∞∞∞∞宙組を語るスレ312∞∞∞∞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∞組子皆に愛と微笑みを
∞組子叩きやヲタ決め付け禁止
∞荒らしはスルー1択(触った人も同罪です)
∞不快なレスは自力でNG削除
∞煽り・モメサ・ヲタナリ等の自演は見極める
∞過度の憶測やソース不明な話の扱いは慎重に
∞ ツイ、ブログからのコピペ貼り禁止
∞色/目、お/手/紙、他全基地は出禁
∞新スレは>>950が立てる(踏み逃げ厳禁、要スレ立て宣言&新スレ誘導)
前スレ
∞∞∞∞宙組を語るスレ311∞∞∞∞
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/siki/1515462752/ WSS、すごく良かったから他組ファンにも観てほしい誇らしい気持ちと
本公演で大人数でやってモブばかり増えなくてよかったと思うのと
約3ヶ月もあれをやるのは生徒がしんどそう特にアニータとチノがつらすぎてメンタルにきそうで心配だから
別箱で約2週間の公演でよかったという気持ちと
とにかくもっと観たいから私にチケットくれという気持ち >>5>>6
ありがとう
望もうと望むまいとスタアと呼ばれますから
リラックスお気を使わずに 稽古場ではそらに胸があるように見えないから自前なら相当上げて寄せたんじゃ なんとなくだけど東宝組の多いイメージの宙スレ
不滅が東京に来たらスレがより賑やかになりそう 来週不滅も行くから楽しみだよ
もともとキムシン大好きだから余計にw
まかまどで黒蜥蜴やってほしいけどあれは役付き少なすぎてモブ祭りすぎるから実際やられるとつらい部分もある 新生宙組を今日観てきた
よく知っている作品だけど舞台で見るのは中学生の時の四季以来
オープニングの、指を鳴らしながら体がちょっと浮くような感じのダンス見たときから
最後まで目が離せなかった
真風がちょっとつかみどころがなくてかえっていい感じのトニーだった
キキはダンス頑張った、ずんはもっと頑張れ!
まどか歌いいね、この巧さが芝居にもあればなあ
何と言ってもそら君が技能賞で殊勲賞で敢闘賞!
中堅・若手の皆さん素敵に踊ってた!堪能しましたよ 開幕前の序曲のところは映画にないから、ああこれから舞台が始まるなあとワクワクした
舞台でしか見られないサムホエアのダンスも美しくて、ずっと見てたかった
すっしーさんの「便所みたいな店」というセリフ
図らずも現役の大統領が数日前にそんなようなことを言ったねえ
現実世界の厳しさをふと思い出した一瞬でした まだ見てないけどovertureは映画にもあるんじゃ? まどかは新公アイーダやWSS2幕を観ると実は1番いいのは芝居なんじゃね?と思うぐらいだけど
年齢に1番合った苦労なくやれそうな女の子らしいキャピキャピしてる芝居が1番浮くからなぁ
浮き気味なまどかマリアのキャピキャピ出す場面はそらアニータの落ち着いた姉御っぷりがだいぶ助けてるな 久しぶりの男役すっしー
全ツバレンシアぶりの黒すっしーカッコ良かった
さすがは我らの路線組長 >>7
ほんとこれ
他組ファンの友人に見たいって言われるけどどうにもならないや まどか舌ったらずな台詞回し良くならないかなぁ歌はめちゃ上手くなったからもう一息頑張って欲しい 真風の青年役が思った以上にハマってた
ほんの二ヶ月前まであんなニヒルな渋い男やってたとは思えない
プライベートのゆりかちんじゃなくトップスター男役真風を可愛いとかいじらしいと思うなんて想像もしなかったw 古い作品だから汚い罵声や肌の色とかハンディキャップについてギョッとする表現あるよね
でも初日以来今日の15時公演観たけど
客席にジョシュアさんがいた初日と比べてアニタ暴行シーンが心なしかマイルドになった気が??
あきもが空中にいる時間?が短くなったような
いや気のせいかな 最後泣いてる人多かったし、人種差別について考えさせられたな。
今でもアメリカは変わってないなー >>25
アニータ可哀想だったけたどジェッツの仲間が囃し立ててる間ずっとテーブルに塞ぎ込んでるベイビージョンも可哀想だった
結局そのベイビージョンが担ぎ出されて押さえつけられてる間ジュークボックスの影でうずくまってずっと耳塞いでるエニィボディズも >>28
昨今のこの状況の中で見ると色々考えるよね
もちろんこれまで上演されたときもそれぞれの時代で考えさせられることはあったと思うが りくのブラックフェイスがちょっとだけ昨今の時勢に引っかからないのか
それだけが心配です 不滅の棘 初見でなかなかよかった
愛ちゃん 330年生きてるわりに尊大だけど それがないとコーラスガール必要なくなるし 横柄だから棘の意味も結末も印象的になるんだと考えさせた
あっきーの最後の歌 歌馬ではないのにぐっと来た
たしかに酔払い兄は凍りついた >>23
まどかのキャピキャピ系のお芝居はねねっぽいよね >>11
寄せて上げると谷間がYのラインになるけど
ガチの人は寄せるだけなのでIのラインになる
一切描かずIラインであの高さを出すそら >>37
ねねは声低かったんだよ
キャンキャン芝居といえば蘭はな >>16
真風の明智先生はみたいけど、まどかの緑川夫人は厳しいかも
お嬢さんはあうけど、そうなると番手的にね
まかまどならマイフェアレディがいいんじゃないかと思ったこともありました
まさかまぁ様がやるとは… あーちゃん演技派に振りきれてて酔っぱらい兄の悲惨さばかりが印象に残っちゃったなぁ
その演技には感動させられたけど男役としてって考えると塩梅が難しい役だね 酔っぱらい演技を追及するんじゃなくて、「なぜ」そうなったかの背景追及した演技できないからダメだわ ゆいなが立ちションしてた。
し終わったあとに身体をブルブル震わせて。
すみれコードなんて関係ないんだねー。 日曜15:00回、開演前に急に一部から拍手入ってたけど、ちえさん来てたからなのかな? >>43
背景追及だから酔っ払い演技の追及が大事なんじゃないの?
酔っ払い方でその人間の置かれた精神状態が露呈するから
ただあの演技は自暴自棄になった酔い方がワンパターンでわざと酔った振りしてるとか本気の泥酔がみたいな緩急が欲しかった
ワンパターンだとただの陽気な酔っ払いになるから >>45
多分そう 隣の人たちが、拍手なんてまぁさま以外でも起こるんだ…と言ってた
前回上演時も観てるけど、アニタは樹里ちゃん以外認めないとか言ってる友がいる
過去にとらわれて今を楽しめないのは悲しいね 今の宙組で観られて私はよかった
重くて色々考えさせられて観劇後も尾を引く作品なので、夏の梅田はチケ取りやすくなるかなー
昨日が最初で最後の観劇だったので梅田でみんなの成長が観たい 今週やっとWSS観れる
目が足りない予感
至らないところがあるのは当たり前
そこから目をそらさず諦めず工夫して腕を磨いて成長するのが大切
みんな頑張れ >>47
そりゃ認めないという人はいるよ
絶賛される声が聞こえるほど抵抗して認めないってなるから
逆に言えば今のアニタが絶賛されなければわざわざ認めないとか言う必要もないからね >>28
WSSを上映した直後から劇的に変わっていくのだけど、人種が変わっただけで本質的には何も変わってない。 >>50
きめつけだと思うけどなぁ
そらも良かったけどやっぱり昔のほうが好きってひともいるでしょ
そらがナンバーワンじゃないんだから シトラスの風を再演するたびに初代しか認めないって言われるお約束みたいなものね タカニュWSSの初日映像あったね
観に行くの楽しみだわ そんなこと言ったらWSSなんて世界中に各役をやった人がいるじゃん
ヅカオタが独り占めできる作品じゃないし
今回のそらも楽しみだよ
芸達者な人がやるイメージ 好きになれない
認めたくない認められないというのは個人の好みだからしょうがない部分はあるけど
それをアンチ禁止の組スレにきてわざわざ書き込むのは自分はスレの使い分けも出来ない社会性が低い人
自分の好き嫌いを喚き散らして万人に認めてもらえないと気に入らない幼児性の高い人
5ちゃんで煽ってかき回すことしか楽しみがない私生活が満たされていない人と自己紹介してるようなもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています