【誰かの駄作】宝塚・私の愛するトンチキ作品【私の良作】 3幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世間の評価は……だけれど私にとっては愛すべき作品!
という宝塚歌劇での上演作品について語りましょう!
あくまで駄作と承知した上で作品を愛でるスレです。
駄作認定への反論、生徒のウマヘタによる駄作/良作判定はご遠慮ください。
他人の意見に賛同出来なければスルーです。だって世間的には………なんだもの。
面白くなかった、私にはイマイチ、愛せない的なレスはお引き取りください。
『トンチキ』の言葉にとらわれすぎず、駄作と呼ばれているけれど自分の愛する作品について語ってください。
「世間では良作扱いだけど駄作」については闇スレへ
特定の演出家・演出・楽曲・振付・衣装について細かく語りたい、話題が長引きそうなら演出家スレへ
タイトル/ポスター等がそれっぽい…!というだけのまだ上演されていない作品は対象外なので、
これから上演される予定の作品については、隔離または闇スレへどうぞ
次スレは>>980が立てて下さい
まったり行きましょう
※前スレ
【誰かの駄作】宝塚・私の愛するトンチキ作品【私の良作】 Part.2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1506105317/ すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
3BWBK ネモで一番エッ!?って感じたセリフは唐突にネモがレティシアに言う「目を醒まさないで!」だった。そして始まる昭和歌謡曲。
家族になった今ではそれも好きな曲。 >>141
あー、舞台だと違和感すごかったのか
ヅカ友にDVD見せられたけどそんな酷くないじゃんと思った >>148
目を逸らさないででしたか!
聞き間違えてました。
ありがとうございます! >>142
あへぇ〜え あへぇ〜え ってとこですかね? >>150
そうそこ 讃えよアーダ、コーダ、アーダとw
あとバードレビューでカイとテルがまた呪文みたいな言葉を言うけどそれも何言ってるのか全くわからない
ポポラマーマ!って聞こえるw >>151
スヌフ アハマル アヘップ
スヌフ アハマル アヘップのこと?
ナウオンか何かで意味言ってた気がする
バードレビューは「マハラガーヌ(祭り)!」
「ムムティア(楽しい)!」のことかな
思わず140に代わって私が歌詞カード調べちゃったよw >>152
マハラガーヌ!がポポラマーマ!に聞こえたのかw >>154
単純にまだ見てない人が多いんだと思う
もしくは見た上で駄作判定してこのスレ向きじゃないとか
世間の評価は駄作寄りけど、楽しかったならポイントまとめて教えて欲しい
楽しい、好きを否定するスレじゃないから ここで愛される「宝塚ならではのトンチキ作品」とは違うかな、BADDY
宝塚のテンプレやお約束ごとをちゃぶ台返しして皮肉ってる構成だから
奇抜に見えてもウエクミの冷静さが透けて見える感じ
でも個人的には好きだ(スレチかな?) 邪馬台国マトカみたいな真性のヤバイ感じではないってことですね バッディは世間の評価は駄作なの?
観に行ったけど周りの人たちの反応は面白かったーとかよかったーって声多かったし私も良かった
男同士でのキスとか顔に向けて至近距離からタバコの煙フーとか文字だけで見たらあれ?って思いそうなとこもちゃんとはまってたし
チケット取れるならまた行きたい 悪くはなかったけど贔屓組には絶対きてほしくない
外部作品って感じ みたよー
自分としてはこのスレでもいいな
大好きだし バッディ普通によかった
確かに異色ではあると思うけど、そんな違和感はなかった
ネモ、邪馬台国とかを駄作とするならそのレベルではないと思う、周りの反応見てても バッディ今日見てきたけど、トンチキって感じではないかな個人的に…ちゃんと意図的っていうか
自分の中でも賛否両論なショーだ… キムシンや谷とかは大真面目に作って結果トンチキなんだから業深いよ >>162
賛否両論のショーか....
第2のBMBやバビロンになれるか、ただのトンチキになるか....東京が待ちきれないわ ただのトンチキって、トンチキもなかなかできないものだから…
BADDYは全部あえてやってます感があるな〜 >>165
わかる!狙ってるよね
それじゃあトンチキじゃ無いんだよなあ カンパニーは個人的には駄作かな…
原作付きなのに散漫で、あれだけ山場がないのはダーイシには珍しいレベル
フラッシュモブや会社勤め、インターネットを使った広告戦略、芸能界などなどをよく知らない中学生が頑張って想像して脚本書いた感じがあって
そこはなかなかトンチキを愛でる気持ちと同じ気持ちでニヤニヤ出来るかもしれない うん、カンパニーのが駄作ぽいね
話はベタのオンパレードで山場もないし歌も踊りも少なく感じるぐらいなんか薄っぺらい
でもトンチキって言えるほどぶっ飛んでて楽しめるわけでもない単なる退屈な駄作感
あ、京三紗さんは良かったw 駄作を面白くなかったと語るスレじゃないのでその辺で 文化祭の劇は谷先生。
結構良い話だなーと思っていたら、最後がうーん。
ヒロインは男1の妹。男1が男2を冷たく捨てる結末。生徒さんたちは熱演。だけどなぜこんな結末に、、
次の星組大丈夫か? 同じ話観たとは思えない感想
あれ別に冷たく捨ててはいないでしょ
お互いそもそも立場も行くべき道も違うけど
それぞれの道で生きていこうっていう別れでしょ 今日はBSでトンチキの古典・ミケランジェロやりますよー!
高画質(当時)のトンチキ作品を堪能しましょう キツネーズ!
サイトーくんを凌ぐトンチキ役名がきたな! 猫ロケットはドリキンじゃなかった?
錦絵は小坊主ロケットだったようなw 真ん中でキタさんが異彩を放ってた小坊主ロケットねw 猫はかおり達だけか
あの四人の衣装がやたら可愛かった 小坊主ロケットはトンチキだったねw
風の錦絵はとなみがおかっぴき?姿で水を追いかけててはぁ?ってなった
でも毎回楽しかったな
あれで退団だったよね キタさんの小坊主はご住職のナガさんを圧倒するデカさだったw
あのロケットは自分的には忠臣蔵のエイエイオーよりイかれてると思う
雪組って珍ロケットの排出組なのか 「水」を使った慣用句使いまくった水ととなみの銀橋好きだったw
水と油とか水を差すとは水くさいとか水の泡とか、一番盛り上がる所は水もしたたるいい男だしw
ソーランがめちゃくちゃ格好良かった 風の錦絵自体はトンチキだけど
謙信と信玄は格好良くて普通に好きだ
白浪五人男+となみが見得を切るのも大好きだ 風の錦絵の陽気なアホっぼさは見てて楽しい
さくらさくらメドレーあたりはアレンジといい振付といい不思議な横ステップといい、見たことないけど松平健オンステージってこんな感じじゃないかと思わせる
あのトンチキダンスの最中に理事がエロい流し目決めてるのもさすが >>189
最後の2行声あげて笑ってしまったw
理事流し目はすごかったですw
武将のところの理事と水はリアル戦国ゲームキャラだと思った
芝居のゾロもわりとトンチキだったよね
キタロウの事馬鹿呼ばわり
水も馬鹿な振り
キムは芝居でも死んでショーでも死んでなかったかな
DVD見たくなったわ ゾロ好きだけど唯一の入口爆破で埋めたのに
インディアンの秘密のルートで抜け出したのはええええーーー!?ってなったw
でも最後の「なんでゾロだと教えてくれなかったの?」「この感動を君に味わって欲しかったんだ!」みたいなやりとり好き 君愛もトンチキじゃないか
ジョルジュモテモテとか
おまけにトンチキな公演CMまであった 水とトンチキといえばスサノオを思い出す。2000年代のトンチキは王家やローマとキムシンの印象が強い >>192
公演CM何種類あったんだっけ?
水、となみ、ゆみこ、キム、テルそれぞれと複数人でも5種近くあったよね?
DVD確認しよう…
あれ凄い好きだった
思えば初めて食べた公演メニューはジョルジュのポトフだった 水はトンチキ率高いんだね
君愛、ゾロ、錦絵、ソルフェリ、ロシブル、外伝、アオセトナそして明石の上 >>194
CMは公演後にも後日談の様なのあったよね
それぞれのその後どうするみたいなの
たまに今の公演でもCM企画やって欲しいな ロジェはハリーのあの頃の退団物としてはそうでもなかったな
ラストプレイとか、きりやんのダイナマイトで新喜劇展開になった >>197
フィガロ忘れてた!
水はトンチキキングだね
ロミジュリ、八犬伝、カラマは良作だったが >>199
八犬伝トンチキじゃない?
弓で殴るか? あさこのトンチキ率ヤバイなぁと思ってたけど水もトンチキだらけだなww 八犬伝は初日に観たけど、あの弓が途中で折れてね……
最後あれで弓を射るのに、射れないのどうすんだよ!?
って、ある意味客席がドキドキで一体化したのを思い出した >>201
パリ空好きなんだけど、あれトンチキだよなw
ジャジーもマジ鬱も…あさこ多いなw
八犬伝のともちんのラスボスほ本当、すごかった。 >>203
夢さんのでっかい麺棒みたいな棍棒もあったね マリポーサはもうちょっと短くまとめてくれれば名作だった気がする >>206
ソロモンが短い分フィナーレ抜きでもマリポーサ長いんだよね
フィナーレも短いけど
でも好きだ〜 マジ鬱はアサカナ時代唯一の良作の位置付けなんだけどw
前の3作が酷すぎたからかな 前3作ってジャジー、パリ空、ローマだっけ…つくづくステキすぎるラインナップだなw
マジ鬱は再演希望するくらい良作だったわ、ゆうひの扱いに闇を感じたにせよ アレックスこそトンチキの怪作だと思うわ
狙ったトンチキ要素と意地悪な風刺と挑戦
アングラ新劇みたいでヅカでやるべきもんじゃなかったと思うが
いろんな意味で問題作 まぁあのときオギーも退団決まってたそうだからね
バウくらいの劇場サイズでやるならまだ良かったけど
DC青年館はなかなか罰ゲームだった
作風は完全に外部オギーの習作 アレックスは宝塚向きじゃなかったとは思うけど、役者瀬奈じゅんと役者霧矢大夢のぶつかり合いが見れてめちゃくちゃハマってDC通って大好きな作品になったな〜〜!主題歌も素敵だったし。 ということでトンチキ大賞はあさこ水ダブル受賞ということか いやいや、タニも捨てがたいんじゃね?
タニは芸風がトンチキな気もするがw タニはトップ時代作品自体のトンチキ率は低いが、伝説の呪いのドングリがあるからな…
アレはひどい(笑えるひどさに仕上げたのがタニウメの胆力かもしれない) 2004年のトップ〜シャッフルされた2番手の11人は時代もあってなかなかにトンチキ作多いと思うよw
全員代表的なトンチキ1作はある(トップ作品が少ないサエコとカシゲはバウ含めちゃうけど)
オサ黒蜥蜴(天使の季節)
サエコ熱帯夜話
コムスサノオ
わたる王家(しぐれ坂)
タカコ炎
麻子ジャジー(パリ空)
きりやん薔薇の国
かしげショパン
とうこエルアルコン
水ロシブル(君愛)
タニパラプリ
とか パラプリ、トンチキか…なんであの絵が受かったのかはいまだに疑問だけども。 暁のローマは代表的トンチキに含めてはなりませんか?
あれこそトンチキの代名詞的存在かと思っていた
このスレでもよく見るし エルアルコンは本当トンチキなんだけど大好きだw
主題歌最高 エルアルコンはとうこの美しさしか覚えてない
とうこと船の無駄遣い ゆかりも美しくて、銀橋や花道に並ぶとうこゆかりに惚れ惚れしたわ 琴ちゃんは大好きな宝塚作品でエルアルコンを挙げてたね 冷酷なとうこのダークヒーローっぷりを惚れ惚れしながら見てても、さあ盛り上がってまいりました→エル・アルコンがぁぁ!っていうコントみたいな流れのところで「ティリアンって実は無能?」って思ってしまうのがツラい エルアルコン久々に見たら音楽のわくわくや台詞の中二病感はもちろんとしてめちゃくちゃエロかった
「傷だらけのこんな身体でも抱きたいと?」「ええ(じわじわ近付く)」「(後退りながら)…近付かないで、けだもの、ノン!ノン!」っていう所
琴ちゃん抱く所は割とがばっと抱き締めてエロい台詞吐いて暗転だけど、
気丈だったあすかが震えながら追い詰められてエロ暗喩した歌歌って暗転はスミレコードチャレンジだと思ったw >>226
スミレコードチャレンジで笑ってしまった 途中まで誰がヒロインなのかわからなかったの私だけかな?まだあすかを認識できてなかったみたいで、途中で、あれ?この傷だらけの女海賊がヒロイン…?娘役トップ?てなった
にしても悪いとうこは美しかったーー エルアルコンは、この前スカステで録画したらうちの高校生の娘sに評判良かったな
曲が格好良いし話が面白いのだと
ティリアンもセクシーでダークで格好良いとか
今でも週5でテーマ曲歌ってるくらいお気に入りらしい エルアルコンはオープニング見ただけで元は取れるw
本当に曲ととうこの格好良さが凄くて話はどーでも良くなったわ
大抜擢のきとりさんを見て、ああこの子は娘1にいつかなる子なんだと思ったものだ
ピンクに染ま〜る♪ >>234
私も思った
そして「このおばさま方はだぁれ?」のおばさまメンバーの真風w パーシモン卿の凄いところは柚長から紅真風、そしてみなみやキトリまでカバーするストライクゾーンの広さだよね >>222
あとさんざん既出だけど寺嶋民哉先生の主題歌も>無駄遣い(褒め言葉)
サイトー&寺嶋先生といえばトラファルガーの主題歌もいいぞ
>>226
スミレコードチャレンジいいねw トラファルガーのプロローグで全てを出しきった感は嫌いじゃない >>187
自分もとなみと水の銀橋渡り色っぽくて大好きだったわ 名作だと思ってるんだけどw
小坊主はトンチキだったけど全体がトンチキなショーなんて中々ないよね エルアルコン好きな人がいて嬉しい
プロローグばっかり鬼リピしてる
とうこの暗い瞳はダークヒーローが似合う >>239
紅もいたのか!後で見直すわ
あと、しゅう君もいたよね
パーシモン卿ストライクゾーン広すぎだけど
一応みんな元は美形ってとこは同じ
美形なら幼女も熟女もクレヨンちゃん系もOKって事なんでしょうw エルアルコンについてたショーもトンチキだったような…
お爺さんお婆さんが2回も出てきたのと
なんか手袋してたのとあすかに座られるとうこ?ちえ?と、とうこがほとんど歌わないのを覚えてる
よくわからなかったがこれも主題歌が好きだったわ >>243
直前の博多座でとうこが喉壊したので(プレお披露目に続き
2度目)、ショーは極力歌わせないことになった >>244
博多座シクハン、声が大変そうだったものね 劇団愛ですな
その後トンチキ2連作やってくれてありがとう!
みんな駄作駄作言ってたけど好きだったよ〜!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています