昔のヅカを語ろう〜平成編〜93
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
近い将来、ベルサイユのばらを
シメさん脚本演出、振付ヤンさんでお願いしたい。 ガラコンの〆トート、耐えられなかった
迷惑極まりない
あレだけ別のDVD(ブルーレイ)にまとてめ販売してほしかった >>900
その2人に頼むなら歌唱指導は一路に頼みたい。 マリコの良さが全くわからんかった
スタイル?
顔も正直ブサじゃなかった? 最初見た時はなんじゃこの顔も声ももわもわっとした人はと思って
映像だと消音&目そらしレベルだったんだけど
腹芸みたいな芝居をやってる彼女にふっとひきつけられちゃって
その後は色気のある鷹揚さに好感を持ってみるようになった
ちなみにそのきっかけはよくここで演出を嘲笑されまくる「剣と恋と虹と」だよw
あと他組の娘役ファンだったのでマリコさんみたいな包容力の相手役と組める人は幸せだなと
うらやましかった >>904
私も剣と虹&ジュビレーションをたまたま観て、ことのほか面白くてそこからマリコさんを認識したって感じかな。 マリコはTCAの隠し芸大会が一番光ってたわ。銭形警部&ちあきなおみが忘れられんわ。 マリコさんは歌がどうの以前に、舞台人としての基礎的な発声ができてなかったよね
娘役でいうなら鮎ちゃんも同じタイプだけど、歌パートは極力少なかった気がするし
やっぱりトップスターは最低でも平均レベルに歌えないとキツイ
ネッシーシメマリコと、星組はもう観るのがしんどかった
歌手って出雲さんくらいしかいなかったような… こと娘(女)役に限っていえば、星は雪と同じく歌姫は途切れる事は
なかった組というイメージがあって、そんなに歌下手しかいなくて
困るというイメージはなかったなあ
80年代から2000年前後でも、紫城→湖条南風→久留実花愛→
洲→出雲→美々→秋園→仙堂千琴と、継投に穴があった事は
なかった筈だし 96年のTCAで歌姫代表に選ばれた6人のうち4人が星組だったじゃん
タキさん、ちずさん、あゆみさん、そんちゃん(ちずさんは雪組に異動したばっかりだったけど) 歌姫候補になりうる娘役を積極的に使わなかった花や
ガチの人材空白期間のある月に比べりゃ全然恵まれてたよ >>シメさんこそ残れば良かったのになぁと本当に思う。
禿同 >>915
いまだにシメさんもヲタも未練たらたらだからねー かなめ→まりこの案もあったよね
ちょっと見てみたかった 星は歌姫も途切れず、エトワールがきちんと歌姫のものだった
雪は歌姫がいるのに時々花ふさやまひるら路線娘にやらせてみたり、キム独占時代があったり
花月はチャーリー以下オサ以外歌えない若手5人組や伝説のタニエトなんてのもあってな… 優子に2作連続エトワールをやらせた結果
トップ時代の歌がマシになったからそれはよかったw >>921
まあ星もぐんがしゃしゃった事は何度かあったけど
それでも一番歌姫がキチンとその場でできたという意味では
恵まれていたのかな、確か88年のTOOHOT(しかもこれ男役2人
娘役3人の変則エト)から2000年の美麗猫(朝澄単独)まで
男役がエト務めた事なかったんじゃ? タキさん、月組組長時代にエトワールしてたのはどうかと思う。 エトワールばかりが降りてきたような「夢は世界を駆けめぐる」
「カサブランカ」は、パレードオンリーを今でも観賞する >>925
雪のマ・ベルもエトからセンター歌い継ぎにアチャーな人が一人もいないし
締めの歌ウマ的な意味での大ボス感もあり完璧に近いパレード歌い継ぎだった >>901
シメさん、ガラの時はもう結構なお年でしたからね。
今でもお綺麗ですけど、やっぱり30代の男役極めていた頃
と比べると・・・。
トップ時代にやりたかったでしょうね。 CSでまみだんのトークショーみたいなやつやってたな
ダンの歌あいかわらずでワロタ!! >>885
マリコの歌はファンの一部ですら耳が悪いんじゃないかと自虐してたほど >>934
タニは下手に目指せカリンチョ路線歩まずに
キラキラポップスター路線を地道に行ってりゃ
失速しなかったのかねえ タニトップのときにTCAでもいいからマーキュリーズやってもらいたかったなー 自分を知り努力した人マミさん
自分を知らず努力した人タニ >>934
いくらなんでもタニと同列に並べて語るほど酷い歌下手ではなかったよ>マミ マミヲタ最近おとなしいかと思ってたけど相変わらずっすなあ
マミ上げのためなら誰彼構わず引きずりおろす
タニなら引きずりおろしやすいんですかねー おさのお披露目の頃
なぜか宝塚グラフで新生花組特集みたいのスター達がいるところに王子こと眉月凰がいた謎 はまこは不運だったなぁスター路線から外れて・・・・
コムのお披露目の全ツで3番手の羽つけてソロでうたったのに・・・・
まだそのころの公式ホームページのスターのページでかしげキムえりたんと並んでいたのに・・・・ ハマコさんは新公主演してもわかりやすいトップ候補ポジに入らなかったおかげで
別格スターとして芝居にショーに大活躍したし
OGになっても東宝の大作ミューのプリンシバルキャストで存在感見せ付けてるじゃないですか
・・・・を連投するほどご不満なファンがいまだいるとも思えないけどネタフリかな?w
まあ不運と思う人がいたとしても不遇という人はいないタイプにしか見えない ハマコの新公主演はタナボタ
そしてこれからもその実力で舞台を盛り上げてほしいっていう劇団からの激励
本人が勘違いせずにも舞台に精進してたから
最後まで別格スターとして活躍できた
路線にするには上手すぎるし、アクが強すぎるよ
相手役を務められるのはあみしかいないw ハマコは昭和の頃だったら路線になれたかもね(トップになれたかは微妙) ハマコに御祝儀で新公主演させるなら、どうせならソールが見たかったわ
あの頃の雪Pはセンスがなかったな マミさんは、若手のころのTCAのソロがめちゃくちゃ下手で印象に残ってる。
次に歌うのが華陽子さんでこれまた下手で、ダブルインパクトだったような。
あのときに比べたらマミさん比でうまくなったと思う。
声質が歌にむいてないから歌が上手いなあと思わないけど。
チャーリーさんは逆で若いときのほうがまだよかった気がする。
まりこさんはスター階級があがるにつれ、ボエーとして安定した感じ。 チャーリーは歌が下手だと言われ続け、自分の下にオサが来ることで完全に自信を無くしてしまった感じ
ハッタリかます度胸もなくなるほどに チャーリーさんは、外見もよくダンスという突出した武器もあったのに歌となると、
えらい固くなって力入ってるように見えたな。
フィナーレの大階段とか見てるこちらも緊張したな。 チャーを見てると何度「タニを見習え」と思ったことか…
>>947
オサ、歌が急に上手くなった
自分は練習しても伸びなかったら、焦ると思う はまこの新公緊張してるのがみえてそれからか
演技と歌は安定して安心してみれるんだけどいつものはまこらしさがだせてない感じがした
ゾフィーとかそういう役のほうがいきいきと演じてるというかもったいないなーって オサは短足O脚が気になってみりおは出っ歯
VISA の感性ズレてる マリコさんはマスコミ・財界のお偉いさん対応がきっちり出来てたから、
その辺の後援も大きかったみたいね サエコってトップでちゃんとした宝塚メイクは
TCAスペシャルと熱帯夜話だけだったんだね
あとは黒塗りと死神メイクだけか >>950
グラフのおさあさトークでの学生時代モテまくりエピを読んでマジかと思った記憶w >>955
その辺もさきざき会で鍛えられたんじゃないかと >>961
そう、さきざき会だったね
宇佐見さんも応対ちゃんとしてるから若手なのに自覚あるって書いてらした
劇団はそういうとこもみてたんだね 逆にマスコミ・財界のお偉いさん対応がきっちり出来ないトップさんっているんでしょうかね
そっちが知りたいですわ はまこは管理職〜専科と思ってたのにあっさり辞めたなあ。 まーた暇人直リン基地婆が理事アンチブログわざわざ探し出してきてるよ
恥アンチブログ主とはいえ、一般人のブログを直リンすんな
基地婆 20年以上も粘着アンチすでに病気
哀れな無力のアンチ婆
かわいそう ラントムの落語
ラントムの関西弁いいね
関西弁しゃべってほしい スカステのくらわんかかッ
今星で谷の落語やってるから見ようと思ってたのに忘れた〜 さえこの死神メイク
エリザ初日は普通のメイクでマジで美しかった
ここでも超絶な美しさとアンチも珍しく褒めてた
ただメイクが死神になり歌唱もいつもちりめんビブが出だしてからはいつものさえこだったw >>980
さえこはエリザで一回喉調子悪くしたことあったんだけど
なぜかその時に限って歌上手く感じるとかがあったw音程とれてるっていうか
CD収録の時の前の日ぐらいに悪くしたらしいからCDは本公演よりはうまかった 昔何回か見てはいたのですが最近また宝塚にはまって昔の大空祐飛さんが好きで好きでたまりません
祐飛さんが花組に組替えになったときファンの皆様はどんな反応だったのでしょうか?また1年くらいで宙組トップになってしまいましたが花組でもちゃんと馴染めていたのでしょうか? >>984
真飛がすっごい気をつかってた記憶しかない >>983
変なとこあるよね彼女
歌唱指導は楊先生だったかな?
めずらしくちりめんビブラート抑えて素直な歌唱(その代償として幼く稚拙な歌唱になってしまった)
初日近辺は指導されたとおりに・・・って感じだったけど結局本来のさえこ節になってたよね
サヨナラショーあるから千秋楽あたりはでまた初日頃のメイクに変えるかな?・・・と思ってたけど
結局妖怪メイクでみょうちくりんなオスカル姿を披露してた 楊先生以外の人にボイトレ頼むべきなんじゃないかなぁ。
下手な人が全然上手くならないじゃん。 >>987
テレビでよく見る楊先生の教え方って生徒に発声のポテンシャルに
気付かせて声量・音域を拡大させるメソッドしか見ないけど、
細かい歌唱のテクニックとかの教え方ってどうなってるのかなという
根本的な疑問があるんよなあ
もし専らそれメインでやってるんならその辺をある程度マスターした
生徒が更に自分の声を(文字通り)伸ばす為に受講するのならいいけど、
そうでないのなら折角声をブラッシュアップしてもその声を一体
どう駆使するかっていう問題が残るだろうし
いつ頃からかある程度以上歌える生徒にしか教えなくなったってのは
この辺もあったりするのかなあ、邪推だけど さえこはまだマシでたくましいあさこシシィの方がずっこけた 理事みたいに30年、40年て宝塚にいるってどんな感じなのかな?
タカスベとかレビュー本とかの並びでトップさんたちとどんどん年離れていくもんね >>991
よっちゃん先生とか、今でもミエコ姐さんもそうだけど、
ある時を境におとめの写真が更新されなくなるのかなと
それがいつなのかを少し気にしているw 理事の直リン、けなしていたブログばっかりだった
再演で初演よりクォリティー落ちるなら、
再演する意味無いよな しかも理事声がかすれていたし
あのカスレ声で美声になるわけもなく
宝塚で若くて有望な生徒が多数いる中でさ
外部なら本人の十八番だから再演かけてもいいけど、宝塚でそんなのやらないで欲しい 理事の降臨って昔から思ってたけど誰得なの?
春日野先生はそんなことなかったよね ブログばっかりだったって2つしか貼ってないやん
わざわざアンチブログの内容宣伝するとかブログ主じゃね?w 粘着アンチの直リン基地婆がわざわざ貼ったアンチブログ踏んでアクセス数稼ぎに貢献するとか馬鹿じゃね?
このスレに貼ってある直リンは全部直リン基地婆が探し出してきたアンチブログかヤフー知恵袋ってわかってるから絶対に踏まない つうかさ、このスレ平成時代のヅカの思いで話するスレなわけ
平気でスレ違いで理事叩きしてる奴なんて基地に決まってんじゃん ID:J4V+1Elt=ID:4G0HXR0U
無駄な労力使ってアンチブログ探し出してきたのに皆にスルーされ
仕方ないので翌日自分で話題にする直リン基地婆惨め そもそのTwitterやブログでジェンヌ貶してる奴なんてまともなファンからしたらただの恥婆ヲタ
Twitterなんて恥垢って言われるくらいなんだからさ
ドヤ顔して貼ってバカみてー ほんとこんな小さな場所でチマチマアンチ活動することしかできない無力な直リン基地婆哀れ
精神病んでるしな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。