【宝塚GRAPH】ヅカ本!!【歌劇】59冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宝塚の本や雑誌をマターリ語りましょう(´∀`#)
>>980踏んだら、次スレたて頼みます。
前スレ
【宝塚GRAPH】ヅカ本!!【歌劇】58冊目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1514435869/ 花のトップ登場回数がどのくらい減るのかも見ものだけどな〜 変わってからもう数ヶ月経つけどしぃちゃんのことでしょ
5chでよくみりお嫌いだと言われてる いや元々無くはないし、しぃちゃんになってからもみりおの話出てる
毎回必ずトップが登場するわけじゃないけどそれはしぃちゃんに限ったことではない >>688
きゃびいはえと文でも毎月にわにわのこと書いてた キムえりたんちぎとネタだらけのトップが続いてたからしゃーない
だいもんは普通なだけだと思うし、別にトップが面白くある必要は全くないからね本来w >>696
チェックしてネチネチ言うのチギヲタくらいじゃない
いい加減成仏しろよって話で きゃびぃの組レポの話はそろそろ雪スレへ持って行ってくれまいか 毎月組レポにイチャモンつけてる基地いるよね
ちぎがちぎが〜うざいから巣に帰れ 発売毎に雪組レポ愚痴愚痴言ってるのおそらく同じ人だから組スレでも最初は構ってたけどだんだん無視されてきたからね
面白くない理由がだいもんなんでしょ
はいこれでおわり
帰省で実家に歌劇置いてきてしまって読めてない
もう一度帰ろうかな おーじは咲の年上彼氏でにわにわに手を握られ安全確認をさせられるって、どんだけ年上キラーなんだろw
あの優しそうなタレ目とガタイから発せられる包容力に皆んな、やられるのかな?w おーじ確かきゃびいも時々抱きしめるんじゃなかったけ? >>711
同じく
オタクっぽくて婆感もある
素直に日々の中で感じたことや他の人に聞いたことを書いてるほかの組の
レポートのほうが好感持てる 8月くらいじゃなかった?
で少し期間が空いたあと掲載月発表だった気がする >>713-714
確かこんな流れだった
@概要・掲載者発表→8月のお盆明け以降
A掲載月発表→@の約1ヶ月後(9/15〜) 久しぶりに宝塚歌劇に戻ってきた私です。歌劇とかグラフのポートって路線の人しか載らない事に少し驚いた。昔は路線以外の生徒も載ってたんで。カラーポートがトップ娘役の基準にもなっている事にも。 >>717
恥ずかしながら12、3年前を最後に見てないのよ。久しぶりにグラフ見てスターさんしかと言うか限られた生徒さんしか載っていないから、ちょとびっくりしたの。 今でも路線の人しか載らないなんてことないよ
例えば花ならあきらちなつとかご優遇上級生も載ってるよ
今載ってる95期も何人かは路線じゃないでしょ 95期の年数で路線じゃないと言い切るのは早すぎでは 全員上がれるわけないから何人かは確実に路線じゃない
ただのスター枠 716です。私がよく見ていた頃の歌劇は新公にかすりもしないような生徒でも載ってたんです。あきらは新公主役やってるから載ってても不思議ではないんですけど今はありえないですよね。載るハードルが高くなっててびっくり。娘役 なんて特に感じる。 12.3年前で新公にかすりもしない子とか載ってないだろ 最後に歌劇を見たのは12.3年前だけど、それ以前の歌劇には ということ。 載ってるスター枠の範囲が広かったのはそうかも
ダンス職人の上級生娘役とか載ってたね 美原さん、新公ヒロインないけどカラーポートやってましたね。今なら有り得ない。 昔はおとめの写真も生徒によって大きさが違ってた
贔屓は今年は大きくなったとか見る楽しみもあったけど 昔のおとめ見たけどびっくりだ。もめただろうな。今のおとめは修正しすぎ。 昔、柚美さんまで載ってたよね。
モノクロなら京三紗も見た記憶。 歌劇の表紙はトップ、二番手、超娘1の一人写りでハードルが高いのは分かる。でも、グラフは一昔前みたいに複数の生徒が表紙でもいいんじゃないかな。ファンに期待持たせたり揉めたりするからダメかな?。 スカステですら法則ガー前例ガーって言い出すからなあ 表紙3回やって専科行きのかちゃとか
やってないわけじゃないけど 歌劇は伝統もあるからこのままでもいいけど、グラフは柔軟さがらあってもいいんじゃ?。Book offとかでちょっと前の宝塚関連の本探してたらグラフがあって5.6人が表紙のがあって、ちょい驚いた。トップになってないから人もいたから昔は適当だったのかなとふと思った。 一時期のスカステスレの荒れ方を思うと、今はもうテキトーには出来ないだろうな かちゃかいあきらくらいは3、4人口でグラフ表紙してもいいと思うけどね
単独表紙だけ明確に線引きすれば
昔の大勢表紙好きだった なるほど、モメるね
まあ私は入ってほしいと強く思う人もいないからいいわ 私ともみんのファンだったけど、ともみんがグラフの表紙になった時は嬉しかった。ファンとしてもともみんのトップは絶対ないのは分かってたよ。でも、そういう風に割り切れるファンばかりじゃないんだろうな。 5、6人口とか番手つきとはっきり区別がつくのは近年やってもいいと思うけど
なかなか枠が空かないのよね 95期残り、ひとこ、ありは
もう載せてやってもいいんじゃね?て思う >>745
ともみんが表紙になった それだけで嬉しかった。ただ、それだけ。あまり深く考えなかったな。 >>746
その辺より序列上で乗ってない人がいるのになぜ95期だからと載せてもらえると思うのか ひとこありも書かれてるのに95期にだけ反応するとかw まだ何も始まってないひとこ混ぜるのもなんか…
超路線の御曹司には違いないけど実績が新公回数以外にない 愛はバウ主演も東上主演もしてるから実績あるじゃん
実績って人気とかじゃなくて経験の話だよ 5がこれだけ荒れるんだから 現実に電話やらメールで一般ファン お客様筋からの文句やご意見を受ける編集部はたまったもんじゃないな
編集部の一存じゃ決められないし 今年の掲載順は恐らく全部決まってるのに
(音月が急に退団したからはじき出されたねねが翌年正月に単独グラフの表紙したりな) グラフ表紙の基準は男3まで娘1なんだよね。このままでいいのかな。 >>757
2013年12月号のことならゆりか中心でナギ愛キキたまきちが囲んでる 2013年のバウ主演者という括りだったのかな?。面白いと思った。たまにはいいよね、ああゆうの。咲ちゃんより翔くんが先なんだね。 だから歌劇は絶対トップになる人だけ
グラフはそれ以下たちってわけたらいいよ 歌劇表紙=トップ確実とかやめてほしい
ブ咲奈みたいのなんとかしてほしい 歌劇表紙ってそんなに強い?みやるりはトップなるのか? >>763
>>760がそうしたいみたいだから嫌だって思っただけ
現状は別にそんな強くないと思う
みやるりはトップなっても良いけど咲は勘弁して欲しい >>764
なってもいいの意味がわからないけどただ二番手だというだけか
それ以上でもそれ以下でもない 歌劇の表紙は大事。私の記憶が確かなら平成に入って表紙を飾ってトップにならなかったのは朝香じゅんさんだけだと思う。すごい確率だよと言いながら朝香じゅんの例も一応ある。 グラフはそのうちまた大勢写りの時代が戻ってくるんじゃないかと思ってる(テキトー) 766です。申し訳ない。ゆみこがいた。ホント忘れてました。 バウ主演者グラフ表紙、マイティ、せお、そら、etc…いいね。 宝塚書籍類の表紙は、やっぱりトップの指針になるのでは?。歌劇には特にそれを感じる。 生徒の立ち位置を書籍とか別箱とかで示唆することで
ファンを煽って熱中させることが出来る
っていうのが劇団の方針だから今更それに逆行することはしないと思うよ >>758のならびと>>772比べると弱いから
数年後にありひとこ+花星宙の適当なのがよさげ まかナギ愛キキたま
ちゃぴあーさマイティーせおそら 2番手羽根、2番手価格の東上、歌劇表紙の3つが揃って初めて正2番手と10年くらい前は言われてたよ
キキはずっと2番手価格の東上がなかったんだよね >>777みやちゃん、全部揃ってる。どうなるんだろう。理事も表紙の方は勇退できないのかな。4組時代ならまだしも5組になってスターも増えたのにプラス理事だから、グラフの若手の複数表紙なんて無理だよ。 昨今であとトップ要件として考えられるのは
波線上と下手先頭かな
3番手に阻まれて波線上になれなかった人…ゆみこ
娘1に阻まれて下手先頭になれなかった人…タニ(女帝)、紅(ねね)
下手先頭の方はスゴつよ娘1が退団すれば下手先頭をとれるけど
トップとスゴつよ娘1が同時退団になった場合
下手先頭をとれないままだから次期になれず落下傘されるんだよね なるほど…だからアンチが必死に捏造してエリザで同時退団させたがってたのか >>778
それぐらい揃っててトップになれなかったのはここ30年弱でルコさんとゆみこぐらいしかいないんだから
よっぽどのことがない限りみやるりはトップになれるとは思うけどなあ(任期の長短は度外視)
>>779
主な配役の波線上下は影響ありそうだけど
下手先頭はあまり参考にならない気がするけどどうなんだろうね 一作でも下手先頭にならないとトップにはならないけど
下手先頭じゃなかった人も娘1が退団すれば下手先頭にはなってるから
下手先頭はトップになれるかどうかよりいつトップになるのかという時期の問題かな
波線の方は有力な3番手がいると波線上にならなかったりするからこちらの方が深刻
真風がいる紅やカレーがいるキキもなかなか波線上にならなかったし みやちゃん他組オタだから正直ピンとこない。人気あるのよね。カード揃ってるし、歌劇表紙飾った時点で劇団トップにするんだと単純に思った。歌劇の表紙はそれだけ重要。例外いるし高齢トップになるが高齢トップ最近結構いたし今の劇団ならトップにすると思う。 歌劇表紙が基準か
歌劇100周年のポスターでみやるりは理事の隣の真ん中近辺のいい位置にいるし
切られてしまうようなめでたくない人は記念的に残るわポスターの目立つ位置には置かないから
まぁ大丈夫なんじゃないの? みやるりの件は劇団がトップにする気があったのなら
なんで若くて実績もないたまきちの方を先にトップにしたのか?
ってところでループするんだよね たまきちの任期の間にみやるりの人気を利用したかったんじゃ?
たまきちはかちゃと一緒に捨てるつもりだったけど、たまきちの
トップが決まった後でみやるりの方も決まったのでは のんちゃんもトップにする気あるの?ってとこから上級生2番手になってトップになれたしみやるりも同じコースなんじゃ
のんちゃんと違うのはトップより人気があるから今の状況にやきもきしてる人多いんだろなって感じ >>785
そりゃちゃぴ様に体格的に合うのは
たまきちだからでしょうね
ちゃぴ様ありき >>785
>>786の通りだけど、たまきちの方が先にカード揃えてて劇団推しが強かった
みやるりがカード揃ったのはたまきちがトップになってから
>>788
ノンちゃんだって人気がないわけじゃないだろうに当時の天海と比べるのは酷な気が…
話変わって、上級生2番手というとゆうひを思い出す
花への組替えは結果的に2番手になるためだったんだが
組替え発表当初はファンはさぞ混乱しただろう たまきちの早期就任は上級生のみやるりとセットでないと成立しないし
たまきちがまさおの次期になることは
2013年頃ダイキンがつくことが内部では決まり
イレギュラー東上した頃には決まっていたと思われる
たまきちの2番手候補としてはかちゃとみやるりがいたけど
みやるりが月NWに振り分けされたところでみやるりに決まったと思う
かちゃはみやるりに比べてずっと役付きが悪かったしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています