雪組について語りましょ*Part287
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【雪組スレです。】
・荒し、雪組アンチはスルー
・妄想基地、貼りつけ基地、珍、お手紙は出入厳禁です
・荒しアンチを構うあなたも同罪です
・組子に愛のある発言を。組子叩きは禁止です
・人事予想は隔離スレで
・吐き出したいことは闇スレで
・OG話はスレ違いです
メール欄に「sage」と記入、マターリでお願いします。
>>950踏んだ方は、宣言後次スレをよろしく。
[※前スレ]
雪組について語りましょ*Part286
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1514992400/ ミュージカルらしいミュージカルが観たいです。歌劇団ですから。 舞台も色々あるよね
リアリティ追求しすぎて声張らないし同時多発的に複数人が台詞喋る芝居観たときはどう楽しんだら良いのかちょっと困った
自分はやっぱ大げさなミュージカルが好きだわ >>339
どの新公も新公の方が良かったはお決まりで 宝塚で良いお芝居が見たい
歌ならコンサート別箱でやってて 昨日の芝居見せたかったですの(´;ω;`)
今思い出してもお手紙ちゃん・゜・(つД`)・゜・ >>357
・゜・(つД`)・゜・
有難うございますですの >>327
まあやの燃ゆる風の「との〜〜〜」が衝撃すぎた
感情をあらわにする叫ぶシーンてさえ綺麗な声に意識が行ってるのが見えてしまって興ざめした
別れのシーンが棒以下なのは人生経験薄いからだろうね 「もう観に行けないから教えて」に
「ヒントやるから自分で観て来いや」って返すお手紙ちゃん
なかなかのドS 今教えたらネタバレで駄目ですの(´;ω;`)
公演が終わったら書きますの だいもんヲタってあんなお茶会が楽しいの?!
つまんない 時間とお金の無駄 だいもんは真ん中向きじゃないから華がない
華があるのは彩風と朝美 次が楽しみ >>339
真彩アンチが吠えてるだけ
潤花は普通にメイクもカツラも酷いし、ドレスもデブく着こなせてない、ましてや実力は真彩にはるか遠く及ばない下手くそな新公だった 真彩の泣き叫ぶ場面新公時代からすごくいいし泣けてくるけどなぁ
アンチに何言ってもしょうがないか 5日ぶりに見に行ったけど咲良くなっててびっくりした チケット値下がりしないかな
余ってるのに値下げしないの何なんだろ 休演日に演技指導系の何かを受けに行ったと思いまふの(*´ω`*)
咲ちゃんとだいもんの相性も良くて
若手もキラキラしてて
新生雪組最高のスタートですの
咲ちゃんこの調子で頑張って欲しいですの
やれば結果出す子ですのq(^-^q) お手紙ちゃんは全組全公演観てるもんね!
咲ちゃん応援してくれてありがとう! >>368
おけぴにチラホラ値下げチケ出てるからまめに覗いてみて >>373
出来るだけ見られるようにしてますの(*´ω`*)
頑張ってて成果を出す人には
皆反応変わりますの
そしてそれが自信になり
更にオーラが出ますのね
謙虚さを忘れず精進して欲しいですの
お手紙ちゃんまさかのだいもん堕ちしましたの(///∇///)
彫刻のような美しさとピュアさと大人の渋さにメロメロしましたの まぁ、ほとんど見てないけどね
ムラ派だから東京で変わってても知る由もない 2月入ってひかりふるを初めて観劇するんだけど
ここだけは押さえておけってところ教えてくれませんか 場そのものというよりも
心のやり取りが間で感じとれるようなシーンがありがたい
食事のシーンは把握しました >>379
もう来ないでね
宙スレでずんちゃんずんちゃん言ってなよ 娘役は祭りに乗り遅れたぜ!
若葉ひろみファンな自分は、悪声無問題!
タータンみたいな素敵な声でない限り、たー以外は皆、容姿>声だと思う
ター以外は、寧ろ声>容姿だとムカつく
容姿=声ならOK、美声なまあやより、アニメ声のるいるいが好き!
まあやは容姿と声のギャップが有り過ぎて、寧ろイライラする!
まあやは容姿が最低過ぎて声の良さが生かせない、
まあや嫌いな人もいるってことで 美声のだいもんより、悪声ちぎのほうが芝居良かったよね
キムまっつはもっと良かった だいもんも、ちぎも芝居うまいよ
二人ともよく計算してる >>388
だいもんそんな美声??がなってるし声も一本調子で芝居も下手すぎてだいもんまあやのシーンとか寝てたw
何一つ伝わらないままだいもん一人でテンパって顔芸してたらロベピは終わった だぃんは全体の中での演技プランが拙いと思う
場面場面で爆発させているだけに見える >>385
同意ですの(*´ω`*)
あそこはマリアンヌの心情としても
女性としても素晴らしい場面ですのよ
あとロベたんの愛の告白ですの
「君の罪も一緒に背負いたい」でしたっけ?
あの愛の告白ソングは必見
お手数ちゃん涙しましたの・゜・(つД`)・゜・
あんなこと言われたら
愛さずにはいられないですのよ
最初のロベたんの演説ソングは勿論
戦争に反対するロベたんが素敵
その後の戦争と内乱で倒れるように苦しむダントンも見所でしたの >>392
何やっても声高くて大げさでさ、一人から回ってるよな
あれ花組芝居なん??雪組では下品で仕方ない
もっとちぎとかキムとかみたいな緻密な芝居をできるようにならないとね 互礼会の写真上がってるけどだいもん顔でかっww真彩ブスw
ひとこがトップらしい華やかさ 女性革命家のとこは最後にきゃびぃが一人残って歌うところが好きだな 間合い?
心のやり取りなら上手のダントン夫妻の「また喧嘩してきたのかい?」でしたっけ?
あそこかな
エリザみたいに曲で進行するので
台詞だけの進行ははっちさんと翔ちゃんのやり取りが狸と狐でゾクゾクしますの
戦争反対の演説の後のマリアンヌが好き
とにかくマリアンヌを語るロベたんの恋する青年が好き過ぎますの
後は理想を現実にしようと戦うところかなあ
( ̄□ ̄;)!! ロベたんの魅力を語ってしまいましたの >>385
>>393>>397
ありがとう
すごく楽しみにしています 私の周りではダンスも芝居もちぎよりだいもんの方が好評。
だから人それぞれ。 サンジェストは若気の至りなのか?
野心家なのか?
わからなかった。
わからない良さもあるのはわかるけど
わからなかった。
描かれてないところがあるけど
あれで絶賛されている意味がわからない。 >>399
あー理解力と目が悪くてどんくさくてクソダサい人たちしか周りにいないんだね ×描かれてないところがあるから
○描かれてないところあるけど
あるからといってあれであーさが絶賛されている
意味がわからない。 >>402
そんな事ないですけど〜?
ちぎオタさん ちぎ基地妄想基地みり基地90期ラッパーその他の基地に構う人は荒らしとみなします
煽らーの相手は程々に、自演を見極めて 名前:お手紙ちゃん
虚言癖の自意識過剰精神病くそばばあ
・嘘や古い情報を堂々と回答する
・誤回答が発覚しても謝らないし訂正もしないでバックレる
・ただし誤回答にさらに嘘の上塗りをする時は再登場する
・質問〜回答〜お礼の自演もあり
・回答風のしつこい自分語り
・相手への責任転嫁の上説教たれる
・脳天狂いキャラ変すること多々あり
・年中5chに張り付いてFCの内情に探り入れてるくせに仕事はできなくて手帳もらう人間のクズ >>412
ブーメランだよ音痴ヲタさん
贔屓の心配だけしてな アンチなのにお茶会行くってすごい
時間と金が余ってないとできないな 凄く疲れてそうだったけど、よく2時間弱も話してくれたなと思う。 出番もセリフも一番多いんだから、普通に考えて一番疲れてるだろうとは思うだろう ちぎちゃんが常にゆうみちゃんに言っていた言葉
今の雪組があるのは、応援して頂けるのは、歴代のトップさんたちそして雪組の皆さんたちのおかげだから、自分たちは偉くもなんでもないんだよ
何なのちぎちゃん謙虚過ぎるわあなた…もう…神レベルの精神
疲れてる顔をせっかく集まってくれたヲタに見せるなんてトップとして情けない
なんでも花組一番雪組はいつまでもお客様気分なだいもんさん
雪組で孤立気味なだいもんさん
雪組を大事にしないで花組の下品なところばかりゴリ押しするだいもんさん
さっさとやめましょう引き際を考えるのもプロのお仕事 >>422
疲れてても仕事なんだからそれを顔に出すのはプロとして失格 お披露目程度で疲れるならもうトップに向かない
誠はプレさよなら、凱旋門で退団でいいと思いますよだいもんさん 疲れててもお茶会いつも楽しそうに話してくれるよね
トップさんてやっぱり凄いなぁ >>425
だいもんが気になってしょうがないんだね
好きなんだね >>427
うんうん。可愛かったし、綺麗だし、優しいし。雪は皆仲良い感じ。雪組応援していきたいな。 とりあえずあーさは、あーさファンが騒ぎすぎってことで
芝居下手でOK? とりあえず諏訪さき組替えしてほしいな、私が私が感がすごすぎてイヤだし
顔がブサイク、なんか雪の主力扱いされそうで怖い。
聖乃あすかとトレードしてほしい。 実力支えは必要 いつまでものぞさんがいるわけじゃない
メイクで何とかならない顔の子は宝塚に入れていない
実力派はメイク頑張れ えー、メイクでなんとかならないブサがトップ娘やってるぢゃん
ちゃぴの事だけど すわくんすき
話してる時もいつも謙虚で好感持てるわ >>439
新公トークでも、ひまりのはっちゃけぶりに比べて同期なのに落ち着いて控えめだったよね 諏訪芸達者だし、路線には乗らないにしても良い別格としてうまく使って欲しい >>429
そりゃあ同じ穴の狢やろうから評判なんだろね
私のまわりはだいもん暑苦しいって言うてる
皆好き好きよねー 流れぶったぎりごめんなさい
>>383
今回の芝居はマリーアンヌという(架空の)貴族女性が“人間”“一個人”として目覚めていく過程の物語としても深いと思う
旧体制の頃(王政)の頃は女性は男の隷属物で、“女も人間である”なんて感覚はなかった
それは貴族でも平民でも同じ
生まれた家で父に従い、結婚したら夫に従うだけの小さな小さな世界で女性は生きて死ぬだけだった(例外を除いて)
そんな中、自分の生まれ育った小さな貴族家庭が「幸せだった」と回顧する令嬢マリーアンヌがロベピを殺そうとパリに現れた理由は、最初は“愛する家族を革命で殺された“という私怨によるもの。殺意の根拠は最初はただそれだけ
パリの夜での会話でロベピに
「私はただの…
シトワイエンヌ(市民の女)でしかありませんわ」
と言う台詞あるんだけど、革命によって家族を奪われた貴族の彼女にしてみたら、革命の象徴でもある“シトワイエンヌ(市民女性)”という言葉を自らに使うことは相当屈辱的でもあったと思うの
けど「革命に忍び寄ろう」と歌った通り、“シトワイエンヌ”と自らを称することはロベピに近づくための方便
マリーアンヌはロベピを殺すチャンスを伺うため議会に通い、演説や議論を傍聴する日々を重ねることになる
貴族令嬢であった頃の彼女が知るよしもなかったフランスの現状、市民の現状
何も分からず知らずにいたマリーアンヌはフランス革命が何故起こったのかをその日々で知っただろうし共和制についてもどんどん吸収していっただろう
議会の傍聴席に通う日々はマリーアンヌの「現実や社会に対する開眼」の導火線となったとも言える
その議会でロベピエールが「民衆を犠牲にできない!」「戦争反対!」と声高らかにダントンらとやりあうのを見てマリーアンヌは驚く
家族を死に追いやった悪の権化のようにロベピのことを憎んできたからこそ尚のこと
そこからの橋の場面が秀逸
回想シーン的な展開もあり……
途中でごめんなさい。とても書ききれなくて
革命史を踏まえてマリーアンヌの人生をこんなふうに見ていくとさらに感動深まるかも?って提案でした >>423
下品なのは星 星が品がないよ
みりおは庶民だから? >>441
路線はカンベンしてほしいけど、上手いしワキを固める生徒としては良いじゃないかと思う
新公も縣のすき間に一回くらいはさんでやらしてやれば、ってやりそうだけど 煽りに反論したいのはわかるけど
誰かが必ず下げられる
そのファン100人のうち1人だけが悪質だとしても
残り99人まで悪く思われたうえに反論読んで嫌な気分になる
他下げを使った反論は正義じゃない
煽りと同罪 それはないから扱いが良いんだよ
主演したらそれこそ居場所なくなるし顔微妙だから応援もされなくなるよ ちょっと質問
ロベピとマリーアンヌの歌で、
「罪を背負い罰ならともに受けよう」ってロベピが歌ってるけど、マリーアンヌの罪って何?
ロベピの命を狙ってるって事?
過去を吹っ切れていないあの時点のマリーアンヌからしたら、それを罪って言われるのはどうなんだろうねと。
逆恨みといえど、愛する人たちを殺した革命の象徴ロベピの方こそ罪だって思ってるのに。
この場面が、どうも腑に落ちなくてもやもやするんだよね。
自分に理解力が無いだけなのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています