【ジーザス】永遠の定番!JCSを祈る場【その46】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>438
俳優の負担考えると歓迎出来ないな。あの連続公演、どうやって稽古してたか想像すると恐ろしい…
だから夏休みのファミミュ挟んでエルサレムとジャポ連続上演して欲しいな。 急な演出変更?と思ったらやっぱり賀山さん何かあったんだ >>446
序曲もバズもいなくて、司祭ナンバーの直前で登場
ホサナもやらないで、他の司祭達と眺めてるだけだった だれか司祭2できる人!って思ったら今はジーザスしてるという…
小松さんはこれが司祭デビューになるの? >>444
8/26まで恋におちたシェイクスピアやってるから今年は自由劇場の夏休みのファミミュないんじゃない? 経験豊富者が体調悪ければ本番は休んで指導に回る
いいチーム体制じゃないか >>452
じゃあ深刻な故障とか病気じゃないんだな
ありがとう安心したよ リハにいたなら安心した
しかし急な交代は確かだから、よりによってその日がリハ見とは大変だったろうね 新しく入る小松君のための場当たりですって司会のワイスも言ってた
司祭2がでるとこほぼ見せてもらったよ 佐久間ユダ見てきた。ずっとベテランユダを見てきてたから、歌も演技も若いって思った。
もっと回数重ねたら良いユダになるかも。
清水ジーザスもダメじゃないけど、神永ジーのが好き。
神永さん、ジーザスのカツラが似合う! ジーザスの十字架にかけられた後、最後に下手に出てくるペテロ、シモン、もう1人誰? 佐久間さん演技素晴らしいけど、何度か音がズレてる気になった。 木曜日に初めて見てきました。
佐久間ユダかっこよかった!
歌はもうちょいパワフルさが欲しいと思ったけど
清水ジーザスが正統派美声だから対照的な感じで良かった。
ヘロデ王がもっと見たかっなぁ。
金曜日もチケット取っとけばよかった。 明戸さんが数年前アンナスの高音域を気持ちよさげに歌ってたなあ 今回のJCSが初見なんだけど、スーパースターの時の佐久間さんがジーザスを何回か手で示す?の良いなって思った
芝さんはやらないよね? >>465
スーパースター!ってビシッてするとこ、あれかっこいい
芝さんは芝さんで色々やってて面白いよね
今期JCSのダブル体制は皆個性バンバン出すから観れば観るほどまた観たくなるから困る 芝さんの猛烈腰ふりはデフォなのかとここ何年か思っていたがそうではないと佐久間ユダを見て知った >>466
気づけば11年経ってた・・・
明戸さんは個性が強い。しっかりした歌唱力と身体力の持ち主。
ザズーしか今できる役ないのかな
昔、ピアンジとレイエを交代で演じてた事もあったんだよね。
ストプレ含め、もっと色々な役を見てみたいけど 清水〜千秋楽まで芝さん来なかったね。高井さんは静岡県地元だからチェンジ無しだと思ってたけど 清水大星ジーは豊橋でラストだったんだな
泣かせるジーザス良かったし短期間でグングン声も芝居も深くなっていくのを見れたのもありがたかった
再演時にもまた何回も観たいよ 清水さんはこれからもずっと見られるよ
芝ユダはエルサはラストだったのかな
また200字にジャポ希望のコメントがあるから予定があるかもと期待してしまう
ジャポやるなら摺り足復活で芝さんにもちょっとでいいから出て欲しい 退団の可能性とかを考えると、若めの新キャストが出てきても次は見れるか分からないって思ってしまう
それなら芝さんの方がまだまだ見る機会ありそう 外国人はいつ辞めて帰国するか分からないから次に見られるか分からない
今までのペースからいえば次は2,3年先でしょ
その頃には今回出てた韓国人はいない人いるだろう >>474
その可能性はもちろん考えてるよ
でも今期キャストをまた観たいと思ってる
また演じてほしい 愛知刈谷はこなかったです
全国回るのだとこないのかぁと思ってます 神永さんと清水さん両方見たんですが、神永さんの"渇き"のイントネーションは前からあんなかんじですか?清水さんは違和感なく聞けましたが、神永さんのイントネーションが気になりました。演技や歌が良かっただけに、最後の最後で???となってしまいました。 神永さんは訛ってるから最後の台詞が違和感ある
清水さんは台詞の訛りはほとんど気にならないよね 神永はボーカロイドだからねえ、喉は強いけど芝居のセンスはないよね。
たぶん母国に戻っても歌大根。
前いた金田とか、清水、江畑は訛ってても全然気にならないのに、
四季は1音1句落とさず母音法で伝えてくれるので、
それが訛りを目立たせてる反面、大根でも何とか台詞は聞き取れる。
役者の耳とか役になり切れるかとか、センスにかかってくるよね。 >>484
同意
金田のジーザスは自分の中では最低なジーザス
2度と見たくない 神ジー前回までは大根と思ってたけど今回は良い
なまってるかどうかは別として 金田ジー歌唱力化け物だっただろうが
大根の意味わかってて使ってる? >>493
ピラトの夢で歌詞間違い 「…昔ガリラヤの人に会った」って歌ってたw 伝説の、怪人ラストで「これほどの辱めはーーー夜の…」よりは衝撃少ないかw 佐久間さんすんごくよかった熱かった
ユダやり続けてほしい 凱旋、と言いたいところだけど鐘とオペラ座やってるうちは再演できないんだよな うん、観足りない
ピラトの鞭打ち前の歌が大好きだけどどこにも音源ない
どの歌をとってもいい、中毒性がある! >>504
継続キャストと新キャスト二枚組CDなら10000円でも出す なんで寺田CD以降、CD出さないんだろうね。
CDもDVDも、でたら買うのになあ。 CD本当に欲しい。
ヘロデ王の歌、車で熱唱したい。
寺田ユダを当時見た人はどう思ったんだろう? >>512
ヘロデ王の歌いいよね〜
車で熱唱、やりたいわ >>513
みんな何回もやってるよ
権利関係でだめなんでしょ 権利の関係で…とかよく聞くけど、1回は発売してるのに新しいのは出せないってどういうことなんだろ
無知過ぎてごめん CD出すに当たって再契約しなきゃならないわけでしょ。
20年近く変わってないオケじゃ了解が取れないような…
オケも含めて新規に録り直すのが条件なんじゃないかな。知らんけど。 昔は生オケでのライブ録音だったみたいだし、もし同条件での録音が再CD化の条件なら今は厳しいな。 日本語版のCD出す権利は寺田の事務所が持っていて
新しいものを出す許可がその事務所から貰えないから無理だという話を
前にこのスレで見たような… それ本当だったら寺田事務所が許可しないメリットって何ww 以前のCDも四季から出してないんだよね
やはり権利関係が絡んでくるんだろうね ならジャポで出せば…と思ったけどこちらも浅利さんが権利持ってるからな八方塞がりか エルサレムだろうがジャポだろうかは関係ないと思う。
ジーザスのCD化その物の権利がややこしいんだろう。 公式楽記事出ないなと思ったらそもそもJCSの記事全部消えてるじゃないか >>527
サイト運営を外部委託にしたから最長でも半年しか記事残さないようになったらしいけど、それにしたってこんな終わってすぐ消さなくてもいいよね >>528
そうなんだ。
1週間も経ってないのにねー
>>529
公式Twitterから飛んでも見れなくない?公式サイトのニュース一覧にもないし。 そうそう
右から左から「なぜだなぜだ」と交互に聞こえてきてイライラさせられるのが
最高だから、スピーカーではなくヘッドホンで聴くのがお勧め 海外版もあるけどこれじゃないんだな感が大きいんだよね
向こうのが本家なんだけど あの音楽にあの日本語の歌詞っていうのが良いんだよね 訳者の岩谷時子さんは偉大だよね。
エビータなど、どの作品の和訳を振り返っても、そう思う。
日本語がネイティブではない、清水さんや佐久間さん、本城さんなど、
大熱演できているのも、岩谷さんの和訳あっての事だと思う。
あの頃より成長したあきたかにも、今一度台本に向き合い再チャレンジするチャンスを与えて欲しい。 いいこと言ってんなと思ったらいつものあきたかの人かよ
内容が難解なうえ見る人を選ぶから、新規客を獲得しづらいのはわかるけど、こうも他の演目と扱いに差をつけられるとなんだかなーと思ってしまう
公演自体はいいものだったから、なおさら残念 ちょうど「越路吹雪物語」に岩谷時子さんと浅利慶太が出てるよね
ドラマの中で岩谷時子さんが作詞したレコードがたまに紹介されてるし、JCSにも触れられたりしないかな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています