【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【103】【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆前スレ
オペラ座の怪人は凄いらしい【102】
https://lavender.5ch...cgi/siki/1499639561/
2017/12/27 京都劇場開幕
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
【注意事項】
荒らし、変な煽りはスルー
絡まれても無視
新参は過去スレROM
【よくある質問】
Q.歌は録音してるの?
A.衣装換えや移動中など、演出上の都合で一部録音を使っています。
(例:The phantom of the operaなど)
次スレは、大体
>>980〜>>990の間で立てること。 *重複していたので新しくスレ立てしました。スレを立ててくれた方には申し訳ありませんが混乱を避けるために新しく立てました。
重複しているスレはしばらくしたら削除依頼を出そうと思います。 重複していたスレのコメントの一部
4名無しさん@花束いっぱい。2018/01/19(金) 00:26:38.62ID:QWux40JH
橋元さんなかなか猫抜けないから来週あたり村ントム来そう
59982018/01/19(金) 00:28:42.75ID:HFLKqO9G
前スレ999さん、1000さん
貴重なご意見ありがとうございます。
まだ6回目なんですね。歌は上手いので伸びしろに期待!
確かに歌っているときはかなり力んでいる印象です。
まだオペラ座の怪人を観劇した回数も多くないので、歌と歌とのつながりの部分についてはうまく考察できないのですが、今度注目してみてみます。今月あと2回は見るけど、しばらくクリスティーヌは固定かな?色んな役者さんで観てみたい。
6名無しさん@花束いっぱい。2018/01/19(金) 08:49:42.38ID:2t/az4/w
ここはスレタイ違ってるし、別にスレ立ててるのもいるし
5CH(旧2CH)新参ばかりなのか?
7名無しさん@花束いっぱい。2018/01/19(金) 09:35:37.00ID:wUpYhmeK
初京都劇場なんですが、サイドの一番壁がわってやっぱけっこう見切れます?
他の劇場と比べたら横幅狭そうだし、どうなんだろう
8名無しさん@花束いっぱい。2018/01/19(金) 10:56:05.97ID:eGNUKE9j
>>7壁側座ったことないけど、ボックス席とかは見切れそうだよね。舞台の端ギリギリだから
でもあんまり端シーンないから大丈夫そう
でも座席ブロックの横幅自体も狭いし、1階はS席しか設定されていないということは見切れは少ないということかな?今度D列下手壁側なんだけど、最後のキスシーンとか玉座が見切れないか心配w
9名無しさん@花束いっぱい。2018/01/19(金) 12:56:55.48ID:I/RNMVIL>>10
京都サイド前方は段差ないし、ちどりになってないからか、斜め前の人の頭がじゃまで舞台中央も見にくい
10名無しさん@花束いっぱい。2018/01/19(金) 12:59:14.12ID:I/RNMVIL
>>9
京都サイド壁側前方
11名無しさん@花束いっぱい。2018/01/19(金) 13:36:51.21ID:HFLKqO9G
たしかにB-E列は座席が全部同じ高さになってる気がする
最前列以外はF列からのが見やすいのかも 重複していたスレのコメントの一部
4名無しさん@花束いっぱい。2018/01/19(金) 20:30:36.26ID:umlm9m5k
久保クリスは内部からストップかかってるらしい
評判良かったのに不思議
5名無しさん@花束いっぱい。2018/01/19(金) 21:58:08.75ID:Z5zCJ+DK
ストップ?何でだろう
声綺麗だし芝居繊細だし好きだけとなぁ
6名無しさん@花束いっぱい。2018/01/19(金) 22:25:15.19ID:L2HNnrRm
もう1回観たいよねえ 来月下旬に行くんだけど
JCS稽古場に芝さんいるから安心した
でも村さんも高井さんもいる、京都は佐野さん酷使確定? 岩城クリス、歌は良いけど演技が単調。幼くてファントムがロリコンに思えた…
久保さんなぜストップなの? 岩城さん高音の伸びかなり良いよね
ソプラノの人って感じ。
ただ自分も芝居が気になってあまり物語に入り込めなかったな。
芝居の単調さと硬さ、急にPONRで荒々しく喘ぐわざとらしさが特に気になった。
前スレでも誰かが言ってたみたいに、
高音は大音量大迫力で良いんだけど音が下がると急激に音量も下がっちゃうから
曲を流れで歌ってないように感じる。
1つ1つに一生懸命な感じはするんだけど…
でも歌うまクリス系だから磨けば… 久保さん評判良かったように思えるけど、内部の評価がそうとも限らないらしい。
ストップかかってるっていうのは自分も小耳に挟んだからあながち間違いじゃないのかも。
所詮噂だけど。
他に色々やる役があるからそちら優先にしたい…と思いたいけど あんなに勘弁扱いされてた棒クリスがNGもかからずずっと出続けてたのは蜆時代だったからかな 蜆が気に入ってれば全て許されてたあの時代…
厳しくなるのは良いことだけど、岩城さんと久保さんだったら比べて申し訳無いけど総合的に久保さんが好きだな。
でもソプラノとしての声の迫力や技術は高音域だけなら岩城さんなのかも 岩城さんは、ワンマンショーになってしまっても、声量がすごいから中年道産子には大人気なんだよな 来月いくけど岩城さんかなー
ここまでソプラノと声量は良い評価うけてるみたいだけど、その他は微妙そうだけど伸びるかな? オケのテンポや、目立つ音の楽器が変わってた。
これはこれでいつかは慣れるんだろうか。
クリスって岩城さん独自の演技なのか、演出変わったからなのか、あんなにツンデレだった? ストップかけられてるのだったら
久保さん、それなら四季ともおさらばかって
選択になることだってあったりするの?
まあそういうことはこの世の中ではよくあること
だから残念なことだが仕方のないことだろうなあ 久保さんのよくない部分?を考えて見たけど、スタイルの悪さは他も変わらないし
あとはクリスのあのふわふわした感じ無いのは今の演出だと問題ないだろうし
ストップの理由はなんだろう ま、あくまで噂だから。
内部でもそういう事情を知ってる人と知らない人がいるし、噂として真偽不明のまま中で出回ることもある。
久保さんにはLMやソンダンに出てほしいだけかもしれないし、
新役勉強させたいのかもしれないしね。 苫さんも山本さんもうつむいてた、最後怪人にボートで連れて行かれる場面
岩城さんだけは微動だにせず悲しまず、
睨むようにまっすぐ前を向いてたから、気が強そうなのは演出変更なのかな?
それとも岩城さんのオリジナルな役作り?
芝居はあっさりしてたり、突然わざとらしかったり一貫性がないように思えるけど…
回数こなせばきっともっと良くなると思う。
ソプラノは綺麗だから勘弁クリスでは断じて無い 久保さんはグリンダにキャスティングされてたけど、結局デビュー出来なかったよね。
それとクリスやらないことと
なんか関係あるのかな? 私はボートの場面のあの無になってる岩城さん、いいと思ったんだけどなぁ。そのあとの怒りの場面につながる感じで。 ボートは昔も正面向いてるクリスはいたような
俯いててもとりあえず顔伏せとけって感じのクリスもいたし 佐野さん長いね
今日キャッツ観てきたけど、橋元さんのファントムが想像つかなかったわ
観てみたい 橋元さんは横浜で観てものすごく感動した
なんだろう、ひたすらに哀しいファントムだったよ。
佐野さんとは真逆なイメージだったけど…
佐野さんは女性の扱いが意外と紳士で怒ると手がつけられない爆発タイプだけど、
橋元さんは繊細で芝居が細かくて、奥手で、何より女性に触れられないくらいの繊細さでした
とにかく切なくて哀しい怪人だったから好みは分かれると思うけど
自分は1番泣けた。 >>29
分かりやすくありがとう
橋元さんファントムすごく観たくなった
猫でしかみたことないから
大阪→京都、あるかなぁ 歌レベルだと誰が一番ですか、佐野さんと芝さんしか知らないのですが >>31
好みの問題だと思う。声も歌い方もみんな違うから。
調子の良い時の高井さんは凄いし、村さんも橋元さんも自分は大好きだけどね。 >>29なるほど、私も観たくなった!
↑佐野さんはどう? >>32
自分は高井さんを観たのは2回、その時調子がよかったのかどうかはわからないが
とにかく歌に惹かれるものがあった。あと村さん1回でなかなかよかった。芝さんも
1回でこのスレでは評判がよくないようだが、そう悪いとは思わなかった。 岩城さん、顔は悪くないじゃない
現クリスたちの中で一番いい
芝居は慣れればなんとかなりそう >>34
芝さんは悪い訳じゃなく、これじゃない感が嫌われてる
ビギナーよりオペラ座や芝さんの他役を見慣れてる人ほどそう思う オペラ座観劇ついでのおみやげにグランヴィアのルタンで買える京みたらしロール、意外と美味しかった。澤井醤油と玉乃光酒造とのコラボケーキで醤油使ったバタークリームとみたらし餡が巻かれてる 観劇前のランチ、観劇後のお茶するとこの情報も欲しいな オペラ座スレチならごめんね。地下鉄5分ほど乗るけど烏丸御池から徒歩2、3分の伊右衛門サロンはおすすめ。
10時半までに入れば早めのお昼(メニュー的にはモーニング。ごはんにおばんざいにお茶すべておいしい。お店はオサレ)して平日マチネなら大丈夫。地下鉄は劇場側の方だしね 歌唱力だと誰が1番か…も好みの問題かも。
とりあえず全ファントムに、他のファントムの時にはない演じ方があるので
その違いで怪人のキャラクターも少し変わってくる。
どれも捨てがたく、
ここはこの人の歌い方が好き、ここはこの怪人の演じ方が好き、ここは表情…
と素敵なので…
ここはできたら怪人が変わる度に観劇することをお勧めします!
横浜は佐野さん、高井さん、村さん、橋元さんと4人も出てくれて毎回新鮮だった。 >>40
京都駅隣接の伊勢丹の上の京豆腐 不二乃
美味しかったよ。 >>45
誰を勘弁かと思うかなんて人によるよ
自分はここで評判のいいファントムは苦手なので見に行く気はない >>43
自分>>32だけど同意。
ただ、歌声は好みでなくても演技は感情移入できるとか、姿や所作が好みのタイプだとか、原作のエリックに近いとか、ホントに感じ方それぞれだと思う。 >>45
ファントムは好み次第
クリスは蜆時代にコネなのか愛人なのかほぼ満場一致で勘弁なのはいた もうキャスティングから外れてしまったけど、土居さんのクリスティーヌってどんな感じだったんですか? >>40
ホテルセントノームの京料理山水の会席料理、上品で美味しかった
ただ、会席料理なので開店して
すぐに行かないと、1時開演には慌ただしくなる
クリスティーヌよりカルロッタが可愛いわー ごめん京都劇場に特化したことだし遠征スレわかんないからここで書くの許してね。もうやめとくから
みんな大好きマールブランシュ、伊勢丹6階のサロンはモンブランと季節のパフェ。近鉄のみやこみちのところはケーキセット、可愛いデザインの南部鉄瓶で紅茶を出してくれます 土居さんは…自分は苦手でした
こういうスレでも土居さん絶賛してる人を見たことがなかった気が。
それでも土居さんの演じ方が好き!って人も中にはいたのかな? ランチ、カフェ情報たくさんありがとう
すごく参考になった
スレちなことさせてしまってごめんなさい >>55
絶賛ではないけど好きな人はいたんじゃないかな このスレで以前、やけに土居さんを持ち上げて他クリスをsageてたのはいた
多分関係者 土居クリスのデビューに出くわして椅子からずり落ちそうになった自分が通りますよ
何回か観たけど、歌も芝居もだんだん丁寧になって良くなっていったように感じた。(本人比)
声質はクリスに向いていないと思う。透明感が無いから。
お顔は可愛いと思うけど、これも好みの問題か。 顔はかわいかったと思うよ
体形は小さい樽みたいだったけど マコすら素人レベルだった
どんなに成長してようがクリスなんて勘弁だ あれからキャスティングされないもんね。
そういうことだ。 強烈な作品クラッシャーだった
オペラ座ではサンボのままでお願いします 久保さんは結構良かったんだけどな〜
京都では出て欲しいわ 無難とクラッシャーなら喜んで無難を選ぶな
上手いのを見たいのは当然だけど 涼太さんきたね
ここまで時間かかったのはなぜだろう?
新演出は未出演とはいえ、もともとは出てた人なのに。
昔とはかなり演じ方も変えてくるのかな >>67
だからじゃない?
長く身に付いた物を新しくするのは大変だよ。 他空いてないからR太じゃないの?
ラウル長すぎなんだからそろそろ解放してやれよと アラジンが海劇場で開演する限り
東京でのオペラ座はないのかな? >>70
89年から2006年までラウルだった佐野さんに比べたらまだまだ
更に佐野さんは2012年にも1週間だけラウルで登場した 岸君をもう一回戻してやれよって思うんだけどね
札幌ではよくなってたんでしょう? 岸さんそんなに勘弁でもなかった気がするけど
大阪観てないからわからないや。
申し訳ないけどデビュー前あまり期待してなかった光ラウルがとても良かったから
R太ラウルも期待は高まるよね
言った人レポよろ 観に行けないけど鈴木涼太のラウルなら
安定感はあるでしょ 私はサ行含め鈴木ラウルが苦手
本人良い人そうだし好きな人多いから周りには言いづらい 光田ラウル得意じゃない人がいて何か安心だ
横浜で2回しか見てないけど神以上に訛りが気になるのと貴族感が薄かった
R太は貴族かは分からないけどお育ちの良いお坊ちゃんで好きだw 横浜何度か見たけど訛りは神の方が強い気がした。
後半特にナチュラルで芝居もとても良かったよ、光ラウル。
広島開幕ではまた少し開口が戻ってたけど…
鈴木ラウルも苦手な歌い方と良いところとあるし
みんな得意分野が違うってことで。 土曜行くから涼太ラウルのサ行に注目してみるw
調べたら日本人だったけど、訛りがあるとかそういうのではないんだね >>84
舌が長いのか短いのか訛りじゃない独特の感じ
世間でもたまにいる クリthティーヌ!って感じかな。
歌詞を先読みしてサ行の前はこっちがドキドキする 今は涼太を知らない世代なんだね…
ラウル歴こんなに長いのに。 涼太さん今日一発目から声盛大に裏返っててびっくりした。一緒にみてた初見の子ですら、え?となってた。私もあんなの初めてきいた。笑
岩城さんは個人的にはあまりかな >>90
札幌のイベントでもこんなことあったんですよ〜ってノホホンと話してて、ほんと憎めないって言うか…
これは元代表も捨てきれないだろうなと思ったw バイトの話知らない世代が増えたってことは涼太さんもそれなりに歴史を刻んで来たってことなんだね笑 R太がラウルでもいいんだけど、ラウル役者不足している気がする
亀スレだけど岸さんはラウルにはちょっと無理だとおもう
若手でもう二人ほど出てこないかな >>89 最初のオークションの場面?
ラウル歴は今いるラウルに中でも明らかに長いベテランだし、意外だ… >>97
ひっくり返るとすれば「僕はおーぼーえーてーるー」じゃないかな
一発目じゃないけど >>98
その通り。think of meのとき。 そこか!それは…もし自分が観劇だったらヒヤヒヤするな
誤魔化しようもないし。
そこは神も光も裏返った話聞かないし尚更驚き
どっちかは前に冒頭の「懐かしい歌を…」の「た」で1回裏返ったことあるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています