【宝塚GRAPH】ヅカ本!!【歌劇】59冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宝塚の本や雑誌をマターリ語りましょう(´∀`#)
>>980踏んだら、次スレたて頼みます。
前スレ
【宝塚GRAPH】ヅカ本!!【歌劇】58冊目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1514435869/ >>661
思った
前回が残念すぎてどうなるかと思ったけど笑った顔はやっぱり可愛いわ 表紙は良いけど、中の最後の写真はヤバい。
表情もマズいが、あの等身は非常にマズい。編集部が気をつけてやれよ。 >>667
落語
汝鳥 華形 万里 紅 七海 天寿 礼 瀬央 綺咲 有沙
キラル
美稀 紅 七海 音波 十碧 麻央 礼 瀬央 綺咲 紫藤 天華 カレーかわいい
咲かわいい
琴かわいい
キキちゃんかわいい >>610
最初タソ関連かと思ったけど、もしかして教祖じゃない?薔薇でお祓いをするみりお教祖様の略で、みりそ。 >658
とし元気いっぱい、わかばふんわり華やかなポート
おくる言葉はどちらもなし だいもんネタ無理矢理出してるのが分かってなんか辛くなる
だいもんの話は全然面白くない ちぎの名前を出したのはだいもんなのにチギヲタは陰湿だなぁ >>676
だいもん面白くないって言ったらちぎヲタなの? >>678
最近は全体的にイマイチ
ちぎ時代は毎月面白かった >>680
きゃびぃの組レポはそうじゃないよ
贔屓出てなくても面白い(面白かった) ちぎがネタ製造機だっただけじゃないの
あほみたいなネタ多かった気がする
詳しく覚えてないけど いつまでもちぎちぎ言われてきゃびぃ可哀想
好きなように書いてええんやで きゃびぃ組レポはちぎ時代の前から書いてるんだよなぁ
ちぎ時代「は」とかニワカ丸出し 別にきゃびぃの組レポを初回から
読んでると言ってるわけでもないのに
よく分からない絡みだw
私の感想を否定したいなら自分の感想を書けばいいのに >>685
いやだいもんの話はつまんないと言ってみたり全体的にイマイチと言ってみたりどっちなんだよとw
結局贔屓が出ないとつまんないーってイチャモンじゃん きゃびぃの組レポはそうじゃないと言うくらいなら最初から読んでると推察するけど
自分はそれなりに楽しんで読んでます きゃびい 昔から書いてるけど二番手時代からちぎネタ多かったよ
ネタの宝庫だったんだろ
でも一番の常連はにわさんw
りーしゃと咲ネタもよく見る >>686
最近は全体的つまらないし
特にだいもんネタは面白くない
トップ絡みのネタは面白くしやすいと個人的には思うからつまらなくて残念です
ここまで書かないと分からなかったみたいですまん
贔屓が出ないとつまんないーは
>>680が書いてて
私は否定してるのでいちゃもんと言われても? >>687
その推察はただの思い込み
自分が楽しいなら違う感想の人がいてもいいじゃん
たかだか組レポなんだからw 自分も毎回そこそこ楽しみに読んでるからなぜそこまで必死になってる人がいるのかわからんw
にわさんは確かに多いね 花のトップ登場回数がどのくらい減るのかも見ものだけどな〜 変わってからもう数ヶ月経つけどしぃちゃんのことでしょ
5chでよくみりお嫌いだと言われてる いや元々無くはないし、しぃちゃんになってからもみりおの話出てる
毎回必ずトップが登場するわけじゃないけどそれはしぃちゃんに限ったことではない >>688
きゃびいはえと文でも毎月にわにわのこと書いてた キムえりたんちぎとネタだらけのトップが続いてたからしゃーない
だいもんは普通なだけだと思うし、別にトップが面白くある必要は全くないからね本来w >>696
チェックしてネチネチ言うのチギヲタくらいじゃない
いい加減成仏しろよって話で きゃびぃの組レポの話はそろそろ雪スレへ持って行ってくれまいか 毎月組レポにイチャモンつけてる基地いるよね
ちぎがちぎが〜うざいから巣に帰れ 発売毎に雪組レポ愚痴愚痴言ってるのおそらく同じ人だから組スレでも最初は構ってたけどだんだん無視されてきたからね
面白くない理由がだいもんなんでしょ
はいこれでおわり
帰省で実家に歌劇置いてきてしまって読めてない
もう一度帰ろうかな おーじは咲の年上彼氏でにわにわに手を握られ安全確認をさせられるって、どんだけ年上キラーなんだろw
あの優しそうなタレ目とガタイから発せられる包容力に皆んな、やられるのかな?w おーじ確かきゃびいも時々抱きしめるんじゃなかったけ? >>711
同じく
オタクっぽくて婆感もある
素直に日々の中で感じたことや他の人に聞いたことを書いてるほかの組の
レポートのほうが好感持てる 8月くらいじゃなかった?
で少し期間が空いたあと掲載月発表だった気がする >>713-714
確かこんな流れだった
@概要・掲載者発表→8月のお盆明け以降
A掲載月発表→@の約1ヶ月後(9/15〜) 久しぶりに宝塚歌劇に戻ってきた私です。歌劇とかグラフのポートって路線の人しか載らない事に少し驚いた。昔は路線以外の生徒も載ってたんで。カラーポートがトップ娘役の基準にもなっている事にも。 >>717
恥ずかしながら12、3年前を最後に見てないのよ。久しぶりにグラフ見てスターさんしかと言うか限られた生徒さんしか載っていないから、ちょとびっくりしたの。 今でも路線の人しか載らないなんてことないよ
例えば花ならあきらちなつとかご優遇上級生も載ってるよ
今載ってる95期も何人かは路線じゃないでしょ 95期の年数で路線じゃないと言い切るのは早すぎでは 全員上がれるわけないから何人かは確実に路線じゃない
ただのスター枠 716です。私がよく見ていた頃の歌劇は新公にかすりもしないような生徒でも載ってたんです。あきらは新公主役やってるから載ってても不思議ではないんですけど今はありえないですよね。載るハードルが高くなっててびっくり。娘役 なんて特に感じる。 12.3年前で新公にかすりもしない子とか載ってないだろ 最後に歌劇を見たのは12.3年前だけど、それ以前の歌劇には ということ。 載ってるスター枠の範囲が広かったのはそうかも
ダンス職人の上級生娘役とか載ってたね 美原さん、新公ヒロインないけどカラーポートやってましたね。今なら有り得ない。 昔はおとめの写真も生徒によって大きさが違ってた
贔屓は今年は大きくなったとか見る楽しみもあったけど 昔のおとめ見たけどびっくりだ。もめただろうな。今のおとめは修正しすぎ。 昔、柚美さんまで載ってたよね。
モノクロなら京三紗も見た記憶。 歌劇の表紙はトップ、二番手、超娘1の一人写りでハードルが高いのは分かる。でも、グラフは一昔前みたいに複数の生徒が表紙でもいいんじゃないかな。ファンに期待持たせたり揉めたりするからダメかな?。 スカステですら法則ガー前例ガーって言い出すからなあ 表紙3回やって専科行きのかちゃとか
やってないわけじゃないけど 歌劇は伝統もあるからこのままでもいいけど、グラフは柔軟さがらあってもいいんじゃ?。Book offとかでちょっと前の宝塚関連の本探してたらグラフがあって5.6人が表紙のがあって、ちょい驚いた。トップになってないから人もいたから昔は適当だったのかなとふと思った。 一時期のスカステスレの荒れ方を思うと、今はもうテキトーには出来ないだろうな かちゃかいあきらくらいは3、4人口でグラフ表紙してもいいと思うけどね
単独表紙だけ明確に線引きすれば
昔の大勢表紙好きだった なるほど、モメるね
まあ私は入ってほしいと強く思う人もいないからいいわ 私ともみんのファンだったけど、ともみんがグラフの表紙になった時は嬉しかった。ファンとしてもともみんのトップは絶対ないのは分かってたよ。でも、そういう風に割り切れるファンばかりじゃないんだろうな。 5、6人口とか番手つきとはっきり区別がつくのは近年やってもいいと思うけど
なかなか枠が空かないのよね 95期残り、ひとこ、ありは
もう載せてやってもいいんじゃね?て思う >>745
ともみんが表紙になった それだけで嬉しかった。ただ、それだけ。あまり深く考えなかったな。 >>746
その辺より序列上で乗ってない人がいるのになぜ95期だからと載せてもらえると思うのか ひとこありも書かれてるのに95期にだけ反応するとかw まだ何も始まってないひとこ混ぜるのもなんか…
超路線の御曹司には違いないけど実績が新公回数以外にない 愛はバウ主演も東上主演もしてるから実績あるじゃん
実績って人気とかじゃなくて経験の話だよ 5がこれだけ荒れるんだから 現実に電話やらメールで一般ファン お客様筋からの文句やご意見を受ける編集部はたまったもんじゃないな
編集部の一存じゃ決められないし 今年の掲載順は恐らく全部決まってるのに
(音月が急に退団したからはじき出されたねねが翌年正月に単独グラフの表紙したりな) グラフ表紙の基準は男3まで娘1なんだよね。このままでいいのかな。 >>757
2013年12月号のことならゆりか中心でナギ愛キキたまきちが囲んでる 2013年のバウ主演者という括りだったのかな?。面白いと思った。たまにはいいよね、ああゆうの。咲ちゃんより翔くんが先なんだね。 だから歌劇は絶対トップになる人だけ
グラフはそれ以下たちってわけたらいいよ 歌劇表紙=トップ確実とかやめてほしい
ブ咲奈みたいのなんとかしてほしい 歌劇表紙ってそんなに強い?みやるりはトップなるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています