昔のヅカを語ろう〜平成編〜93
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●━━━━●【● 注 意 事 項 ●】●━━━━━●
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの滋養にして栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
| ●━━━━●【● 注 意 事 項 ●】●━━━━━●
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの滋養にして栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
| ●━━━━●【● 注 意 事 項 ●】●━━━━━●
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの滋養にして栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
| ●━━━━●【● 注 意 事 項 ●】●━━━━━●
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの滋養にして栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
| ●━━━━●【● 注 意 事 項 ●】●━━━━━●
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの滋養にして栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
| ●━━━━●【● 注 意 事 項 ●】●━━━━━●
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの滋養にして栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
| ●━━━━●【● 注 意 事 項 ●】●━━━━━●
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの滋養にして栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
| ●━━━━●【● 注 意 事 項 ●】●━━━━━●
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの滋養にして栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
| ●━━━━●【● 注 意 事 項 ●】●━━━━━●
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの滋養にして栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
| ●━━━━●【● 注 意 事 項 ●】●━━━━━●
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの滋養にして栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
| ポーの千秋楽でネッシーさん、久々に見たわ
細長さ変わらず >>16
ナガさん退団のお花渡しで舞台上に登場したの
昔と変わらずゴージャスで素敵だった 宙組20周年イベント観たけど、ずんこ、やっぱりいいね。歌うまってこー言うことを言うんだろうね。現役生の軽いこと はいはいずんこすごーい!!
ずんこが一番だよね!!! スレ違いなうえに現役落とすとか
ズンコファン性格わるい 最近のズンコの声おかしくない?
スカスてで宙組の20周年イベントにも出てたけど
掠れてるような・・以前のような美声じゃなくなったような。 100周年イベントの段階ですでに劣化しててショックだったわ ずんこは花の婿にしか見えなかったわ
そして今も花總に負けてるというね ネッシーさんお花渡し来ると睨んでたからスクリーン越しでもヤッタ!とうれしかった 全く関係ない流れでも名前を出して絡まずにはいられない直リン基地婆
典型的なラブアンチ >>17
あっ、そうかナガさんと同期なんだね!
という事はネッシーさんも還暦かぁ
となるとシメさんもあと数年で定年って事よね? 歌しかできないと辛いね芝居ができたらまだ良かったのに、ずんこは。 ずんこがどうしても宙組トップを固持したら誰が初代トップになっていたんだろう
通年公演を考慮して5組化しないという選択肢は無いとして
4組時代最後のずんこ以外の2番手はタモ、タカコ、ノルだけどこの3人ならVISAの力でタモかね? >>31
タモが宙トップになってたら、それ以降のカラーが全然違いそう!
良くも悪くも
ずんこファンじゃないけど20周年でちゃんと上級生とか娘役に配慮したコメントしてて、ちょっと感動したけどな、個人的には >>33
まだその頃のリカさんは星の3番手だったから、無いわ。
新組発足時のトップはやはり人気と何か武器と言える程の実力が無ければならないから、あの時点の2番手陣ではズンコさん以外は考えられない。不人気ノルさんタモさんは無理。
スライドしてマミさんが新組を率いても良かったとは思う。 ずんこだって2番手は0.5作しかやってないよ
2番手としては東京には行かないままトップ昇格
構想時の2番手陣の中から選ばれたのではないよ 当時実際どうだったんでしょうね???
ずんこさんって3番手のときには人気があったということですか???
たしかにバウのフェイクラブが今一番格好いい男役だな〜とは思った ずんこは月じゃなくて星に移動する話があったって言ってなかったかな
その場合はノルだったりして ゆりもずんことおなじく最初はトップはお断りして「さっさと辞めたかったの!」って週刊文春系の本の宝塚特集にかかれてたな
でもそれには続きがあって親に相談したら怒られたんだとか 最近じゃみちこがトップ断ったらしいよ
ズンコみたく >>34
産経のインタビューだと、最初に打診されてから1年後くらいに承諾したらしい。
96年頃の3番手までが、検討範囲なので、リカちゃんも候補だと思うよ。 >>31
ずんこの固辞が宙トップが責任重すぎで嫌なのか単にトップになりたくないのかで話は変わるけど
前者ならのんちゃんの任期ちょっと引っ張って宙にマミ、ずんこは月
後者ならタカコかな、ずんこと同じ2番手経験0.5作で宙トップに就任
>>36
ずんこは4番手時代のエールの残照とTAKARAZUKAオーレで人気に火がついた印象がある
ロンドン公演の関係でムラは3番手扱いだったけど 宙のトップがズンコだった件について。
あのころ、2番手と3番手に大きな差はなく
60期・愛華、稔、61期・紫吹、香寿、62期・姿月
が横並び一線…って感じだった。
60期、61期から1人宙組トップが決まるとファンが揉めるのは必至。
で、あえてズンコにしたのかな、と。
「若さと大きさ」を売りに、2番手にズンコより1期下の和央。
和央も上記の5人からは1歩も2歩もあとを歩いてたのに、
タカコが得したってことだけどね。
このとき宙組に行かなければ、新専科まっしぐらだったろうに。
(個人的には、当時のトップオブトップの真矢を花組からスライドして、
宙組トップにすべきだと思ってたけど。それなら、花總とは組めないし。
まぁ、今になっては姿月・花總で大成功だと思うけどさ。
もうちょっと組のこと、宝塚全体のことを考えられる人をトップにして欲しかったな) ずんこが退団後のインタビューで2番手で色々経験したかったって言ってたから、トップが嫌じゃなくて就任早すぎるのが嫌だったんだろね。 >>44それが今では、組のこと、宝塚のことを大事にしたトップの代名詞見たくなってるのはなぜ?むしろそっちばっかでファンを見ない、とまで言われてたよね〜。20周年記念公演なんか見ると単純にずんこさんでよかったんだって思えるけどな〜。新参者です。失礼しました。 ずんことマリコは在団中は対照的だよね。
ずんこに宝塚愛は感じられなかったけどマリコにはあったw
でも退団後はふたりともほぼOG公演まっしぐらでヅカからお仕事頂いている >>33
タカコが2代目就任するかしないかって時にスポーツ新聞にでかでかと、不人気で不安視する記事でたよね。
その時リカさんの方が人気も実力もタカ子よりマシって出てたよ お花が2回目のシシィでやめてズンコは実際の任期+2年くらいやってタカコが2、3年で水にバトンタッチが宙は理想的だったかな >>58
マシって言い方はしてなかったよw
植爺談として、宙2代目としてはタカコでは不安だと記事に出てたね。
お花がねじ伏せたのでしょうね。
それにしても花とタカコは長過ぎ。後々に悪影響及ぼし過ぎ。 たらればですが 他の人が二代目ならタカハナでも通常期だったら
とっくの昔に生え抜きトップが育っていたかもしれない
長居は結果的にご本人達にもマイナスになってしまった >>61
根性無しのズンコさんにも責任の一端はあると思いますよ >>60
確か当時の大峯組長と女帝が劇団に「二代目は和央に!」って直談判に行ったはず
もし2代目がリカだったら、女帝は本当に1〜2作で辞めてて、
伝説の娘役として終われてたのにね わかる。
新生宙組、マスコミが持ち上げたこともあってスタートだけは、華々しくてよかった。
だけど、今になって思うとメンバーがな。自分第一の人ばっか。
ズンコは自分のことしかしないし
組子のことや、下級生を育てるなんて考えもしなかった。
タカハナの長期居座りで、宙組は全く下が育たなかった。
発足20年も経つのに、未だに生え抜きトップがいないなんてね…。
あのときも思ったけど、そもそも精神的に幼いズンコに
新しい組のトップなんて、どう考えても無理だろう…。
今なら、「マミがよかったんじゃない?」って思うけど
トップになって、まさかあそこまで化けるとは思わなかったし。
私も当時は、「ミキのスライドで、2番手にズンコでしょ?」って思ってたけど
ミキがあそこまで迷走するとは思わなかったし。
…でも、ズンコが責任感でつぶれるんじゃないか、っていう予想はできたんだけどな。 当時のずんこに人を育てようなんて要素は皆無だよね。
もしくは、そんな余裕もなかったという感じ。
カッコよくて歌も評判だったけど
人気ばかりが先行してたイメージ。
でも、当時の人気具合だとずんこが抜擢されてしまうのも分かる気がする。
タカコと女帝の任期の方が宙組の運命変えたんじゃないかな。 ノンかユキがトップ残留、マミかトドが宙初代
ズンコかタカコがそのまま組に残って2番手
であればその後の宙組育成も上手くいってたかもね ウタコさん、ラントムの人格で、トウコ、オサのメンタルと実力で、天海、ずんこの人気がある人がいたら良かったのにね。
限りなく不可能に等しいけど
近いところで、ちえちゃん? 全く近くありませんがw
OGスレでコピペでも張ってろ 花組時代はチャーリーの方が役付き良かった程度なのに
組替え以降人気急上昇で熱狂的なファンも増え並居る先輩達をごぼう抜きして二番手0.5作で
海外公演トップからの宙組結成初代トップに就任、組子は上級生は濃い面子で気を使いそうだし
嫁と二番手が出来ていると言った極めて特殊なずんこの置かれていた立場を考えたら後輩を育てる事までは強く要求できないな
>>60
タカコでは不安と言われても他に宙の二代目で選べそうな他組二番手はチャーリー、リカ、タータン、ぶんちゃん
植爺の評価だとリカ>タータン>チャーリー・ぶんちゃんぽい
リカはスターとしては好きだけどキャラの濃さもあって好き嫌いハッキリ分かれるタイプだし若手育成って意味じゃリカも大概なイメージ ずんこはもう少しやって貴子は2、3年が良かったんだろう
タカハナは仲は良かったけど本人達の男役娘役としての良さは打ち消してたから
貴子は花が相手役でなければ任期は半分以下だっただろうけど分相応でそれなりのトップになれてたと思う 結成当初は若手を育てさせる気もなかったと思うわ
ねったん、久遠、朝比奈、TAP
娘役にいたってはきらがやめちゃったとはいえ、あきよやあかりが新公ヒロ
若手の立ち上げメンバーに、将来のトップ候補はいなかった >>57
素人さん?ずんことまりこ並べた人あなたが初めて
だってまりこには同期2人がいるし、
ずんこは天海さんがいるし、
ばっかじゃないの? まり子様と下級生ずんこを同じ土俵に並べ取る時点で、
当時知らんにわかはひっこんどれって言いたかったの
そして、まだ言うか、素人という言葉にバカみたいな反応
素人言葉に揶揄された意味を読み取れや 「炎の何とか」たかはなトップのラブシーンが何か違うと思った理由について、
宝塚の男役と娘役の形式美を無視した、本人達の私生活そのままをやってます的な
赤裸々な感じが出ていたので、宝塚のオブラートが無かった故、生々しかったのかな
だって育ちの良いはずの貴族の娘が、現代のヤンキー娘よろしく的な、
貴子が床の上でごろん状態で、花が上から覆いかぶさる、
スミレコードぶっちぎってるって >>57
私の意見が怖い?あんたが無知だからだよ
ずんことまりこを何故一緒に並べた?
当時知っていたら、並べる無知しないよね?
やっぱり馬鹿すぎて、ムカつく
二人を一緒に語るセンスが終わってるねん
二人の当時の状況事細かく知っていたら、この二人を比べるへましないよね?
組も期も違う二人を何故唐突に比べたそのセンスが気持ち悪いので絡みました ずんことまりこ
ずんことまりこ
ずんことまりこ
ずんことまりこ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) まりこはダルレークの恋の、ラッチマンが良かったなぁ。
ホシナユリちゃんとも合っていたよ。
ネッシーからしか見てないけど、
ゴージャスでセクシーな星組好きだったな。
娘役が本当に良かったと思う。
シギ、ジュンベ、あやかなどなど。 ズンコさんとマリコさんって、トップ時代が重なってなかったっけ?
何かの記念で表紙が五組トップのグラフあったよね。
ミキさん、マミさん、トドさん、マリコさん、ズンコさんだったような。
と思ったけどWiki見たら、マリコさんは1998に退団、ズンコさんは1998にトップ就任ってあるから
重なってないのかな。
二人とも結婚のため退団と同じだ。 新組名称発表(1997年12月12日)
アデュー・東京宝塚劇場(1997年12月27日 - 12月29日)は、真矢・真琴・轟・麻路・姿月で登場 ずんこは売れない梅芸OG公演専属歌手みたいになってるよね最近。
まあ、顔なじみの下級生たちとワチャワチャやるのは気が楽なんだろうなあ
歌だけ歌って帰ります感覚 >>88
ありがとう、やっぱり重なってたんだね。
旧東宝で花組のザッツ・レビューのときに、五人表紙のグラフを買った気がする。
旧東宝地下のおにぎり美味しかったな。 わたる以下の若手が結局また組替えさせられて、宙組がスカスカになったからなあ。
あの時はまさか次にかしげ、タニになるとは夢にも思わなかった。 5人表紙のグラフって雑誌の大きさ変わった時だよね? ずんこもマリコも今じゃ似たようなOG専属公演が主なんだから比べられてるんじゃないの >>86
ラッチマンのまりこさんを観てヅカにハマった知人が2人居る
二人共、まりこさんが辞めた後も
好みの男役は男らしくてガッチリしたのが好きって言ってたな 声がほんとに男かとおもった男役OG
夢輝のあ
春野寿美礼
姿月あさと
柚希礼音
水夏希
久世星佳
悠未ひろ >>98
どれもない
久世ですら本物の男と比べるとやはり違和感が出る
ましてや姿月や春野なんて歌うまでも声がクリアで
ライトな方だったのに何を今さら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています