを転売対策なんてご大層な建前を並べるからモヤッとするんだよ 社長が変わって良かったことが何にもない。
早く消えて欲しい。 雷が落ちてカンパニーごっそりクビ!
がないだけいいや。
ビクビクするのはもうごめん マツコの番組に出てた虎屋の社長が日下さんに似てた。 あの社長には作品や役者を見る目が全くないからね
ロビーで招待客との話を聞いてると恥ずかしくなる チケット・年会費値上げはやって当たり前
出品サービスに関しては回数制限もサービスの目的通りに普通に使ってたらほとんどは制限回数内に収まる
(初日販売チケット会員割引枚数制限は、自分は関係無いが、これはどうか?とは思う)
ノートルダムの鐘を上演したのは嬉しかったし、新作ストレートプレイ上演も歓迎
自分は、今現在では元社長に不満は無い K二さんアラジンとソンダン以外は最近出禁って聞いた
若手にはあのやり方キツ過ぎて目安箱投書されたらしい 目安箱なんて物が設置されてるのも時代なのかねー
ひと昔前は四季は体育会系で代表のダメ出しにピリピリした空気の中大声で声を揃えてハイ!と返事していたものだけど最近は先輩に指導されても返事しない若手もいてそれはどうなのって思うわ >>24
出禁はない
相変わらず猫の稽古場にも顔出して疎まれてるよ >>24
若手の「キツすぎる」なんていう投書によって指導する側が出禁なんて本当だとしたら組織としてもう成り立ってないわ。
セクハラとかなら問題だけど。どんどん技術が低下して見るに耐えない舞台ばっかりになっちゃうのかしら。 >>14
ついこの間値上げしたばかりだから、また値上げなんて口が裂けても言えないんだろ
そしてまた1〜2年経つと転売対策とはまた別のご大層な建前並べて値上げしてくるぞ たぬメールで劇団四季の俳優お願いしますしてって書き込みしたヤツww
たぬメールって今でもあるんだな そういえば1年ちょっと前に値上げしたんだっけ。忘れてたわ。
その直後ドサクサに紛れて再度値上げしようとしてボコられた。
だから今度はご大層な建前を打ち出してきたんだ。 目安箱設置されたのはウェストサイドの頃
外部演出家とお気に入り違いでもめた >>29
前代表時代にチケット代を安くしすぎたんだよ >>32
なるほど
マクニーリーさんの稽古にいなかったキャストが急にデビューしたりいたのにデビューさせてもらえなかったりあったね
俳優もモヤモヤするかもね 無能吉田なら今後もいろんな理由をつけて値上げを繰り返すだろうね いや、値上げしたっていいけど、だったら見えない、遠い、多すぎるS席を減らして、代わりにSS席設定とか。生オケにするとか、それなりの事をしてほしいと思ってる。 >>32
体力的にキツいんじゃなくてオキニ優遇がモチベーション的に我慢ならぬ、ということか・・・周知の事実だと思ってたw
しかし最近のキャスト見てもそれが改善されているとは思えないのだが >>37
専用劇場でのS席は見えないや遠いとは思わないな。
そらセットの関係上見にくいてのはある場合あるけど、そら仕方ないし。
精算取ろうと思えばS席は多く必要だし、四季以外の舞台のほうがこんな離れてたのに?見にくいのにS席なのて感じるわ。
生オケを常時するなら今以上にチケット値上げしないと無理だろう。
チケット値上げしてまで生オケはいらないって客もいるだろうし。 チケットが売れていても、売れてなくても、
イベントを定期的にやって欲しいと以前200字に書いたことがある。
LM名古屋のイベントなんか東京でやって欲しかったなー。 がめつい吉田がそんなことする訳ないじゃん。
そういえばチャームプレゼントとかもすっかり消えたな。 むかしはジェリクルナイトとかのイベントもあった。
あれは猫で最高のイベントだったな。 来週月・火はほとんどの演目が休演だけど火曜に京都ファントムだけやる
行く人はキャスト情報ゼロの状態で劇場に向かう事になるんだな
全員先週と入れ替わってたら面白いのに >>45
ある意味面白いけど恐い
17日の前予ってどうやるの >>46
電話じゃないの?ネットだけでしょ、使えないのは 驚異的な肉体能力を持つライオンキング役者はだれですか? 電話自動予約が17日10時まで、オペレーター予約が16日まで休業だったら17日分の前予は無理ってこと? 猫の35周年と10000回持ってったんだからいいだろうが クリスマスカテコとかもあからさまなさ集客目当てになって本当に現社長の根性が嫌いになった。
チケット売れてる劇場はオフステ系イベントやらないで、地方だけするのはまだわかる。それでチケットが売れるからね。
でも特別カテコくらいどの劇場でもやったらいいじゃん。
カンパニーごとに毛色が違って楽しかったのに。
本当に純利益主義というか、利己主義というか。 本当のところはわからないけれど社長の考えとは限らないんじゃないかな
代表がいなくなってかなり現場の俳優に任されるようになったしこれは昔からだけど幹部俳優は定期的に会議を開いて何かしら話し合ってるし現場の意志なのかもよ 特別カテコくらいって言うけど、それのために企画したり練習したりの負担が出るんだから、やらなくて済むならやりたくないでしょう。ただでさえ出てる役者の負担がでかくなってるのに。 >>54
純利益主義当たり前。
利益出さなければ劇団を経営出来ないし。
それに前代表の時でも、特別カーテンコールが無い作品もあったし。
前回だったかな?オペラ座の怪人京都公演の記念日の時に何にも無かったし。
現社長政権を批判するのは結構だけど、前代表もやってた事を棚に上げた批判やお門違いな批判はどうかと思うぞ。 特別カーテンコールが無いのと
特別カーテンコールが無い作品もあったのとは全然違うわな 客のふりして何度か関係者が出てきてるのが笑えるwww >>59
馬鹿の一つ覚えの関係者決めつけ坊
ここにいる皆が皆、現体制を批判してるとでも思ってるの? >>60
オマエどこ見てんの?
目安箱設置とか関係者だろ オペラ座について言えば蜆の時も
売り上げ良ければクリスマスとか特別カテコやらなかったし
売り上げ悪けりゃ名古屋開幕○回目とか記念日乱発してた
>>52
東京で25周年やったじゃないか 保守点検明けのキャストってその週の月曜には出ないんだっけ?当日昼ごろ? 各地でキャス変起きてるけどインフルエンザ流行ってるのかな この突然のキャス変、時期的なものだろうな。
インフルエンザ以外にもノロとかも怖い。
今日の公演が無事終わりますように。 名古屋以外のキャス変って月曜祝日の場合いつものパターンじゃない? 四季はメンテナンス中に週間キャスト更新するだけで四季様さすがとか有り難がられていいわねぇ 完売のアラジンでもクリスマスカテコはやったよね
年々客の足下見てるっていうか、
ここまでならいいだろう、ここまでなら…
って侵食してきてる感じがする。
今は東京は何もやる気ないw
ここままだと確実に完売する演目しかやらなくなるよ
そうすると東京はディズニーばっかになる。
新劇場浜松町にできても
SOMもCFYもアイーダもウィキッドもその他色々なヲタが心待ちにしてる演目は地方でしかやらなくなるかもね。
純利益主義ってそう言うこと 地方からみたら東京は優遇されてていいよ。
新作は一番に上演されるし、全国公演ものも関東から。リターン公演とか。
大阪の方がやる気ない感じ。
京都で色々やってくれるからまだ我慢できる。 東京に専用が戻ってきたらきたらいろいろやるでしょ
アイーダとウィキッドはなぁ…
心待ちにしてるヲタはそんなに多くないと思う
アラジンは名古屋と大阪どっちに先に持っていくんだろう 東京の人が不満言っても地方人からしたら何言ってんだって感じ
同じ会費払ってるのにね
特カテも地方ばかりって文句も聞こえて来たけれど地方は特カテどころか舞台に飢えてるんだよ
春秋がないからとアンデルセンもソンダンも全国公演とは名ばかりで関東偏重の公演地選択だしさ 地方が東京と同じ土俵に立ちたいなら会費3倍、チケ代1.5倍くらいが妥当じゃね? 東京に引っ越してくればいいじゃんw
劇場もたくさんあるし、電車は0時過ぎても走ってるし楽しいよw >>74
逆でしょ。
東京は何をやってもそれなりに売れるから新しい劇場ができたらいろんな演目をやるけど、地方は一般人にも知名度のあるメジャーな演目しか売れないからディズニーしかやらなくなる。 >>78
なんか悲しい意見だし偏見的。
特別カテコは、地方のファンも東京のファンも、見たいのは同じでしょう。
それを地方東京問題に結ぶなんて。 >>83
地方に住んでるから色々仕方ないとずっと思っていたけれど最近関東の人が売れているからと言って東京で特カテやらないのはひどい地方が羨ましいと言っているのを耳にするようになったよ
そんな事よりもっと大きな面で関東は優遇されてるよね 〜市民会館みたいなホールは
ミュージカルに適してないから気の毒だなと思う。 オタは結局全国に遠征行くから居住地はあんまり…
東京でしか公演うたない小劇団とかなら話は別だけど 演劇に限らず、人口の多い首都圏が何かと充実しているのは言うまでもないことだと思うけどなぁ
遠征だって行き先によるけど総合的に見れば何だかんだ東京からの方が手段も豊富だし 高舛さんブログ閉鎖するみたいだけど、入団するんだろうか >>88
そういうことなんだろうね
ブログずっと更新されてなかったしジーザス稽古にいるのを見た時からそんな気はしてたけど 特別カテコを見たけりゃ
地方に遠征すりゃいいだけの話 ↑みたいな濃い痛ヲタいるからなぁ…高舛さん。それはちょっとヤだけど、正式に入団してくれるのは嬉しい
よしつぐさんパターンで四季の水にわりと上手く馴染んだのかな。本人的にも出演できる演目も多そうだし 阿部さんはまたしばらくしたら出ていきそうだけどなぁ
高舛さんは一度四季のオーディションを落ちてるんだよね?
ノートルダムで四季の方から声をかけたのかな サイトリニューアル
予約画面は前の方が良かったわ
S1〜Cまで表示するから見づらい
〇人閲覧中の表示はいらね web版アルプ、便利だけどスクショしまくるのがたくさん湧くんだろうなぁ。 QR混み合ってて…って送れなくない?
だれか送れた?? >>97
ホント不便
URLもどれだけでも送れるしこれ大丈夫なの? >>99あれって送った後も出品できるよね?誤操作したらと思うと怖い・・・
送付したら出品できない前回の方が良かった。送付が手軽になっただけであとは使いづらい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています