昔のヅカを語ろう〜平成編〜93
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
@
━━━━━━━━━━━━━━━
★阪急阪神☆初詣ポスターモデル☆
━━━━━━━━━━━━━━━
<☆入団1年目の期待のスター候補生が選ばれている☆>
2021年度 : (106期生)
2020年度 : (105期生)
2019年度 : (104期生)
2018年度 : 夢白 あや (103期)
2017年度 : 舞空 瞳 (102期、首席)
2016年度 : 鷹翔 千空 (101期、首席)
2015年度 : 星風 まどか (100期)・・・・・・・宙組トップ娘役
2014年度 : 美園 さくら (99期、首席)
2013年度 : 暁 千星 (98期、首席)
2012年度 : 留依蒔世 (97期、首席)
2011年度 : 紫藤りゅう (96期)
2010年度 : 実咲凜音 (95期)・・・・・・・元宙組トップ娘役
2009年度 : 麻央侑希 (94期)
2008年度 : 彩風咲奈 (93期)
2007年度 : 蘭乃はな (92期)・・・・・・・元花組トップ娘役
2006年度 : 天寿光希 (91期、首席)
2005年度 : 愛原実花 (90期)・・・・・・・元雪組トップ娘役
2004年度 : 凪七瑠海 (89期、首席)
2003年度 : 桜乃彩音 (88期)・・・・・・・元花組トップ娘役
2002年度 : 沙央くらま (87期)
2001年度 : 陽月華 (86期)・・・・・・・元宙組トップ娘役
2000年度 : 柚希礼音 (85期)・・・・・・・元星組トップスター A
1999年度 : 遠野あすか (84期)・・・・・・・元星組トップ娘役
1998年度 : 天勢いづる (83期、首席)
1997年度 : 紺野まひる (82期)・・・・・・・元雪組トップ娘役
1996年度 : 大和悠河 (81期)・・・・・・・元宙組トップスター
1995年度 : 千ほさち (80期)・・・・・・・元花組トップ娘役
1994年度 : 南城ひかり (79期)
1993年度 : 千紘れいか (78期)
1992年度 : 花總まり (77期)・・・・・・・元雪組&元宙組トップ娘役
1991年度 : 純名里沙 (76期、首席)・・・・・・・元花組トップ娘役
1990年度 : 万理沙ひとみ (75期)
1989年度 : 麻乃佳世 (74期)・・・・・・・元月組トップ娘役
1988年度 : 天海祐希 (73期)・・・・・・・元月組トップスター
1987年度 : 茜このみ (72期)
1986年度 : 鮎ゆうき (71期)・・・・・・・元雪組トップ娘役
1985年度 : 大輝ゆう (70期)
1984年度 : 麻木瑞穂 (69期)
1983年度 : 朝凪鈴 (68期)
1982年度 : 黒木瞳 (67期)・・・・・・・元月組トップ娘役
1981年度 : こだま愛 (66期)・・・・・・・元月組トップ娘役
1980年度 : 南風まい (65期、首席)・・・・・・・元星組トップ娘役
1979年度 : 秋篠美帆 (64期)・・・・・・・元花組トップ娘役 インスタで、ゆりマミお稽古写真を「ビル〜」って書いてあげてる人がいる。
それはビルではないバトラーだと言いたくてたまらないけど、言ってない。
けっこういいねもらってるのよね〜。 2003年のイベント、大劇場10年の軌跡って良かった?
私は壮大な過去の作品パロディー、しかも本家よる劣化した、滑ったギャグにしか見えない。
そりゃ、不人気にもなるわ >>621
大学生だしゆりの現役時代知らないんでしょ
のんをタグ付けしてたり新感線をタグ付けしてたり
なんつーか勘違い新規さんご苦労さまって感じ
いい加減ファンクラブ作ってあげればいいのに ノンちゃんってスパンコールの衣装は似合わなかったけど
濃紺とか深紅のベルベット変わり燕尾みたいなのは似合ってたよね
あと提灯袖になってるような衣装とか・・・手足が長いというかスタイルの均整がとれていたからかな? >>623
見た?大学生なの?中まで見てないや。
まぁ笑って見てればいいかな。
(ID変わってたらごめんなさい、Wi-Fi都合ですぐ変わる) 若い子でもゆりにハマるんだね
自分の母親より年上とかじゃないの? >>627
高校生〜大学生がハマりやすいね。
中にはウタコさん時代の月組ヲタのお母さんの影響で自分もって人もいるけど、ほとんどドラマでゆりファンになってる若い子多いね。 あとはYouTubeとかもありそう。
動画大量に載ってるし。 なるほど
ドラマみて好きになって現役時代の動画みて沼にはまるのか
その流れで他のジェンヌにも興味を持ってくれればいいけどね あと匿名掲示板でもゆり大人気。何でか知らんがノンも。 80周年辺りの現役>2018年の現役
だから今の現役スレ荒れているんだね 美人でスタイルいい芸能人いくらでもいるのにあえて天海にハマる若い子ってブスで性格悪そう
天海ならババアだから勝てるとか思ってるんだろうな >>637
ひねくれた考えのお前の方がブスで性格悪そうなんだがwww >>638
しかもBBAなんだからもうどうしようもねーなw 天海の話っていつもこうなるね
少なくともスレっちはやめて欲しいわ ●〜昭和編〜高汐・大地・麻実・平・峰時代まで
●〜平成編〜大浦・剣・杜・日向から一代前まで
二つのスレに分かれる事になりました。
上演作品の年月により多少の重複は免れませんが
概ね上記のトップにより時代を分けて楽しく語りましょう!
轟悠・光あけみに対する煽り・叩きはタブーです。
大人なんですから楽しくまったり
思い出話に花を咲かせましょう!! >>643
かりんちょさん久しぶりに見たけど
落ちつきのあるきれいさだった。 ●〜昭和編〜高汐・大地・麻実・平・峰時代まで
●〜平成編〜大浦・剣・杜・日向から一代前まで
思い出話に花を咲かせましょう!! ●〜昭和編〜高汐・大地・麻実・平・峰時代まで
●〜平成編〜大浦・剣・杜・日向から一代前まで
二つのスレに分かれる事になりました。
上演作品の年月により多少の重複は免れませんが
概ね上記のトップにより時代を分けて楽しく語りましょう!
轟悠・光あけみに対する煽り・叩きはタブーです。
大人なんですから楽しくまったり
思い出話に花を咲かせましょう!! >ババアだから勝てるとか思ってるんだろうな
誰でも、勝てるから応援するなんてこと、ないと思うけど? >>648
どう返したって無駄だよ。
きっとそう書いてる人は意地でもゆりのこと貶したいんだから。 それにしてもお花様吹けたねぇ久々舞台観に行って感動とともに貫禄も感じたよ お花さんは役作りでむっちりさせたらしいけど
中年女性を醸し出しててやばかったw
相手役が若すぎて引いたw >>600
がるちゃんの勘違いノンヲタ
ノン好きの自分も恥ずかしいw >>654
他の久世ヲタが注意しても無視して久世がどれだけすごいか延々と語ってたよw
で、他の人に宝塚トピみたくしたのが悪かったねって書いたのに対して
蒸し返すあなたが1番悪いってさw
図星だったんだろうねw >>650 652について同感
さあ、今こそ語って!お花様女優デビュー当時絶賛していた花總オタ達
花總の魅力の全てを!そして今も相変わらず花總の舞台は何十回も
チケットを買うほど応援している様を! 同じワンギリトップでもチャーリーは育った花組で就任できたけど
ぶんちゃんを雪組で就任させた差って何だったんだろう
タータンも短期だったんだしファンからはまず満足されるはずの
雪タータン、星ぶんちゃんじゃ何がまずかったんだろう ぶんちゃんの退団後から今を見ていると
お情けワン切りトップがぎりぎり譲歩できる範疇だったと思うの
劇団の判断というかうえ田センセの判断は正しかったと今更ながら思うわ。
ぶんちゃんにトップの資質はなかったと今ならはっきり言えるw でも、タータンは2.5作の短いトップ期間だったのに星で成らされたから
ぶん可哀想の星組ファンの客席の冷たい反応が気の毒だったよ。 コムもタータンの下で1年強2番手を経験した方が良かったろうに >>664
ホント、そう。
劇団は一作でも早く一刻も早くコムをトップにしたかったのよね。2.5作も待てませんからワン切りのぶんで。タータンは成らせてあげるから星に行ってって感じだった。 ぶんはトップの器では無かったなと思う
そもそもワン切りという前例は作るべきじゃなくてしないならしないするなら最低3作はやるかはっきりした方が良い コムはトップ就任を劇団に告げられた時に「まだ自分は早いと思います」って言ってるんだよね
自分がトップになる=ブンちゃんがワン切りってことだからそりゃそうも言いたくなるな
そしたら「でもお前今年でいくつになるんだ、若くないだろ」って返されちゃったらしいけどw オサはどうだったんだろ。
生え抜きだけど、チャーリーさんだって新専科に入ったけど、こちらも花生え抜きだよね。
ずっと上にいた先輩が一作で切られた後の就任だと知ったとき、
コムちゃんみたいに揺れただろうなあと思う。
エリザが控えてたし、結果的にチャーリーさんが病気になってしまったし
どのみち一作だったのかもしれないけど、
カナリアやカクテルを見ると、あの面子で他も見てみたかったなと思う。 理事が3年ぐらいでトップを降りて専科に行っていたら
タータンの雪でのトップ人事も有り得たかもしれないけどね。
話それるけどかりんちょさんは退団後、あまり舞台に恵まれない印象だな。
タータンと被るけどタータンの方がかなり活躍してるよね。 にしても何で雪だったんだろうな…
タイミングっていえばそれまでだけど…
劇団的には組カラーとかって邪魔だったのかな? 90周年時のトップを誰にするか逆算した結果の人事て感じかな まあハナっから"オサコムトップ就任ありきの新専科"
って言われてた位だからなあ… 今思えば、ブンちゃんも二作ぐらいは当初はさせるつもりだったのかも
コムを正2番手扱いしてなくて途中から泥縄式に体裁整えてます感半端なかったもの >>674
それはないでしょ。
本当はこのまま辞めても良かったが、温情で一作限りのトップにとあれだけはっきり公言したのだから。 >>675
そうなんだけど同じワン切りでも周到に引き継ぎ準備していたっぽい花に対して
雪はすごく杜撰で行き当たりばったりな印象が拭えなかったのでついそんなこと思ってしまうんだよね 77期で揃えるつもりだったら、トウコは?ってなるなあ。 早急に準備せざるを得ない事情があった花と
大人に振り回されたの雪人事を同じにするのはどうなの >>678
花の事情って?
チャーの発病はトップ就任後だから、
エリザが控えてたこと? コムが雪組に組替えになって雪組の人気が盛り返してきたのは認めるけど
雪がイシ〜タータン〜とうこ、星がノル〜ぶん〜コムじゃ駄目だったのか?
タータンは当時の星組カラーとは違っていた上にぶんちゃんを追い出す形になったから更に星組ファンの反発買った訳で
ぶんちゃんがワンギリでも星トップでその次がコムなら持ち味としてもタータンやとうこ程の反発しなかった様な
そうすると今度はわたるがどの組で就任するんだよ問題が出るか
チャーリーに関しては次期がオサでエリザベートと知ったタモが
チャーリーにさせる為に半ば強引に1作早く退団したという噂が流れていたな >>679
そう。チャーリーは病気に冒されたのが原因でワン切りになって悲運のトップだと思ってるような人がたまに居るけど、病気は退団発表後。
劇団はトップにするにしてもブンチャーリーはワン切りで後任コムオサ構想はもっともっとずっと前に決定人事だったはず。 新専科とは・・・
リカ・たーたん・ワタル・サエコをトップに就任させるためだった
チャー・ブン・ガイチ・コウちゃん・イオリ・じゅりぴょんは路線外しだった
それはそれで普通にやってればよかったのにね
そしてタカコをあんなムダに長期させなかったらどこももっと結構うまく嵌まってたはず ここでも新専科とかワン切りとかいろいろ言われるけど
結果的にはこの人事で良かったんではないかと思えるようになった。
月日の流れはそんな気持ちにさせてくれる チャーリーが身体が弱いのは新公時代から知られていたと思う リカってよく檀拒否ったとか言われるけど、実際どうなんだろうか。
えみくらも好きだけど、アツが残ってたらアツと組んでたのかな >>コムが雪組に組替えになって雪組の人気が盛り返してきたのは認めるけど
新公主演も無かったコムに雪が救われるなんて・・・ ちゃー、ぶん、たーを惜しむ声多いけど、じゃあ当時頑張って劇場満員にしたれよと思う闇
何故彼女らが短期だったか、何故大勢新専科行か、人気なかったよねー!
覚えている、客席真っ赤なトップが多かったことを、それを打開するための短期でお払い箱だったんじゃないの?
同期4人トップにした劇団と、劇場行かなかった観客、両方に責任あると思う それ以前にマミ以外の71期トップ3人がそもそも客席真っ赤だった訳だが と、直リン基地婆が顔真っ赤にしてマンネリ書き込み
基地婆の妄執気持ち悪 そう短期退団の年は最高ランクの稼働率
その前の同期トップまとめて退団の年も最高ランクだったけど、それ以前はかなり稼働率は悪かった
決算レポートで出ているよ コムが人気出たのは辞める前のベルばらからでそれまではガラガラだったよ。
90周年の頃はムラなら土日でも余裕で当日チケットで観られた。 劇団は退団公演で儲けるからね
つうか時代によって条件も違うから単純に比べられんよ 直リン基地婆って不幸だね
好きの反対は無関心なのに20年以上執着してて
しかも5ちゃんで吠えることしかできない無力 理事に人気はなかったよ
事実は事実、無駄な抵抗すな 誰もそこは否定してないから抵抗はしてないかと
粘着アンチ行為が気持ち悪いって話でしょ ID:Aqxu0h4rは順みつきさんが亡くなったニュースまで理事叩きに利用してたからアウト
しかも昭和スレにもマルチ
亡くなった方にたいして不謹慎すぎる 理事は歌も芝居も平均的にこなすしザ・男役なんだけど
トップスターに一番必要な「華」がないんだよね
そこが人気のない理由かなと え?直リン基地婆昭和スレにまで613と同じこと書いてたのかよ
本物の基地外だな >>699
いや、一般的なトップに必要なだけの華はある
陽性のトップではないが、輝く月
叩かれているのは、本公演に出てきて主演するから
これは理事の責任ではなく、春日野2世を作るために優遇するという
劇団の都合 5組化時点での新生雪組お披露目でノバでもやっていればもう少し人気出たんじゃない?
ノバなら三兄弟がやった役替りをとうこ、ケロ、かしげ辺りでしても普通に入った様な 雪なんて地味組だからちぎまでずっと人気無かったじゃん 前に星組に出た時見たけど
主演なのに姿や声がお爺さんみたいで相手役のねねが孫みたいに見えて、さすがに真ん中はもうキツイのではと思った
何より組トップの貴重な1作を奪うのが微妙すぎる >>686
マミはともかく(組んだら面白かったと思うんだが)
リカは最初のバウ主演の相手役だし本公でもよく
組まされてて雰囲気合うと思ったんだがなあ
オフの面でダメと感じる要素があったとか? >>705
平日の書き込み時間がほぼ早朝6時前後と夜8時前後
そして書き込みのほぼ95%が理事を貶す内容
他の人の書き込みを無理やり理事ネタに強引にすり替える
100%ageての書き込み
直リン基地婆の書き込みパターンは決まってるからわかりやすいよ 付け足すと今日もコムに関しての他の人の書き込みを無理やり理事の話題にすり替えるところから直リン基地婆の連投が始まっている >>708
すごい分析力w
行動パターンってあるもんね ■━━━━■【■ 注 意 事 項 ■】■━━━━━■
|
|
|【2ちゃんねる・匿名掲示板】
|
| 「□□ヲタ」「△△アンチ」決め付け厨は、スルー徹底!
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
|
|◆枯死するまで孤独に暴れさせときましょう。
|
|◆荒らしの相手をする奴も荒らしです。
|
|●必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
|
|●荒らしはスルーすること。
|
|●放置できないあなたも荒らしです。
|
■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ >>703
大した芸のないちぎがなんで人気になったか謎
あ、ルパンとかるろ剣とか作品の力か >>706
マミやリカがどうのこうのじゃないでしょ。
そんな話、聞いたこと無いわ。
マミの相手役をゆうこの後任としてよりにもよって実力下位の檀が選ばれた時点で宝塚に見切りをつけたのでしょ>アツ
在団中に四季を受けたのはマズかったけど、気持ちは分からんでもない。 >>711
演目もあるだろうけど、ちぎ綺麗だったし
あとちぎみゆ萌えとかトリデンテとかもあるかな アツは下級生の頃ならともかくマミ後妻とかリカの相手役という時点では檀関係なく娘1は厳しかったと思う ノバボサのブリーザはトウココムが華奢だったからゴツく見えた >>714
でもベルリン公演の出演者に入ってたよね
あれでリカの相手役させてもらえるんだと思ってた バウで組んでたし マミさん確かに4トップの中で一番人気だったけど
稼働率で見るとは2番手の所為も大きいよね
他組:チャーリー・たーたん・ブンちゃん
やっぱマミさんが一番恵まれてるよ >>717
要するに2番手がリカで良かったって言いたい訳ね。
確かにマミリカコンビは相乗効果で良かったと思うけど、オンオフ共に超個性派のリカをマミだからこそ受け入れて貰えたんだと思うよ。 たもチャーおさあさゆみこ蘭とむ
こうして見ると三番手以降の花豪華だったね >>711
作品の力だけで、全て成立すると思う浅はかさ。 >>720
入り出で見かけたメイク(星時代は眉が赤や青の時も)やヘアスタイル、ファッション等
発信する言葉もユニークだった。 >>717
マミちゃんファンでしたが、本当にリカちゃんが二番手(と言うか相手役w)で良かったですよ〜感謝してます 自分の贔屓の下にリカさん来たらヤダわw
リカさんのオフまでしらないけど
マミさんよくあそこまで手なずけたと思う >>721
ちぎに芸がないのが事実だから思わずレスしちゃったのねw
作品だけの力じゃないと思うならいちいち顔真っ赤にしないで堂々としとけw >>721
あれ?
作品の力なんて関係ないくらい大人気なのに退団後のチケットダダ余りだけどどうしたの? リカちゃん、マミさんの事が大好きだったよね
マミさんも可愛がっていたし
二人は花組時代からとても仲良しでしたよ マミさん宝塚は団体競技って言ってるだけあって
個々の能力を把握してそれを活かせるトップさんだった
勢いがあってあの当時の月組好きだった >>717
あの頃は、
タカコ>>>マミ>>>>>>>>>>トド・タモ・ノル
だった。下3人は、丸ばっかりだったよ。 東宝組だからそんな人気の差とか意識しなかった
素人目に見ても空席多かったな〜と感じたのは夜明けの序曲位 >>732
知ったかぶんな
決算書は月、宙、花の順
タカコはマミさんが退団後 それいつもの直リン基地婆だから
昨日いつもの書き込み時間指摘してやったら今日はわざわざ違う時間に登場してやんのアホだな
でも書き込む内容がいつもマンネリでageてるからバレバレなんだよ
365日24時間そのことで頭の中が一杯の精神的病気の可哀想な婆 つうかそもそも>>717さんに対するレスに内容がかみ合ってないじゃん
いつも通り無理やり自分の書きたいマンネリレスにすり替えるのに他人のレスを利用しただけ いや、あの当時チケット買ってたし覚えてるよ。
タカコ ムラ東京どっちも売れた
マミ ムラちょいガラ 東京売れた
トドタモノル ムラガラガラ 東京ちょい余る
こんな感じだったよ。
タカコムラでもよく売れてるなーと思ったもん。 理事の容貌って男役というより男の綺麗さなんだよね
声も低すぎるくらい低いし人気がイマイチだったのはそこもあるんじゃないかな
そこらへんには絶対いないレベルの美形なのに男役として見ると変に生々しいというか まりこもお披露目東京もなかなか売り切れなくて驚いたよ。
でも、だんだん満席になるようになったね。 耄碌した婆の主観的感覚的な記憶より決算書の数字の方が正確でしょうね 理事ってなんであんな声低いんだろう
個人的には雪三番手くらいの理事が好きだった 轟さんは理事になり理事は終身雇用だから
宝塚に骨を埋める覚悟なんだよね?
それって幸せなんだろうか?
いや、人の幸せを他人が図るもんじゃないのはわかってるけど
中途半端に定年の60歳で世間の荒波に出されるよりはいいのかもしれないけど 3番手の理事良かったよねぇ。
闇太郎、ルキーニ、バウのアナジなどなど、、、。
女役が綺麗なゆきちゃんとダブル2番手みたいな感じで
面白かったよ。 >>722
歌劇かグラフで青眉(ダークブルー?)のままポート撮って
載ってたの思い出したw>リカ イシちゃんの前に理事の打診がイチロさんやマリコさんにあった様だけど
受けた場合イシちゃん同様各組に降臨したのかね? >>726
宝塚のトップとして大人気だったのと、退団して外部で一から女優業始めるのを混同するのってバカなの? 逆に言えば退団後のチケットでしか叩けないってことは在団中は大人気だったと言ってるようなもん ちぎ歌はアレだったけど、芝居はうまかった
芸なしってことはない そもそも作品と芸の二項対立なのがおかしい
他にもキャラとかビジュアルとかいろんな要素があるだろ
ちぎは顔もきれいだったし男の子みたいなキャラがみゆとのコンビ売りにもハマってた 自分がいつもID変えてアンチしてるからって他の人もそうだと思わない方がいいよ トップの動員て極僅かな一部スターを除いて相手役2番手作品の組み合わせに左右されると思う
ちぎは美人だし芝居も良かったけど2番手の時までは不人気且つ空気で歌もド下手だしトップ就任後の動員が危ぶまれた位
芝居出来て小柄なちぎに合う相手役&短所である歌ヘタを補い且つちぎが見劣りするスタイルではない2番手
そして本人の特性を活かせるメディアミックスの作品に恵まれたのは大きい ちぎ人気の話になると発狂するのって 不人気時代の雪ヲタでしょ イシちゃんて喋れないんだよね。タカスペのセンターは勘弁して欲しいわ >>762
はい?未だに毎年毎年センターですけど? >>760
雪アンチ乙
時代が違うトップに発狂なんてするわけがない
発狂するのはちぎと同時代のスターのヲタだろ いつまでやりあってるんだよ
3年スレで垢を落としてから来たら >>754の書き方からして最近の若いヲタが平成スレに迷い込んだみたいだよね
平成スレで最近のトップの話なんて滅多に出ないから
いつもゆりだの一路だのくらいの話ばかりしている 未だに早朝から発狂する直リン基地婆
哀れなアンチ婆 >>749
マリコさんが理事引き受けたとして特出ショーで要所要所で歌うのか...
ちょっとあり得ない気もするがなぁ >>767
新鮮に感じてたw
ここでの早霧さん(だよね?)の話題。 >>769
いや、歌わせないでしょ。芝居だけ。
まぁ、終身タカラジェンヌであることを強いられるわけだから
それなりのことはしないと
専科に入ったショーちゃんがさほど優遇されなかったことを
知っている世代だから チギヲタID変えてご苦労様だこと、なんて決め付けてる奴が何言ってる
ブーメランすぎる ちぎは歌もダンスもダメだから
結果芝居で押すしかなかっただけでしょ、
ビジュアルもスタイルも外部に出れば普通 チギちゃんのるろ剣の持ち歌
かなめさんがうたったバージョン聴いたら別の歌に聴こえた カナメさんは歌の人
ちぎはダンスの人だもの
比べるのが間違ってるわよ!!! >>774
なに熱くなってんの?
こいつもID変えてるチギヲタかww るろ剣の歌はやっぱりちぎの声に合わせた曲だと思ったけどな
かなめさんの歌い方が女性的すぎて私は微妙だった ちぎも基地アンチついてんのな
人気出たの気に入らんのだろうなw >>339
え。
今のかなめさんが歌っているんだから。
PUCKだって優しい歌い方してた。
現役時代の男声じゃないのはしょうがないよ。 ちぎにアンチというかからかわれてるだけじゃねw
チギヲタスルースキルないなぁ カナメさんいくつだっけ。。
今までが見た目変わらなさ過ぎたのかも。笑 お母様が亡くなられてから、どんどん痩せられているような
ヨシコはすぐに駆けつけたらしいね
カナメさんのこと今でも大好きなんだなってホッコリした そっか、後悔するのを充分承知で、それでも離れる事を選んだ「何か」が有ったのか無かったのか... つべでみた歌舞伎座?の演劇人祭でのアーネストインラブダイジェスト版
アーネスト:瀬奈じゅん
グヴェンドレン:彩乃かなみ
アルジャノン:樹里咲穂
セシリィ:遠野あすか
ブラックネル夫人:出雲綾
の特別キャストが最高だったなぁ
今はこういうやつ絶対やらないだろうなぁ・・・ タモさんとゆりちゃんって関わりまだあるんだね。舞台の楽屋にタモさん行っててびっくりした。2期差だっけ? >>793
NYで仲良くなったんだった?
関わりってゆーか昔馴染み? Twitterで、銀座でゆりの目撃情報があるんだけど、
ヤマハホール行ったのかな? ここに該当する人のほとんどを語るスレが無いからね… 新専科に行った顔触れに納得したな
ぶんとたーが長期トップやって、2番手と仲良くやる姿想像できないし、
がいちといおりはトップ無理そう
2005から2010までの2番手軽視の一方、今の2番手育成とか、 >>794
あー!NY公演か!!
組も違うし音校でも被ってないのに何でだろと思ってた。笑 >>801
ごめん。
そこでタモさんって言ったらサングラスの人をみんな想像しそうだったから。 >>803
タモユリはもっと前から仲良いはず
ユリの音高時代(予科だった記憶)に誰か忘れちゃったけど「タモと同じ掃除場所だよ」って紹介されて少し話しただけで仲良くなったって、とかあったような
NYと言えばあのノルがユリに優しくしてたって聞いてびっくりした記憶ある(笑)絶対いじめると思ってたから(笑)
リカが「あんたみたいな木偶の坊のどこがいいのかしらね、先生方は」とか水は嫌だからリンゴジュース買ってきてって直でユリに言ってパシらせたとか聞いたけど誰か知ってる人いますかね? ヅカヲタの噂話をまるっと信じられる素直な感性()にかんぱーい >>805
詳しくありがとう!
えー、ノルさんそうなんだ。
リカさんがゆりちゃん嫌いなのは有名じゃない?笑ゆりちゃんが表紙の歌劇?かなんかを地面に叩きつけてたとか。パシリの話は初めて聞いたけど。
あんまゆりちゃんの話するとスレチって言われるかな?でもNY公演の話だからセーフ? >>805
100%ジュースを買いに走らされたのは有名過ぎる有名よね? 天海祐希なんてもうヅカ板ではすっかり忘れられた存在でしょ
都合のいい時だけ元宝塚ですって言ってアピるご都合主義の嫌な人
堂々と女優やタレントとして他に逝ってくれていいのに大迷惑なアラフィフ女 本人自ら公言したわけではないのなら
有名だろうがさっき初めて聞いた話だろうが
噂はうわさですよ >>809
ヅカ板に今でもいつもいつも出て来るからこの辺りを見に来てるし、あんたみたいなのに反論をする。
その当時知らない、この辺りをロムっても無いくせに大きな顔するな!
この辺りアラフィフお姉様たくさんいるのも覚えといて
(あっ、ツラれちゃった?) 背が高いだけじゃトップになんてなれないのにねと某掲示板で暴れたノンヲタ思い出す。
それまでゆりとノンの月組時代を語りまくってたのに(笑) ID:XBWhRUxqが日本語不自由すぎて気持ち悪い >>813
そんなことでsageられてもねぇ
2ちゃん(5ちゃん)用語絶対慣れないし
いつも無理して書いてるし 前に暴れてた自演ゆりオタと同一人物かな
何言ってるのか全然わからない
ゆりちゃんも変なオタ付いて可哀相に こんな人達がステアラの隣の席に座ってるんだろーなー
スレチ うんこに触るとうんこつくよ
IDコロコロする方法も知らないようだから、ありがたくあぼーんしておきましょ >>628
自分語りゴメンだけどドラマでゆりちゃん気になって現役時代の動画漁ってみて気付いたらウタコさんにハマってた
現役時代は生まれてないからどう頑張っても無理だけど生で観たかった >>820
仲間。
ゆりちゃんに動画でハマって、結果ウタコさん〜ゆりちゃんの月組とシメさんヤンさん一路さんにハマったww >>809
現役や昨今のジェンヌ天海に憧れてるのが多いのよ >>802
せっかく宙組できたのに新専科で五組から六組になったような
一気に四組から六組になった感じで不発だったわね みんな韓国公演の時のわたるの羽のお辞儀のやつあれが最初っておもいがちだけど
じつはベルリン公演のリカもやってたんだよね いきなりなんの話?
どっか↑でその話でてたっけ??? 先日スカステで、話題の天海主演「高照の皇子」やってて初見
天海ファンじゃないので正しい題名失念
下級生たちのどこの国かわからないセリフ何ナノ?
韓国語だよね?なぜそこ韓国語なの?何言っているかわからないし、字幕も無かったし、
あれ舞台で字幕流れないよね?パンフ必須?
嫌、あれで観客に舞台で何をしているのかわかるの?
斬新な企画と思って大目にみるけど、今だと非難轟々な演出だろうなと思った
私が知らないだけで天海のバウに海外公演ひっそりあったっけとか?
あの時代の観客に媚びない姿勢嫌いじゃないけど、今のこびこび漫画路線と違ったからさ
みりおの天草、あれも当時天草で80周年前後で芝居作って欲しいと願ったファン、今より多かったかとい
それでやっとあの「アナジ」 ネッシー、シメ時代の星はセクシーな人多くて本当に楽しかったな。
シギも可愛さと大人っぽさ両方あって。
ショーが特に良かった。
ナルシスノアール、
ジーザスディアマンテ。
ナルシスノアールのお立ち台腰砕けだったー。 日向・紫苑・麻路の並びは良かったのに
ネッシーさん抜けるとなんか地味になったね
残ったひとが地味とかじゃなくて並び的に
当時の噂どおりにユリちゃんが組替で星に行ってれば
紫苑・天海・稔でまたちがったかな?
でもそうなると月が涼風・麻路・久世・・・これもなんとなく持ち味が被るとこがあるからダメかな? メオリがやめずに組替えを受けていたらな
〆・マリコ・メオリ・わたるにあやか・優里(・お花)で、
ネッシー時代の大人っぽい星組が続いたんだけどな >>831
脇もはっちさんやサミーさんと色気あったしね 雪は理事の2番手にリカだったら組全体が濃くてエロくて
もうちょっと客入ったんじゃね スレの流れと全く関係ないところから無理にでもどうしてもそのネタに持っていきたい直リン基地婆のラブアンチっぷり >>837
イシリカコンビ?
合わないでしょ。芸風もビジュアルも。
マミリカ最高!だったから、他の組み合わせは考えられないわ。 マミリカはあそこで3番手がガイチなのが良かったと思ってる 星だとゆりちゃんコスチューム厳しいんでは?
わりと腰回りおっきくなかった? >>837
イシリカを組ませるのは持ち味を殺し合いそうな上に
その時点の雪ファンは5組中一番リカの持ち味を望んでいないだろうから更に客が減る方向性になったと思う
リカが雪だったらタータンは月?これは0.5作だけ実現したけど私にはマミターもいい組み合わせだったし
星組ファンよりは月組ファンの方がタータンを受け入れる土壌はありそう >>845
タータンは歌ダンス芝居いずれも実力ある人だから、誰の2番手に成っても実力的に穴埋めしてくれて使い勝手良かったとは思うけど
ゼンダ城〜でマミター並びを見た時、いつものお耽美さに欠けて
やっぱりマミにはリカがイイ!と改めて確信したわ。
タータンにしても都会的なカッコ良さを極めているマミの横に立つのは辛い。やはり、イシター並びがお互いにお似合い。、 >>840
そうそう。マミリカの強い個性に隠れ気味忘れ気味になってしまったのが残念だけど
マミリカガイチのワンツースリー構成は本当に良かったよね。その下にタニ霧やんゆうひ達下級生も居て。路線じゃないけどケロもいて。 今の天海祐希があるのは月で育てられたからだと思うぞ
ウタコさんとノンちゃんの影響はあるはず >>823
外であれだけ活躍してる人だもん
憧れるわ >>605
幸ちゃん、難病らしいね
なんか難しい名前の病名だったような
いい人だしトップになってほしかったな
背丈や華が足りないとかそれはあるかもしれないけど
いいトップになったと思う 幸ちゃん退団オーラがあったとはいえ退団公演にかぎってはメイクもキレイで渋い華があった 最近は見かけませんが、
1作のみトップという方が昔、数名いましたが、当時、どのような
発表方法だったんでしょうか。
新トップ発表と同時に退団も発表したってことですか?
お披露目と退団が同時というのがどうしても想像できないんですよね。 最初にホームページやメディアで作品やキャストが発表され
そのあと退団発表が後日ある。 1トップサヨナラ公演なら幸ちゃんが一番その資格あった
あれだけ貢献したのに
そうでなければ理事入りして良かった かしげってトップになったとたんすごい化粧変わったよね
新公時代は化粧が苦手で上級生にしてもらってたって歌劇にかいてあったぐらいだし 惜しまれて辞めるくらいが華
ガイチ幸ちゃんは妥当じゃないの 私も幸ちゃんはないなー。
歌も特別うまくもない、ダンスも。
背も低いし手足も短くお多福顔。
芝居は素晴らしかった、最高だと思う。
流石血筋。
芝居も3枚目が得意。
トップになるなら2枚目芝居ができなきゃね。 >>855
ありがとうございました。
ということは、贔屓がトップになり大喜びもつかの間、
まさかの1作のみ退団の発表にガックリくるということだったんでしょうか。
お披露目はサヨナラショー付きだったんでしょうか。 >>859
心配御無用
ファン少ないからこその1作
お披露目&さよならなのに希望者全員観れた そう
剣、大浦、日向、杜、轟、和央、春野、柚希
人気スターは皆8作以上演ってるからね >>861
他にも人気スターはいると思うよ。笑
下の詰まり具合とかにもよるでしょ。何作やるかは。 >>861
理事とマミさんってトップ就任期間被るのにこの差は何 何これ
レズ枠長期?
おさ除く
剣、大浦、日向、杜、轟、和央、春野、柚希 >>863
客席の空気を読めるか読めないかの違いかと マミトド作品数の差は海外公演行った行かないの差じゃないかな >>865
仰る通り
訂正します
剣、大浦、日向、杜、和央、春野、柚希
人気スターは皆8作以上演ってるからね >>868
それがやりたかったんかいw
メンバーみても説得力ないなあ 直リン基地婆ID:mQkE8gtqあの手この手で叩く暇人ラブアンチ
本物の基地外 4組年間8公演(東京7)、5組8公演、5組10公演時代を一緒くたに語られてもね 何で基地ってリストを作りたがるんだろう?
妄想基地とかもしょっちゅう妄想リスト作ってるし 分類や数字にこだわるのは発達障害の特徴
ひとつのことに強いこだわりを持つことも シメさんも人気あったんですよね?
ネッシーさんが長くてマリコさんあげも著しく
トップになってからは短かった気がします。
その代わり、2番手時代はかなり2枚目で
カッコイイ美味しい役が多かったように思うけど。 その時代でいうとカナメさんも人気だったのでは?8作やってないけど。 >>876
〆さんは人気あったよ
ただW2番手から含めて2番手時代が長かったから
美味しい役を2番手時代にやりつくしてしまった印象
短かったのはアキレス腱断絶を含めて、身体的な問題だと思われます
〆さんの2〜トップ時代はリカの2〜トップ時代に通じるものがあるような気がする おさも長かったのがびっくりしたな意外と多分visaがついてたからだとおもうけど
ふーちゃんと同時で退団するのかと思ってた マリコ歌に関しては雑誌とかでもいわれてたりしてさすがに哀れだと思った
エリザあたりから歌が本人比でもましになってきてて歌声もはりもでてきてよくなったなぁーとおもったとたん
退団発表だったし・・・ 長かったことがその人の将来のためになったかというとそうでもない
故障を抱えて未来を狭めてしまったケースもあるし 何人かいる贔屓の中ではマミが一番幸せかな
それなりにトップの責任果たし人気絶頂期に辞めて良い引き際だったように思う マリコさんレベルの歌唱力や悪声でトップにさせる方がそもそもどうかと思うよ 確かにマリコさんの歌は上手い下手と論じる次元を越えてたけど
真ん中になるべき人でしょう。
イケコも男役のトートは麻路さんが作った的なことインタビューで言ってたよ。 >>885
マリコさんのことをあの恐ろしく酷い歌の欠陥を補えるだけの包容力と言い切る人が多いけど
篭った声での不鮮明な台詞で芝居も上手いと感動したことも無いし、ダンス巧者と言える程でも無かったし、頑丈そうな立派な体格だと思ったが四角いお顔も含めて麗しい容姿では無かったし…
何故下級生時代から優遇の劇団推しだったのか解せないわ。
マリコさんのトップ時代、宝塚初見の友人を観劇に誘う場合は星組だけは避けた。 シメさんは熱狂的ファンが多かったけど人気あったというほどではなかったと思う
怪我もあったから尚のことファンは熱かったしね
短かったのはシメさん自身が劇団推しではなかったから
そして後に控えしマリコさんが劇団推しだったから ダルレークの恋に初見を連れてったけど
マリコさんカッコいいって。
歌は気にならないと。 マリコさんを最初に見たベルバラからずっと、なぜスター扱いか分からなかったけど、
代役うたかた&パパラギを見て、懐深いスターって感じで見直した。
そうなると舞台ルックスも良く見えてくる不思議。 シメはファンがねぇ‥
マリコにお門違いな恨み辛みをも抱いてて萎えたわ うたかたの恋はシメさんの悲願だったからねぇ‥あれはシメさんもマリコさんも気の毒だったわ。
ナツメさんもトップになる直前に怪我で休演されたよね。 うたかたの恋はシメさんの悲願だったからねぇ‥あれはシメさんもマリコさんも気の毒だったわ。
ナツメさんもトップになる直前に怪我で休演されたよね。 シメさんがトップ時代お忍び?で他組のバウ公演観にきたのに遭遇したけど
意外に華なかったよ
ほとんど素顔に薄いグラサンだったけど
かなり華奢で超なで肩だった >>850
そういう意味じゃなくて全くタイプが違う人の芝居に触れられたこともプラスになったということかと シメさんはエリザベートにもすごい思い入れありませんか?
やりたかった!!っていう。 私も初見を誘う場合はマリコさん時代の星に限らず音痴トップは抵抗があった
平均以上の歌唱力で二本立て公演が鉄則だったな
シメさんファンは良くも悪くも熱くて尚且つ星組のスターはとにかくゴージャス感が絶対と思っていそうな印象
マリコさんは植爺のお気に入りだったけどサエコやコムみたいな中性的なのも好きだよね
植爺のミューズの基準が分からないw >>885
ピアノ弾けて音楽教育うけてるのに
ビブラートこぶしの基本すらできないのは異常
声質以前の問題 シメさん、トートやりたかったって言ってたよね。
ガラかなんかで実際やってたよね?
シメさんこそ残れば良かったのになぁと本当に思う。
未練たっぷりに辞めていったよね。 近い将来、ベルサイユのばらを
シメさん脚本演出、振付ヤンさんでお願いしたい。 ガラコンの〆トート、耐えられなかった
迷惑極まりない
あレだけ別のDVD(ブルーレイ)にまとてめ販売してほしかった >>900
その2人に頼むなら歌唱指導は一路に頼みたい。 マリコの良さが全くわからんかった
スタイル?
顔も正直ブサじゃなかった? 最初見た時はなんじゃこの顔も声ももわもわっとした人はと思って
映像だと消音&目そらしレベルだったんだけど
腹芸みたいな芝居をやってる彼女にふっとひきつけられちゃって
その後は色気のある鷹揚さに好感を持ってみるようになった
ちなみにそのきっかけはよくここで演出を嘲笑されまくる「剣と恋と虹と」だよw
あと他組の娘役ファンだったのでマリコさんみたいな包容力の相手役と組める人は幸せだなと
うらやましかった >>904
私も剣と虹&ジュビレーションをたまたま観て、ことのほか面白くてそこからマリコさんを認識したって感じかな。 マリコはTCAの隠し芸大会が一番光ってたわ。銭形警部&ちあきなおみが忘れられんわ。 マリコさんは歌がどうの以前に、舞台人としての基礎的な発声ができてなかったよね
娘役でいうなら鮎ちゃんも同じタイプだけど、歌パートは極力少なかった気がするし
やっぱりトップスターは最低でも平均レベルに歌えないとキツイ
ネッシーシメマリコと、星組はもう観るのがしんどかった
歌手って出雲さんくらいしかいなかったような… こと娘(女)役に限っていえば、星は雪と同じく歌姫は途切れる事は
なかった組というイメージがあって、そんなに歌下手しかいなくて
困るというイメージはなかったなあ
80年代から2000年前後でも、紫城→湖条南風→久留実花愛→
洲→出雲→美々→秋園→仙堂千琴と、継投に穴があった事は
なかった筈だし 96年のTCAで歌姫代表に選ばれた6人のうち4人が星組だったじゃん
タキさん、ちずさん、あゆみさん、そんちゃん(ちずさんは雪組に異動したばっかりだったけど) 歌姫候補になりうる娘役を積極的に使わなかった花や
ガチの人材空白期間のある月に比べりゃ全然恵まれてたよ >>シメさんこそ残れば良かったのになぁと本当に思う。
禿同 >>915
いまだにシメさんもヲタも未練たらたらだからねー かなめ→まりこの案もあったよね
ちょっと見てみたかった 星は歌姫も途切れず、エトワールがきちんと歌姫のものだった
雪は歌姫がいるのに時々花ふさやまひるら路線娘にやらせてみたり、キム独占時代があったり
花月はチャーリー以下オサ以外歌えない若手5人組や伝説のタニエトなんてのもあってな… 優子に2作連続エトワールをやらせた結果
トップ時代の歌がマシになったからそれはよかったw >>921
まあ星もぐんがしゃしゃった事は何度かあったけど
それでも一番歌姫がキチンとその場でできたという意味では
恵まれていたのかな、確か88年のTOOHOT(しかもこれ男役2人
娘役3人の変則エト)から2000年の美麗猫(朝澄単独)まで
男役がエト務めた事なかったんじゃ? タキさん、月組組長時代にエトワールしてたのはどうかと思う。 エトワールばかりが降りてきたような「夢は世界を駆けめぐる」
「カサブランカ」は、パレードオンリーを今でも観賞する >>925
雪のマ・ベルもエトからセンター歌い継ぎにアチャーな人が一人もいないし
締めの歌ウマ的な意味での大ボス感もあり完璧に近いパレード歌い継ぎだった >>901
シメさん、ガラの時はもう結構なお年でしたからね。
今でもお綺麗ですけど、やっぱり30代の男役極めていた頃
と比べると・・・。
トップ時代にやりたかったでしょうね。 CSでまみだんのトークショーみたいなやつやってたな
ダンの歌あいかわらずでワロタ!! >>885
マリコの歌はファンの一部ですら耳が悪いんじゃないかと自虐してたほど >>934
タニは下手に目指せカリンチョ路線歩まずに
キラキラポップスター路線を地道に行ってりゃ
失速しなかったのかねえ タニトップのときにTCAでもいいからマーキュリーズやってもらいたかったなー 自分を知り努力した人マミさん
自分を知らず努力した人タニ >>934
いくらなんでもタニと同列に並べて語るほど酷い歌下手ではなかったよ>マミ マミヲタ最近おとなしいかと思ってたけど相変わらずっすなあ
マミ上げのためなら誰彼構わず引きずりおろす
タニなら引きずりおろしやすいんですかねー おさのお披露目の頃
なぜか宝塚グラフで新生花組特集みたいのスター達がいるところに王子こと眉月凰がいた謎 はまこは不運だったなぁスター路線から外れて・・・・
コムのお披露目の全ツで3番手の羽つけてソロでうたったのに・・・・
まだそのころの公式ホームページのスターのページでかしげキムえりたんと並んでいたのに・・・・ ハマコさんは新公主演してもわかりやすいトップ候補ポジに入らなかったおかげで
別格スターとして芝居にショーに大活躍したし
OGになっても東宝の大作ミューのプリンシバルキャストで存在感見せ付けてるじゃないですか
・・・・を連投するほどご不満なファンがいまだいるとも思えないけどネタフリかな?w
まあ不運と思う人がいたとしても不遇という人はいないタイプにしか見えない ハマコの新公主演はタナボタ
そしてこれからもその実力で舞台を盛り上げてほしいっていう劇団からの激励
本人が勘違いせずにも舞台に精進してたから
最後まで別格スターとして活躍できた
路線にするには上手すぎるし、アクが強すぎるよ
相手役を務められるのはあみしかいないw ハマコは昭和の頃だったら路線になれたかもね(トップになれたかは微妙) ハマコに御祝儀で新公主演させるなら、どうせならソールが見たかったわ
あの頃の雪Pはセンスがなかったな マミさんは、若手のころのTCAのソロがめちゃくちゃ下手で印象に残ってる。
次に歌うのが華陽子さんでこれまた下手で、ダブルインパクトだったような。
あのときに比べたらマミさん比でうまくなったと思う。
声質が歌にむいてないから歌が上手いなあと思わないけど。
チャーリーさんは逆で若いときのほうがまだよかった気がする。
まりこさんはスター階級があがるにつれ、ボエーとして安定した感じ。 チャーリーは歌が下手だと言われ続け、自分の下にオサが来ることで完全に自信を無くしてしまった感じ
ハッタリかます度胸もなくなるほどに チャーリーさんは、外見もよくダンスという突出した武器もあったのに歌となると、
えらい固くなって力入ってるように見えたな。
フィナーレの大階段とか見てるこちらも緊張したな。 チャーを見てると何度「タニを見習え」と思ったことか…
>>947
オサ、歌が急に上手くなった
自分は練習しても伸びなかったら、焦ると思う はまこの新公緊張してるのがみえてそれからか
演技と歌は安定して安心してみれるんだけどいつものはまこらしさがだせてない感じがした
ゾフィーとかそういう役のほうがいきいきと演じてるというかもったいないなーって オサは短足O脚が気になってみりおは出っ歯
VISA の感性ズレてる マリコさんはマスコミ・財界のお偉いさん対応がきっちり出来てたから、
その辺の後援も大きかったみたいね サエコってトップでちゃんとした宝塚メイクは
TCAスペシャルと熱帯夜話だけだったんだね
あとは黒塗りと死神メイクだけか >>950
グラフのおさあさトークでの学生時代モテまくりエピを読んでマジかと思った記憶w >>955
その辺もさきざき会で鍛えられたんじゃないかと >>961
そう、さきざき会だったね
宇佐見さんも応対ちゃんとしてるから若手なのに自覚あるって書いてらした
劇団はそういうとこもみてたんだね 逆にマスコミ・財界のお偉いさん対応がきっちり出来ないトップさんっているんでしょうかね
そっちが知りたいですわ はまこは管理職〜専科と思ってたのにあっさり辞めたなあ。 まーた暇人直リン基地婆が理事アンチブログわざわざ探し出してきてるよ
恥アンチブログ主とはいえ、一般人のブログを直リンすんな
基地婆 20年以上も粘着アンチすでに病気
哀れな無力のアンチ婆
かわいそう ラントムの落語
ラントムの関西弁いいね
関西弁しゃべってほしい スカステのくらわんかかッ
今星で谷の落語やってるから見ようと思ってたのに忘れた〜 さえこの死神メイク
エリザ初日は普通のメイクでマジで美しかった
ここでも超絶な美しさとアンチも珍しく褒めてた
ただメイクが死神になり歌唱もいつもちりめんビブが出だしてからはいつものさえこだったw >>980
さえこはエリザで一回喉調子悪くしたことあったんだけど
なぜかその時に限って歌上手く感じるとかがあったw音程とれてるっていうか
CD収録の時の前の日ぐらいに悪くしたらしいからCDは本公演よりはうまかった 昔何回か見てはいたのですが最近また宝塚にはまって昔の大空祐飛さんが好きで好きでたまりません
祐飛さんが花組に組替えになったときファンの皆様はどんな反応だったのでしょうか?また1年くらいで宙組トップになってしまいましたが花組でもちゃんと馴染めていたのでしょうか? >>984
真飛がすっごい気をつかってた記憶しかない >>983
変なとこあるよね彼女
歌唱指導は楊先生だったかな?
めずらしくちりめんビブラート抑えて素直な歌唱(その代償として幼く稚拙な歌唱になってしまった)
初日近辺は指導されたとおりに・・・って感じだったけど結局本来のさえこ節になってたよね
サヨナラショーあるから千秋楽あたりはでまた初日頃のメイクに変えるかな?・・・と思ってたけど
結局妖怪メイクでみょうちくりんなオスカル姿を披露してた 楊先生以外の人にボイトレ頼むべきなんじゃないかなぁ。
下手な人が全然上手くならないじゃん。 >>987
テレビでよく見る楊先生の教え方って生徒に発声のポテンシャルに
気付かせて声量・音域を拡大させるメソッドしか見ないけど、
細かい歌唱のテクニックとかの教え方ってどうなってるのかなという
根本的な疑問があるんよなあ
もし専らそれメインでやってるんならその辺をある程度マスターした
生徒が更に自分の声を(文字通り)伸ばす為に受講するのならいいけど、
そうでないのなら折角声をブラッシュアップしてもその声を一体
どう駆使するかっていう問題が残るだろうし
いつ頃からかある程度以上歌える生徒にしか教えなくなったってのは
この辺もあったりするのかなあ、邪推だけど さえこはまだマシでたくましいあさこシシィの方がずっこけた 理事みたいに30年、40年て宝塚にいるってどんな感じなのかな?
タカスベとかレビュー本とかの並びでトップさんたちとどんどん年離れていくもんね >>991
よっちゃん先生とか、今でもミエコ姐さんもそうだけど、
ある時を境におとめの写真が更新されなくなるのかなと
それがいつなのかを少し気にしているw 理事の直リン、けなしていたブログばっかりだった
再演で初演よりクォリティー落ちるなら、
再演する意味無いよな しかも理事声がかすれていたし
あのカスレ声で美声になるわけもなく
宝塚で若くて有望な生徒が多数いる中でさ
外部なら本人の十八番だから再演かけてもいいけど、宝塚でそんなのやらないで欲しい 理事の降臨って昔から思ってたけど誰得なの?
春日野先生はそんなことなかったよね ブログばっかりだったって2つしか貼ってないやん
わざわざアンチブログの内容宣伝するとかブログ主じゃね?w 粘着アンチの直リン基地婆がわざわざ貼ったアンチブログ踏んでアクセス数稼ぎに貢献するとか馬鹿じゃね?
このスレに貼ってある直リンは全部直リン基地婆が探し出してきたアンチブログかヤフー知恵袋ってわかってるから絶対に踏まない つうかさ、このスレ平成時代のヅカの思いで話するスレなわけ
平気でスレ違いで理事叩きしてる奴なんて基地に決まってんじゃん ID:J4V+1Elt=ID:4G0HXR0U
無駄な労力使ってアンチブログ探し出してきたのに皆にスルーされ
仕方ないので翌日自分で話題にする直リン基地婆惨め そもそのTwitterやブログでジェンヌ貶してる奴なんてまともなファンからしたらただの恥婆ヲタ
Twitterなんて恥垢って言われるくらいなんだからさ
ドヤ顔して貼ってバカみてー ほんとこんな小さな場所でチマチマアンチ活動することしかできない無力な直リン基地婆哀れ
精神病んでるしな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 12時間 23分 16秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。