【劇団四季】リトルマーメイド part8 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg
過去スレは>>2で
【劇団四季】リトルマーメイド part7 [無断転載禁止]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/siki/1501251038/ >>753
すまん、にわかだからLKアンサンブル時代のえんたまさんを知らないんだ。 えんたまさんはねぇ、何年もラフィキにキャスティングされて、 腐らずに、課せられた試練を、乗り越えれば、必ず報われるんだよ >>759
だれ?笑
AKBの総選挙か何かで こんなコメント誰かが言ってそう!笑 お風呂に入浴剤と間違いラムネ菓子を入れたなんて!笑った。 松元さん、ガンガン喋ってたね。
テレビ慣れしてるのかな。 金本トリトンは歌上手いし優しいパパなんだけど、自分はイトジュントリトンのがアリエルへの愛情が深くて好み。
少数派かも。 >>770
言葉遣いが馴れ馴れしくて違和感があった。
でも可愛かった。顔も仕草も。 金本トリトンを観ていないので分かりませんが、私もイトジュントリトン大好きです。ラストのアリエルを送り出すセリフに共感し、いつも涙ぐんでしまいます。 やっぱりイトジュントリトンがいいなあと思いました。
感情豊か。若パパだけど。 >>778
数週キャスティングされてないから卒業?wwwwwwww
クソ笑う えんたまアースラー初めて見たけど声の使い分けが面白くて笑いが起きてた >>778
フランダーだけで何人いると?
卒業って(笑) 道フランダー も初見でかわいかった!けど歌い出しの低音が微妙だった。大空さん、緒方さんはやっぱり上手!
セリフのわざとらしさも少しあった気がする 恒川アースラ最高だった!
ドスの効いた凄みと、かわいこぶる声の使い分けが絶品!歌も上手い!
いやー、大満足!
やっぱり悪役がしっかりしてないと、メリハリ付かないから、恒川アースラはお気に入りになった。 松元さん自体は悪くないと思うんだけど、他のアリエル見ちゃうと物足りない ソンダンで平田さん見たけど普通に松元さんより声の迫力とか勝ってて改めてなんかなって思ってしまった 歌上手だけのキャストなら捨てる程いるが。
演技、ダンス、容姿の総合点で松元アリエルが一番似合ってる。
作品として説得力があるのは、松元、谷原、三平の三人のみ。 >>789
そんなこと書いたらまた松元アンチが出てくるよ 2都市やってるから、アリエルもエリックもアースラも役者が酷使されてる。
名古屋↔福岡の行き来。
誰かデビューしたらいいのに。 齋藤アリエル好き。歌がすごく安定してると思う
キャストほんと変わらないね。グリムの田島さんなんて、ずっと名古屋にいるイメージ。好きだからいいんだけど 次の名古屋が若奈だとしても松元が福岡に行くとは限らないし若奈が4週してまた松元に戻る可能性もあるから3人がみんな福岡名古屋行き来するかは分からない 齋藤はアグラバーに三井が行って柏谷が3枠デビューしたし森田もいるから当分アリエルかなって思ってる >>794
私も田島さんのグリム大好きだけど、いつもいるから心配になってしまう 今日の福岡夜公演の1階センターの前列2列目から10列目位の超プラチナ席だけが数十席も空席で、今からでも買えるのはなんで?
こんなの知ってたら、後列とか、端っことかの席ををキャンセルして2列目のど真ん中を買うよ。
関係者席の解放?
オークションの取り締まりで解放? >>801
10列とか普通に考えてプラチナじゃねえよwww >>802
前列2列目から、という文字が読めないリアルアスペはカンベンしてくれw
電車の中で笑っちまうだろw 遠藤さんのアースラは垣川さんのアースラぐらい素敵ですか? >>805
遠藤アースラは、鈴木アースラをちょっと太らせた感じで、鈴木アースラの方が歌も演技も上手いと感じた。
恒川アースラはド迫力過ぎてマジで悪役っぷりが凄くて最高に好き。
恒川アースラが悪の親分でラスボスだとしたら、鈴木アースラは中ボス位、遠藤アースラは小ボス。
それくらい恒川アースラの迫力は段違い。
あくまで個人的な好みでの感想。
遠藤アースラは今後に期待、初見で不満だったのに半年後に観たら別人のように良くなってる事もよくあるから。 >>806 レスありがとうございます!
福岡公演で垣川さんアースラを初めて見たときからアースラ役は垣川さん以外ありえないと思ったぐらい素晴らしかったから垣川さん以外のアースラ具合も気になっていました。 >>806
もしご覧になっていたら、原田アースラ金原アースラの感想もぜひ! 金原アースラは二年位前に東京公演で観ましたが、恒川アースラと同じ位ドスの効いたド迫力で、ダミ声のオバちゃんというキャラの特徴的には金原アースラこそ一番のアースラだと思います。
残念ながら、1回しか金原アースラを観れてません。
恒川さんは「見た目も心も醜い中年太りのオバちゃん」であるアースラにしては若くてスタイル良くて美しすぎる。
白雪姫の女王(魔女)やマレフィセントをやったら、最高にハマりそう。
ちなみに、青山アースラは優等生的に、なんでもそつなくこなす感じで、個性的なアースラではなく、安定して観れるけど、恒川、金原、両アースラみたいに心を鷲掴みにされる「スッゲー!」いう特徴的な部分がないという印象です。
原田アースラは印象に残ってないので観てないか、印象に残らない位、可もなく不可もなくかも。
個人的な感想ですので、ご参考までに。 原田アースラはちょっとお茶目な感じがあって良かったよ歌も良かった 原田アースラは嫌な奴だけど可愛げがある感じ、金原アースラはドスがきいていて「アースラおばちゃん」って感じ
一言で言うとね 高橋さんシェイクスピアに行っちゃったけどトリトンどうなるんだろう
たじー連投しすぎてるのに
金本さんが来るのを待つの? 昨日名古屋行きました!
谷原さん声のCD聴きまくっているせいで
松元さんのアレンジ?があまり好きではなかった…
黄色のお姉さんが良い感じでした! 芦澤アクァータ良いよねえ。
アースラも似合うと思うんだけど、やってくんないかな。 >>817
芦澤さんもともとソプラノじゃないのにね。すごいと思う 黃姉はソプラノというより、声域広く音量のある方なのかなと思います。ソプラノはオレンジとピンクかな?明日名古屋行くので、デビューの橙緑桃姉を観てきます! 今日名古屋で松下さん、見かけた。グリム変わるかな? >>822
いたから変わるとは限らないけど。
明日どうなるか楽しみだね >>823
食いついてくる前にsageようなwwwwww 来月 はじめて見に行きますが、何か 注目するとことか、気をつける所はありますか?劇団四季も初めてです。 >>825
携帯の電源は切って
前のめりにならずに背もたれに背中をつけて
私語とか周りの迷惑になることはやめましょう
後は存分に楽しんでください >>825
音という音は一切出さないようにご注意を。
売店で買ったパンフ等の入ったビニール袋はカサカサ音がするからバッグにしまってください、これは劇場のアナウンスで蛍嬢が注意してました。
セキもしないように注意。
あと、手遊びしたり、動いたり、他の人の視界の邪魔になるので、髪をかきあげたりもしない。
マナーがよい人は「微動だにせず、お地蔵さんのよう」にじっとして真剣に観てるからすぐにわかる、ミュージカルを愛してるなーって。
セキしまくったりする人は、手遊びするは、ガサガサ音立てるわ、前のめりになるわ、おしゃべりするわで大体上記のマナーを全て違反してる、全部ダメ、マジでゴミ。 >>825
帽子は脱ぐ、後ろの人の視界の邪魔になる盛り髪・おだんご頭はダメ
雑談スレって無くなったのね >>827
地蔵とか言われたらリアクションしちゃいけないみたいじゃん
初見の人がはじめのフライングアリエルにため息ついたり
フランダーがシュッて飛び上がった時に歓声あげたりするのもいいもんだよ >>825です。音や動きには気をつけた方が良いんですね。1人で行くので、おしゃべりとかは大丈夫です。少しのリアクションをしつつ楽しんできたいと思います。ありがとうございます おしゃべりはあれだけど、笑っちゃうのは全然アリ。
LMの世界をどうぞ楽しんで。
先日5歳の姪っ子連れてったが、最後まで飽きずに身を乗り出して観てたな。
アリエルはいつの時代も女の子の憧れなんだなと再認識。 終演後トイレ入ってたら、女の子が「ママ、最後ねーちょっと涙出た」って言ってる声が扉越しに聞こえてきてほっこりしたw >>830
確かに、唯一許される音出しは「笑い声」だね。
アラジンなんかは開演前の注意で逆に「すまし顔でいるよりも、大きな声で笑ってください!」という感じのことをジーニー役の人が言う位だから。
笑い声があると盛り上がって、俳優達の演技もよくなる。
もちろん無理して声を出して笑う事はないけど。 久々のゆかのさん嬉しいな〜
他のアースラもよいが、
私はゆかのアースラが好き! キャナルシティ劇場にブルーシートかかって消防救急車が大量出動してるらしいとニュースに上がってるけど何事?!
中学生の集団食中毒とか負傷者とか情報交錯してるけど、フライング装置の事故とかじゃないことを祈る… >>840
ノロは空気感染。てかスレチ。
芝トリトンに青山アースラとか揃ったら見応えあるだろうな。
谷原さんも福岡アリエル行かないかな。 谷原が行かなくても人は足りてるし来ないっしょ
ソンダン北海道に谷原が行く気がする 遠珠さんのアースラは見たことないけど、
久しぶりにゆかのさんのアースラ見てきました。
迫力と可愛さがあって楽しめました。
セバスチャンは飯野さんを超える役者さんは出て来ませんね〜。 恒川さん観たあとにゆかのさん観ると物足りなさ感じる 恒川アースラほんと好き。
凄すぎて「シビれる」ってまさにこういう感情だなって位シビれる。 ゆかのさんアースラ好きだけどなー。
恒川さんの迫力はさすがだけど、ゆかのさんはかわいさがあって憎めないアースラ。
カテコの時、ちっちゃくてかわいい なんで、
恒川さんを褒めるのに、
ゆかのさんのことを出すかな?
ゆかのさんがダメみたいじゃん!
それぞれ良い面があるでしょ。
気に入って俳優を立てるのに、ダメじゃない俳優を落とすなんて。 >>847
同感。
アースラに迫力だけを求める人に釉佳之アースラの良さは分かるまい。
恒ちゃんのアースラ、ど迫力は認める。 大岡アクアータ、無難で印象薄かったです。コンテストの歌声は素晴らしかった!今後に期待します。 恒川アースラの凄いとこは、超ドスの効いたド迫力と、可愛い子ぶるとこのギャップが物凄いとこ
「怖い」も「可愛い」も出来る本物。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています