【ズコー】歌が下手なジェンヌ 16【ボエー】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
現役OG問わず歌が聞くに堪えないジェンヌや
椅子からズリ落ちた思い出や感想等を語るスレです
次スレは>>980が立てて下さい
前スレ
【ズコー】歌が下手なジェンヌ 15【ボエー】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1516841128/ >>882
雪組最後のエトとかボーボー吠えてたよ
前からだよ ズコボエスレ好きだけど真風の声がアルファ波とか癒しとか思ったことない
民謡だなとは思うけど >>873
たまきちのショーはいつもズコボエで安定してる
音楽配信のたまソロの後が琴のソロというのがスカステさん嫌みか たまきちがズコボエなら半分以上ズコボエだよ
ここそういうスレじゃないだろ いつも一人で必死にたまきち擁護してる人わかりやすすぎてフフッてなる 真風の歌がアルファ波かはからんが、人よりずれながらも声を張り上げて堂々と歌ってるのを聞くと元気でるよ グランドホテルは歌難しいしお披露目だからこんなものかなと思ってたけど
けぇーんを抜くall for oneでたまきち特有の歌い方だと確信した
全ツはスカステ視聴でそこまで上手くないれいことズコズコで面白いなと感じて、カンパニーで癖になった DVD発売まで我慢しきれずにBADDYのCD買っちゃったんだけど音声のみで聴いてるとこりゃすごいわたまフラ
台詞もなぜかちょっとだけ下がってて素晴らしい
病み付きになってしまってずっと聴いちゃう
としの唄になると急に陽が差したみたいに晴れやかになるわw としもカンパニーDVDのCMで流れる歌で微妙に音外してる気がするが、声質が明るいしキレのいい動きで気にならないんだよね。
たまきちもれいこも暗めの声で動きがもっさりしてるから今後が心配だわ 動きはスレチだしたまきちの動きの何処がもっさりなのか謎すぎる
身体能力高いから動きはめちゃくちゃ機敏だわ
スレチだけどね >>893
私も買った。
あれだけ動きまくるショーできちんと聞こえるし、たまきちすごいと思ったよ。たまフラもすごいけどw
思ったよりもっさりはれいこの方かな…
雪のときは歌える方だと思ってたけど。
今後、出番も増えると思うし注目していきたいわ。特にショー 皆さんの書き込み見て、全ツホッタイ見たくてたまらなくなってみてる…
スッシー…うらら…いきなりwww最高のボエったい公演ww れいこの動きと歌がもっさりしてるのは、もはや「モッサリズム」という新ジャンルとして認定してあげたいくらい
ズコでもないしボエでもないのよ
でもなんかれいこ時軸&リズム&音程感の不思議なものがあるっぽいのは感じるし、
今はまだ解明しきれてないけど、将来的には絶対に何らかの事由でここに収監されるであろう期待の人材だと思うの >>900
それとは違うと思うんだよね
今後、検証の余地あり >>893
3回観て、たまきちって台詞もフラットなのだと
気付いて、あぁもうこの人の世界に存在する音は
全て半音下がるのだと諦めーいや感動の境地。
でもその世界が始まる前の歌い出し、例えば
♪君と出逢えただぁけでー♪では泣ける自分?? >>892
>けぇーんを抜くall for one
文字を見ただけでたまきちの声が聞こえた
けぇーんw >>900
雪組歌唱はビブラートをガンガンかけていくやり方
れいこの歌い方はビブラートはそこまできつくないから違うのでは >>902
台詞もフラットだよね 歌いかたと台詞はやっぱり関連するのかな れいこがボーボー吠えてるというのはわかるかも
ボーボーってなんかしっくりくる >>891
堂々としたズコボエは愛せるよね
苦手意識が出ちゃう人は痛々しくて辛い 真ん中に立つ人は舞台に立ったら堂々と開き直って欲しい
誤魔化そうとすると小物になってしまうから
客席に伝えたい思いが技術を超えて魅力になったちぎちゃんみたいなケースもある
マリコ様のような異世界形成型の大物はなかなか出ないね 寂しい ブレイクスルー!!って節、ひょっとして難しいかも?と思い始めてる。歌下手の印象全然ないれいこも若干ボエ気味に聴こえるし。でもたまきちこブレイクスルー!!(↓)で全て持ってかれたw声は爽やかで結構好きなんだが何故こうなってしまうのか 真風見た目の男らしさに期待を膨らませ、初めて声聞いた時は見た目とのギャップに凄くがっかりして勿体無い…と凄く残念に思った
なんか声質が子分ぽいというか、見た目は絶対親分なのに
でも見てるうちにそのギャップに癒しを感じるようにもなり、このスレでマカリズムやら真風時間やらのワードを見てこれがこの人の魅力なんだわと完全に受け入れて楽しんめるようになった
真面目に丁寧に声歌ってるのが分かるから頑張れー頑張れーって無意識に応援しちゃうんだよね 変な節回し、ビブラートより
ズコボエの方が好き はあと あっきーとたまきちって系統が似てない?
どちらもフラットかつ伸びない系の声質 >>913
体格や雰囲気(ロイヤルとガテン)は違うけど、鼻の形だけは似てるから関係あるのかな? >>911
真風の声は乳脂肪分多めの牛乳みたいな声だよね
かすれたり、つぶれたりしないので、若いといえば若い
だから歌唱のつたなさと相まって、見た目が老けててもトニーが合うのかも
しかしながら、ビバフェスのソーランリプライズは
何回見ても、真風がどっこいしょ〜と歌い出すと、ビックリするw
で、毎回「男かっ!」と心で言う BADDYの中詰めはゆりのズコを愛でて、わかばのナイフに驚かされて、満を持してたまきちの堂々としたズコソロを楽しめるので実況CD聴きながらニヤニヤしちゃう たまフラCD買おうと思ったら品切れしてた
出遅れたわ 星組初日
退団者ポコが銀橋でソロを歌います。
最後までポコでした。よい。 レボありがとう。
ポコちゃんの底抜けに明るいズコが好きなので楽しみすぎるw レポ乙です
ポコの銀橋ソロ、胸熱
マイ初日が楽しみ >>913
声質はたまきちのほうが丸くて明るくて聴きやすいけどね。そこがフラとの絶妙なギャップを生んでる。
しかしあっきーも良いよ。あっきーは音量、音程、リズムを全て微妙にはずしてくるのが堪らないわ。 >>921
それなのに何気にソロ多いのがありがたい
りくは残念ながらワンフレーズしかないのに(それでも感謝だけど) >>915
あれは母音を付けつけて口に出すと凄くしっくりくる
『どおっっこおいしょおおお』
母音を付けたくなるのってここではスレチ人材だけどまさお節以来だわ
ちなみに紅節は歌い出しやセリフの最初の文字の前に『ン』をつけて口に出すとしっくりくるw >>923
んさよならはー、んわかれのー
んことぉばーとー、んしるだけにぃー
はまるわ 歌じゃないけど幕開き開口一番の
ンマリーィ?ンらァいしゅうのげつよぅぉ
が今も頭から離れない…もしかして〜これが恋〜 >>924 >>925
文字での再現がシュールながら特徴よく書き出してて笑う BADDYたまフラも良いけど
ゆりやのヘッポコ銀橋も素晴らしい 愛ちゃんは音程自体は大丈夫って言われるけどちょくちょくやらかす
そのかましたときが本当にひどいから是非聞いてほしい
こればっかりは生の舞台でしか聞けない 愛ちゃんはドゥビドゥバ発声よね
声質高めなのに無理に低くしてるからかな
ナ行をみんなダ行にして
ウをドゥっぽくすると愛ちゃんぽくなれる気がする
マカ様は基本伸ばす音は全て(たとえ短い箇所も)
はああああぁぁぁあぁぁぁ〜ってやる感じ うちのばーちゃんは雪組マイドリで毎回ちぎの
歌に「あーあー、可哀想に」って言ってた
でもルパンは「この子上手くなったねぇ」
ちなみにばーちゃんが好きなのはえりたんで
サヨナラショー観ながらよく「上手いわねぇ」
って言ってるから謎
ちぎよりは上手いというのは分かるけど えりたん声自体も発声も歌謡曲っぽいからお祖母様の好みに合ったのかもね >>927
このスレにせおっちも入るかな?
新公観てるようで渡り切るまで手に汗かいた。
ようこそ。 せおは声は通るからボエらないけど普通にズコだよ
芝居よりショーの歌が苦手なのかな 星の初日見たけどズコボエしか居なくない?!って書こうとしたらすでに書かれてた w
まさにハラハラやん
すごいわ…いや、すごい…
レベルが違いますわ ここのスレ的にまさにパラダイスだからオススメ
噂のまぁコン見たことないんだけどどっちがよりズコボってる? まぁコンはダンサー集めた別箱、星組は組子全員いる本公演 >>934
せおは声が高いので全体的にキンキンしてる >>44
声を低くする方法はどんな方法がありますか >>938
星の通常運転です
それこそちえ時代のエトタカなんかでもズコボエに次ぐズコボエの中でたまーに現れてちょこっと歌う研4くらいの琴が救世主だった
みちこ時代が星にあるまじき聴ける組化していた変則期で、基本星組といえばあんなものw 最近普通のズコボエに飽きてきてピッチを変更して曲を再生するのにハマってる
ピッチ高めのSTARSはより琴とその他の歌唱力の違いが強調されて面白い >>942
鍼とか効果あるんじゃないのか?
あーさ、ネモの時に鍼してて低くなったし(喉痛めたのもあったんだろうけど)、最近も喉のとこ跡付いてるよね
なんかやってんのかなって 星観てきたけどほんとすごかった
プロローグのあーちゃんからかましてるし、
琴紅みつるの歌い継ぎとか最高だった 煙草や声を潰すような物騒な奴以外だと長唄習って下げた人がおられたかと
年齢が解決する部分もあるから後発組がトップに辿り着く頃には何とかなってるかも WOWOWでタカスペ見てて時々襲ってくるズコとボエ
久しぶりに見て楽しかった あさこはシシィやってから何故か低い声出やすくなったって言ってたな
音域が上に広がると下にも伸びるのかな 琴もそれ言ってた気がする>音域が上に広がると下にも伸びる あーさは元々声が低くてひっくり返りやすかったのが発声変えて安定したから違うような
声が高い人が低くなったパターンではないから参考にはならないし、多分鍼は関係ない気も >>950
当時歌唱指導してたヤン先生が、高音方向に音域が広がると低音も出やすくなるって、スカステの番組でおっしゃってたよ 星組は元気なズコボエで素晴らしい
この伝統を受け継いでいって欲しい 楊先生では
現地ならYáng
紛らわしいね カトリーヌとかオレキザキとかなっちゃんとか
上手い人もうたってるんだけど映らないんだよね
階段降りでカイちゃんがズコってて椅子からずり落ちた ↑文字化けしちゃった
中国なら「イァン」、朝鮮なら「ヤン」だそうです >>952
あーさ声高くない?
歌声もセリフも女の子っぽいなーと思ったけど あーさ月にいた時は歌ウマじゃないけど普通に聴きやすい声と思ってたのに雪に来てロベピ観た時はあれ何か苦手な声かもってなったのは周りとの相性とかなのかな
高いというかちょっとケロケロした声だよね あーさは地声が低くて舞台になると高くなる
真彩もそんな感じ
星は下級生の方が歌がうまくて新公はいつも驚く
でも本公演だとなかなか披露する機会もないしね たまきちは大したズコボエじゃないと思うけどみやちゃんと比較すると発声とか抑揚とか全然違うね
そんなに歌うまじゃないはずなのにたすごく上手く聴こえる ヤン先生だと安寿ミラだと思っちゃうよね
楊淑美はようしゅくび れいこはBADDYの止まり木ソングはそこそこ歌えてるがカンパニーのブレイクスルーは歌いづらそうな感じする >>953
ややこしい書き方してごめんなさい
漢字が変換できなくて、カタカナで書いちゃいました
>>956と>>963でフォローしてくださった通りです >>965
ヤンさんが歌唱指導もしてるのかと思った
なるほど。
勉強になりました!!
ありがとう ヤンさんの歌唱指導か
教えられる方もそわそわするね でもヤンさんのブラックジャック好きだよ。
これは何年たっても、かわらぬ思い。 >>954
弾数が多いからエトタカやタカスペみたいな多人数メドレーが最強なんだよね
連射式ズコボエの至福 今、タカスペ2016録画したやつ見てるけど、真風と琴の響きいいじゃん。
インシャラー >>964
そんなんたまきちのブレイクスルーは…
しかしれいことかあーさとかスレチじゃね
本物に失礼な気がする
星は見事な貫禄を感じるw
さすがスターの宝庫だよ 本物って、ズコスターの意味ね
誤解なきように言っておく 星を過剰に馬鹿にして遊んでる層と暴風雪やたまフラを庇ってる層って被ってるんだろうなと思っていつも見てる 本物w
あーされいこ辺りもかますことはあるだろうけど本物はレベルが違うんだよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。