【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【103】【無断転載禁止】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
☆前スレ
オペラ座の怪人は凄いらしい【102】
https://lavender.5ch...cgi/siki/1499639561/
2017/12/27 京都劇場開幕
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
【注意事項】
荒らし、変な煽りはスルー
絡まれても無視
新参は過去スレROM
【よくある質問】
Q.歌は録音してるの?
A.衣装換えや移動中など、演出上の都合で一部録音を使っています。
(例:The phantom of the operaなど)
次スレは、大体
>>980〜>>990の間で立てること。 >>802
えっ、6回だけ?
もっと多くなかった? クリスティーヌの設定年齢からすれば、Wスコア超えの苫田さんは、
次回はカーラでお願いします。 貫禄がありすぎてクリスに見えません。
それが…いえないんです、なんて台詞、ぶりっ子にしか見えなくて。
同じく、北澤さんのラウルももう無理があるのではないかなぁ。
アンドレの方がしっくりします。
でも北澤さんより1歳若いだけの涼太さんは、なぜかラウルでも許せてしまいます。
それはなぜだろう? コピペ?
苫クリスは歌唱力と演じ方好きだから続けて欲しい。
年齢だけが全てじゃない。 苫ちゃん まだいける
五東さんやサドコがやれたんだから
昔は斉藤昌子さんだって
やってたんだから全然いける 静岡かなんかの会見でよりドラマチックになるとか言ってたみたいだけど、また演出変わるのかな?
個人的には横浜前半くらいが好き クリスは自分の中のハードルとしては井料さん、ファントムは今井さん
この人達を超えて欲しいといつも願って見ているが最近は超えられない人が多くて困るレベルの人ばかり 今には今の良さがあると思う
野村さんからクリス見てきたけど
今はあの頃より本格派が多いし上手い
好みは人それぞれだよね 井料さん好きなんだね
井料さん高音は綺麗なのに低音になると
ドスが効いてて私はそこが少し苦手だった
でも容姿は美しかったなぁ 飯田兄と北澤さんはファントムの修行、足りてないのかな 正直ファントムオブジオペラの影コーラスはいらないと思う ファントムの修行...
いろいろ考えてたら笑えてしまった 同じくとまさんもうクリスにはみえないね。やっぱり主役の容姿は大事だと思う。クリスって17歳とかじゃなかった?年齢はごまかせないよ特に女性は。身体のライン出す衣装着てるし一応バレリーナ 役だし。 ロンドンの公演のDVDになってるようなクリスは現れないのかね。若手に交代してほしい。 若手だとアンサンブルの平木さんはどうかな ノートルダムのアンサンブルでソプラノソロ上手かったので >>817
平木さん、ノートルダムのフロリカもいいけど
オペラ座で経験積んで、いずれはクリスティーヌやって欲しいよね クリスってなるとちょっと声が細い気もする……
平木さん声可愛いけど若干シラバブ系の声かなって思う。 バブからクリスになった人もいるし、おかしくはないんじゃないかな
どんな声のクリスが好きかは人それぞれだけど 北澤さんファントム修行頑張ってほしい。
ピリピリ神経質そうなファントム似合いそうだけど。声質が問題か。 市村、山口みたいな目立つ役しかできない大根か、
高井、村のような歌う事しかできない大根か、
佐野、芝のような本来その器じゃないけど劇団内では重鎮だから無理やり選ばれてる大根か、
青山、沢木、村のような保険、メインに不調があったときのピンチヒッター要員か、
ではないと北澤には可能性なし。
本人もわかってるでしょう。
でも、北澤はどれにもなれないでしょう。
本人もわかってるでしょう。
だからスーパーバイザーやってるんだよ。 その時点では赤坂を回す要員だろ
他に出せるレベルに達してる怪人いなかったんだもん
村と沢木と青山が今井の休憩を埋める要因
わかりやすいね 私が今言いたいのは、
開幕から色々なタイトルロールがいたけど、
その中で石丸とかいうラウルもいたけど、
石丸の怪人なんて冗談じゃないね。
石丸怪人の時は空席だらけ、5ch炎上すればいいと思っている。
石丸怪人は、この作品への冒涜に他ならない。
絶対許せない。 >>822
好みによるけど
手厳しいなあ...
橋元さんが好きなのかな
なるほど >>825
何言ってんだ 四季を観劇はしても
今さら四季のオペラ座に石丸が出るわけないだろ
安心しなよ 土下座されても出ないからw >>822
あなた厳しいな。
でも願うのは自由だから許しておくれ。
きた じゃあファントムも逃げ出す新妻聖子のど迫力クリス聞いて見たいね 新妻のアンパンマン聞いたがソプラノではなく低音ボイスだった
あれだけレンジが広いとファントムもできる気持ちになるな >>822
超辛口だけど興味深い
芥川、大山、橋元、飯田の怪人については
どう思っているの? どれだけウンチク並べようと回顧しようと
所詮その人の好みの問題だからな。
山口祐一郎系が好きな人は今井清隆系が嫌いだったり
ここにいる古参ヲタの中には自分の好みの怪人と違う毛色の怪人はとことん嫌ってアンチになる習性がある人も多いからしょうがない。
芝怪人は自分も苦手だけど
佐野さんが怪人の器ではないとは思ったことない。単に好みじゃないんだろうなって思うわ 別にありがたがって他の怪人の評価も書いて欲しいと思うような
感想ではないわなw >>836
次があるかどうかは知らんけど
芝怪人の再登場があったなら
いいじゃん、いいじゃんになると予想しておこう >>840
横浜オペラ座−JCS−鐘ときた新規ヲタが絶賛するのがみえる ざーにもやらせてみればいいんだよ
出来ないと決めつける必要はない >>822
橋元さんは何の大根?
やっぱりファンだから言えないのかな? 誰推しかは知らないけど自分の好きな俳優を
上げる為に他俳優を腐して下げる人って
性格悪くて引くわ 佐野さんと同じように長年ラウルを演じ
ビーストも経験した。
そろそろ北澤さんもファントムをと願ってしまう。ファントム演じたら一皮剥けてさらに幅広がりそうだけどな。観てみたい。 オペラ座板は昔からそうだから話半分に聞いておいた方がいいと思ってる。
誰かが大絶賛されれば誰かが悪く書かれてる、そんなところ。
最近荒れなくていいなーとは思ってたんだけど 山口さんが出来たんだから、ざー様ならファントム出来そう
山口さん声楽科出てないし 北澤さん完璧主義で神経質、それでいて少し歪んだ腹黒さ
歌の修行を積めば怪人素質ありでは ロンドンthirdファントムも程度の実力があればいいよ >>831
新妻クリスはめっちゃ観たい
40超えるまえに演じて欲しいと心から願う 四季のクリスはソプラノ畑の人でもラストは目一杯で声の伸びがなく音程も安定しない
新妻さんは相手の力量に合わせてラスト前に敢えてぷつぎりにしたり、最後も短めにしたりしてる。ミュージカルシンフォニー2015の時にラミンとの共演した際の、弓がしなるような声の伸びとラストのロング歌唱を客演舞台で見たいね
40過ぎても楽勝ででるよラマンチャなんか10年前より最近の方が声の伸びがすごいもの。ただあの人が亡くなってからかな。新妻さんなら50過ぎてもでそうだ >>855
京都公演でクリスティーヌの音程が不安定なんて思った日はなかったけど
いつの話
歌だけならコンサートで充分 新妻クリスは自力でカルロッタを主役の座から引きずりおろして
ラウルを捕まえて玉の輿に乗ると思うよ 四季sage新妻さんageして「弓がしなるような」って言葉使う人前もいたよね
新妻さん自体は自分も好きだけどさ >>831
Think of me歌ったあと普通にプリマドンナとして君臨していけそうw 新妻聖子より四季のこの人の方がバランスがいいとか、演技がいいとは言えるが肝心の歌は言えないのが四季ファンとして辛い
25周年のレミゼサイゴンオペラ見ると全体のバランスなんか度外視した歌うまさんばかり出てるしね
それだけ日本人のレベルが低いんだな 歌の上手い人は歌手やってればいい
俳優は歌、ダンス、演技ができなければ無理 そのミュージカルの三要素が高評価されて2010と2011にミュージカル誌で二年連続女優で1位に新妻さんがなったことに結び付くということだね 新妻推しの人は過去スレからいる荒らしだw
スレチだから雑談スレでやってくれ。 新妻はひとつの指標として
四季にもそれと同等以上のクオリティを求めたいだけ 新妻聖子より歌うまい人なんて沢山四季にいるじゃない!
堂々と論破すればいいだけだ >>866
いや雑談スレでも迷惑だからw
新妻ヲタは該当スレに行けば良いだけだし 新妻ヲタ無視しろと言っても世間ではミュー界随一の実力者として認識されてるのは事実だし、圧倒的な歌唱力否定する要素ないんだから、言わせとけば飽きて去ってくよ 出てってほしいから別の話ふったのに
まだやるのか
>>870
いいこと言ってくれた 論破とか必要なし。構ってもらえて喜ぶだけだからw
スレチでスルーでいい。
外部専用板でも作って語ればいいのでは? 四季に縁もゆかりもない人をあげるから荒れるのかな?
濱田めぐみレベルのキャストを主役級にあてがってくれりゃいい 濱めぐは四季出身女優の唯一第一線にいるが今は東宝いつまでも元の人追うのは見苦しいよ 新妻推しの人が四季のアンチだったから前から荒れたんだよ。
四季をまとめて下げて、新妻が一番!みたいなことしか書かない人だから。
外部は外部スレでもなんでも立ててやればいい。 >>877
スルーでいいんだね
下げることばっかり書くから
むきになってしまいそうだったわ 40周年記念公演ならありそうだが中曽根さんの親友が生きてる限りは無理だ
方針転換してOBゲスト公演やってほしいね もう初演から40年になりますか やってほしいですね
記念のコンサートとか何か
歴代のキャスト出演も期待してしまいます
少し前までは絶対無理だなと思っていた事も
今は少し期待できるようになった気がします 811です
間違えてました初演から30年でしたね
勘違いしました。すみません OB出演記念公演を見たくないわけじゃない
でも四季在団時のその役をやってた時の全盛期のイメージで
あの人は凄かったと言われる人達が、今現在も凄いと思えるかどうか 今井さんは変わらないような気がするというか期待したいが本音
皆で一小節づつ歌わせて、力量にあわせてパートあてがえればいいのでは オペラ座の怪人は私にとってミュージカルの金字塔
今のキャストの方々もとても素晴らしい
すでに現役を引退され裏方になってる方もいますが
この方々も今のオペラ座の歴史を繋いでくれた
これまで退団されたキャストを語るのは
劇団的にはダメだったと思うのですが
今は少しずつですが楽しみになってきました
今のキャストの方々と短くても一緒に歌ってほしい
オペラ座30年の歴史の重みを感じてみたい
長文 失礼いたしました 静岡でもまた演出を少し変えるの?
なんで一度にやらないんだろう
役者だって大変だろうに ノートルダムのフロロー
川口さんの演技も歌もすごくよかったので、
是非ファントムやってほしい 川口竜也は川口雄二の兄だっけ?
弟の方は、四季では脇役止まりだね。
兄の方も、
外ではジャベールとサンボの中間レベルの役者だろ?
芝や佐野は四季の生え抜きで贔屓されてるだけで、
外部がタイトルロールのファントムなんて、無理無理。
実力も伴っていないし。
歌大根高井や村よりは総合的には優れてるかもしれないけど、
外で市村や山祐と肩を並べるくらいの役者じゃないのに何馬鹿なこと言ってんだか
まあ、市村や山祐もクソだが WE25周年に比べれば日本人全員問題外
今日明日のオーチャードでミュージカルミーツシンフォニーやるが本来新妻聖子でるところお産で同じ事務所の宮澤エマに変わりチケットが相当余ってるから
JOJとノームルイスのダブルファントム来るから聞いて見りゃいいんじゃないの ただし、オペラメイン曲は歌わないし、ラウルDuoは宮澤、柿澤らしいからね
海外スターとのμコンではメインは新妻以外歌わない。笹本、濱めぐ、沼田でても歌わなかった?歌えなかった! いや全員歌える
ただ何人かは聞いて不快になりそう
だからシエラ呼んでください 【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい なんだけど 過疎ってる
四季でのオペラ座は昔ほど優先順位高くないのね ノートルダム首都圏でやってるからねー
怪人たくさん出てたし 芝ファントムがありなら、
万寿夫ファントム、神保アンドレとかは無理?
深見オークショナーは欠かせない 高井さんは静岡出られるのかね
ちょっとだけでも出す? オペラ座は今年30周年になるんだっけ
ここで30周年記念のオペラ座の写真集とか出して欲しい 歴代出演者の当時の舞台写真やコメントなんか載せてくれたら嬉しいな
引退して無理ならしょうがない人もいるだろうけど
今までもあったけど当たり障りのないものばかりでつまんない 最後の方はいつもの劇団四季語りだし
最後までオペラ座の怪人だけの写真集希望
今なら出来んじゃない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。