【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第40幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、
楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第39幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1522248952/ 場所によって見えないなんていくらでもあるけどね
なんで原田だけ叩かれるんだよ
幕末小柳の座り芝居多すぎとか、イケコるろ剣初日の2階席からまったく見えない客席での芝居とかいろいろあるし、そもそも劇場設計ミスで見切れるとかもいくらでもある ここで見てても原田は批判のが多くて
血の気の多いヲタがひとりで頑張って擁護してるっぽい
ウエクミも話は悪くなくて名作って言われりゃそうかもなんだけど
観客がカタルシス持てないのが辛い
カタルシス無いもんを何回も見たいって思わないもんね 観客がって一般化してるのは突っ込みどころ
ウエクミにカタルシス感じてる人もそれなりにいるだろう 好き嫌いはあったとしても、ウエクミ原田が才能あるのは事実
問題はイケコの劣化版にしかならない生田や、小原先生や横澤先生のパクリしかできない野口だと思う >>491
原田本人じゃないの?昔から原田の事になるとすぐに出てきたよね、何回も
これだけじゃなんなんで
今CM見て思い出したんだけど、サザンのみんなのうた が使われてたのって何の作品だっけ?
確か誰かの退団公演だったような
あの場面好きだったな 演出もイケコより生田のが好き
最近のイケコ映像に頼りすぎ 私は原田の淡々としたところが好き
トップコンビのドラマが薄い、ヅカらしくない舞台ということは認めてるから
熱狂的なファンではないwでもそういうサラッとした支持者もいるってことで 芝居原田、ショー斎藤っていう公演ないかな
芝居ウエクミ、ショー原田でもいいけど 雪の大劇場に原田こないかなー
だいもん真彩のうちはなくていいけど >>494
Cocktail
チャーリーの退団公演
オサもやったけど なんだっけもなにも原田サイトーの花組は一度もなくない? >>499さんが言ってるのは後者、つまりウエクミ原田の雪華抄とコンサバのことじゃないのかな 生田って説明臭くて台詞多過ぎて見ててしんどいから嫌い
ロベピも最悪だった
お披露目から独裁党首の恐怖政治で周りからも疎まれ嫌われ
最後はギロチンでクビって嫌味すぎるし酷すぎる
蘭とむの退団公演も失礼極まりなかったしデリカシー無さすぎる なるほど、わかりました
原田には洋物ショーしてほしいです ギロチンでクビって愛革でギリチンが好んで使っていた言葉だなw ウエクミは凱旋門の演出補でもやって謝先生の演出学んでほしい 謝って宝塚の人じゃないのになんで宝塚の演出できるの?
頼まれたから?
頼まれたらオギーや児玉や宮本亜門や野田なんかもやれるってこと? >>515
>頼まれたらオギーや児玉や宮本亜門や野田なんかもやれるってこと?
この人たち誰も音楽学校出てないじゃん 何てググったら、なぜ宝塚は座付演出家だけが演出をやる中、謝だけが外部なのにやれるのか
が、わかりますか? 振付けの先生達も世間で言ったらフリーだから外部っちゃ外部
だけど生徒出身の先生は雇用形態関係なく宝塚の人 ベルばら初演の演出が長谷川一夫だったり
グラホにトミーチューンが来たりWSSにも来たりしてるやん 花の業平も外部の人が演出しましたの
脚本は柴田先生ですけど 座付きがやるのが基本だけど
外部の人がやらない決まりはない カス以外のみなさんありがとうございます!
荻田先生の復帰もありえなくはないのですね オギーやだまっちがまたやるって聞いたら
宝塚人気なくて消えそうなのかって思うくらい可能性低いけどなw オギーが帝劇で王家の紋章やったときは宝塚あるかと思ったけど
天河やったからもうないだろうなあ オギーは梅芸やってるから縁が全くない訳ではないのでは?
児玉はOG繋がりはあっても梅芸はやってない? オギー作品が全て再演不可は宝塚的にもったいないなと思って
とくにボニクラ
だいきほでやってほしいな 再演自体はできそうだけどオギー本人が演出できるかというとうーんって感じだし誰かが演出となるとなんとも
だいきほのボニクラはたしかに観てみたい 大門タータンの役が合うな
花の業平も合いそうだがあれは星か ペコちゃんのボニーとかみたくねー
演技が想像できるわ 濱めぐさんのイメージが強いからこっちも歌馬で対抗しないと >>515
宮本亜門は昔、亜門と名乗る前だけど雪バウで演出か振付かしたことある 音楽は平尾昌晃さんや宇崎竜童さん、高見沢俊彦さんが宝塚に曲を提供しているけど、どう言う経緯で受けたんだろう? 谷村新司も
やしきたかじんも
書き下ろしじゃない使用だと、こんなとこから!?ってのが偶にあるよね やしきたかじんはよく、男だけど宝塚の舞台に立ったことがあるってテレビで言ってた 以前青年館で観劇した時にオギーが立ち話してた時にもう宝塚の演出するつもりはないって言ってた
通りすがりに聞こえたから誰かと思ったらオギーだった >>548その口ぶりからすると劇団から演出しないか?っていう打診はあるけど断ってるって感じだね
生徒たちとは険悪ってわけじゃ無いけど劇団となんかえるのかな そういう人でも50代60代になったら自分の原点は宝塚だったって、ふらっと帰ってきてくれるかも 交流はあって険悪でもないでしょ
宝塚の制約が合わないとか? オギーの辞め方からしたら、宝塚に疲れたんだとは思うけどね
ボニクラはやってほしい 外部でも制約はあると思うんだけど、宝塚とは違うのかな 帝劇日生明治座あたりの常連で大御所になってれば凱旋扱いで戻れるだろうけど
オギーOSKやったりしてて宝塚は使いづらい おぎーツイ
「彼女に限らず、あの劇場で一緒に何かをやれていたら……と思うことはない訳ではない。
自分が退団を後悔しない日はないだろうと思って辞めたのだが、選んだ道で再会できる喜びは優しい香りがする。」
>>550
そうね、いつかそういう日がきたらいいわね >>554
OSKやった人も殿堂入りしてるし
今のOSKとは企業規模が違いすぎる >>556
現役だと中村B先生がOSKの演出やってるしね。 昔から宝塚の演出家や音楽家は、ペンネームでOSKの仕事やってたよ オギー作演出でとうあす、みりかの、みりゆきで何か観たかったなあ キラルめっちゃうるさかった
騒音祭
落語は良かったわ キラル騒音祭かぁ
バッディもやたらと音がガチャガチャしてうるさかった
音響さんのセンスの問題なのかなぁ >>561
バッディよりいいよ
私は和田アキ子とか好きだよ オギー、王家の紋章もマディソン郡もひどかった。もう勘弁してほしい。 録音が増えてる気がする
めっちゃうるさい
音量よりと突き刺さる感じの音が続く 今までにOSKで演出したのは横澤先生、草野先生、中村(一徳)先生、荻田先生
それに音楽で寺田先生 >>561
もしや:音響さんの耳が遠くなってるのかも >>493
野口君は元々ブロードウェイやMGMの世界が好きなんだから仕方無い
それが小原先生や横澤先生のパクりになると言うなら御大二人が本場のパクりという事になってしまうよ ご本家でも絶滅寸前だし宝塚で保存することも大切
ただ力量がモロに出る >>568
小原先生はまんまMGMのコピー
そのまたコピーになると、それは劣化コピー >>571
年齢的にご本家であれ小原先生であれ映像頼みの世代では?
上演しないと消えてしまうのが演劇 >>571
小原ショーにあって野口ショーにないもの
「品」 SVは地方公演でも盛り上がってたよ
特に海の見える街は盆もせりも使ってないからそんなに弄らず持っていけて秀逸だと思うわ SVとひかりふるの話題になると擁護が即座に飛んでくる
ここ演出スレなのにだいもんヲタってほんとモンペだな 初めてstudio54みた
サイトー君は楽しいね
最後は誰に感情移入すればいいのかわからなくて困ったけど ウエクミ作品って考察と妄想がやたら湧く印象
バッディも妄想エピソードがバンバン流れてくる
オタク心をくすぐる何かがあるんだろうか 恥ずかしながら音楽に全く詳しくなく最近ポルウナカベーサを知りすごく好きになった
宝塚で使われてないかなと思って調べたら宙の相続人の肖像しか出てこない
個人的に宝塚にぴったりだと思ったんだけどショーとかで使ってくれないかな 浅田真央ちゃんも使ってたよね
あたたかみのあるタンゴだよね
私も好き 神々の土地でまあ様とうららが雪原で踊ってたアレは同じ曲? 同じ曲かと思うほど似てたけどアレンジじゃなくてオリジナルなのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています