【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【103】【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆前スレ
オペラ座の怪人は凄いらしい【102】
https://lavender.5ch...cgi/siki/1499639561/
2017/12/27 京都劇場開幕
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
【注意事項】
荒らし、変な煽りはスルー
絡まれても無視
新参は過去スレROM
【よくある質問】
Q.歌は録音してるの?
A.衣装換えや移動中など、演出上の都合で一部録音を使っています。
(例:The phantom of the operaなど)
次スレは、大体
>>980〜>>990の間で立てること。 新妻さんはただ歌だけでしょ
パレエシーンなんてできない総合的に判断すればアラフォークリスなんて見たくない
スレチは東宝板へどうぞ 今日デビューの光田フィーバス良かったと絶賛してる
ラウルでもっとみたかったわ ホント絶賛されてるね
ラウルのときもそうだったよね
やっぱりいい役者さんなんだね
自分ももっとラウルで見たかったな 光田ラウル自分は今まで見たラウルで一番よくなかった。背高いだけで存在感が全くない
もう来ないでほしいから鐘行ってくれてよかった >>616
自信満々意気揚々と歌いあげるおばはんクリスなんていらね 韓国人俳優に演技ナチュラルってかなり難しい注文だよね。できてる人もいるけど。 新妻にも韓国人にも歌唱力で劣り3オクターブ半しかでないメゾソプラノを
クリスにしかできない人材不足が分かってるのに虚勢を張る四季オタはヅカオタと同類だね
新妻と同じカラオケ番組でもいつも刺身のつま扱い。濱田、沼尾、わけわからんOB,OGも大体1回戦負
か予選リーグ敗退。地上波の歌番組にも全くでられないし、まさに井の中の蛙(笑) 四季も東宝も歌唱力ある韓国人メインキャストにしないと舞台がなりたたないってことだけは確かだってことだな いつ頃の光田ラウルを観たのか知らないけど
デビュー直後は少し固かった芝居も
横浜本当に週を追うごとにナチュラルになったし、進化がすごかったよ。
自分は現存ラウルの中で一番好きだな。
過去スレでも神より絶賛されてたし、そういう意見が多かった気がする。
そして荒らしの人(日本人しか認めない人)と新妻聖子の人は多分時々わくいつもの人だから相手にしちゃあかんな。 KAATの公演で一番よかったのが、光田さんデビューのソワレ。新キャストで、佐野さんも一層気合い入っているように感じました。ロビーも柿落としのように華やかな雰囲気。光田さん関係者らしき観客が目立っていた。 それが出来ないうちに出すから外国人俳優は叩かれる、差別云々じゃない
一時期は四季全体酷かった
ラウル二人は良いほうだよ、まだ棒だけど オペラ座は厳しいファンが多いし歴史も深いから
デビューすればほとんど最初は酷評されがち。
そんな中、光田ラウルは割と最初から評判良い方だったと思うよ。
神は固いとか最初言われてしまってたけど、それでも後半どんどん良くなったし 京都公演、光田ラウルだったらもっと観に行ってたと思う
声もきれいではっきりと聞き取りやすい
また戻ってきてくれと思ってたのに、鐘に行ってしまって残念
楽まで涼太ラウルしか見られないの?
苫田クリスは戻ってくる? 差別発言するような荒らしはスルー奨励
記念日は無難に佐野、R太、苫かなって思ってたんだけど
岩城さんなのか。
芝居どう?デビュー当初よりは表情のバリエーション増えた? >>636
新妻さんは共演男やWの相手に恵まれずに
まず自力で集客できるようにならんとね 先週行って岩城クリス初見だったけど開口すると顔がムンクみたくなるのと
急に声のボリュームが上がるから自分は苦手だった
急におっきい声出すヒス女クリスって感じ
宣材写真だと可愛いらしいのにね
前方で見るのはキツいので記念日チケ友人の後方席と交換してもらうわ 東急シアターオーブのロイドウェーバーコンサート
唯一の日本人キャストの新妻さんが妊娠したのと
BWキャスト決まらずにメインキャスト未だに発表
できないらしい。四季から出すのが筋なのに情けない >>648
わかる
後方席で歌聴くにはそこまで気にはならないけど、前方席だとムンク顔が視界に入ってキツイ
記念日ばっかり出てるけど誰のオキニなのかと思う >>649
四季から出せないのが情けないとはなぜに? >>648
歌ってる時の顔気になるよね。
カテコで出てきたら普通に綺麗なのに WSSの時もそうだったけど突然岩城リサイタルになってしまうのが苦手。他のキャストとのバランスが悪くなる 岩城さん高音域ほんと気持ちいいくらい声出てすごいんだけどね
高音の一部は苫より得意そう。
でも低音になると一気にボリューム下がるから落差が……
コンサートじゃなくて、もう少し気持ちを乗せて台詞のように歌ってほしい気がする。
その点ではやっぱり苫の歌い方が好きかな。
PONRのはぁはぁする芝居はわざとらしくてちょっと苦手。
あそこは山本さんが色気あって好き。 >>653
シラバブの時も同じ
イベントで素顔見たら可愛らしい人だったからびっくりした
どうにもならないんだろうけど、すごくもったいない 見てきたー
佐野さんポイントオブ〜とかの中音域は何ヶ所かひっくり返ってたし張り上げる高音部もだいぶ力んでて
だいぶ喉にお疲れが溜まってるご様子
来週以降は楽に向けてしっかり休んで欲しいな 佐野さん25周年でもMOTNのロングトーンが普段より出なくてすぐに切れちゃったよね
心配だわ 佐野さん、記念日に向けてしっかり休んでくれ…
昨日見に行ったんだけど、ラスト地下室でファントムがラウルに蝋燭を突き付けるところでえっ!?、て客席がら驚きの声が聞こえた気がした。初見の人だったんだろうか。初見の人のこういうリアクション好きだ >>662
昨日もだったよ見せ場ならぬ聴かせどころがことごとく残念な感じでガッカリしたけど仕方ないよねえ、これだけ酷使されてたら…
初めて見る友人はとても感動してくれたので良かったけども
>>663
昨日地下室のマネキンが動く場面では椅子が揺れたw 佐野さん喉強い方だけどここまで連投したら流石にきついよね
ワンクッションだれか入れればよかったのに。 佐野さん連投っていうけど四月からでしょたしか
橋元さんがワンクッションでは? 昔に比べりゃ全然酷使ではないよな
昔は他の作品と連続で半年以上連投とか、地方でチェやってたのを急に翌日ファントムとか 悪環境だった昔と比べて昔はああだったこうだったとか社会にもよくいる老害と一緒だな >>673
ほんとに
クリス、ラウルがMOTNをソロで歌い
みんなのハーモニーきれいだった
良いものを観させてもらった ねぇ、多分なんだけど禁断先生って全身真っ黒の服着てた人?
40代ぐらいの背がちっちゃくてすごい先生っぽい人いて、そうかなって思った
唇が前に出てる顔の 佐野さんも退団考えないと日下さんみたいにあんなに
演技力あったのに世間の代表作がオペラCMみたいな
ことになっちゃう。浜畑さんは退団遅く枯れちゃったから
どこからもオファーなかったけど今ならレミゼでも
サイゴンでも主役張れるよ >>678
本気で言ってるわけじゃないよね?
本気なら無理無理
それに佐野さんの場合、同じ顔をして同じく歌・音楽業界で活動している
双子のお兄さんがいるから、独立して失敗した場合に兄弟で仕事の奪い合いになる やっぱりというか何というか、そういうことになったか 佐野文彦は名古屋と静岡のライブハウスや小ホールで細々と活動してるマイナー歌手兼音楽教室指導者じゃない
兄弟歌コンで活動した方が由紀さおり姉妹みたく話題になって客入るよ
声潰れてきてるんだからヤッパリ退団した方がいいよ >>685
そうなんだろうか?
高井さんは鐘抜けたり戻ったりしてるよね
佐野さんは酷使だけど、千秋楽までいて欲しいな
北澤ラウルは1週限定なんだろうか?
こちらも千秋楽までいて欲しい >>663
それも新演出なの?横浜以来だから知らないや
来週楽しみ アダルトサイトのクチコミ評価で富子株レシピを知ったけど、
なかなか使える銘柄が多い。80万ぐらい試したら、1000万ちょいにはお陰様でなった。
秘密の銘柄と危険な銘柄とか使える。 佐野兄さんの本業は音楽教室講師でカンツォーネとシャンソン得意分野なら完全に
被らないから四季ファンは確実に行くから1000人規模
ホールでジョイコンやってほしい >>691
在団中に人気があった人でも退団後のソロコンに1,000人集められる人は石丸濱田クラスを除いたらいないでしょw あの人がなくなったらヅカみたいなOB公演への門戸が開くのかな ざー1週間で抜けたらどうしよう再来週行くんだけどいるかな 静岡公演、突然延長とかやめてくれ。
千秋楽だと思って取っていたのに。 >>695
どこにも千秋楽決定の文言なかったよ
延長あると思ってたよ 佐野ヲタだが佐野さんは四季にいてこその人と20年前から思ってる
ま そんなやつ他にもアホほどいたけどなw 今の年齢で外に出ても役がないから
仕事量をセーブしたいとか何か別にやりたいことがあるのでもない限り
あえて四季出る意味はないわな でも佐野バルジャンとか見てみたい気持ちも少しあるが、大幹部の道の方がいいと本人も思ってるんだろね 若返ってるレミゼに50overはいらんよ
本当にざーはいつまでいるんだろう ザギトワ、来季新SPは「オペラ座の怪人」
海外ファン歓迎「素晴らしいチョイス」
楽しみ! 久し振りにロンドン25周年見たが、主役二人の60%の力量程度のものでいいから見せてほしい
現在はよくて半分だもんな。アラジンもういいからこっちで歌ってくれよ ↑お前は東宝板へ戻りな
前も云ったが瀧山はバリトン。ファントムの声は絶対でない
オペラの落ちこぼれでたまたまぶっちゃけキャラが合致して評価されただけの人 >>704
瀧山さんより音域低いバリトンで日本版でファントム最多出演してる高井治さんのこと知ってる? ソンダンの瀧山さんは色々な歌い方しててうまかったし
あのフレーズだけじゃ全体像はわからないけど声も怪人向きだとは思ったよ。 それこそ音域が全然合わないよ
ソンジェさんでも苦しそうだったのに >>707
タッキー怪人向きの声じゃないなー
高い声になるときに少し声がひっくり返り気味になる癖があるよね
ソンダンでは飯田兄の怪人も聞いたけど兄も他のナンバーに比べると楽には歌えてない
怪人難しいんだなと思ったよ >>708
怪人ぽい姿って?
自分は瀧山ファントムも兄ファントムも見てみたい
あのクラスなら、どんどんデビューさせればいいのに。
ただファントムは、本来はテノールが映える役だと思うけど ラミンカリムルーやJOJ並みの歌が歌えるんなら誰でもいい
今井清隆はよかったなぁ ピアンジはテノールなんだから
デブなら高音苦手でも出来るわけじゃないよ 北澤ラウル良かった
観客の拍手少な過ぎて
あっさり終わってびっくり 同じく、北澤ラウル良かった!他2人のラウルより一番頼り甲斐のありそうなラウルだった。
カーテンコール、昨日あっさりしてたね。拍手もすぐ止みそうな感じだった。 >>718
昨日のマチネだったんだけど
拍手もすぐ止んでカーテンコールも短かった
北澤ラウル観て感激したから盛大に拍手したんだけど… ソワレは佐野さん舞台袖で一礼からもまだカテコ続いたからかなり長かったよ
ざー、ラストの首ロープ弛んでたのか両足めっちゃ着いてたw
早見さんのお母さんぽいマダムジリーも好きだから楽までこのメンバーがいいな
メグ除いて >>720
ソワレどうだったか心配したけど盛り上がったなら良かった
北澤さんww
大きな変更なくこのキャストで楽までやって欲しいね >>719
うん、私もそのマチネで北澤さん観れて感激して盛大に拍手したけど、なんだかスタンディングオベーションもいつもの土日に比べて少なかったし拍手寂しかった。
北澤さん、10年前の大阪でのラウルよりだいぶん中年太りしたラウルだったけど、素敵だったなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています