昔のヅカを語ろう〜平成編〜93
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初演の成功があるから今の再演があるということと、初演しか認めないということはイコールじゃないでしょ
ましてや初演絶対主義でもない
初演が成功しなければ再演がないのはエリザに限ったことではないし,、初演だけを持ち上げているわけでもない
逆恨みにもほどがある 初演しか認めていない人いてもいいやん
現にいるし
何故いないことにしたいのかがわからん
何故しつこく書くか、初演しか認めない人を
いるのに、いないことにしたい態度が異様なことに気づいて欲しいから
初演しか認めない層の存在を認めてあげようよ 初演しか認めていない人はそりゃいるだろうさ
それは誰も否定していないじゃん
つうか最初に書いた人が初演ヲタは初演しか認めないとさも全部の初演ヲタが初演しか認めないと書いたのが始まり
しかも初演ヲタ以外は誰も初演が成功したと思っていないと極端なこと書いたのは最初の人の方だよ これだけ異様にしつこいってことはどっかの再演組のトップヲタなんだろうなあ
それも相当熱烈な
そしてその組の再演エリザしか認めてないんだろう 再演組のヲタなら贔屓の絶賛祭りができるわけで
シンプルに初演に近い時代にエリザに縁がなかった贔屓のヲタかと
特にイチロに粘着してる点でほぼ特定できるけどね >>446
他の演劇とかミュージカル、落語とかも見るようになり卒業 タラレバは意味がないとわかりつつ…
もし新専科制度がなければ、わたるはタカコ体制の宙に2番手でいて、
タカコもわたるが待ってるから早めに辞めて、宙三代目はわたるになってただろうか…
宙20周年イベントにわたるいないのが残念だなー
夢アモールずんたかわた真風で観てみたかったなー
とふと思ったもので うめが以前イベントかなんかで暴露してたんだけど
千秋楽にほんとにたにとガチキスしたってね マミ(マリアンデル)とリカ(オックス男爵)も薔薇騎士のムラ楽でキスしちゃってたようなw(ハプニングだったけど) >>476
お花様がいる限りわたるは組替えで出されてタカコの任期は現実とそう変わらないと思う お花様っていう言い方だいっっっ嫌い
何で他はみんな名前の下のほう呼び捨てなのに「お」「様」まで付けるのか
ヅカ板は女帝かはなハナフサでいいのに >>470
ズンコヲタでしょうね
エリザスレで初演絶賛の中延々とストーリーコピペ
少しでもズンコ下げがあればまたまたコピペの嵐
結局ID替え失敗してコピペしてたのズンコヲタとバレてたからね >>481
「お」や「様」を付けるのは娘役として異例なほどトップ時代が長かったことに対する多少の揶揄がこもってるんだよ
ニワカかな? 「まぁ様」はジェンヌが進んで呼んでるしな
お花にジェンヌが「お花様」なんて呼びかけたら、それこそ嫌味でしかないw
っていうか「他はみんな下の名前呼び捨てなのに」って…
小学生かw >>492
ロストエンジェルの「私だけに」っぽいのはかなり良かったと思う
佳子ちゃん、ファルセット高音キレイだし
見た目も女帝よりいいんじゃない?
別にヲタじゃないけどね ノンちゃんはフランツでしょー。
でも、タラレバで、みつえさんがルドルフとなると
カナメさんと闇が広がる を歌えるのかってなる。 >>500
みつえさんルドフルにしたらゆりどうするのー? 最近の小学校はあだ名禁止らしい
あだ名がいじめにつながるからだとか
ほんまの小学生やね
お花様と書いた後に続く内容はほぼ悪口だから、
悪口を書く罪滅ぼしとして、お様をつけたい心理、わかるー エリザベート初演に捧ぐ
ダンディズムの真矢&純名コンビの方が好き、観ていて幸せなほっこりした気持ちになれる
トップコンビを見て幸せな気持ちになれることが宝塚の良さだと思う
一路&お花コンビはエリザベート初演コンビとして称えるけど、観ていて幸せにはならなかったな >>505
奇特な人だねー
あれみてホッコリできるなんて、よっぽど無神経か趣味悪いとしか言いようがないわ
純名さんがドテドテもたもたでみきちゃん苛々しっぱなしだったじゃん
純名さんもその空気感じてか更に萎縮してつまずいたり衣装のすそ踏みまくってオドオドしてたし
あのショーでホッコリなんてまったく感じなかったわ
ハウトゥサクシードころにやっとコンビらしい感じ出てたからあれで退団できて純名さん良かった ゾフィーは邦なつきでしょうよ。あ、でももうその頃専科か 銀橋でシシィい首飾りを送る優しげな表情とか
ドア外で鼻の下を伸ばしながら 扉を〜開けてくぅ〜れ〜♪ とか歌ってる表情が目に浮かぶw ヤンさんとオサアサ、バウでコンサートしたんだね。
オサアサは、ヤンさんトップのときは印象がないけど、
オサトップのアプローズ宝塚(かな?)時のヤンさん振り付けが格好いいな
と思った覚えがあるな。 >>502
星はみなこルドの予定だったんだよね
でもその前にみなこ退団しちゃってブンちゃんに >>511
そうだったんですね!
みなこルド見たかったけどどうせなら歌えるトートと闇が広がって欲しいw >>511
じゃあルキーニは誰がやるのさ
みなこは雪組替いやで辞めたんでしょ
リカが星に来るんで >>510
ヤンさんがお父さんでオサアサがやんちゃ兄弟って感じの舞台だった(笑)。ヤンさんやっぱり貫禄あるし1人オーラが違った。 >>514
今の話、面白い。
孤高のトップのイメージのオサが、ヤンさんと一緒の時は、甘えん坊な面も出せるんだなあと、嬉しくなる。 >>486
自分もノンちゃんルキーニ見たかった
ああいう役は意外になかったんだよね カナメトート、ユリシシィ、フランツヨーゼフミツエ、ルキーニノン、
でいい 当時の座組でいけば・・・
花:トート安寿 シシィ森奈 ルキーニ真矢 フランツ愛華・真琴のW ルドルフ紫吹・匠のW
月:トート:涼風 シシィ麻乃 ルキーニ天海 フランツ久世 ルドルフ若央
星:トート紫苑 シシィ白城 ルキーニ麻路 フランツ稔 ルドルフ絵麻緒
こう考えるとやっぱり花組は詰まってたんだね ドリームキャスト考えてみたわ
トート なつめ
シシィ シギ
フランツ シメ
ルキーニ ウタコ
ルドルフ かなめ
マダムヴォルフ ミミ >>519
初演当時でいけば
トップがトート、2番手フランツ、3番手ルキーニだよ
雪も星もそのパターン 番手でいけばたしかにノンちゃんはルキーニ役だけど、
どう考えてもグラホの男爵みたいに実質上2番手役(フランツ)じゃないとしっくり来ない。
スレチすまん。 トートばかりはダンサー(自称含む)がやるべき役だと思うわ。
だからマリコがあの歌でも成り立ったのよ。ずんこも良かったし、あさこ、ミズ、マー君も良かったわ。
初演はそっ閉じだけど、みりお、さえこ、オサはなんか違ったわ。やわらかすぎるのかしら。
なーちゃんトートはハマったんじゃないかしらね。
踊るトート編見てみたかったわ。 マリコはビジュアルや、役柄の解釈が良かったから成り立ったんだよね。
小池先生が宝塚のトートを作ったのは麻路、みたいなこと
まぁ様かみりおかの会見でいってたはず。 >>520
ドリームキャストはあくまでも個人で楽しめ
他人にとってはドリームどころかミスキャストである場合が多いから 雪組時代の檀ちゃんってショーやレビュー記念日とかでなぜか
愛田 貴咲 紺野とか 歌上手娘役と同等の位置にいてちょっと気の毒だった
多分歌を少しでもましにさせるためだったと思うけど逆効果だったね >>526
好みが一緒だわ
私もマリコさんトートが一番好きなんだけど、トート閣下には硬質の冷たさが必要だと思うのよ
それにはダンスビジュアル力でビシッと場を引き締める力がいるんじゃないかな
とりあえず背の高さは欲しい ビジュアル系トート:まりこ さえこ 水 あさこ
熱い系トート:いっちゃん ずんこ おさ あさこ まぁ様 5ちゃん一部の大浦ファンって発言のデリカシーのなさ・空気の読めなさにひいたことがある
大浦さんが亡くなった時もソースも記事もでてないのにファンクラブ関係の人達が
「亡くなりました」とか「お悔やみ申し上げ」とか一足先に書き込んでてて
一部の良い大浦ファンが「記事もでてないのにまだ書かないでよ」みたいなこと書き込んでも
無視してスルーという >>533
ファンの人はどこかに吐露したいんだろうね。
和央さんが降板したときもまず心配したファンが書き込んで、
バーっと広まったような。 阪急阪神HD、宝塚大劇場横の新「宝塚ホテル」を着工。2020年春開業
阪急阪神ホールディングスは、移転計画を進めていた新しい「宝塚ホテル」を4月2日に着工した。現在は阪急電鉄 今津線の宝塚南口駅前に存在するが、移転後は武庫川の対岸、川沿いに宝塚大劇場と並ぶように立地する。
現 宝塚ホテルは1926年(大正15年/昭和元年)に開業した宝塚大劇場オフィシャルホテルで、新ホテルでも現ホテルのクラシカルな装飾・デザインを継承するとしている。
また、新ホテルには宝塚歌劇のディナーショーを開催できる大宴会場1室のほか、中/小宴会場が3室(計4室)を設ける。
宝塚ホテル
計画地:兵庫県宝塚市栄町1丁目292番1ほか(地番)
敷地面積:約1万2300m2
構造:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)
階数:地上5階、地下1階
客室:200室(予定)
延床面積:約2万3000m2
工事期間:2018年4月〜2020年春(予定)
開業予定:2020年春 宝塚ホテルには思い出がたくさんつまってますね
ありがとう
お疲れ様でした 一家で福知山線の彼方から宝塚を見に来てここに一泊するのが最高の贅沢だったと祖父が話していました
あの建物が天国に改築されたらあの世のオールドファンが大喜びするでしょう @
━━━━━━━━━━━━━━━
★阪急阪神☆初詣ポスターモデル☆
━━━━━━━━━━━━━━━
<☆入団1年目の期待のスター候補生が選ばれている☆>
2021年度 : (106期生)
2020年度 : (105期生)
2019年度 : (104期生)
2018年度 : 夢白 あや (103期)
2017年度 : 舞空 瞳 (102期)
2016年度 : 鷹翔 千空 (101期)
2015年度 : 星風 まどか (100期)・・・・・・・宙組トップ娘役
2014年度 : 美園 さくら (99期、首席入団)
2013年度 : 暁 千星 (98期、首席入団)
2012年度 : 留依蒔世 (97期、首席入団)
2011年度 : 紫藤りゅう (96期)
2010年度 : 実咲凜音 (95期)・・・・・・・元宙組トップ娘役
2009年度 : 麻央侑希 (94期)
2008年度 : 彩風咲奈 (93期)
2007年度 : 蘭乃はな (92期)・・・・・・・元花組トップ娘役
2006年度 : 天寿光希 (91期、首席入団)
2005年度 : 愛原実花 (90期)・・・・・・・元雪組トップ娘役
2004年度 : 凪七瑠海 (89期、首席入団)
2003年度 : 桜乃彩音 (88期)・・・・・・・元花組トップ娘役
2002年度 : 沙央くらま (87期)
2001年度 : 陽月華 (86期)・・・・・・・元宙組トップ娘役
2000年度 : 柚希礼音 (85期)・・・・・・・元星組トップスター A
━━━━━━━━━━━━━━━
★阪急阪神☆初詣ポスターモデル☆
━━━━━━━━━━━━━━━
<☆入団1年目の期待のスター候補生が選ばれている☆>
1999年度 : 遠野あすか (84期)・・・・・・・元星組トップ娘役
1998年度 : 天勢いづる (83期、首席入団)
1997年度 : 紺野まひる (82期)・・・・・・・元雪組トップ娘役
1996年度 : 大和悠河 (81期)・・・・・・・元宙組トップスター
1995年度 : 千ほさち (80期)・・・・・・・元花組トップ娘役
1994年度 : 南城ひかり (79期)
1993年度 : 千紘れいか (78期)
1992年度 : 花總まり (77期)・・・・・・・元雪組&元宙組トップ娘役
1991年度 : 純名里沙 (76期、首席入団)・・・・・・・元花組トップ娘役
1990年度 : 万理沙ひとみ (75期)
1989年度 : 麻乃佳世 (74期)・・・・・・・元月組トップ娘役
1988年度 : 天海祐希 (73期)・・・・・・・元月組トップスター
1987年度 : 茜このみ (72期)
1986年度 : 鮎ゆうき (71期)・・・・・・・元雪組トップ娘役
1985年度 : 大輝ゆう (70期)
1984年度 : 麻木瑞穂 (69期)
1983年度 : 朝凪鈴 (68期)
1982年度 : 黒木瞳 (67期)・・・・・・・元月組トップ娘役
1981年度 : こだま愛 (66期)・・・・・・・元月組トップ娘役
1980年度 : 南風まい (65期、首席入団)・・・・・・・元星組トップ娘役
1979年度 : 秋篠美帆 (64期)・・・・・・・元花組トップ娘役 今までトップコンビ両方が初詣ポスターやったのは
峰南風・天海麻乃・大和陽月だけか…狭き門だな 月エリザ談義おもしろい
天海・久世はいっそのこと、フランツ・ルキーニwキャストでやっちゃえ
でも読んでいて気付いたのは、シシィ役者がいないってこと
ヨシコじゃ無理だし、その前のミミさん、そのあとの風花も違う
…じゃあ、いっそ真琴で…なんてことにならなくてよかったと切に思う 当時の状況に鑑みてあれやこれやはたまにはいいんじゃない?
少なくとも今回は誰ひとりとして本当はカナメさんが演るはずだった なんて宣ってはいないんだからw
ノンちゃんルキーニはバトラー同様、見たらあんまりイケてなかったって口だと思う 妄想でさえ期待できる要素がどこにもないんだが>久世ルキ
見たいなんて言ってるのは勘違いのんオタだけでしょ >>547
わかるエリザ妄想は他でやれ関係ないスレで語るな >>515
誰かさんの話題でなければ、全部ウザいだのスレチになるんですね。 こんな糞スレ、エリザ妄想いくらやってくれてもかまわない
叶わない妄想をして何が面白いのかはわからんけど >>534
大浦さんが亡くなったショックと、和央の自分勝手な降板ショックは
全く対照にならないと思うが。
大浦さんの訃報に関しては、公式発表を待つべきだったろうけどショックを受けたファンが
思わず書き込んだのかなと心情が分からなくも無い。
和央さんはチケット販売済みの主演の公演を、出番の不満等自分勝手な理由で
関係者等との調整前に自らファンに降板メール配信して、ファンが2ちゃんねるに書き込み、
翌日にはチケット代払い戻せと公演元に電話殺到、で寝耳に水の公演元パニック→公演中止だからね。 ガルちゃんでも勘違いののんヲタ張り付いてるから黙ってほしいわー。
『久世さんのオスカルが見たかった』とか何言ってんのこいつって思ったわよ。 のんちゃん好きだけどオスカルはないわー
それならマミのオスカル見る方がマシw ノンで見てみたかった悪役ならワンサカあるわ。
まずショーブランとベネディクトは絶対。自信あるわ。 あと、りか(テルじゃないわよ)のティボルトは最高にハマったと思うの。 真矢みきと純名のヲタがイチロ花總憎しでエリザも含めてネチネチ叩いてるんだろうなぁ エリザに無関係だったり歌えない贔屓を持つ人らがとにかく初演下げしたいがためにダンサーがトートやるべきだーとか妄想キャストだらだら書込んだりとか
虚しすぎじゃね マミちゃんトート、リカちゃんルキ、シシィははなちゃんが特出。
タラレバなんでもありの観たいやつw 東武タワースカイツリー、宝塚クリエイティブアーツと提携し「宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE」を開催
2018年3月1日(木)〜5月13日(日)開催
東武タワースカイツリー(本社:東京都墨田区)にて運営を行っている東京スカイツリー(R)では、2018年3月1日(木)〜5月13日(日)の期間、
宝塚クリエイティブアーツ(本社:兵庫県宝塚市)との限定タイアップ企画「宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE(R)」を開催します。
「宝塚歌劇」は1914年より100年以上続く華やかな舞台で、多くの人々を魅了してきました。
東京スカイツリーは、日本の文化芸能を牽引する宝塚歌劇と限定タイアップ企画を実施し、素晴らしい眺望とともに宝塚歌劇ならではの華やかな世界を体験いただくことを目的とし、イベントを開催するものです。 このイベントでは、初の試みとして、宝塚歌劇団5組のトップスターが一堂に会した、貴重かつ限定の撮り下ろしダンス&メッセージコメント映像を、地上350メートルの天望デッキの窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER(R)」にて上映します。
また地上450メートルの天望回廊では「宝塚歌劇 タカラジェンヌ◇輝きの軌跡展」と題し、“タカラジェンヌ”をテーマに、歴代トップスターや宝塚歌劇の歴史を紹介します。
さらに、東京スカイツリー限定のオリジナルフォトスポットなどの特別な展示演出などで、お客さまにお楽しみいただける様々なコンテンツを展開します。
その他にも、本タイアップ企画限定のスペシャルチケット販売やカフェメニューの提供、グッズ販売なども行う予定です。イベントの詳細が決まり次第、別途お知らせいたします。 わたしは影ソロ面白くてマミさんの最後のダンスをmoraで買ったぞ >>559
なんかの本の企画で
漫画BASARAの揚羽の扮装してたのもすごくハマってた
マミは扮装だけならほんといろいろさせたい
扮装だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています