【ジーザス】永遠の定番!JCSを祈る場【その46】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
細かいが、ペテロの三度目の否認のあと鶏が鳴く(笛の音だったよね)のも好き。エルサレム版では鳴かなくて拍子抜けしてしまう。 浅利にジャポもやらせてくれって手紙書いても駄目かな
権利はあっちが持ってても貸してもらうことは可能なはずなんだから 維田さんで思い出したけど異国の丘やって欲しい
遺書のシーンが素晴らしかった >>419
良いと思う。貸すかはさておき上演には近づくと思う。
浅利サイドとしては自分達の事務所で公演打てないか模索してるんだろうな。
ただ外でスケジュールに空きのある、歌える(←ここ大事)演者を揃えるのは至難だろうなぁ。
大抵上演決めてからオーディションしてるし。 良い演者揃えられるならそっちでやってくれても良いんだけどなあ
想像は出来ないけど R古参マリアの存在感はピカイチだもんな
佇まいはさすがだなと感心する >>421
とりあえず書いてみるよ
浅利事務所がJCSを上演するのは無理だと思うけど
JCS自体を日本のカンパニーで上演できる権利は四季が持ってるわけで
それと浅利が演出したそれぞれのバージョンの演出を使えるかどうかは別
ジャポを四季でやらせるけど指導は俺にさせろ、キャストも四季の役者も含めて俺の自由にさせろならあり得る お客のニーズがあるんやから、どっちも意地張ってんとうまいことちゃちゃっとやって上演したらええねん >>429
案外その条件での権利貸与だったりしてな。
その条件を飲むとただでさえ慢性男優不足な四季じゃ演目回らなくなるだろうから踏み込めないとか。わからんけど。 ジャポやらないのって単純に集客が見込めないからだと思ってたけど違うの? >>434
首都圏公演がほぼほぼ埋まってる人気演目だぞ エルサレムばかり見てるとジャポが見たくなるしジャポばかり見てるとエルサレムが恋しくなる 今回の多摩公演で初めてJCS観て、ぜひジャポネスクもみてみたいと思ったからやってほしいなあ ジーザスとかユダは結構均等にやってるけどアンナスとヘロデめちゃくちゃ偏るね。
阿部さん川崎以外全部出てるんだな。 >>438
俳優の負担考えると歓迎出来ないな。あの連続公演、どうやって稽古してたか想像すると恐ろしい…
だから夏休みのファミミュ挟んでエルサレムとジャポ連続上演して欲しいな。 急な演出変更?と思ったらやっぱり賀山さん何かあったんだ >>446
序曲もバズもいなくて、司祭ナンバーの直前で登場
ホサナもやらないで、他の司祭達と眺めてるだけだった だれか司祭2できる人!って思ったら今はジーザスしてるという…
小松さんはこれが司祭デビューになるの? >>444
8/26まで恋におちたシェイクスピアやってるから今年は自由劇場の夏休みのファミミュないんじゃない? 経験豊富者が体調悪ければ本番は休んで指導に回る
いいチーム体制じゃないか >>452
じゃあ深刻な故障とか病気じゃないんだな
ありがとう安心したよ リハにいたなら安心した
しかし急な交代は確かだから、よりによってその日がリハ見とは大変だったろうね 新しく入る小松君のための場当たりですって司会のワイスも言ってた
司祭2がでるとこほぼ見せてもらったよ 佐久間ユダ見てきた。ずっとベテランユダを見てきてたから、歌も演技も若いって思った。
もっと回数重ねたら良いユダになるかも。
清水ジーザスもダメじゃないけど、神永ジーのが好き。
神永さん、ジーザスのカツラが似合う! ジーザスの十字架にかけられた後、最後に下手に出てくるペテロ、シモン、もう1人誰? 佐久間さん演技素晴らしいけど、何度か音がズレてる気になった。 木曜日に初めて見てきました。
佐久間ユダかっこよかった!
歌はもうちょいパワフルさが欲しいと思ったけど
清水ジーザスが正統派美声だから対照的な感じで良かった。
ヘロデ王がもっと見たかっなぁ。
金曜日もチケット取っとけばよかった。 明戸さんが数年前アンナスの高音域を気持ちよさげに歌ってたなあ 今回のJCSが初見なんだけど、スーパースターの時の佐久間さんがジーザスを何回か手で示す?の良いなって思った
芝さんはやらないよね? >>465
スーパースター!ってビシッてするとこ、あれかっこいい
芝さんは芝さんで色々やってて面白いよね
今期JCSのダブル体制は皆個性バンバン出すから観れば観るほどまた観たくなるから困る 芝さんの猛烈腰ふりはデフォなのかとここ何年か思っていたがそうではないと佐久間ユダを見て知った >>466
気づけば11年経ってた・・・
明戸さんは個性が強い。しっかりした歌唱力と身体力の持ち主。
ザズーしか今できる役ないのかな
昔、ピアンジとレイエを交代で演じてた事もあったんだよね。
ストプレ含め、もっと色々な役を見てみたいけど 清水〜千秋楽まで芝さん来なかったね。高井さんは静岡県地元だからチェンジ無しだと思ってたけど 清水大星ジーは豊橋でラストだったんだな
泣かせるジーザス良かったし短期間でグングン声も芝居も深くなっていくのを見れたのもありがたかった
再演時にもまた何回も観たいよ 清水さんはこれからもずっと見られるよ
芝ユダはエルサはラストだったのかな
また200字にジャポ希望のコメントがあるから予定があるかもと期待してしまう
ジャポやるなら摺り足復活で芝さんにもちょっとでいいから出て欲しい 退団の可能性とかを考えると、若めの新キャストが出てきても次は見れるか分からないって思ってしまう
それなら芝さんの方がまだまだ見る機会ありそう 外国人はいつ辞めて帰国するか分からないから次に見られるか分からない
今までのペースからいえば次は2,3年先でしょ
その頃には今回出てた韓国人はいない人いるだろう >>474
その可能性はもちろん考えてるよ
でも今期キャストをまた観たいと思ってる
また演じてほしい 愛知刈谷はこなかったです
全国回るのだとこないのかぁと思ってます 神永さんと清水さん両方見たんですが、神永さんの"渇き"のイントネーションは前からあんなかんじですか?清水さんは違和感なく聞けましたが、神永さんのイントネーションが気になりました。演技や歌が良かっただけに、最後の最後で???となってしまいました。 神永さんは訛ってるから最後の台詞が違和感ある
清水さんは台詞の訛りはほとんど気にならないよね 神永はボーカロイドだからねえ、喉は強いけど芝居のセンスはないよね。
たぶん母国に戻っても歌大根。
前いた金田とか、清水、江畑は訛ってても全然気にならないのに、
四季は1音1句落とさず母音法で伝えてくれるので、
それが訛りを目立たせてる反面、大根でも何とか台詞は聞き取れる。
役者の耳とか役になり切れるかとか、センスにかかってくるよね。 >>484
同意
金田のジーザスは自分の中では最低なジーザス
2度と見たくない 神ジー前回までは大根と思ってたけど今回は良い
なまってるかどうかは別として 金田ジー歌唱力化け物だっただろうが
大根の意味わかってて使ってる? >>493
ピラトの夢で歌詞間違い 「…昔ガリラヤの人に会った」って歌ってたw 伝説の、怪人ラストで「これほどの辱めはーーー夜の…」よりは衝撃少ないかw 佐久間さんすんごくよかった熱かった
ユダやり続けてほしい 凱旋、と言いたいところだけど鐘とオペラ座やってるうちは再演できないんだよな うん、観足りない
ピラトの鞭打ち前の歌が大好きだけどどこにも音源ない
どの歌をとってもいい、中毒性がある! >>504
継続キャストと新キャスト二枚組CDなら10000円でも出す なんで寺田CD以降、CD出さないんだろうね。
CDもDVDも、でたら買うのになあ。 CD本当に欲しい。
ヘロデ王の歌、車で熱唱したい。
寺田ユダを当時見た人はどう思ったんだろう? >>512
ヘロデ王の歌いいよね〜
車で熱唱、やりたいわ >>513
みんな何回もやってるよ
権利関係でだめなんでしょ 権利の関係で…とかよく聞くけど、1回は発売してるのに新しいのは出せないってどういうことなんだろ
無知過ぎてごめん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています